05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスギフト

2007/12/13
子供達へのクリスマスショッピングは殆ど終わっていますが

問題の人達が、おじいちゃんや義母さんです。

何でも持っている。結婚して17年、プレゼントを送り続け

アイディアが尽きた感じです。思い余って、夫に言った事、

「自分の母親、おじいちゃん、プレゼントぐらい見つけて来てよねー!」

こんなきつい事を平気で言ってしまう私です。

義母さんも曾おじいちゃんも一人暮らしだから

小包が届くと嬉しいはず、何とかしなくっちゃ!


今日偶然に行ったお店で、可愛い物を見つけました。

chrismas gift 002

雪だるまの入れ物です。

何が気に入ったかと言うと、三段階の入れ物になっているんです。

chrismas gift 003


クッキーやチョコレート、キャンディーなどを入れたら、楽しそうです。

これはいいわ~!曾おじいちゃんに美味しい物を入れて送ってあげよう~!

chrismas gift 004

こんなクッキージャーも買いました。

雪だるまを自分でデザインするんですよ。

子供達に可愛く飾りつけしてもらって、義母さんに送ろう~!

出来上がったクッキージャーには、勿論美味しいクッキーを入れて・・・。

とにかく何でも買ってしまえ~ムードになってます。

義母さん、曾おじいちゃんのプレゼントはもう少し考えないと駄目だ!


chrismas gift 001

小包を開けた時に、楽しい気持ちになれるように、たくさんの小さい物を

このストッキングの中にギュウギュウ詰め込みました。

何が入ってるかな~と思いながら中身を出すの、大人でも楽しいですよね。

次男はラップするのが好きで、お手伝いしてくれました。

chrismas gift 005

時間をかけて丁寧にラップしてもらい、母は大助かりでした。

ありがとうね~~!


子供達が先を競って、このカレンダーを毎日、チェックしています。

chrismas gift 006

クリスマスまでのカレンダーなので25日までです。

毎日、日付の付いたポケットから小さな飾りを取り出し、貼り付けています。

全てのポケットが空っぽになった日が、クリスマス!

クリスマスまであと13日だって!

もう2週間切ってるんですね!

全ての小包は来週の月曜日までには発送しなくっちゃ!


今年もやっぱり、ギリギリになりそう~!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

10:12 Krabs家のクリスマス | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
あら、ほんと、クリスマスまで後12日。どうしよう・・・。

雪だるまの入れ物、可愛いですね。
その中に手作りクッキーが入っていたら、とっても嬉しいですよね。

うちの母は子供たちが描いた絵を送るととても喜んでくれます。
子供たちの落書きでも、綺麗にフレームにレイアウトして
入れて、飾ってくれています。

お子さんたちがデザインしたスノーマン。
きっと義母さん、嬉しいですよ。

そうそう、家の長女はクリスマスイブで15歳になります。
長男は13歳です。
NoTitle
うちもやっと昨日、息子へのギターヒーローが購入出来て、ショッピング終了です。
内容よりも、孫&曾孫から受け取る事の方が嬉しいでしょうね。
私の憧れ、クッキージャー。
犬が悪戯するので置けずにいます。
この自分でデザインするのっていいですね!
見つけたら来年の為に買っておこうかな。
ぽちぽち。
NoTitle
え~~~、2週間をきってしまったのですか?!引越しの片付けでPCの前にも座る事も出来ず、まして天気もいまいちのせいか外に出るのもためらっている私です。。

私にも分かりますその悩み!既に何でも持っているし、年齢的な事もあるし、一番悩む相手ですね!
旦那君も全て私任せだし旦那さんについ言ってしまった一言は私も常に思っている事です(笑)。

前の記事のクリスマスの家族写真の次男君が我が家の次男君とまったくソックリです!!彼も可愛いくせ毛があって1歳ぐらいまで切らずにとってありました。丁度1歳半のクリスマスに撮った写真とまったく同じです!
世の中3人は似ている人が居ると聞きましたが一人見つけました(笑)。
NoTitle
あらー 可愛い入れ物で
喜びますよ!あったかい気持ちになることまちがいなし。私もこういう風に楽しく包んであげたほうがいいなぁと ヒントを頂きました。

ほんと 急がなくちゃね。

昨日の”むかご”ですが
ヤマイモの葉の付け根に生ずる珠芽(しゅが)を指します。自給自足の人が山からヤマイモと一緒に送ってくれたことが
あります。茶色くて丸い。
日本食の秋の膳によく出ていますね。栄養があるようですが 忘れました。
そう大粒のグリーンピースが茶色になったような感じ。
たまに八百屋の店先にも並んでいます。
4ヶ月も妊娠を知らなかった友人は 上の2人の子を授かるまで何年もかかったのです、まさかだったのでしょう。二人目の赤ちゃんと楽しく遊んでいい気持ちだったからかなと 言ってました。健康なんでしょうね。
NoTitle
お、このスノーマンのグッズは・・・マイケルズですね?!^^実は今日もジョアンとマイケルズをハシゴしてセール品に飛びついてきました^^;
プレゼントって大人になってもワクワクしますものね。
もうあと12日なんて、早いですねぇ・・・。
まだ買物、終わってないです~!!

応援、ポチポチ☆


NoTitle
この入れ物、クッキージャーいいですね!

最近どこの店に行ってもレジが込んでいて、ちょっと引きこもりになってますが・苦笑、この季節、マイケルズとかTJマックス、Rossなんかにいくと、掘り出し物商品があって、個人的には、すごくいい買い物した!と自己満足しています・笑。

クリスマスカレンダーも楽しみですね♪
応援ぽちぽち♪
OKANさんへ
長女さんはクリスマスイブがお誕生日なの?
OKANさんはクリスマスとお誕生日の両方じゃ忙しいですね。
うちの長女より1才下ですね。長男君はうちの長男と同じ年です。
たしか次男同士も同じ年。
OKANさんも4人の子供でしたよね。私達、共通点がいっぱい!
4人目は女の子、それとも男の子ですか?

子供達の絵をフレームに入れて飾ってくれるなんて
素敵なお母さんですね。
我が家でも今月の絵と言って、フレームに子供達の
絵を入れていた時がありましたが、
最近では手抜きになってました。
今日はコメントありがとうございました。
reeさんへ
このスノーマンはマイケルズで買いました。
瀬戸物で出来ていて、ジャーの口もピッタリ
シールするようだし、クッキーを入れていても
大丈夫そうなので買いました。
マーカーが付属で付いていて、簡単に絵を描いたり
出来るようです。週末になったら子供達にデザイン
してもらいます。
アフター・クリスマスセールで買ったら、激安になるから
マイケルズに行ってみて下さい。
応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
ベニー母 さんの次男君が、うちの次男にそんなに
似ているのですね。不思議な感じです。
性格も顔もですか?会ってみたいです。
引っ越ししたばかりで、忙しいですよね。
私なんて引っ越しして1年以上もたっているのに
まだ開けていない箱がたくさんあります。
もういらない物なんですよね。
プレゼントは難しいですよね。
今回はあせり過ぎて、何でもいいから買ってしまいました。
忙しい中、コメントありがとうございました。
Gennyさんへ
同じ物でも、入れ物や包み方を変えただけで
素敵な物に変身します。
クッキーやお菓子をプレゼントする時でも、色々な
入れ物でプレゼントしています。

”むかご”って、ヤマイモの一部分だったのですね。
友達が送ってくれたって、日本からアメリカにですか?
私は日本にいた頃、ヤマイモが大好きでした。
妊娠していた頃、母が私の為にと新聞に包み送ってくれたんですが
勿論、届くはずもなく、税関で取られてしまいました。
”むかご”について全く知らなかった。
丁寧に、ありがとうございました。
クリスタルさんへ
はい!マイケルズで買ってきました。
あせっているので、何でも買ってしまいます。
他にもたくさん買ってしまって、後になって
こんな物、ホントに必要なの?と自問自答してます。
今日も買い物行ってきました。
「とにかく、買ってしまえ~!」です。
プレゼントは何才になっても嬉しいですよね。
クリスタルさんもショッピング頑張って下さい!
応援ありがとうございました。
まーすぃ さんへ
私も掘り出し物大好き、いい物を見つけて日には
スッカリいい気分になってます。
まーすぃ さんの気持ち、よく分かります。
これからクリスマスが終わった後が楽しみです。
安売り大好き~!
また物が増えそう~!それだけが悩みの種です。
クリスマスカレンダー、カウントダウンして
盛り上がってる子供達です。
応援ありがとうございます。
NoTitle
さすがに、クリスマスグッズが豊富ですね~。
街を歩いても、家に居ても、クリスマスを待ち望む雰囲気に満ち溢れているのでしょうね。
我が家も長女を除く、下三姉妹の試験が終わります。
クリスマスを探しに、出掛けてみようかしら?
素敵なプレゼント☆
さすがですね♪可愛いジャーをgetで、これで笑顔間違いなし~!^^v
・・・えっ?もうそんな日にち!?
やばっ!!!自分の父&母&妹に贈り物包まなきゃ~きゃ~っ!!!@@/ ぽちっとなぁ。
お気楽ママさんへ
街中がクリスマスです。
プレゼントを買う人達でにぎわってます。
子供だけじゃなく、全ての年齢層の人達に
楽しいクリスマスです。
P国でもクリスマス、賑やかになりますか?
kaoruko さんへ
kaoruko さんも急がないと、クリスマスまでに
間に合いませんよ~!
そうゆう私も今日は郵便局に行ってきます。
なんだか一週間が過ぎるの、とっても早い!
クリスマスを前に、ちょっとめまいがしそうです。
応援ありがとうございます。
NoTitle
あー。見ましたよーそれ!私も、すごく可愛いと思いました。重ねると大きく飾れるし、収納も出来るし、その前でじ~っと考え込んでしまいました。
スノーマンや、ペンギンとサンタさんのがありました。でも、流石にどうやって持って帰る?ってことで、購入はしなかったけど、本帰国の際には、買っておこうと思ったものです。
子供たちの愛も一杯詰まってていいね!
みるきーさんへ
私は完全に衝動買いです。
クリスマスが近づき、あせっているので
何でも買ってしまいます。
何をプレゼントしていいのか分からなかったので
ひとまず、美味しい物を贈ろう~!と
安易な考えです。
よく考えた入れ物だと思います。収納がいっぱい出来ます。
欲しい物がいっぱいあっても、持って帰る事を考えると
なかなか買えませんよね。

管理者のみに表示

