05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊ぶ子は育つ?

2007/12/27
クリスマスも終わり、我が家の子供達と言えば、遊びしかないでしょう~!

将来、先生に成りたいと言っている次女のクリスマス・プレゼントは

先生グッズでした。細々と、たくさんもらった次女です。

リンゴのノートパッズもアメリカの先生の必需品ですよね。

christmas 2007 018

将来、先生になっている自分の姿を想像しているのでしょうか・・・・。

さっそく次男を生徒に授業が始まってました。

christmas 2007 021

普段はジーンズ姿の次女も、今日は先生らしい洋服です。

次女の初仕事の日です。成りきってます。

christmas 2007 014

先生のIDのストラップまでつけて、本格的です。

ポインターが可愛いでしょう~!

これから始まって、先生の小物を集め始めました。

学校が始まるまで、この先生ごっこが続きそうです。

次男、せっかくの休みなのに、家でも学校、授業に出席・・・。

可哀想な気もしますが、付き合いのいい次男。

一人で生徒役をこなしてます。


そういえば長女も長い間、小学校の先生になりたいって言っていた。

職業の希望が変わったのは、つい最近です。

先生に成りきっている次女を見て、そんな長女がつぶやいた言葉、

「11才の私が妹を羨ましいと思ってる!」ですって・・・。

そうゆう長女だって、本物の学校の机や先生のカバンを持っていたのに!

長女が先生ごっこをしていた頃は生徒が三人もいたじゃない!

16才の長女も先生ごっこに加わりたかったのかな・・・?

なんて思ってしまった母です。

16才の乙女の気持ちは複雑そうです。

大人と子供の間で、揺れ動いているようです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



教室を抜け出した次女の生徒さんは・・・・。

付き合いのいい次男も、自分の時間を見つけて、好きな事をしてました。

レゴブロックが好きなんです。

スターウォーズのレゴブロックとスポンジボブのレゴブロックで遊んでました。

christmas 2007 013

細かいのに両方とも上手に組み立てていました。

christmas 2007 022

遊びがいっぱいの冬休み!


子供達は、また来年のクリスマスに大きな夢を膨らませるのだろうな~。


親達は来年のクリスマスの為にコツコツと貯金で~す。



10:51 Krabs家のクリスマス | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
子供らしくていいですね♪
やっぱり子供はよく学び、そしてよく遊べ!ですね♪バランスの取れた大人になれそう…いつも生き生きとして、笑顔で、ほんとに4人とも、いい子達ですね♪

先生になりたいなんて…すっごくいい目標ですね♪

おつきあいする次男君も素敵♪

お姉ちゃんは…今どんな夢に向かっテ頑張ってるのかな?!16歳…確かに私も16歳は、大人と子供の狭間で嬉しくもあり、悩み多き年頃でもあり…でしたね♪

来年のクリスマスに向かってうちもコツコツ貯めないと!

応援ぽちぽち♪
16歳、確かに揺れるお年頃ですね~。
うちの娘はまだ12歳のくせに、超現実的な意見をもっていて、その割にはまだアニメの世界が好き・・・面白いお年頃ですね^^
次男君もレゴ、好きなんですね♪
うちの次男も大好きです。
いいお友達になれそうですね^^
次女ちゃん、きっと将来いい先生になるんじゃないでしょうか♪
お会いしたことはなくとも、こうしてブログを通し成長を拝見できるのは、
本当に不思議なものです。

我が家も貯金しなくちゃ・・・。
主婦の腕の見せ所ですね~☆

応援、ポチポチ☆
次女ちゃんの贈り物、とっても良いアイデアですねえ!
携帯を片手にしている所なんて、もうそのものですよ!
そう次女ちゃんに言ってあげてくださいね^^b
でも、長女ちゃん先生ご登場の日も近いかな^^?

次男くんもかわいらしい!レゴはうちの長男も大好きです!
なんだろ、男の子心をくすぐるんでしょうね。
山盛り持っていますよ^^;
16歳って子供でもない大人でもない
複雑なお年頃ですよね~。
でも、1番楽しかった時期かもね。

将来の夢も
小さい時は漠然と「○○になりたい」って感じだけど
大きくなるにつれていろんな事を学び現実的に
自分が将来何をしたいかって考え初めますよね。
でも、小さい時からの夢を大切にし
その夢にむかって努力するってとても大変だけど
スゴイ事ですよね~。
ポチ☆
まーすぃ さんへ
長女は大学ではバイオケミストリーを
専攻しようと考えいます。
小学校の先生とは全くかけ離れた道を
すすもうと考えているようです。
本人も悩んで決めたのだと思います。
まだ1年半残っています。
時間をかけて大学や専攻を決めたらいいと思ってます。
応援ありがとうございます。
ごめんなさい。今日は応援だけ☆☆
クリスタルさんへ
これからシッカリ節約していきます。
クリスマスだけはパーッと気が大きくなってしまいました。
12才から13才の年頃が、体も精神的にも
一番成長が見えるときですよ。
クリスタルさんもお嬢さんの成長に目を見張る事と思います。
会った事がない人でも、
ブログを通して友達もありえると実感しています。
クリスタルさんの事も友達と勝手に思ってます。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
長女は5才から先生に成りたいって
先生ごっこは長い間していました。
真剣に将来を考え始めた去年あたりから
違う道を選ぶ決心をしたようです。
バイオケミストリーを勉強するといってます。
まだ揺れているかもしれませんね。
私は本人の好きな事なら何でも挑戦して欲しいです。

長男もレゴが大好きでした。今は次男です。
我が家も山ほど・・・床に転がってたりすると
痛いし、掃除機をかけると吸い込んでいます。
ひよっこまま さんへ
5才の頃から先生になりたいって言い続けてきた
長女が、他の道を進むと言った時は
はっきり言ってビックリしました。
あれだけなりたかったのに・・・・。
社会が見えてきているのでしょうね。
高校は楽しそうです。いい友達が大勢いて
長女は恵まれてます。
この高校時代を思いっきり楽しんで欲しいです。
reeさんへ
reeさん、応援ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホームスクール
アロハ~!
アラ~、次女ちゃん、ごっこというよりも、もうホームスクールの先生ね。
次男ちゃん、アメリカに塾がないから丁度いいかも。。
今学期は学力アップ間違いなしですね。
リンゴと先生、必ず繋がってるアメリカです。
理由があるんですよね。
物語からきてるとか。。
マ~!すばらしい宇宙ジェットができましたね。将来はエンジニアかな?
モリーママさんへ
リンゴの事、私はてっきり、9月に学校が
始まるからかと思ってました。
新学期が始まると、教室を飾り付けする時
必ずリンゴのデコレーションを見ます。
リンゴ→秋→新学期→先生→リンゴとなってると
勝手に思ってます。
13才の息子もレゴが大好きだったんですが
最近、将来はエンジニアリングを勉強しようかな
なんて言ってます。
子供の時の遊びが影響しているのかな?
コメントありがとうございました。
いいなぁ♪
ほんと素直に喜んでくれて、微笑ましいですね☆
先生ごっこ!なりきってますねぇ!!!
次男君、ほんと器用ですね♪素敵な笑顔が可愛いです☆ポチッとなぁ。
kaoruko さんへ
遊んでいてなりきるの、うちの子供達の得意です!
真剣勝負で遊んでいるのかな?
見ていても面白いですよ~!
次男がいて救われた次女でした。
生徒がいなかったら、先生の役できないです。
今日はコメントいっぱいありがとうございました。


管理者のみに表示

