09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

小包を送ろう!

2007/12/19
今日、郵便局に行ったら、凄い混んでいました。

1年中で一番急がし日だとか・・・。

みんな小包を山ほど抱えてやって来ます。建物に入れないぐらいです。

ドアを開けてあげたり、押さえてあげたり、みんな親切でした。


悩みに悩んだおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントは

写真オンパレードになっています。

大きな写真を額に入れました。ファンシーな額は義母さん、

茶色の森のイメージの額はおじいちゃんにです。

christmas shopping 004

毎年送っているクリスマスオーナメントも写真です。

雪だるまのオーナメントはおじいちゃん用です。

christmas shopping 005

おばあちゃんには子供達の手作りです。

子供達の性格がもろに出たようです。

何故か末っ子、次男のオーナメントが一番手が込んでます。

christmas ornament 002

私が義母さんに選んだプレゼントはマッサージマットです。

熱を発してマッサージします。気持ち良さそう~!

これだったら私も欲しいです。気に入ってもらえるといいな~。

おじいちゃんには、毎年、笑える楽しいプレゼントを贈ってました。

今年は見つけられなかったので、悩んだ末、洒落なネクタイにしました。

おばあちゃんが亡くなって6年、新しいネクタイを買っていないかも・・・。

クリスマスが迫って来ていると、アメリカ国内でも送料が高かった。

箱が軽くても、サイズが大きいと値段が急上昇ーー!

義母さんのマッサージマットの箱が大き過ぎ・・・。

もっと早く送ると、プライオリティー・メール(速達)で送らなくてもいいんだよね。

来年こそ、早めに送ろう~と反省の私でした。



郵便局の帰り、夫には、まだ何も買ってないと気づきショッピングへGO~!

何故か大切な夫が、この忙しい状況の中では忘れられています。

そして今日の私の 衝動買い はこれです。

christmas shopping 007

年に一度しか使わないサンタさんのクッキープレート・・・。

可愛さに負けで買ってしまいました。


 「子供達~、クリスマスイブには
サンタさんの為にクッキーを焼こうね~!」




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


09:48 Krabs家のクリスマス | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
心のこもった贈り物ですね!!
写真をこうやってデコレーションして贈られるのって、贈られた側も嬉しいですよね~。
マッサージマット、いいなぁ・・・。
夕べ子供達のプレゼントでダンナと話したんだけど、私へのはあるかどうかかなり疑問です。
☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
おはようございます♪
おじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんたちの写真が何より嬉しいですね。
毎年毎年どんどん成長していく姿を見るのも生きがいのひとつなんじゃないでしょうか。
この時期の郵便局はものすごいですね~。
お疲れさまでした^^
実は私はまだ主人のプレゼント、買ってないんです。
ヤバヤバっ!
サンタさんへのクッキープレート、私も買っちゃうと思います。
うちも子供たちと一緒に焼こうと思います☆
応援、ポチポチ☆
プレゼント。
とても心のこもったプレゼントー(*^^)v
家族の写真をオーナメントにするなんてNiceなアイディア!!
しかもかわいいしー(*^^)
そうそう、郵便局すごかったー(^O^)/やっぱりこの時期だからなんですねー(;O;)。プレゼントらしき物をたくさん抱えた人が多くいましたー(・_・;)。
サンタのクッキープレート、かわいいです(^-^)
またお邪魔しますねー(^-^)
NoTitle
わああ~!これは、もらったら嬉しいだろうなあ~!!って思うものばかりでした!

マッサージの…それもいいアイディアですね!でも箱が大きくて送料が…涙…だったんですね。

サンタさんのクッキープレートとってもかわいいです♪私も絶対衝動買いしそう・笑。

応援ポチポチ♪
NoTitle
写真入りのオーナメントなんて、
おじいちゃん&おばあちゃんにはさぞ嬉しいことでしょうね。
良いアイデアです!
私もこんなの欲しいなって思いました。
作ろうかな・・・来年。^^;;

いよいよカウントダウンの様相ですね!
NoTitle
 日本もいよいよクリスマスシーズンで町中は特に若者(日本特有)盛り上がっているようです。おじいちゃん・義母さんへの贈り物は、選ぶのも大変なんでしょうけれど、結構楽しめますよね。きっとその思いが伝わって喜ばれると思います。私も、孫達への準備でスーツケースがお餅やDSソフトやらで一杯。肝心の私の着替えが入らなくなってしまいそうです。
離れていると、思いはいっそう募るようです。プレゼントを選ぶ何日も前から贈る人のことを考え続けているのですもの。
楽しいクリスマスを!!
reeさんへ
奥さんは一番!
ご主人、ちゃんと内緒で買ってますよ!
言わないだけ!クリスマスの朝にアッと言わせようと
計画中だと思います。
私は内緒が好きじゃないので、何を買って欲しいか
聞いて欲しいんですが・・・。
いつも思いがけないプレゼントです。
私もマッサージマットでいい~!
お店で試してみたんだけど、指圧っていうボタンも
あって気持ちよかった~!
応援ありがとうございます。
○○さんへ
大切なお友達・・・残念でした。
クリスマス休みをご主人と二人で過ごして
元気になって下さいね。
またコメントをお待ちしてます。
素敵なクリスマスと良い新年をお迎え下さい!
今日はコメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
夫のギフト、慌てて買っているから
心がこもってないかも・・・。
ギフトを開ける時に、寂しくないように
数を揃えるのも大変です。
クリスタルさんも急がなくっちゃね!
何かいい考えがあったら知らせて下さい。
普段会えない孫達なので写真が
一番嬉しいかな~と思いました。
応援ありがとうございます。
izuminusa さんへ
私も写真のオーナメントが好きで
毎年、色々な種類のオーナメントを買ってます。
郵便局、大変な状態ですよね。
みんな遠くに住んでる家族やお友達の事を考えて
パッケージを送ってるんですよね。
12月は自分以外の人達の幸せを考える時期です。
みんな優しくなってるな~。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
まーすぃ さんへ
マッサージマット、買う時にチョッと大きいかな~とは
思ったのですが、軽かったら平気かな~と
考え、買ったんです。
郵便物の値段て、重さだけじゃなかったんですね。
知識不足でした。箱のサイズでも値段が高くなります。
高い送料を支払った後でも、シッカリ衝動買いをしてました。v-404
可愛い物に弱いです。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
12月の一日から始まってる、我が家のカウントダウンです。
さすがに最近では力が入ってます。
学校も今週で終わり!
クリスマスバケーションが始まります。

日本では何時からお休みになるんですか?
クリスマスは学校が休みになるのかな?
なごばあば さんへ
なごばあば さんはクリスマスにはこちらですか?
それともお正月をこちらで迎えるのですか?
もう直ぐですね。
お孫さんのお土産でスーツケースがいっぱい!
シカゴの皆さんもなごばあば さんの到着を
首を長くして待ってますね。
楽しいシカゴ滞在になりますように!
この辺は寒いので体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
NoTitle
素敵なプレゼントですね!
きっと大喜びされるでしょう!!!

うちはもうダンナにはプレゼントあげました。笑
ちょっと前になるんですがね。
寒くなってきて、あまり着る服をもっていないダンナなので
洋服を買ってあげましたよー。
最近はチビの洋服ばっかり買ってましたからね。。。
ポチ☆
NoTitle
プレゼントも送り・・・これで、ようやく一安心って感じかしら?
写真はいいですよねー。ず~っと眺めて楽しめるもの。成長振りをみるのは、嬉しいことですよね!
写真オーナメントが乗ってる、プレートもミントキャンディーみたいで可愛いわぁ。今は、欲しくなっちゃうお皿などが、た~っぷりありますよね。サンタさんやら、ペンギンにスノーマン・・・お財布の紐が緩みます。
あ~、私もマッサージマット欲しい~!!
ひよっこまま さんへ
ご主人の事、忘れないで
ひよっこままさんは優しいですね。
私は子供の事で頭がいっぱいでした。
夫の事は忘れやしいです。
今回は夫の為に意外なプレゼントも用意しました。
クリスマスの日が楽しみ!
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
悩んでいた二人の小包も送りホッとしてます。
お店に行くと、可愛い物がセールになっていて
誘惑がいっぱいです。
みるきーさんもたくさん買いましたか?
日本に持って帰るの大変でしょうね。
我が家もお財布の紐が緩み過ぎてます。

管理者のみに表示

