05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

文句タラタラ

2007/12/08
今日は怒りの日です。書かないと心が収まらない!

文句は郵便局に対して!

今週になってから、郵便物が全く配達されてないと気がついたのが二日前。

最初の日は、気にもかけず、二日目、こんな事もあるのか・・・。

でも3日目になると、必ずジャンクメールのある我が家、何か変だ!

それでも、きっと明日配達になるだろうと疑わないで待ってました。

さすがに4日目、郵便受けが空っぽとなると異常です。

郵便局に電話をしようと電話帳を調べたけど、電話帳にはローカルの

郵便局の電話番号は載ってないって知ってました?

しかたがなく、全国ネットのカスタマーサービスに電話をかけたけど、

役に立つどころか私の怒りがもっと燃え上がってしまいました。

この人も私達の税金でお給料をもらってるのかと思うと、

爆発してしまいます。


話にならなくて町の郵便局に行って来ました。

ありました。我が家の郵便物は配達されてませんでした。

郵便受けの周りに雪が積もってると配達しないと言われた。

それは理解したとしても、納得がいかない事がありました。


今週の火曜日に雪が降った事はもう書きました。でも除雪は遅くなるまで

してなかったので、雪は溜まってなかった。

郵便物配達されてもいいはずなのに、郵便受けは空。

水曜日は除雪車が来ていたので、郵便受けの前に雪が溜まっていたと思う。

木曜日、郵便受け周り、雪かき。それでも郵便物ゼロ。

金曜日も勿論、配達してくれない。

mail 001

これは我が家の近所の郵便受け、雪かきしていても配達なし。

郵便局に郵便物を取りに行くまで、配達しないんだとポストマスターに言われた。

そんな事も知らない私は、変だな~?変だな~と言いながら待ってました。

もし今日も私が取りに行かなかったら、ズーッと配達するつもりはない。

郵便屋さんは、車から出ないで配達するそうだ。

だから少しでも雪があると配達できないって!

「お客様は神様です」なんて態度はアメリカではありえないの・・・?

わが町では、郵便受けは通りの片側に取り付けてます。

勿論,郵便屋さんが楽できる為、一戸建ての住宅街なのに郵便受けが

まとまってあるのも、郵便屋さんの為なのに・・・。

要求ばかりされているように感じてしまった。

雪国の郵便屋さんは、こんなものなのでしょうか?

何だかシックリしない気分です。今日は完全に郵便局不振になってます。

この季節、郵便局に行く機会が多くなるけど、

アメリカ国内だったら、別に郵便局でなくてもいいんだよね。

日本への贈り物だってオンラインで・・・。

そう思うと怒りも収まり、元気になってる!



嫌な事は忘れて、今日もいい日になりますように!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


09:46 お母さんの独り言 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
郵便が来ないなんて!
まったく 頭にきちゃいますねッ!4日も配達されなかったのですね。
Mrs Krabs さんなら こういう時に 言うべきことを言えるでしょうが 私は英語が拙くて咄嗟にはまとまったことが言えず、初めの頃は それがすごくストレスでした。なんか子ども扱いされてしまうようで。。。
まあ 嫌なことは忘れていい日にしたいですね。
それにしても 写真でみると
もうこんなに積雪したのですか。住んでいる人達 偉いなぁと思っちゃいます。
私も郵便のことがあやふやで今朝もインターネットで調べていました。
うちの区域の配達の人は 配達が天職みたいな若いお父さん郵便屋さんで いつも親切なんですよ。小包
オフイスに届けましたよとか
目が合うと教えてくれるのですよ。毎日 すごいカタログの量で大変だなぁと思います。

うわぁ、クイズ,おおはずれだわ。推理しすぎたかな。
7人姉妹だなんてッ、ひっかかちゃいましたね。これで0勝2敗だわ。。。でも楽しみましたよ。アリガトウ。
昨日のごみの量は 600グラム(1.32lb)
カレンダーに記録。
ごみは夫が出してくれますが 不燃ごみを私に差し出して協力してくれます。
年末まで集計してみます。
やってみると色々発見。
ごみ美人を目指してそれいけ、ほいほい。。。
酷いですね
そんなことって、あるんですね。
ただ単に、郵便屋さんが怠慢なだけじゃないですか。
お仕事なんだから、しっかり自覚を持って欲しいものです。
ちょっと雪だからって・・・。何を考えているのか・・・?

家の次男は昔、郵便屋さんに憧れていたんですよ。
あの郵便局の車に乗って、お手紙や小包を配達するんだって!
だって、大好きな日本のおばあちゃんからの手紙や小包を届けてくれる優しい人だから。

こんなサービスの悪い郵便局だったら、絶対憧れませんよね。
でも、家に来る郵便屋さんは、確かにいい人ばかりです。
2、3年くらい前まで配達していた郵便屋さんが、この前ひょっこりエクスプレスの小包を届けてくれました。
しっかり覚えてくれていて、お互い「何年ぶり?」なんて感じでしたよ。
今の郵便屋さんも雪の中、笑顔で小包を届けてくれます。

でも、郵便局の対応は、今ひとつですが・・・。
NoTitle
そんなふうに郵便物を貯めていたら郵便局も困っちゃうんじゃないですかね?
連絡もないってのも腑に落ちないです。
ちょっと前にあったことですが、配達したという記録は郵便局であるのに、我が家には届いていなかったということがあり、不振はつのるばかりです。

うちの方は郵便局の人はいい人ばっかりなんですけどねぇ・・・。

応援、ポチポチ☆

Gennyさんへ
Genny さんの所は親切な郵便屋さんはいいですね。
にっこり気持ちがいいですよね。
私の所は女性だとは知ってますが、顔を合わせた事もないです。
我が家の郵便受けは道の反対側で離れているからでしょうね。
警告の紙でも入れてくれたら、私達も注意したのに・・・。
そうゆう配慮もなかったです。
またクイズ考えますので、挑戦して下さいね~!

『ごみ美人を目指してそれいけ、ほいほい・・・』は
楽しそうですね。ゴミを出さないようにするのが
一番いいのですが、リサイクル頑張って下さい!
NoTitle
日本で、各家のポストにちゃんと入れてくれるのになれてるから、新聞とか・・・お庭(玄関先)に投げ込んでるのに、もう、ビックリしています。
道端に、家のポストが、並んでたりしてるのを、見たことがありますが・・・郵便配達人の為に、そうなってるんですね。どんなことでも、思いやりの無い対応には、プンプン!ですよね。
OKANさんへ
次男君、郵便屋さんの憧れていたんだ~!
可愛いですね。
小包が届くと大人も子供もホントに嬉しいですよね。
最近では FedEx やUPSなどパッケージが多くなっていて
郵便の小包が減っています。
郵便局もしっかりサービスをしなくっちゃ、お客が離れてしまいますよね。
人間同士の触れ合いがあるのがいいですね。
声をかけあって、挨拶したり・・・。
最近の郵便屋さんは歩いていないから、そんなチャンスもなくなりました。
OKANさんの所も優しい郵便屋さんでいいですね。

クリスタルさんへ
少なくてもこの郵便受けの5軒分は郵便局にメールが
溜まってました。他の郵便受けもみんなこんな感じだから
一体、何軒分溜まっていたんでしょうか?
もしかして全く配達してなかったんでは?と
疑いたくなるぐらいです。
我が家でもおばあちゃんが送ってくれた小包が
行方不明になった年がありました。結局見つからず
その年はおばあちゃんのプレゼントは無しになってしまいました。
クリスマスの小包だけはなくして欲しくないです。
クリスタルさんも大切なものが紛失したのですか?
無くなるとホントに困りますよね。
お誕生日の小切手がよく紛失するとは聞いた事があります。
ローカルの郵便局の人達がいい人だと、救われますね。
うちのポストマスターも丸顔で憎めないタイプの人でした。
郵便物も受け取ったので、爆発しないで帰って来れました。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
接待業は日本が一番ではないでしょうか。
きめ細かい思いやり、私も日本に行くと感動します。
郵便受けにだって、一軒一軒配達しますよね。
親切ですよね。
結構、大雑把な私は切れないんですが、今回は
チョッと危なかったです。この事をお隣さんにも
知らせたんだけど、お隣さんの方が憤慨してました。
それでも長女の大事な手紙も無事に間に合って
一安心でした。
そんなことあるのですねぇ
寒いところだから。。。そういうこともあるんだ~
でも、待っている人がいるのだからねぇ。
日本ではありえない話ですね。
疑問がとけました。
記事を読んで、そうなんだ、、、と。
家にも3,4日何も届かないことがあります。 誰も何も送ってないにしても、ダイレクトメールも来ないなんておかしい、と思っていたのですが、 配達人のさじ加減ひとつという可能性があるのですね。 (雪などの天候に関係なく、配達されないんです。) 我が家の近辺は、郵便配達の人たちは、歩いて配っています。 
うせもの 
Mrs. Krabsさん 聞いてください。
10日前頃から 配達されたはずのクリスマスのキャンドルは どこ?と聞かれて 見当たりません。”君は すぐ捨てるし、人にあげるし”と 私がどうかしたと夫が言います。もう探しまくってまるで泥棒にはいられた
ぐらい探した!せっかく片付けたのに。。。私はダンボールとか畳んで捨てますが
そそっかしいから 捨てちゃったのかなと 夫のいない日中に毎日探していました。食べちゃったのか?? 疲れたぁ。。。
そうしたらですよ、、昨日
ヤンキーなんとかの店から
発注が遅れてますと手紙が来たのですよ。夫は 私が
日本の友人に送ったのだろうと思ったというものですから、いくら気前が良くても
そんなことする訳無いでしょ!捨てたんでなくて良かったですが。。
前に 飲んでないビールを捨てたことがあるし、
日本のお茶器(夫の骨董)を 勢い良く捨てちゃったのかと慌てたら しまってあり
胸を撫で下ろしたことがありますから 気をつけなく茶と
は 思います。
でも 怪我したのでなくて
良かった。11月にお鍋を焦がしてから ふと台所が気になり 見に行くので やっぱ ショックだったのです。
年の瀬に向かい のんびり暮らした方が良さそうです。
夫は エルモで遊ぶ時に
私にも 誘うので 家事を
おいて 遊んだ方がいいですね。 人騒がせなキャンドル 意地悪して私は箱を開けたくありません!が、
譲歩して二人で開けます。
はく太さんへ
コメントありがとうございました。
私のブログは子供達も見ています。
子供達にあなたのブログを訪問して欲しくないので
申し訳ありませんが、コメントは削除させて頂きました。
kayoko-mn さんへ
私だって、一言メールを保留してますとか
言ってくれたら、納得したんですが
あまりにも、庶民を事を考えていませんよね。
他にも何かあるのではと思うと、信頼できなくなります。
日本でこんな事起こったら大問題かな。
かたこさんへ
かたこさんも似たような経験されているのですね。
私も長~くアメリカに住んでますが、初めてでした。
雪が積もって配達できないのは理解しても
お天気に関係なく、配達されないのは問題です。
ご近所の皆さんも同じなんですか?
今度、配達されない時には、ご近所にも聞いてみると
いいですね。証拠を見つけて郵便局に交渉です!
重いバッグを持って、歩きの郵便屋さんには感謝しています。
Gennyさんへ
Genny さん、辛い日々でしたね。
探し物が大嫌いな私・・・Gennyさんの事を考えただけど
可哀想になってしまいました。
でも、まだ発想されていなかったなんて、信じられない!
私だったら、ご主人にきつく当たってしまいそうです。
Gennyさんは優しい・・・。
ご主人の骨董品、捨ててなくてホントに良かった!
物を捨てる時には、気をつけましょうね。
今日もいい日をお過ごして下さい!

NoTitle
お久しぶりですぅ。
なかなか色々あって、まとめ読みさせていただきました。

ミネソタは雪の量もスゴイですね。 バージニアにも先日雪が降って、私はしもやけになりました。 ヨワッチです。

それにしても郵便局。 なんて怠慢な!
その間郵便局員だって暇じゃないですかねぇ。
アメリカ人に、お客様は神様ですの態度はないと常々思っていますが、あまり横柄なのはいただけないわぁ。
この時期、どれだけの郵便物が溜まるんだろう。

ケリーさんへ
お久しぶりです。
バージニアも寒いんですね。しもやけなんて大変!
私の場合は、車の運転が一番大変です。
郵便局、いつまで郵便物を溜め込んで置くつもりだったのでしょうね。
大切な手紙を待っていました。私達の事も考えて欲しいです。
クリスマスの郵便物が無事に届けられるといいですね。
今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。