05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

次女の挑戦

2007/12/11
次女、11才・・・。

そろそろサンタさんの存在を疑い始める年頃です。

学校に行くと、

「サンタクロースはいないー!おれは親がやってるんだ~!」と

言い放っている子供達がいっぱいだと思います。

今の次女の心の中は、

「サンタさんの存在を確認したい!」と強く思っているはず・・・。

そんな次女がサンタさんに手紙を書いていました。

christmas ornament 001

サンタさんに会いに行かなくなってから、我が家では手紙を書いています。

今年は手作りの雪だるまのオーナメントの中に入れました。

これは母が手紙をチェックできる一番楽な方法だったんです。


次女の手紙には欲しい物10個、書き込まれてました。

リストの最後の欲しい物はサンタさんへの挑戦です。

もし親が買っているとしたら、このプレゼントは絶対買えない!

ジャニーズJrに詳しい方はご存知かも・・・英語を避け日本語で書きますね。

へいせいジャンプの新曲のCDが欲しいって!   

やっぱり、そう出たかー! 


次女はミネソタでは日本の物は買えないと思っているんです。

サンタさんチェックには一番いい方法だと思ったのでしょうね。

実を言うと、私も確かめてはいたんです。

母からのプレゼントはジャニーズJrのCDか楽譜って・・・。

でも結局見つけられなくて諦めていました。

次女の挑戦を受けた母、頑張りました!

見つけました~!


やっと注文し終わり、後は届くのを首を長くして待つだけです。

12月24日前に届いておくれ~~!



次女の手紙には追伸も書いてありました。4冊の本も欲しいって!

いっぱい書いてあれば、プレゼントをその中から選べるので

リストは長い方が私にとっては楽です。



今回の一番不可能なお願いはこのカツラ・・・。

次女はこのカツラをかぶってよく遊んでいるんです。


『サンタさん、私はこのブルーのカツラが気に入ってます。

これと同じカツラで、赤と白の色違いの物をお願いします。』


って本気でお願いしている次女・・・。

ハロウィーンに買って上げたカツラ・・・今頃売ってるわけもなく、ましてや

赤や白なんて、最初から存在してません!

クリスマスの朝は、へいせいジャンプのCD

「このカツラの事は忘れてしまうだろう~!」と母は安易に考えています。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



09:40 Krabs家のクリスマス | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
おぉ~~そう来ましたか!!
カツラは確かにこの時期難しいですよね。
パーティーストアでも無理でしょうかね?
CDが手に入ってよかったですね。
このまま日本の物はミネソタでは買えない、って思ったままでいてくれるといいですね。
そしたらまだまだサンタさんを信じる事が出来るもの。
ぽちぽち☆
NoTitle
年々、プレゼントが難しくなっていきますね。CDが間に合うといいですね!!次女ちゃんが来年までも信じてくれるといいですね!

うちの長女は、数年前から「サンタさんは合鍵を持っているの?」等と疑問だったようです。とうとう12歳になる前に気づいてしまいました。長男は、まだ信じているらしい。
私自身は、幼稚園の頃に気づいてしまった夢のない子だったので、11歳まで気づかなかった長女に満足です。

NoTitle
Mrs. Krabsさん、さすが!これでサンタは合格ですね^^b
うちは、もう本当にヤバいです.ってか、ヤバい方に導いてしまい
ました^^;なんか自爆しているような気もしますが、本当は
どう思っているのか知りたくて、『お友達の中で、サンタがいない
って言う子いるやろ?』と聞いてしまうんです。
『ほんまはパパかママなん???』と聞いてくるんですよね^^;
もう聞くのはやめた方が良いですね^^;
NoTitle
いつも読ませてもらっていますが、今日の日記は…まさにうちの子か!と思うほど共感しました・笑。

9歳の長男が、サンタさんに日本語の本がほしいと手紙を書いていて、急いで紀伊国屋に走りました・笑。

高かったけど・汗、でも、買ってあげたかった・笑。

クリスマスの日、長男が、「ママ!サンタさんは日本語も読めるんだよ!」って嬉しそうに言ってました・笑。

娘さん…赤と白のカツラ…自分でなんとか作る方法を考えてみてね…♪笑
さんたさーーん!
あたしも こういうかつらが
ほしいと 言いましたら
ーーー
カモーーーーーン ナウ
と 答えがかえってきました。
サンタさんに お願いを書きましょうね。
NoTitle
次女ちゃんのサンタさんへの挑戦状ですか~♪
11歳というと、確かに中間で揺れるお年頃ですよね。
CDでかなり嬉しいと思いますよ~!
実は私もNEWSのカレンダーをやっとゲットしまして、もう何もいらないわ~!くらいの気持ちになっております。
次女ちゃんの脳裏からカツラが消えてくれますように・・・!!
ブルーのカツラ、ホントにお気に入りなんですねぇ。

次女ちゃんの天真爛漫な笑顔にポチポチ☆
日本のcd注文サイト
アロハ~!
やっぱり、サンタさん信じてくれてるうちは夢があっていいですよね。
苦労して探す甲斐もあり。。
家の娘日本のCD、amazon.jp やcd japanやyesasiaというところから注文してるそうですよ。
アマゾンは日本語でも注文できるらしいです。
楽譜はちょっと無理かな~。。?アマゾンで買える可能性もと娘が言ってますが。。
アハハ、かつら似合ってますね~。。
御伽の国のプリンセスみたい。
NoTitle
サンタに挑戦!次女ちゃん、やりますね~!
うちは、上の2人は気付いているような???
でも、気付いていると私に言うと、サンタからのプレゼントがもらえなくなる!と思っているようで、
下の子たちにあわせて、「今年のサンタさんからのプレゼントは何かな~?」なんて言っています。

CD、次女ちゃんが不在の時に、届きますように。
以前、サンタさんからのプレゼントの入った小包が
子供たちが居る時に届いてしまい、「何が入ってるの?」攻撃にあったことがあるので・・・。
reeさんへ
はい!今年はCDのおかげで助かりました。
これで無事に届けば、次女は12才に持ち込めます。
毎年、お願い事が難しくなっていくけど
ここまでやってきました。
子供の喜びは私の喜び・・・力が入ってしまいます。
応援ありがとうございます。
takumarinaさんへ
うちの長女は11才の時に、「信じていない子供達がいる!」と
言ってきました。私は「信じなくなったら、サンタさんは来なくなるんだよ。
だから親がプレゼントを買って上げている。」
と伝えたら、私は信じると言ったきり、二度と聞いてこなくなりました。
今年もサンタさんに手紙を書いていました。
下の子供達の事を考えるとありがたいです。
11才って、自然に気がつく年頃なのでしょうね。
とくだいままさんへ
とくだいままさんの自爆発言に爆笑してしまいました。
子供から聞いてくるまでは待っていた方がいいかも・・・。
知りたくなったら聞いてきます。
長男君はそろそろ事実が見え始める年頃です。
うちの場合は長女も長男も何も言わずに今の年になってます。
自然にお任せです。
まーすぃ さんへ
はじめまして!
いつも読んで下さっていたんですね。ありがとうございます。
子供達の考える事は似ています。
去年、次男が8才のクリスマスは何故か日本の扇子が欲しいって!
何処からそんなアイディアが出てきたのか・・・。
去年もギリギリに間に合った扇子でした。
まーすぃ さんの近くには紀伊国屋があるんですね。
いいですね~!
私は今回のCDはシングルなのに送料を含めると30ドルほど・・・。
高かった~!
まーすぃ さんの長男君は日本語が読めるのですね。
サンタさんも日本語が読めるなんて大発見ですよね。
カツラは・・・CDで全力を使い尽くして、もう考えてもいません。
他にもたくさん欲しい物がある次女、簡単な物を選びます。
今日はコメントありがとうございました。
Gennyさんへ
あららら~!
Gennyさんのサンタさんは誰だったの?
付いて行ったらカツラがもらえたりして・・・。
私はサンタさんの手紙を書きた事がないんですが
書いたら欲しい物が確実にもらえますよね。
書いてみようか~!
クリスタルさんへ
CDは大成功間違いなし!大喜びでしょうね!
毎日、郵便屋さんを楽しみに待ってるんです。
だから郵便物の保留だけは止めて欲しい!
今週中に着くと、私も気持ちが楽になるのですが・・・。
次女、カツラの事は忘れてしまうと信じてます。
いつも応援ありがとうございます。
モリーママさんへ
最初からモリーママさんに相談すればよかった。
私はこのCD、eBayで見つけたました。
アメリカじゃ信じられない高価なCDになってしまいました。
これがサンタさんへのお願いでなかったら、絶対買ってません!
早速、お嬢さんのお勧めのサイトをチェックしてみます。
役に立つ情報ありがとうございます。
妙にカツラの似合う子、変ですね。
これ以外にも色々なカツラがある我が家も変ですね。
OKANさんへ
OKANさんの上の子供達はうちの子供と同じ年頃ですか?
我が家、長女16才、長男13才、まさにOKANさんの子供達と全く同じ態度。
下の子供達に良く合わせてくれて、私は心から感謝です。
上の子供達は優しいですよね。
今年長女の手紙を見て、リストの中でホントは何が一番欲しいの?
みたいな事を聞いたら、長女が憤慨してました。
まだ信じていたいんだな~と感じました。

郵便物心配してます。
E-mailを開くとやばいんです。注文の確認とか郵送しましたとか書いてあります。
子供達のいないうちに、届いてくれると一番いいです。
NoTitle
うちでは信じていない子にはサンタさんが来ないことになってます。
だから口が裂けても言わないんです~
NoTitle
次女ちゃんかわいすぎ~! 挑戦しちゃうところなんかも
ホントかわいい! 欲しがるものもかわいいよ~!
日本のドンキ・ホーテなら「赤のカツラ」あるかな?(笑) 
応援ポチ
NoTitle
平成ジャンプって、うわ~ん・・・知らない~。
ちゃんと届きます事を、お祈りしていますよ。
わが子たちも、サンタさんを信じ無い子には、サンタさんは来ないよ!って言ってたから、いるの?って親には、聞いてこなかったなぁ。でも、なんとかして知りたいんだね。大人になって行ってる証拠だね。寂しいけど、いいことだよ。ね。
kayoko-mn さんへ
サンタさんの事も、性格が出ているのでしょうね。
長女、長男は自然に事実を把握していったように思うのですが、
次女はチョッと違ってます。
ピンクドルフィン さんへ
カツラだけじゃなく、他に書いてある物も可笑しいんですよ。
マイクのスタンドが欲しいとか、とんでもない事を書いてます。
毎年、次女には何をお願いされるかビクビクしてしまいます。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
ジャニーズJrで最新のユニット、平成ジャンプ・・・。
次女にとっては最高のチャレンジと思っているだろうな。
クリスマスの朝、次女の顔を見るのが楽しみ!
小さな子供達もいずれは成長して、大人になっていくんですよね。
少しでも楽しい子供時代を・・・これが私の望みです。
おぉ~!
サンタのママさん頑張ってますね!!!
CDは無事GETですね♪ ^^/
カツラどうしますかぁ~っ? ^^;

小学3年生の時(その前?)に娘の夢をぶち壊してしまった、愚かな私ですぅ。^^;
ぽちっとなぁ。
kaoruko さんへ
注文し支払いを済ましたもの、
東京から送られてくるので、早く届いてほしいです。
クリスマスが終わってから届いたりしたら、私泣きます。
今となっては、祈るだけです!
CDがあったら、カツラは無くてもいいでしょう。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。