08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おばあちゃんの贈り物

2007/12/24
ちょうど家族で映画を見に行こうと家を出た時に、郵便屋さんから

小包を手渡されました。 おばあちゃんから子供達へ小包が届きました。


普通だったら、クリスマスまで開けないで!と書くところ、この小包には

今すぐ開けて~!と書いてました。

映画から帰って来てから開けようと、小包は開けず私達は出かけたけど・・・


子供達は車の中で、おばあちゃんの小包が気になってます。

「ヘビが入ってるかな・・・。動物じゃない!」

「早く開けないと死んでしまうー!」なんて話にまでなってました。




映画はナショナルトレジャー2を見てきました。

national treasure 2


子供達が楽しみにしていた映画です。私個人的な感想としては

ゴールデンシティーを見つけた時のクライマックスが今ひとつ、

悪役が突然いい人に?ありえないだろうな・・・なんて感じてしまった。

ナショナルトレジャー1の方が良かったように思う。


そして食事をしてから帰宅、小包を開けてみると、生き物じゃなく

おばあちゃんの手作りのストッキングが入ってました。

夏にミネソタに遊びに来ていた時、子供達と下準備していたんです。

それぞれのモチーフは子供達が自分で縫いました。布地も自分で選び

仕上げをおばあちゃんがして送ってくれました。

名前は自分で着けて~と書いてありました。

次男は待ちきれず、自分で名前を刺繍してました。

christmas stocking 002

こんな事までしてしまう次男に驚いてしまった母・・・。



出来上がりのストッキングはこんな感じです。

左が次男、右が次女のストッキングです。

christmas stocking 007

こちらは左が長女、右側が長男のストッキングです。

christmas stocking 001

長女、長男のパターンより、次男や次女のパターンの方が難しそう。

フェルトを小さなパーツに切り抜いて縫っています。


おばあちゃんが素敵なストッキングに仕上げてくれました。

一生使えそうなストッキングです。


子供達が赤ちゃんの頃から使っているストキングもあります。

次男は「毎年使ってるストッキングと、この新しいストッキングの両方を

クリスマスイブに使ってもいい~?」と聞いてきました。

両方とも大きなストッキング・・・。

「サンタさんが両方のストッキングにプレゼントを詰めるのは

可哀想だから、ストッキングは一つにしておこうね!」と

母は言っておきました。

サンタさんも同感ですか・・・?



世界中の何処かでクリスマスを迎えている方々に、

Merry Christmas! 

素敵なクリスマスをお過ごし下さ~い!
 


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



今夜、寝る前に長男が可笑しな事を言って、私は嬉しかった。



クリスマスのカウントダウンのカレンダー、長男と次男で競っていました。

chrismas gift 006


長男は次男より早起きでしたが、忘れた日は後で起きてきた次男が

カレンダーをチェックです。

そして、とうとう明日はクリスマスイブ・・・

カウントダウンのカレンダーの最後の日なんです。

13才の長男、真剣な顔をして

「明日の朝、早起きして、カレンダーの最後の日をチェックする!」と

本気で言っている長男が可笑しくて、笑ってしまった。


昨日、一昨日と次男が一番の早起きでした。

長男、イブの朝に早起きできるかな~?

09:20 Krabs家のクリスマス | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
クリスマスの映画鑑賞、これも捨て難いクリスマスの過ごし方だなぁ。
迷っちゃう^^;

おばあちゃんの素敵な贈り物もしっかり吊るしたし、準備万端ですね^^b

メリークリスマス♪
NoTitle
ステキな贈り物ですね。
私も買った物より、こんな手作りのがいいな。
名前を刺繍で?ちょっとすごくないですか?次男君。
すごいビックリ!!

この映画はまだ娘には早いんですよね~。
いつもDVDばっかりで、ちょっとつまらないです。
☆☆
NoTitle
クリスマスに映画鑑賞って、夫もぜひしたい!って言うのです・笑。Nathional Treasure私も見てみたかったです♪

ところで、おばあちゃんの贈り物。なんて素敵な!

思い出もだけど、自分だけのオリジナルで…これは一生ものですね♪

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

応援ぽちぽち♪
とくだいままさんへ
おばあちゃんのストッキングは飾ると綺麗です。
サンタさんにはいつもの古いストッキングを
使う事になりそうです。
私と夫も古い、結婚したばかりに買った
ストッキングを捨てがたくて、17年間使ってます。
子供達は他にも見たい映画があるようです。
とくだいままさんのご家族へもメリークリスマス!
reeさんへ
映画館で見ると迫力があるんですよね。
あと数年したら、reeさんもご家族で映画館に行けますよ。
このストッキングは子供達も半分ほど
手伝っているから、特別だと思います。
でも赤ちゃんのストッキングあるからな・・・・。
刺繍と言っても、ランニングステッチて言うの・・・。
簡単な縫い方です。
次女はファブリックペイントで名前を書いていたので
次男の行動にはやっぱりビックリです。
応援ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
謎解き、パズルを解くようで
ナショナルトレジャーはワクワクするムービーです。
主人公より脇役のライリーがいい味を出しています。
まーすぃ さんもご主人とデートで映画はどうですか?
手作りの物は心がこもってますよね。
子供達の嫁入り、婿入り道具になりそうです。
まーすぃ さんのご家族にもメリークリスマス!

応援ありがとうございます。
ストッキング???
メリークリスマス!
ゆうべは子供と借りてきたポーラーエクスプレスとエルフという映画を観ました。
我が家の子も夢の中で北極に行けたかな(^^)
遅くまで起きてたのでプレゼントがあるのにまだ寝てます(^^;)
ストッキングと読んでそちらは寒いので防寒のタイツだと思ったらサンタさんのプレゼント用の靴下だったのですね(^^)
手作りの贈り物すてきですね!
NoTitle
ナショナルトレジャー、私も見にいきたいです。
昨日は「スターダスト」というメルヘンチックな映画を家で見ました。

おばあちゃんが作ってくれたストッキング、とっても素敵ですね。
一生の宝物になりますね。

さぁ、今晩は子供たち、早く寝なくっちゃね♪
楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆

応援ポチポチ☆

NoTitle
おばぁちゃんは、縫いながら…幸せを噛み締めていたことでしょうね。嬉しい贈り物ですね。
それに、ホントに可愛い!おばぁちゃんと孫の合作!
素敵ねぇ。

我が家に、今、映画券があります。今年いっぱいで、期限切れ!行かなきゃ勿体ない!でも、行けそうにない!
あー・・・どうしよう。

長男・・と云えども、まだ、少年に近い青年だよねー。
カレンダー・・・どうなったかなぁ
NoTitle
素敵なプレゼントですね!

メリークリスマス♪

素敵なクリスマスをお過ごしください!
ポチ☆
☆メリークリスマス☆^^/
映画鑑賞☆素敵な過ごし方ですね♪TV画面で観るのと、映画館とじゃ、全然違いますよね!!!
おばあちゃまのストッキング♪素敵なプレゼントですね!
皆お子さんが素直で素敵です☆
皆どんなお顔でプレゼントを開けるのかなぁ。わくわく。。。
ぽちっとなぁ。
Merry christmas!
素敵なくつ下!
アメリカでは、ストッキングというのですか。

手づくりの優しさと暖かさがいっぱい。
4人ともデザインを変えて・・・センスが光りますね(#^.^#)

やっぱりアメリカのクリスマスは素敵です~!
kumi さんへ
子供達とおばあちゃんの合作のストッキング
上手に出来てます。
子供達も大切に使っていくと思います。
ゆっくり起きてくれる子供達は親孝行~。
我が家の小さい子供達はクリスマスの朝だけは
超早起きです。寝不足気味の私です。
クリスタルさんへ
最初のナショナルトレジャーがとっても気に入った
我が家の面々は、この映画を待ち望んでいました。
早速行って来ました。
映画館の大きなスクリーンは迫力満点!

サンタクロースの映画を見てからベッドに入りました。
明日のサンタが楽しみな子供達です。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
カランダーは次男が早起きしてきました。
最後のカランダーチェックは次男!
長男は残念の巻・・・。

残念といえばみるきーさんの映画券!
勿体無い~!誰も映画館に行かないんですか?
家族で使えないのなら、お友達やご近所さんに
あげましょう~!使わないと損です!


ひよっこまま さんへ
ありがとうございます。

ひよっこままさんのご家族も素敵なクリスマスを
お過ごし下さい!

応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
子供達のクリスマスの朝は楽しみですが
親も同じです。子供の喜ぶ顔を見るのが
ホントに楽しみ!
今までの苦労が実る時です。
時々は家族で映画館もいいものです。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
義母さんは夏からこのストッキングの
準備をしていたんですね。
子供達はおばあちゃんにも愛され幸せです。
自分達で選んだデザイン、布、愛着があると思います。
アメリカではクリスマスは1年間で一番大切な祭日です。
この日の為に、長い間準備している人達もいます。

愛がいっぱい入った祭日です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。