09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪遊び

2007/12/05
昨日は朝から雪が降り続いていました。

パイレーツ・オブ・カルビアンンのDVDが発売になるので、

「買ってきてね~!」と長男に頼まれていたし、

土曜日に買った牛乳がそろそろなくなってきていたので、

雪の中、思い切って出かけることにしました。

買い物を終えてお店から出てくると、雪がこんもりと車の上に積もっていました。

雪だけじゃなく、氷もへばりついていて悲惨な状態!

家に帰ってきて、食料を台所に運び入れ気がついた事、

牛乳のプラスチックの入れ物に、切り目がはいっていて、牛乳がそこら中に・・・。

この忙しい時に床ふきになってしまいました。最悪な牛乳です!


雪が深くて運転が危険です。

こんな日に限って、ピアノのレッスンの日でした。次女を連れて

放課後に出かけました。この先生のお宅は、大きな坂道を降りていった所です。

行く時に嫌な予感はしていたんです。帰るとき上がってこれるかな?

予感はズバリあったってしまいました。長~~い坂道、途中で止まってしまったら

もう車が動かない・・・。 仕方が無いので、バックして平らな所まで

戻ろうとしたら、雪の吹き溜まりに突っ込んで・・・・。

考えてみたら、それは運がよかったです。細い道、何台かの

対向車が来て、道のど真ん中だったら、迷惑でした。

対向車の一台のトラックが戻ってきてくれ、車を出してくれました。

でも、まだこの長い坂道を登っていかなければならない・・・。

今日はもう駄目かと思いました!

深く積もった雪の下には氷、ゆっくりゆっくり止まらないで、たどり着いた坂の上、

こんな嬉しい事はないです!今日は生きた心地がしない一日でした。

道から外れて落ちている車も目撃!今日のミネソタ州は悲惨です。

生きて我が家にたどり着き、ホントに嬉しかった!



さてさて、我が家の子供達は、柔らかい雪があると家の中に入ってきません。



こんな姿で遊んでいます。


次女でした。顔をすっぽりと隠して遊びます。出ているのは目だけ!



次男はスノーボーディングをしてます。雪が硬い氷になる前に遊びます。



何度も滑っては坂を上りを繰り返していた次男・・・子供は元気です!



暗くなるまで、外で遊んでいました。



上の子供達はと言うと、





また雪かきでした。

母は感謝してます! 子供達、ありがとう~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

09:48 子供達の話 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
本当に冬の運転は大変ですね!でも皆さん無事で安心しました!

こちらミシガン州も今朝は雪でしたが積もるほどでも無さそうです。
我が家もスカウトやピアノのレッスンで夜運転する事が多いので後ろの車に文句を言われようがゆっくり運転です。

前の記事のお知り合いの方が無事で回復されているとの事でとっても安心しました!
14歳の子が一人の命を救った事は彼女の中でずっと残る事でしょうね!本当に素晴らしく読んでいてウルウルしてきました。
私もいざという時のために学んでおきたいな!と思いました!
NoTitle
思い出します、実家の冬を。
雪が降れば時間の許す限り遊んでました。
自分で山を作ってミニスキーをしたり。
朝は登校前に雪かきが私と弟の仕事でした。

うちの子供達に一度でいいから雪を見せてあげたいけど、寒いから嫌だと断られてます。

あ~ありますよね~、牛乳。
大抵はダンナが失敗します。

車の運転、気をつけてくださいね。
☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベニー母 さんへ
ミシガンでも雪ですね。
これからの運転が大変になります。
私も子供達の活動で運転が多いです。
お互い冬の運転、気をつけましょうね。

私も久々の感動でした。
どんな女の子なのかな~と想像してみたり・・・。
私の知人は命を救われました。奇跡のような話です。
私もベニー母さんに同感です。大人の私もシッカリしなくっちゃ!
NoTitle
坂道は怖いですねえ。Mrs. Krabsさんのハラハラ、ものすごく
良くわかりますよ!!!昨年私も、一、二度 、ちょっとしたもん
なんですが雪の中でタイヤがスリップして、動けなくなりました。
その時は、通りかかった方がやっぱり、タイヤの下の雪をどけ、
車を押してくれたんです。で、昨年は私も一度、はまり込んでいる車を
押すのを手伝った事もあります。今年は車の中に、鉄の小さな
シャベルを常備するようにしました。雪の中でタイヤがはまって
動けないときは、足下のラバーマットをかまして脱出すると
良いですよ^^bガソリンが少ない時にそうなったら、もうほんと
大変ですもんね。安全運転で、雪の道も乗り切りましょうねd^^b
reeさんへ
自分で山を作るなんて大仕事ですね。
山まではいきませんが、次男もreeさんと
同じような事を言ってます。坂にバンプを作りたいって!
雪遊び、楽しそうです。
チャー坊達は、寒いから嫌だって?
そうですよね。外はマイナスの世界・・・たしかに寒いです。
牛乳の災難は今回が初めてでした。

ご心配ありがとうございます。
車は出来れば、春まで運転したくない気分です。

いつも応援ありがとうございます。
○○さんへ
コメントありがとうございます。
いつも、ホントに感謝してます。
こんなものかな~と試してみました。
これからもよろしくお願いします。

とくだいままさんへ
なんとスマートなアイディア!
ラバーマットという手がありましたね!
何と言っても、こんな経験初めてでした。
動けなくなってしまって、あせりまくった私です。
今度、大雪の時は静かに家にいます。
シャベルは車に乗ってましたが、使わなかった・・・。
冬の間は、ガソリンは半分になったら、必ず満タンにするように
夫に言われているので、実行しています。
とくだいままさんも冬の嫌な経験してますね。
今年の冬は何事もないといいですね。
無事に冬を乗り切る事が出来ますように!

今日はコメントありがとうございました。
NoTitle
すごい雪ですね。
当地はまだ大丈夫です・・・
子供はホワイトクリスマスを期待してますが、
ワタシは一日でも遅く積雪して欲しいです。
ウチの子たちは雪かきを手伝うと言いながら、
ほとんど遊びになってるし、まだまだ戦力にはなりません~~。
お姉ちゃん、ご苦労様!
NoTitle
夏の景色が一転してこんなに真っ白な雪景色。
なんだか信じられないです^^;
私も以前ユタに遊びに行った時、坂の上に家が並んでいる地域を運転してて、これは冬場は大変だろうね。。。って主人と話していたことを思い出しました。
坂から降りてきたらちょうど突き当たりが崖っぷちでそこに家が建ってるんです。車がものすごい急坂を降りてきて止まれなかったら・・・家の中に突っ込まれるよねぇ?なんていいながら・・・。
とてもとても雪国での運転は怖くって^^;
何事もなくってよかったですね。
くれぐれもこれからも運転、気をつけてくださいね♪
今日もお手伝いする立派なお子様たちにポチポチ☆
ルーシーさんへ
私の願いもルーシーさんと同じです。
雪は一日でも遅い方がいいです。
昨日は事故が多かったって、ニュースでも
言っていました。怖いですね~!
私もやっと雪かきから、解放されました。
ルーシーさんにもそんな日がやって来ますよ。
クリスタルさんへ
今日も日が暮れてから、運転していました。
大通りは除雪がよくしてあるので、運転しやすかったです。
でも住宅街に入っていくと、雪がいっぱいで怖いです。
冬の間は、ピアノのレッスンに行きたくないです。
あの坂を下りる事を考えると恐怖。
ご主人とはユタで知り合ったのですか?
私達もユタに住んでいた頃、坂道の途中に家がありました。
雪が降った日に、車を置いて歩いて帰っていた人がいました。
子供達の遊ぶボールはみんな坂道の下へ転がって行ってました。
雪国に住むのなら、平らな所をお勧めします。
いつも応援ありがとうございます。
運転気をつけますね~!
同じ!!
アロハ~!
そちら大雪。こちら大雨です。。
読んでて思わず笑っちゃいました。
牛乳の切れた箱被害、ピアノレッスンでの雪の坂道苦労。。
もう15年前の私そのままです~。
牛乳はアレ以来厳重チェック。
雪の坂道はマウイに来てなくなりましたが。。
お店の人が大きな箱から開封する時、カッターナイフ使うから中身まで切っちゃうんですね。
他の製品でもありました。
本当に雪の積もった坂道とブラックアイス、今考えても怖い!!
雪の日は出ないってわけにもいかないですしね。
雪かきご苦労様でした。。
モリーママさんへ
ハワイに雨季がある事、忘れてました。
年中、いいお天気のイメージでした。
ハワイに行くとしたら、冬は避けた方がいいんですね。

ブラックアイス、本当に怖いです。
私は坂道で、絶体絶命だと思いました。
上がって来れたのが軌跡のようです。
モリーママさんはハワイに定住ですか?
もう引越しはないのですか?
私もミネソタは好きですが、この冬を経験すると
やっぱり、よその州に引っ越し・・・・と考えてしまいます。

ミルクどうしようか・・・この雪の中、出かけるのも嫌だし
だからと言って3ドル以上のミルクを無駄にもしたくないし、
お天気が良くなったら、交換に行ってきます。
どんな事があってもケチな性格は変わらないようです。


わぁ~怖い!
雪がちょっとでも降ると私は運転ができません!怖くて・・・
でも、冬の間ずっと雪のあるミネソタでそんな事は言っていられないのでしょうね。

気をつけて運転してくださいね~!

お子さん達は、寒くてもへっちゃらなんですね。
身体をめいっぱい動かして、元気元気!
こうやって顔を隠していれば寒くありませんね。

雪かきをしている長女さん。偉いですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
雪道は危険ですね~。
しかも坂道とは、生きた心地がしないのもわかります。
やっぱり雪が積もったら、雪遊びですよね。
寒いけど、楽しそう♪
でも雪掻きという大事な仕事もあるわけですね。
お手伝いしてくれる長女さん、偉いわ~。^^
はらはらドキドキ☆
いゃぁ~読んでてハラハラどきどきでした!
坂道怖そうですねぇ。@@
雪ってこんなに大変なものなんですね!!!お子さん達も行き遊び&雪かきにおおわらわですね。^^/

・・・私は東京出身で、雪なんて産まれてから5本の指に余るくらいの回数しか覚えがありません。
今は、常夏のバリ島だし・・・雪ありえません。^^;
NoTitle
ハラハラドキドキで読みました。良かったわ、子供たちの無邪気な笑顔に救われるし、長女さんの、雪かきにも、感心!!
坂道をスノーボードで・・・って、考えるだけで、楽しそうだわ。雪の楽しみもいっぱい!大変さもいっぱい!ね。私も、坂道で、立ち往生したことがあるんですよ!スタットレスタイヤだったんだけど・・・どうにもこうにもならなくなって、大渋滞を、引きおこしてしまったことが、あります。そのばにいた、皆さんに助けられて、なんとかセーフ!
こわかったです~。
ブレックファーストさんへ
私も出来る事なら、運転はしたくないです。
雪道の運転は怖いです。
坂道、まるで大きなソリで滑る落ちる感じでした。
また来週ピアノに出かける事を考えると
ぞっとしてます。

「子供は風の子」昔の人はズバリと言い当ててます。
マフラーはミネソタの必需品です。
雪かき、長男はもっと大きなシャベルで力強いところを
見せてました。
今日は長女も出てきて、手伝ってくれました。
仲良く助け合ってる姿は、母には嬉しいです。
○○さんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます。運転、気をつけますね。
遊びに行けなくて、残念に思っていたので
嬉しいです。
今日はコメントありがとうございます。
お気楽ママさんへ
坂道を降りていく時、車がソリになってます。
ツルツル、怖い~~!
この時期だけは、暖かい地域がいいな~と思ってしまいます。
こんな風に思ってるのは、私だけのようです。
子供達は運転しないので、雪が大好き!
遊びまくってます。寒くても関係ないようです。
雪かき・・・長女、長男には感謝です。
kaoruko さんへ
雪・・・私のような大人には、あまり嬉しい物ではありません。
ウィンタースポーツが大好きな人は、待ってました~!
って感じです。アイスホッケーやスノーモービル
魚釣りも・・・。大人も外で遊んでいます。
私は、春になるまで、ハラハラしながら運転する事になります。
もう交通事故はこりごりなので、絶対安全運転!
今は常夏のバリに行きたい気分です。
みるきーさんへ
みるきーさんも、怖い経験していたんですね。
私も坂道、登れないと思いました。
車を置いて歩こうかと思ったほどです。
二度と同じ経験はしたくないです。
ミネソタに住んで5年目、初めての経験でした。
私の場合は、誰も後ろから来てなかったので
ラッキーでした。これで渋滞を引き起こしていたら
もっと焦っただろうな~。
みるきーさんも手助けがあって良かったですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。