09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマス・イブ

2007/12/25
Merry Christmas !  

私の住む町ミネソタでは、まだクリスマスイブです。

我が家の子供達は小さい頃から、欠かさず作ってきた

サンタさんのクッキーを焼きました。勿論、全員参加です。

christmas eve 008

今日のクッキーはシュガークッキーの型抜きです。

子供達の一番好きなクッキーです。

色々な型で好きなクッキーを抜き出します。

christmas eve 006

サンタさんへのクッキーは後で紹介しますね。


夕方、夫が夕食を準備してくれました。明日も作ってくれるとか・・・。

主婦にとって、食事を作らなくてもいいなんて、正に休暇ですよね。

もしかして、これが私へのクリスマスプレゼント?


子供達がテーブルをセットしてくれました。今日は特別な夜・・・

アルコールはないけど、スパークリングソーダを用意しました。

シャンペングラスで乾杯で~~す!Merry Christmas !

christmas eve 005

今夜のメインデッシュは白身魚・・・魚の名前が分からないです。

オリーブ油をつけた後で、パルメザンチーズとパン粉の中にくぐらせ

オーブンで焼いていました。味付けは見てませんでした。

美味しかったです。食べるだけって言うのがいいですね~。


夫は暗くなってからソリ滑るに行きたかったのですが、

それは止めて、家でゆっくりと過ごしました。


夜、寝る時間が迫ってくると、次女と次男は忙しそう~!

寝る前に、サンタさんのクッキーとトナカイのスナック、人参を準備します。

christmas eve 002

次女はトナカイの数を数え始めました。

ダッシャー、ダンサー、コメット、キューピット、ドーナー、

ブリツッエン、プランサー、ビクセン、そして最後がルドーフ。

christmas eve 003

トナカイは9匹もいたんですね。知らなかった~!


次男はテーブルの上に、自分達で作ったサンタさんのクッキーと

ミルクを用意します。

christmas eve 009

毎年、クリスマスイブにパジャマをプレゼントします。

子供達の希望を聞いて買ったパジャマがこれです。

寝る準備もできました。後は明日の朝を待つだけ~~!

christmas eve 001


ブログを訪問してくださっている方々、メリー・クリスマス!





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



09:37 Krabs家のクリスマス | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
メリークリスマス
クリスマスもお正月も誕生日も
一番のプレゼントは
家事をしなくていいことってのは
あたしも同じだなー

それにしても
いつもながら
4人の笑顔がホントに素敵ですね
にぎやかな笑い声まで聞こえてきそうです
メリークリスマス!
兄弟の仲の良さそうな写真がとってもいいですね!
クッキーの全員参加も楽しそうですね。
メリークリスマス!
Merry Christmas ! 
みんなの笑顔、こちらまで、笑顔になってしまいました。
サンタさん、クッキー美味しかったでしょうね。
ステキなクリスマスを過ごされたことと思います。

ご主人がクリスマスにお料理。我が家ではどうひっくり返っても考えられないことです。
羨ましいよ~~~♪
NoTitle
メリークリスマス!!
こちらは先ほど後片付けも終えたところです。
みんなの笑顔がステキです。☆☆
NoTitle
Merry Christmas♪
お子さんたちの素敵な笑顔に私もニッコリ♪
ご主人がお食事作ってくれたのですね~。
いいな~♪
ご家族揃って楽しいクリスマスの夜をお過ごし下さいね☆

応援ポチポチ☆

ちはる さんへ
料理のまめなちはるさんでもそうなんですか?
料理が大好きだと思ってました。
私の場合は、夕食の事を考えないだけで嬉しいです。
買い物にも夫は自分で出かけてました。
クリスマスの朝食も作ってくれたし
これ毎年の恒例になるといいな~!

クリスマスは一年中で一番楽しみにしている日
だと思います。
我が家、にぎやかですよ~。
健康で元気が一番と思っているので
にぎやかの家庭は理想です。
ゆずきさんへ
兄弟姉妹、大勢いたほうが子供達は楽しそうです。
クッキーを作らない子供はサンタさんから
プレゼントがもらえないかも・・・・と
私が言っているので、子供達頑張るわけです。
ちょっと脅迫っぽいですね。
ゆずきさんのご家族にもメリークリスマス!
OKANさんへ
ご主人の料理はありえませんか?
私は食べ物にうるさくないから
作ってもらえれば何でもいいんです。
作ってくれた時は大げさに、
「美味しい~」と言ってます。
「また作ってね~!」も忘れず言っておきます。
OKANさんのご主人にも料理を作ってもらう
いい方法はないだろうか・・・?

reeさんへ
今年のクリスマスはreeさんの
お宅でパーティーだったんですか?
料理の準備は大変ですよね。
お疲れ様です!
後片付けぐらい誰かにしてもらいたいですよね。
私は料理、楽させてもらってます。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
夫はきっと、私のプレゼントのアイディアが浮かばず
料理で私の気分を良くしようと考えているのかも・・・。
それでもいいです。せっかくのクリスマス、
ゆっくり、のんびりといい休暇になりそうです。
外は寒いので、家族で家にこもってます。
応援ありがとうございます。
NoTitle
4人とも素敵な笑顔ですね♪とても仲が良さそうです。クッキーはカラフルでおいしそう。
パジャマのプレゼントって楽しいですね。こちらには、この時期クリスマスバージョンのかわいいパジャマが売られてますよね。うちも記念に買っておけばよかったかな・・。楽しい休暇をお過ごし下さい。
takumarinaさんへ
私は毎年、クリスマスイブにパジャマを
プレゼントしますが、アフタークリスマスセールで
買うともっと安くなってますよ。
激安セールはこれからです。
可愛いいパジャマもまだいっぱいお店に残ってますよ。
寒いので家にいる事が多くなってます。
夫もずーっと休みなので家族で楽しい事したいです。
NoTitle
旦那様が夕食を作ってくれるとは
何とも羨ましいです!!!

イヴの夜は忙しいんですね。
日本の子供達は寝るだけです。笑
サンタさんの食器も可愛いですね♪
日本ではクリスマスも終わり
一気にお正月ムードです。
その前に大掃除が待ってますけど。。。
ポチ☆
NoTitle
素敵なイブだったんですね♪

お子さんたちの笑顔がとってもいいですね!

パジャマをイブにプレゼント、すごくいいアイディア♪

そして、ご主人…なんてやさしいのぉ~食事を準備してくれるなんて…ほんとにこれが一番のプレゼントですね♪

応援ポチポチ♪

クリスマスの準備
アロハ~!
シュガークッキー、昔は娘と良く焼きました。娘も大好きです。
このアイシングとキラキラデコレーションが子供たちは大好きですよね。
そうでした9頭でしたね。。
名前もよく覚えてましたね。。
子供が大きくなると、皆良い思い出です。
朝サンタさん用のクッキーが無くなってると、本当に嬉しそうでした。
クリスマスの様子見るの楽しみです。
NoTitle
人参・・・???
と思ったら、トナカイ用でしたか~!!
素晴らしい!本当にクリスマス一色ですね♪
家族でゆったり過ごすクリスマスはいかがでした?
勿論ホワイトクリスマス!?
何度も拝見してるのに、今気付きました!
長女ちゃんと長男君。
次女ちゃんと次男君。
それぞれ目元、口元がそっくりですね~♪
みんな素敵な笑顔です!!
ひよっこまま さんへ
日本はこれからもっと忙しくなるんですよね。
アメリカではクリスマスも終わり、
ホッとしている感じです。
私も手抜きだった掃除しなくっちゃ!
お正月か・・・クリスマスに比べると盛り上がりがないです。
御節料理や年越しそばが食べたいな~。
うちの子供達は1月2日から学校が始まります。
あっという間に2008年ですね。
ひよっこままさんご家族も良い年をお迎え下さい!
応援ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
子供達が小さい頃、プレゼントが待ちきれない
子供達に一つだけプレゼントを開けてもいいよ~!
と言うことで始めたんですが、毎年パジャマじゃね~。
今まで続けてきたパジャマ、止められなくなってます。
作ってもらえる料理は嬉しいです。
応援ありがとうございます。
モリーママさんへ
子供達、サンタさんのクッキーのお皿も
チェックしてました。
「クッキーのくずがカップに入っている~!」
なんて細かと所まで気がついてました。
サンタさんが残していったクッキーも食べてました。

トナカイの名前は次女に教えてもらいました。

子供達との時間が楽しいです。
モリーママさんが覚えているように、
全て思い出として心に残るんですよね。
大切にしたいです。
お気楽ママさんへ
はい!勿論、ホワイトクリスマスでした。
クリスマスの日には、ふわふわと雪が降っていました。
プレゼントを開けた後で、夫は雪かき・・・。
数日したら、子供達も現実に生活に戻ります。
宿題をして、1月2日からは学校です。
また次男のブックリポートが残ってます。

子達はみんな私似と私は言ってるんですが、
夫は自分似だと思ってます。
コメントありがとうございました。
準備OK!^^/
これで準備が完璧ですね☆なんて素晴らしい
~!クリスマスは、こうでなくっちゃ!!!

・・・ウチなんて「ノートPC買ったから、これがクリスマスプレゼントと誕生日分だからね!」あぁ~なんて夢の無い。(大汗)
kaoruko さんへ
でも本当に欲しい物がもらえるのなら、私は
誕生日とクリスマス、バレンタインズデーでも
全てまとめても、満足してしまいます。
子供はまだ無理かな~!
ノートPC嬉しいですよ。

管理者のみに表示

