05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスを分かち合う

2007/12/18
週末はキッチンで頑張ってました。

こんなにいっぱい作るのは年に一度だけです。

普段は料理の手抜きをしている私、自分でも驚いています。

私だってやれば出来るんだ~!


まずは大切に育てていたアーミッシュのスターターを使ってブレッドを焼きました。

amish bread 001

焼いている間に、ラズベリー・ファッジも作ってと・・・。

これは鍋の中で、混ぜるだけ!簡単でたくさん出来ます。

オリジナルのレシピには確かアーモンドのエッセンスが入っていましたが

我が家では断然、ラズベリーとオレンジの味が大好き!

どっちにしようか悩んだ末に、今年はラズベリーにしました。

fudge 001

ブレッドが焼け、ラズベリーも切り分け、手作りのキャラメルコーン

小袋に入れてシールを貼ると、見た目も良くなります。

christmas cooking 010

まだまだ続くベーキングですが、ひとまず、これを袋に入れ

お友達の家に配達出来そうです。



私の作業場は山盛りです。散らかってますね~!

christmas gift 001

小さなスペースでカードを書いたり、クリスマスオーナメントを準備してます。

クリスマスまで、もうひと頑張りしよう~!

ご近所さん、友達のみなさん、今年もありがとうございました!

こんな私達家族の気持ちが伝わってくれたらいいな~。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

09:24 Krabs家のクリスマス | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
うわ~~~!!!!
すごいです!!!こんなにたくさん作られたんですね!
大変だったでしょう。
お疲れさまでした♪
必ずMrs.Krabsさんとご家族からの感謝の気持ち、通じますよ~☆

ホントに素晴らしいです!
心意気がフロリダまで飛んできましたv-195

応援ポチポチ☆

NoTitle
凄い凄い!こんなに沢山!
まるでお店のようだわぁ。クリスマスギフトは、お歳暮のようなものかしらねぇ。きっと、喜ばれますね。期待して待ってるよね・・・きっと。ジンジャー・ブレッド・ハウスも、楽しそうに出来ましたね。
頑張るママを見て、子供たちにも、素晴らしい影響があって・・・ほんとうに、素敵だわ。
しかし・・・
その数には、ビックリしていますよ~。
NoTitle
v-424とても普段手抜きをしてるとは思えないですよ~。
素晴らし過ぎです。Mrs.Krabsさん。
感謝の気持ちをこう言った形で表すなんて・・・。
とてもとても真似出来ません。
Mrs.Krabsさんのお子さん達、しっかりお母さんを見て育ってますね。
☆☆
NoTitle
うわぁああ~!!

本当に心のこもった、手つくりのプレゼント…お友達、ご近所のみなさん、これは、喜ばれますよ!!

私もMrs.Crabsさんのご近所さんになりたいっ!(ってこれをもらおうという魂胆か?汗)

私もこんな風に、手つくりで心を込めてプレゼントしたいなぁ。ほんとに、Mrs.Crabsさん、最高です♪

クリスマスのスピリットを感じました♪

応援ポチポチ
NoTitle
すっご~い!これまたたくさんの贈り物が出来ますねえ!
お子さんが四人だと、それぞれのおつきあいも倍の倍の....ですもんね。
これはMrs.Crabsさんの毎年の年末行事なんでしょうね。
たくさんの準備もお手の物!っていう雰囲気ですよ^^b
みなさんに喜んでいただけると良いですね♪

NoTitle
画像を見た途端、口から
「すご~い!」と声が出てしまいました。可愛いし美味しそう。
以前、お隣さんから何種類もの手作りクリスマスクッキーを頂いて、
とても嬉しかったのを思い出しました。
Mrs.Krabsさんのお友達やご近所さんもかなり嬉しいに違いない。

遅ればせながら、老人ホームのピアノと歌のお話。
ホリデーシーズン、特にクリスマスの季節は
入居者の方々も家が恋しくて仕方ないと聞きました。
ボランティア慣れしているご老人達もお子さん達の優しさ
を敏感に感じ取ったと思います。
私もホームでお手伝いした事がありますが、
「この人は話せない、動けない」と職員が言っていた老人が
「ありがとう」と言ってくれたり、着替えがしやすいように
動いてくれた事があって(あっ、わかるんだ)と実感した事があります。
子供も大人も「老い」から学ぶ事ってありますね。
クリスタルさんへ
フロリダのクリスタルさんの所まで、
私の気持ちが届いたのですね。
良かった~!
お菓子やキャンディー、簡単な物ばかり選んでいるので
そんなに大変じゃないです。
一度始めてしまえば、後は勢いです。
喜んでもらえれば嬉しいです。
応援ありがとうございます。

みるきーさんへ
言われてみればお歳暮のようですね。
でも手作りの物で、お金はあまりかかってません。
夫の会社の人達には、全く用意してません。
このギフトは普段、お付き合いしている親しい
お友達にです。
学校の先生やバスドライバーなど、知らない人には
市販の物を差し上げます。
お世話になった皆さんへのありがとうです。
子供達にも感謝の気持ちは学んでほしいです。
reeさんへ
いつもお世話になっている人達にです。
手作りの物は親しい間柄の人にだけ差し上げます。
それ以外の方は市販の物です。
1年を振り返ってみると、感謝したい人が大勢です。
上げたらっもっと、リストが長くなりそうです。
ありがとうと言うほうも言われるほうも嬉しくなりますよね。
気持ちよく今年も終えたいです。
応援ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
大勢の人達のおかげで、楽しく、幸せに生活させていただいてます。
感謝したり、感謝されてり、お互いに嬉しくなります。
クリスマスのスピリットを感じて頂ければ、本当に嬉しいです。
子供達にも感じて欲しいです。

まーすぃ さんもミネソタだったら、お菓子を持って行きますよ。

応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
私も結婚したばかりの頃に、こんなギフトを頂き
それから私も配るようになり、毎年続けています。
そう考えると長いです。
とくだいままさんがおっしゃるように、子供が増えると
数も自然に増えていきますよね。
私達も頂いたお菓子を食べています。
この季節、みんなでお菓子の交換のようでもあります。
みかんさんへ
私も人にされて嬉しい事を、他の人にも
しようと考えています。
私も始めていただいたクッキーが始まりですよ。
手作りのクッキーは嬉しいですよね。
「私達の事も考えてくれていたのね~。」と
とても嬉しかった事を覚えています。
私も、そんな喜びを分かち合えたら嬉しいです。

ホームに行くたびに、私は深く考えてしまいます。
みなさん、頑張って働いていて、入居者の人が
住みやすいようにはしていると思います。
でも家族のいない生活は寂しいだろうな~と
ついつい考えてします。
私と次女は今日もホームを訪問してきました。
家族で祝う事が多いクリスマスを
ホームで過ごすのは寂しいだろうなと、私も感じました。

今日はコメントありがとうございました。
NoTitle
スゴイ!プレゼントの数ですね!!!
全部手作りされるのもスゴイですー!
もう、あっと言う間にクリスマスなんですよね~。
私は子供達のプレゼントくらいしか用意できてませんよ。汗
何だかバタバタしすぎてて焦ってます。。。
ポチ☆
ひよっこまま さんへ
子供達のプレゼントも買ってないとは
それは大変!
私はもう一つで準備完了です。
子供達がクリスマスの休みになる前に終わらせたいです。
ひよっこままさんも子供達のプレゼント、
一日も早く準備して下さいね。安心できますよ!
欲しい物がなくなっていたら、最悪な状態になります。
応援ありがとうございます。
NoTitle
ホントにすごい! 
どうしたらあんなにできるの~?
でも、ありがとうの数が多いって事は、嬉しかった事や
楽しかった事がそれだけ多かったって事につながりますね!
私も、何か考えようかな?
キャラメルコーンはどうやって作るの???
応援ぽち
NoTitle
すごい・・・・
これだけのクリスマスギフトをやり取りするのが習慣なのでしょうか?
それとも、Krabsさんの誠意の賜物?
ケーキ屋さんの裏方を覗いてるような錯覚に陥りました♪
ピンクドルフィン さんへ
数が多いと言う事は良い事なんですよね。
感謝する人が大勢いるって事、ありがたいです。
これらの人達が、私達家族を幸せにしてくれています。
キャラメルコーンの作り方は12月14日のお話に書きましたが
日本にはコーンシロップが売ってるのかな?
味や感触は水あめを少し薄めた感じなんですが・・・。
タラタラタラ~と流れ落ちる感じです。
それ以外の材料は日本にもあると思います。
ポップコーンは味なしのを使ってます。
オーブンの温度は115℃の低温で焼いてます。
簡単ですよ。材料が揃うといいですね。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
手作りのお菓子を下さる方もいるし、市販の物や
クリスマスカードなど、色々です。
私は1年の締めくくりに、感謝の気持ちを込めて
毎年やっています。
びっくり!
これ、先日会社で見てビックリしました!
みなさん、こんなにたくさんのお手製のお菓子を作るんですか?
それともKrabsさんだけですか?

まるで ショップのようですね(#^.^#)
ブレックファーストさんへ
色々な人がいます。
私のように手作りの物を贈る人達もいます。
私は親しい人に、手作りの物を贈ります。
我が家でもクッキーのお皿が回ってきたり
キャンディーの盛るあわせなどが来ると、子供達は大喜びです。
一人でたくさんの種類のお菓子を作るのは大変だから、
お友達から違う種類のお菓子がくると嬉しいです。

管理者のみに表示

