09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ポーラーエクスプレス

2007/12/09
前にもポーラーエクスプレスの話はしました。←詳しくはこちらを読んで下さい。

次男が大好きな本です。サンタさんの話です。

土曜の夜、静かだな~と思っていたら、次男が一人でテレビを見てました。

そしてカランカランとベルの音・・・。

おお~!テレビでポーラーエクスプレスの映画を見てたんです。

poler express 001

私はもう忘れているかな~と期待していたんですが、この映画で気持ちが

高揚していると思われます。やばい~!

クリスマスツリーに飾っていたベルを持ってきて、テレビを見ていた。

poler express 002

これ、ソリの座席で見つけたよ。ポケットの穴、直したほうがいいね!
                       Mr. C


前にもストーリーについて触れましたが、この場面はサンタさんが男の子に

無くしたベルを、プレゼントしなおした場面です。妹が見つけた箱の中に

サンタさんからもらって無くしたベルが、こんなメッセージと共に入ってました。

次男も自分のベルを持って、テレビに見入ってるわ~!



映画が終わると、自分の部屋に行って、ノースポール行きの乗車券を見ている。

まだ忘れてなかったんだー!

もしかしたら忘れてくれるかも・・・と考えていた母は甘かったかー。

毎日、クリスマスまであと何日と数えている次男、今日は私に

「サンタクロースを信じているの?」と聞いてきた。

ポーラーエクスプレスの映画の中では、サンタさんを信じている人にしか

聞こえないベルの音、そして大人にはベルの音が聞こえなくなっていた。

次男、母はどうかと確かめてみたかったのでしょうね。

「私は信じているよ~!」

信じている人の心には、いつまでもサンタさんがいると思います。

夢多い9才の次男の話でした。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



そして張り切りすぎた次男は・・・。
ソファーで寝てしまいました。



いい夢を見ているのでしょうか?

手にはシッカリと握り締めた、ポーラーエクスプレスの乗車券・・・。
09:44 Krabs家のクリスマス | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
あいや先日は失礼しました、ん~む、訪客の属性は考えなくといけないですね。とにかくここはほんのりした日記が書かれてつい見ちゃいます。

ポーラーエクスプレスですか!
村上ファンなので原作の訳 村上春樹の「北極号」読みました、最後のセリフはこうだっけ?

「心から信じていれば、その音はちゃんと聞こえるんだよ」

このセンテンスはすっかり見入った大人にも影響与えちゃってます、心に来る絵本ですね。

いつも 実用的なことばかりが頭にある生活をしているので はっとさせられまっした。

スノーポールに 冬休みに
行くのでしょうか。
永遠に乗れる往復乗車券でしょうか。。。
今度本屋さんで この本を
手にしてみたいです。



次男君の頭の中には
大きな世界がめぐっているようで、創造的ですね。
子どもから教えられます。。。
いつもお返事をありがとう。

NoTitle
ポーラエキスプレスの乗車券を握り締めて寝ている次男君の姿に、じーーーんと来てしまいました。
我が家でも昨日長男に「ママはサンタ、信じてる?」って聞かれたので、もちろんだよ~♪って答えました。
次男君、どんな夢みてるのかな~。
ポーラエキスプレスに乗ってるのかな~。
大きなクリスマスツリーの前でサンタの登場を待ってるのかな~?

応援、ポチポチ☆
NoTitle
うわ~。
お母さん、ピンチ!?
けど、こういうピンチは果敢に立ち向かう価値ありです。
美しい次男クンの心に響くベルの音・・・ジ~ンとしちゃいました。
次男クンにとって、最高のクリスマスとなりますように。
お母さん、全力で名案を考えてね!
クリスマスの思い出
アロハ~!
家のお姉ちゃん、夕べこの映画みてましたよ~。。
年齢関係なしに面白いみたいですね。
次男君、将来もこのベル見るたびにおもいだして、クリスマスの思い出に強く残るでしょうね~。。
本当にそのクリスマスの目と鼻の先。。
NoTitle
いいですね~。この光景。
大好きな、大事な物を握り締めたまま眠っている姿。
愛しくなりますよね。
それじゃぁクリスマスイヴの夜、なにか考えなきゃいけなくなりそうですかね?

郵便物の話し。
私も先日嫌な思いをしたけど、配達しない、なんてそんな話があるんだ・・・って呆れてしまいました。
ぽちぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
胸が痛い!
無邪気な寝顔に、ドキドキしちゃう!
一生懸命な子供の願いは、そうは簡単には、忘れないよ~。
私も、サンタさんは、いると思う。クリスマスには、Krabsさんに、名案が浮かんで、なんとかなることでしょう!!サンタさん・・・ママに名案を!
ううっ!
どっ、どうしますぅ???ぴくぴく。。。
真っ直ぐで素直な次男君・・・☆
サンタさぁ~ん!ママさんと相談してあげてくださぁ~ぃ☆
ぽちっとなぁ。
はく太さんへ
ご理解、ご協力ありがとうございます。
日本の本を長い間、読んでいません。
村上春樹さんの「北極号」の最後のセルフいいですね。
大人にも夢を与えてくれているようです。
Gennyさんへ
ポーラーエクスプレスは絵本です。
この映画は私は見たことがありませんでした。
短い絵本が、どんな映画になっているのかな~と
思っていました。次男が見ていた時、最後の
部分を一緒に見ました。良く出来ている~!
俳優のトム・ハンクスが映画の五役の声をしています。
興味深いです。今度通して全部見てみたいです。
Gennyさんもご主人といかがですか?
クリスタルさんへ
次男は大きくなっても、このベルの事、覚えているでしょうね。
クリスマスが巡ってくる度に、必ず思い出すに違いない・・・。
乗車券を握り締めて寝てしまった次男の姿、私の心の中に
一生残ると思います。
子供は私の人生を豊かにしてくれます。
いつも応援ありがとうございます。

ルーシーさんへ
次男にとって一番思い出深いクリスマスになるでしょうね。
そして、このベルを見るたびに心が熱くなるかも・・・。
クリスマスイブの夜が試練の日になりそう~!
クリスマスの朝は早くから、子供達で大騒ぎになる事は間違いなし!
モリーママさんへ
同じチャンネルかな?
私は映画の最後の部分を少しだけ見ました。
今までは絵本が映画?と思っていたのですが
今度、ゆっくり家族で見てみたい映画です。
ここまで思い込んでいたら、一生心に残るクリスマスに
なりますね。
12月もあっという間に過ぎていきますね。
reeさんへ
私もこの話を書いていた時に、「reeさんの所でも・・・」と
書いていたんですが、
reeさんに了承も受けていなかったので止めました。
郵便局、嫌な事が続いていますね。
これからのクリスマスの時期、シッカリ配達してほしいです。
チャー坊とにんにんも握り締めていましたね。
子供達、似たような事してます。
いつも応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
子供が生まれて16年、お母さんの名案もそろそろ
底を突いてきているかも・・・。
毎年、子供をアッとさせるのは結構大変!
次男の為にも、もう少し頑張らなくっちゃ!
ホント、サンタさんに助けてもらいたいのは私です。
kaoruko さんへ
次男の寝顔を見て、ぴくぴくしてしまいました。
私に残された道は・・・・
サンタさんにお願いする事ですか。
応援ありがとうございます。

NoTitle
心から信じきってることは、いつまでも信じさせておいてあげたいです!
でも今回のは難題ですね~。
ポーラーエクスプレスをどう乗り切られるか、興味津々です。^^
お気楽ママさんへ
クリスマスは一年中で一番、忙しい行事、今となっては
何とかなるさ~!といった投げやりな気持ちになってます。
次男が心浮かれて、夢見る時間があっただけでも
私は良かったと思ってます。
実を言うと次女にもサンタさん存在の挑戦を受けています。
これは何とか乗り越えられそうです。
もうすぐですね。
図書館でThe Polar Expressの絵本を借りてきました。
次男君が握り締めている券が乗車券なんですね(^^)
サンタさんに一番にプレゼントをもらえるかな☆
kumi さんへ
Kumiさん、絵本どうでしたか?
映画もあるんですよ。こんな短い絵本を映画に?
と思っていましたがよく出来てます。
俳優のトム・ハンクスが一人で5役をこなしてます。
機会があったら、映画もどうぞ!
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。