03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジンジャー・ブレッド・ハウス

2007/12/17
私がよく遊びに行っているクリスタルさんのブログ(←サイトはこちら)

でジンジャー・ブレッド・ハウスを作ってました。

クリスタルさんは、お菓子作りが上手で、ジンジャー・ブレッド・ハウスも素敵でした。

私もキットを使えば、出来るかな~と思い、早速、買ってきました。


必要な物は全て入っています。クッキーを焼くわけでもなく、組み立てるだけ!

christmas cooking 004


子供達に作ってもらおう~!


christmas cooking 006

キャンディーもちゃんと入ってます。このキットは9ドルだった。

色々な種類のキャンディーを買って、自分で作るより安いと思う。

長女は家を組み立てる役です。

christmas cooking 005

壁を立てるのには、手助けが必要です。

次女も次男も自分の役が来るのが楽しみです。待ちきれない様子。

christmas cooking 007


あらららら~!家が崩壊してます。

christmas cooking 008


フロスティングが足りないんじゃない!たっぷり付けてみたら~?

ジンジャー・ブレッドの家も組み立て、飾り付けは次女と次男の役目!

二人で頑張りました!

christmas cooking 009

今、気がついたのですが、長男が写真に写ってなかった。

この黄色い道を長男が作りました。イエロー・ブリック・ロードだそうです。

お菓子の家、夢があります。子供達、作り終わるなり、

「いつ食べるの~?」ですって・・・。

もう食べるの?

せっかく作ったジンジャー・ブレッド・ハウス、食べるのは

もう少し眺めてからにしよう~ね!



ジンジャー・ブレッド・ハウスもクリスマスの楽しいひと時です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

09:38 Krabs家のクリスマス | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
すごく上手に出来たんですね~。
飾り付けが本当に上手!!
私もクリスタルさんのところで見て、真似っ子しちゃおうかと思いましたけど、飾る場所がないので(犬にやられちゃう)検討中です。
上手に出来た4人に、☆☆!!
お菓子のおうち
ジンジャー ブレッド ハウスとは こういう物なのですね。私は アメリカの文化をMrs.Krabsさんのお陰で
いろいろ知っています!
買い物の時に夫がこれ(キット)を指差していましたが 食べないから,買ってもねと言いていたのは 作っても食べないからやめとくということだったんだ。いいもんだよといってました。
楽しそうに 作っていますね!よし、来年は日本の友人の子ども達にこれを送ったらいいですね。毎年遊ぶ物を送ると決めているのです。これは夢がいっぱいありますね。白雪姫とか思い出しました。
NoTitle
四兄妹の合作なんですね!母には食べられないかも^^b

同じキット、毎年買おうか買うまいか、何度も悩みます。
今年もやっぱり悩みましたが、シュガークッキーのミックスを買って、
自分たちで作ってみようかなぁと夢想中です。アイシングだけはねぇ、
ほんと、ねっとり堅いのを作らなければ糊になってくれないんですよね。
ハンドミキサーでつくって、焦げ臭~い煙が出て来た事があって以降、
自作はあきらめています^^;作るときは、ディスプレイオンリーで、
シーズン中飾っておくんです、私。なので最後はほこりまみれ。
作って数日楽しんだら、すぐに食べてしまうっていうのが良いですね。
NoTitle
おぉ~♪とってもお上手出来ました!!
このキットはちゃんと土台にスリットが入っているんですね。それはすごく便利だと思います^^
まずは土台がしっかりしないことには、屋根も乗っからないですものね。
食べてもいぃ~?!やっぱり出ましたね^^
うちは一度食べたら気が済んだのか、齧られたまま、飾ってあります。
ご紹介もありがとうございました☆

とっても上手に出来たお菓子のお家にポチポチ☆

NoTitle
わああ、すごく素敵な出来上がり!!

こんなおいしそうなお菓子の家!子供たちすぐかぶりつきたくなりますよね!!笑


私も買ってこなきゃ~!笑

応援ポチポチ♪
NoTitle
ジンジャー・ブレッド・ハウス、上手に出来ましたね~!
みんなで協力して作ったもの、すぐに食べちゃうのはもったいないですよ~~~!!!
うちの4人にも挑戦して欲しいのですが、なにしろ長男、次男、三男・・・が作ると思うと、お菓子の家じゃなくて、お化け屋敷になりそうで・・・。

コンサート三昧だったんですね。
またひとつステキな思い出が増えましたね。
ピアノの心温まる記事、ウルウルしながら読ませていただきました。
シンジャーブレッドハウス
アロハ~!
オオ~!上手にできましたね~。。
家は昔お友達が作ったのをいただきました。
大変でしょ?と聞いたらセットがあるのよって。
このことだったんですね~。。
でもアイシングでくっつけるの大変よね~。。
やっぱり食べれるの!?
飾って埃もたまるしと思って、毎年しまって翌年も飾りました。
引越しの時にお友達にあげちゃったんですが。。
ハワイじゃ飾っといたら、アリがくるだろうな~。。
reeさんへ
キットはとっても簡単でした。
・・・って私は何もしてないんですが・・・。
ジンジャーブレッドハウスの大変なところは
ジンジャーブレッドを焼く事、これが省略できるなんて
最高です。犬がいたら飾っておけないんですね。
応援ありがとうございます。
Gennyさんへ
まだ飾っています。
我が家でも食べるかどうかは、まだ分かりません。
小さなミルクの入れ物を使っても、
ジンジャーブレッドハウスもどきが出来ますよ。
これは飾るだけの目的で、子供達が作ってました。
フロスティングを使って、グラムクラッカーを
牛乳の入れ物に貼り付け、その後はキャンディーを
飾り付けます。小さいけど、可愛くできます。
ジンジャーブレッドハウスは、眺めているだけでも
クリスマス~って感じです。
とくだいままさんへ
シュガークッキーもクリスマスですよね。
Gennyさんのお返事に書きましたが、
紙のミルクの入れ物を使ってもジンジャーブレッド
ハウスが出来ますよ。
グラムクラッカーを貼り付けえると、ジンジャーブレッド
のように見えます。後は飾りつけをするだけ・・・。
我が家でもこのジンジャーブレッドハウス、
全部は食べられないでしょうね。大きいです。
私は見ているだけで嬉しいです。
クリスマスイブはサンタさんの為にクッキーを焼きます。

私もキットを使わなかったら、本物のジンジャーブレッドハウスは
自分では作りませんね~!
このキットだと、子供だけで出来ますよ。
クリスタルさんへ
台があったので、一度は崩壊した家でも
しっかり立てる事が出来ました。
キットって簡単でいいですね~!
自分でジンジャーブレッドハウスを焼く事はないですね。
クリスタルさんのブログで紹介してくださったおかげです。
ありがとうございました。
私もいつ子供達に食べさせようかな~と考えています。
まーすぃ さんへ
つい最近、ターゲットに行ったら、キットが
8ドルで売ってました。
こっちの方が安いと思ってしまいました。
クリスマスが近づいてきたら、セールで
もっと安くなるでしょうね。
ジンジャーブレッドハウスは子供達の夢でしょうね。
応援ありがとうございました。
OKANさんへ
お化け屋敷でも可愛いと思いますよ。
でもこんなカラフルなキャンディーで飾り付けしたら
絶対、ジンジャーブレッドハウスになりますよ。
うちの子供達も結構大胆に飾り付けしてました。
その場にいた私も、ホームの現実と老人達の
姿を見て、涙が出てしまいました。
モリーママさんへ
ずーっと飾っていたら食べないかも・・・。
冬のミネソタの気温はマイナス20~40度なんて
普通なんです。
だから家の中で虫を見かけません。
ハワイでは暖かい代わりに、虫がいっぱいいるのでしょうね。
ジンジャーブレッドハウスなんて置いていたら
大変な事になってしまいそう~。
寒い所にもいい事がありましたね。
NoTitle
なんでも有り!なんですね~。
キットがあるとは凄い!
この作業は子供たち大好きなのは間違いないですね。
透明なケーキカバーをかぶせれば見てても楽しいし、充分食べられそうですけど、大きすぎるかしらね~?
って、食べるのが目的ではないんでしたね。^^;
NoTitle
とってもカラフル♪
アメリカのお菓子ならではですよね。
日本のお菓子でやったら、あっという間に飾りが
なくなってしまうわ。
アメリカのお菓子でもそうでしたから(^^;)
NoTitle
ジンジャーブレッドハウスって食べるんですか!?
ワタシは飾るだけで食べないと思ってました。
以前はタペストリー状にしたジンジャーブレッドハウスを作ってました。
パズルみたいにいろんな形のパーツを焼き、
大きなボードにきちんと並べると全体はクリスマスツリーっていうのです。
結構埃まみれになるんですよ・・・
アイシングにベッタリと・・・
食べるんなら、潔く早めがいいですね。
我が家は、不謹慎なことに
新年の左義長に出して燃やしてました。無節操です。
お気楽ママさんへ
クッキー好きにはこんな大きなクッキーたまらないでしょうね。
私には飾り物感覚です。
このジンジャーブレッドハウスは眺めているのがいいです。
白い雪にカラフルなキャンディーが、
ホントに可愛いです。クリスマスって感じです。
子供達は一口ぐらい食べてみるかも・・・。
kayoko-mn さんへ
作っている時に、子供達はキャンディーを
食べながら飾り付けしてました。
つまみ食いが楽しいのかも・・・。
日本のお菓子だったら、私も食べてしまいそうです。
ルーシーさんへ
従来でしたら、お母さんが心を込めて、クリスマスの時期に
家のパーツのクッキーを焼いて、このジンジャーブレッドハウスを作るんです。
キットだとお母さんの愛情の部分がなくなってしまい
工作気分になってしまいました。
キャンディーは飾り付けしながら、子供達の口にもしっかり入ってました。
みんなが揃った時に、好きな部分を食べさせて上げよう~!
ル-シーさん、今年は作らないのですか?
もしよろしければ
毎日直行でブログにお邪魔したいので、もしよろしければ、自分のブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?

毎日とても楽しみにしています♪

Mrs.Krabsさんの子育てに共感し、いつも、インスピレーションを受けています!ありがとうございます!!
まーすぃ さんへ
毎日、訪問&コメントありがとうございます。
リンクの件は大歓迎です~!
これからもよろしく願いします。
私もまーすぃ さんのブログにリンクしてもよろしいですか?

管理者のみに表示

