09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスも大詰め

2007/12/21
この1週間ほど、毎日サンタさんの帽子をかぶって登校している次男。

学校だけじゃなく、何処に行くにも、赤いサンタさんハットファションです。

不思議な子です。

今日、学校に行って来たけど、サンタさんハットの生徒なんていなかった。

次男のオリジナルのようです。

santa hat 001

今日学校から帰ってきた子供達は、先生達にクリスマスカードを

書いていました。あと一日で学校はクリスマス休みです。

christmas card 001

私も先生やバスドライバーへのプレゼントをラップし終わりました。

この人達とは個人的な付き合いはないので、市販の物を贈ります。

チョコレートやココアです。女性の先生には可愛い先生グッズも買いました。

先生の名前と子供達のメッセージ入りのクリスマスオーナメントも入れました。

christmas gift 002



16才の長女も友達の為になにやら準備を始めたようです。

オレンジを可愛く飾るって~?

球にリボンを結ぶのって難しいんじゃない?

christmas gift 003

結べているようです。頑張ってる~!

時間はかかっていたけど、たくさん準備できたようです。

christmas gift 004

誰に上げるのかな~?

母が準備して上げなくても、自分で考えて出来るようになったんだ~。

長女の場合はお金がないから、気持ちで勝負!


長女も感謝する人が大勢いそうですね。



今日は2007年、最後の学校の日です。

子供達~、楽しい一日を過ごしおいでね~! 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

09:43 Krabs家のクリスマス | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
次男君のオリジナルセンス、私的には大好き♪
うちも明日からお休みです。
今日はバスドライバーと先生方にプレゼントを持たせたんですけど、なんと今年は息子の先生からプレゼントのリクエスト用紙が各家庭に配布されたんですよ。
そのリクエストとはギフトカード。
学校で使う物に自腹を切っている、と言う内容だったけど、こんなリクエストをされたのは初めてです。
要望の物を息子に持たせましたけど、リクエストされると逆にあげたくなくなっちゃった・・・。
感謝の気持ちの表れなのに・・・。
☆☆
NoTitle
次男くん、サンタの帽子がよく似合ってますね~!可愛い。。。

こちらも今日で学校が終わり。
子供たちはそれぞれ先生やバスドライバー、オフィースのおばさんや、スクールナース(彼女には特にお世話になっています)・・・にプレゼントを持っていきました。
家の長女もMrs.Krabsさんのお嬢さんと一緒で、自分で準備していましたよ。
私が作った小物ですが、それを可愛くラッピングしてお友達にプレゼントするそうです。(ちゃっかりしてる!)

明日から冬休みですね。
主人もお休みに入るので、私は飯炊きおばさんに変身です!
NoTitle
オレンジにリボンをかけるのって難しいのに、ちゃんとキレイに出来ましたね^^
こういう姿を見ると、成長をしみじみ感じるってよくわかりますよ。
うちの方は今日からお休みに入りました。
しばらくはお互い家の中が賑やかになりますね^^
クリスマスはどんなご予定ですか?

さぁ、忘れないうちに、これからターキーを冷凍庫から出そうと思います^^
応援ポチポチ☆
優しい!!
次男君…いいですね~オリジナルで!きっと周りのみんなも楽しい気持ちになりますね♪

娘さん…心をこめてかわいいリボン♪お友達ほんとに嬉しいと思いますよ♪

金額じゃないです…ほんとに、贈る気持ち…それが大事ですよね♪

親を見て子供は育つというけれど…ほんとにいい子達で、いつも暖かい気持ちになります。

素敵な日記をありがとうございます♪応援ポチポチ♪
NoTitle
オレンジにリボンをかけての贈り物、とっても良いアイデアですねえ。
高価な物だけが贈り物の気持ちじゃないんですものね。

やっぱり学校の先生やバスのドライバーにも贈り物をしますよね?
我が家ももちろん準備したんですけど、日本じゃこんな風に贈り物
しないだろうなぁって、毎年ちょっと不思議な気持ちになるんです。
最終日の今日、特別遠足のプールに行くのに、水着を忘れた長男に
届けに行ったら、教室では朝の学活に、先生は子供たちが持って来た
プレゼントオープンをしていました。
なんかちょっと妙な気持ちになっちゃいました。

次女ちゃんもモールで合唱だったんですね!
これってとってもいいボランティア活動ですよね^^b

とうとう待ちに待ったクリスマス休暇ですねえ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
クリスマスギフトにリクエストですか?
何か変な感じ・・・。
感謝の気持ちで贈る物が、要求されているような
気分になりますね。
私だったら、何も上げないかも・・・。

応援ありがとうございます。
OKANさんへ
OKANさんは可愛い小物を作るんですね~!
それをお友達にプレゼントとは
お嬢さん、シッカリしてますね。
うちの長女は最近、出費が多くて金欠病でした。
どうするのかな~と思っていたら、
オレンジを自分で買ってきてました。
持っていたお金だけで、やりくりした長女を褒めてあげたいです。
ご主人が家にいると、料理、手が抜けないですね。
頑張って下さいね。
クリスタルさんへ
クリスタルさんのお宅では、クリスマスはターキーですか?
我が家ではクリスマスのディナーを夫が作るって
張り切ってます。
任せようと思っています。
クリスマスは家族でゆっくり過ごします。
寒い季節、暖炉の前で家族でくつろぐのもいい時間です。
応援ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
次男は随分前から、クリスマス気分なんです。
会う人達に、いつも「サンタさんハット、いいね~!」と
褒められて、いい気分になっているのでしょうね。

子供の世界でも付き合いがあって、今月は金欠病の
長女、難しい時期をアイディアで乗り切ったようです。
お金がなくても、感謝の気持ちは表せますよね。
無理をしないで、自分の出来る範囲で、
準備してくれたので私は本当に嬉しいです。
「家の(時には車)ローン以外は、借金はするな!」と
子供に教えている私です。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
私は全ての先生に上げるわけではないです。
ホントに感謝している人だけです。
バスのドライバーさんは親切で、うちの子供が
バスに遅れそうになっても、待っていてくれるんです。
先生も「ありがとう」が言いたい人にです。
reeさんのコメントを読んでビックリしました。
この先生は何が欲しいかリクエストするんですって!
全く信じられません!
全ての生徒から、プレゼントを受け取るのが
当たり前になってはいけないですよね。
明日から学校が休みで、私も嬉しいです。
プレゼント
アロハ~!
次男君はきっとクラスの人気者ね。。
そうでしたね~。。クリスマスが近づくと学校関係のプレゼントも大変。。
家は1人でしたが、そちらはX4。。
だんだん、自分でやってくれるようになると助かりますね。。
でもそうなったら、そうなったで寂しかったりしてね。。
すごい量~!
コメントお久しぶりです。

時々遊びには来ていました。
Krabs家は、日に日にクリスマスの準備が進んでいますね!

プレゼントの量、日本とスケールが違いますね!!
お友達にも自分でできる範囲のプレゼントを贈るのですね。

オレンジもこんな風におしゃれになってしまうのですね(#^.^#)

次男さん、個性が光ってる~^m^
楽しいですね~!
ナイス!
皆素敵なプレゼント準備okですね♪
オレンジをラッピングとは考えましたね☆
ぽちっとなぁ。
モリーママさんへ
長女の場合、私が買い与えてもいいのですが
あと1年半で、我が家を巣立っていく長女、
お金のやり繰りを学んで欲しいので、見て見ぬふりをしてました。
今月、長女は友達との付き合いでお金を使い過ぎ!
私に「お金貸して~」と聞いてくるかなと思ってましたが
言ってきませんでした。バジェット・テスト、合格ですね。
口座からも引きおろしていませんでした。
だから、このオレンジはとっても嬉しいです。
ブレックファーストさんへ
息子さんとお母さんが帰ってきて、忙しくしているのだろうと考えていました。
仕事にも出ていたのですね。
そんな時にも、遊びに来てくださりありがとうございます。
今回の長女は、正に自分で出来る範囲でプレゼントしてました。
オレンジにリボンは考えた事なかったです。
無理じゃない~?と疑っていた私です。

次男はピアノのリサイタルでもサンタさんハットをかぶってました。


kaoruko さんへ
長女に言っておきますね~!
喜ぶと思います。
私はオレンジにリボン、疑ってましたから・・・。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

