10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夫からの贈り物

2007/12/28
夫は毎年、私へのプレゼントを買うの苦労しているようです。

結婚して初めてのクリスマス、

私はどうせ買ってもらうのなら、自分の好きな物がいいので

クリスマスを前にして、夫とモールに行きました。

洋服屋さんに入ると、これが好きとはっきり言ったはずなのに

クリスマスの朝、プレゼントを開けると、私が好きだと言った

洋服は入ってなかった・・・。何でそうなるの~?

ちょっと不満がある私は、

「どうして私が欲しいと言った洋服を買ってくれなかったの?」

と聞くと、「これも好きだっと言ったじゃないか!」って、

「それは私の母に、いいかも・・・と言ったの!」

聞いてないんだよな~!

それが17年前の話です。


そして今年の夫は、なにやら自信ありげ!

私がラップイングをはがすと、なんと・・・・

その中には・・・・

これです。


christmas 2007 020

指圧マッサージのクッションですって!

このアイディア、何処で入手したかって?

私のブログです。読んでいたんです。(この話はこちらをクリック

私が義母さんに送ったマッサージマットの話、読んでました。

「夫にはまだプレゼント買ってないー!」って言うのも読んでました。

もしかして、これも読んでるのか~?夫へ→べ~~!


このマッサージ機、腰の辺りは気持ちよくもんでくれるんですが

肩のマッサージはしてくれない!チョッと不満が残ります。

値段を聞くと高い・・・返品するかも・・・。

夫は私の事、「世界で一番プレゼントを贈りたくない人」と言ってます。

夫に対しては正直すぎる私・・・

嬉しい時と、そうじゃない時が夫にバレています。

どうもこんな時、ケチな精神がアダになってます。

実用的な物じゃないと喜べない、寂しい性格になってます。


夫の気持ちは嬉しいのですが、財布は同じだし・・・。



皆さんだったら、こんな時どうするのかな?



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



10:42 Krabs家のクリスマス | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
弱小なブログにはどうしようもありません。
障害を持った少年が行方不明で探しています。
そこで、
沢山の訪問者を持つブログにご協力をお願いに回っています。
どうか記事の中で紹介していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。捜索願が出ているURLです。
http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/
コメント欄にリンクの貼り方が解らない初心者なので、お手数掛けます。
もしくは私のブログに、リンクは貼り付けています。
これは、ランキングを見て、お願いしています。

どうぞ、力を貸してあげてください。
わあ、わかります~!
すっごく気持ちわかります♪

うちの夫も(って一緒にしちゃいけませんね・汗)、結構どんかん君なんですもの・笑。

はっきり、これ!って言わないと、というか、言っても…わかってもらってなかったってことあります・苦笑。

私だったらやっぱり…こんなとき、返品しちゃうかなあ…汗。一応プレゼントをもらってとってもうれしかったことは伝えたんだから・笑・使ってみてちょっと違うかな?と思ったら、返品して別のものを…。

気持ちはうれしいけど、このお金の出所は…同じ場所・笑・そのとおりですね~!!
夫のお金は私のお金
夫からのギフトが無駄な物ばかりなので、
数年前 クリスマスは与える事が何より大切な事だから、自分たちへのギフトは止め その分他の人に、、、。 なあーんて言って このギフト交換をやめました。
夫のお金は私のお金。
気持ちは嬉しいけど、、それだけで十分。
無駄使いやめてくれ

ところが 今年 何を考えたのか、きたんです。
ギフトが それもテイフアニーのブレスレット
嬉しいけど、、。
お金がもったいない。


昔は今一のギフトは返品したりもしました。
でもクリスマスのギフトはしない事になっててくれたものだし、返品できません。
あとバレンタインの日とかのギフトは今一でも返品をした事がないです。去年は香水をいろいろ集めてる私に買ってきたけど、よりにもよって嫌いなものを選んでました。
その時はありがとうって言ってニッコリ笑顔
一年近く経つ今も使わないんで他のに比べて量が減ってないのにふと気がつきました。
でもうちだけじゃないんですね。
コメント読んで笑ってしまいました。
一緒に買い物に行ってその場でギフトを買ってもらっていた頃もありました。それなら確実。
私もそうですよ。
ダンナにはワガママです。
今年もまだもらってないけど、誕生日と合わせてくれるなら、って期待してるんですけどね。
いらないものばっかりくれたのが、やっぱり最初のクリスマスでした。

え?だんな様って日本語が読めるんですか?
☆☆
はじめまして、ではありません。Gennyですが名を改めました。素敵なGennyさんの名を使わせてもらってたのですが天国へ旅だってしまったものですから。。。
おたふく百体の絵を鑑賞してやはり日本人はおたふくだぁと気にってしまったのです。よろしくお願いします。
うちも夫の贈り物と私では全く発想が違います。日ごろ子育てに良く働く貴女をねぎらいたくて
これだーと決めたのでしょうね。私も夫に買ってあげたりすることありますが 一人で買ってきたものは夫はいらなかったりです。うちは財布は一部別ですが
どちらが買ったとかは適当です。
私は薔薇の花束を貰って 私から夫には足のクリーム、膝サポーター等実用一本でした。やっぱり一部返品なので。。。私は近所で買い物したのですよ、そんなこともあろうかと。フフフ
クリスマスのこと楽しく読んでいましたよ。4人のお子さんいい笑顔でしたね。次男君!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
男性のほうがロマンチック?
良いクリスマスが迎えられたようで何よりです。

私は「何を贈っても喜ばない人」と言われてます。
夫の気持ちは嬉しいのですが、必要かどうか冷静に考えてしまうんですよね。
でも、年々贈り物が減り、好きな物を自分で買う事が当たり前になると
もう少し、夢のある事も楽しんだほうが良いのかなと考える時もあります。

似たようなマッサージクッション、使っていました。
しかし、うちは鍼灸カイロ代が増す一方だったので
マッサージチェアに買い替え。財布は痛かったけど効きます。

行方不明の少年、早く見つかりますように。
うちも同じです!
さりすけと申します!うちのだんなも、とってもいい人で、でもとっても勘違い君です。同じ財布なところが、つらいんですよね~。それに傷つけたくないし。でも私なら返品!(笑)うちのだんな、あんまり気にしない人だから。また来ます~!ポチポチ応援!
旦那さま、日本語がわかるんですねー。
ぷふふ!難しい問題です。無駄なものはいらないし・・・ねー。
でも、私、旦那さまからのプレゼントは、無条件で「わーい」って喜ぶことにしています。年期を重ねた今は、自分の好きなものを、自分で買う!という・・・夢も希望もないスタンスです。
ワクワクはないけど、無駄もないからねー。

主人が帰ってきてる今、忙しい日々が続いています。全力投球しています!
基本的に主人からのプレゼントは、いまいちだな~と思っても、ありがたくもらうようにしてます。
男性ってプレゼント選ぶのにすごく悩んでリサーチして見つけてくれるそうですよ^^
それを考えると、やっぱり笑顔でもらっておくのが一番かと^^
でもですね、一度すごい高価なネックレスを買ってくれたことがありまして、これはもったいなくって、落とすと怖くって付けられないからってことで、返してもらいました。気持ちだけありがたくもらって^^
ご主人日本語読めるんですね^^
うちの主人も平仮名、カタカナなら読めるんですけど、漢字はもうダメみたいです^^;

応援、ポチポチ☆
友さんへ
はじめまして!
私も子供の親として、是非協力させて頂きます。
早速、記事しますね。
まーすぃ さんへ
そうなんです!
気持ちは嬉しいいです。
でも、無駄遣いしているような気分なんです。
悪いけど、返品かな~。
同感してくれる人がいると嬉しくなります。
ba-chamaさんへ
ワ~~!テイフアニーのブレスレット !
凄い物がきてしまいましたね~!
分かります。その嬉しいけど勿体無い気持ち・・・。
私も正にその気持ちです。
それでテイフアニーのブレスレット はどうしましたか?
reeさんへ
やっぱり最初にクリスマスってそんな感じなんですね。
まだお互いを理解してないし、プレゼントは難しいですよね。
夫は大学で日本語の勉強してたんです。
忘れていなければ、漢字も読めるはず・・・。
ミネソタに引っ越してくるまでは、仕事で日本によく行ってたんです。
まだ日本語、忘れてなかったんですね。
私の方が驚いてしまいました。
応援ありあとうございます。
おたふくさんへ
おたふくさん、
ふんわりした優しいイメージがあります。
いつも笑ってますよね。
いい名前だと思います。
これからもよろしくお願いします。
夫婦でもプレゼントの交換は難しいですよね。
私の場合は特に高い物だと、
勿体無い精神が出てしまいます。

次男は笑えるでしょう~!

心配ありがとうございました。
みかんさんへ
みかんさんも、ご主人から凄い事言われてますね。
私は使わないだろう~と思ってしまうと
勿体無いと思ってしまいます。
高い物だと、特にです!

このマッサージ機、効くんですか?
考えてみれば、私は一度も腰が痛いとか
肩がこると言った事がないのに・・・。
私は凝り性じゃないんです。
やっぱり勿体無いでしょう~!

さりすけさんへ
はじめまして!
さりすけさんもやっぱり返品ですか。
私も傷つけたくないけど、気持ちだけ頂く事にしました。
↑みかんさんにお返事を書いていて、気がつきました。
私は肩も腰も凝らないんです。
それなのにマッサージ機?
夫と二人で笑えそうです。

訪問&応援ありがとうございました。

みるきーさんへ
これを返品したら、もう何も買ってくれなくなるかも・・・。
でも高い物だし、 私、肩も腰も凝らないし、
必要のない物なんですが・・・。
今回だけ返品して・・・次があるかな~?
「にっこり、ありがとう~!」ですね。
みるきーさんの言葉を覚えておきます。
ありがとうございました。
ご主人の為に全力投球・・・凄いですね。
幸せなご主人ですね。
クリスタルさんへ
クリスタルさんのご主人も日本語が出来るんですね。
クリスタルさんのご主人はいつ日本語を勉強されたのですか?
うちの夫は大学で勉強してました。
漢字は忘れていると思うんですが、
私も難しい漢字は使ってないから、読めるんですね。
夫が私のブログをチェックしたのも、クリスマスの
プレゼントのリサーチだったのかな?

ネックレスですか・・・素敵ですね。
私も高価な物は遠慮したいです。
勿体無いです。ケチなんですね。
私は気持ちだけでも嬉しいんですが・・・。
応援ありがとうございます。
旦那は贈り物なんて絶対に選べない人。きちんと贈り物を贈って
くれる旦那さまは、それだけでうらやましいです!私たちは、
夫婦でクリスマスの贈り物はしていません。
いや、もうこれは本当に、そういう環境で大きくなったから
でしょうね^^;でも今年はね、すんごい財布を使って
いるのを見るに見かねて、私は財布をプレゼントに
選びました。でももちろん内緒でしたし、予想通りに
私にはなし!予想通りとは言え、なんとなくむっとします
よね^^?

なのでその分、子供の送迎やら、『あ、ワイン切れた~!』
なんて使い倒してます^^b
いいですね~
ご主人に、思ったことを素直に何でも話せるんですね(#^.^#)
ほほえましいご夫婦ですね。

うちは、信じられないかもしれませんが クリスマスのプレゼントを結婚してから夫からもらった事がないんですよ!
Krabsさんには信じられないことでしょうが・・・。

そのかわり、いつも家事を手伝ってくれているので世の中いろんな人がいるから仕方ないか・・・と、諦めています。
自分で働いているから自分で買えば良いと思っているのかな~?

結婚記念日にはお花かお菓子くらいは買ってきてくれますが、アクセサリーなんて一度ももらった事がない~!
(結婚前に買ってもらった指輪を私が無くしてしまい、その後結婚指輪もなくしました・・・。
私も悪いです・・・。)

いつもブログ拝見していましたが、コメントできませんでした。

とっても楽しいクリスマスをおすそ分けしてもらいましたm(__)m

よい新年をお迎えください~!
『あんずもじ』を使っています!
こんばんwa♪
私の使っている画像の中の文字は、下記のページのフォントをダウンロードして使っています♪
私のブログにもリンクしてありますが、使う時には、リンクをして下さいとの事です。無料ですから♪ ^^v 私はこれを、画像エディットのソフトから読み込んで、画像に文字を載せています。
『あんずもじ』
http://www8.plala.or.jp/p_dolce/index.html
プレゼントは・・・
結婚前なら貰ってましたけど。(爆
今じゃ、クリスマスには、自分のプレゼントを自分で買います!(爆)ダンナはプレゼントというものには、興味が無いようです。^^;
でも、喧嘩した後は、ケーキやら、お花やら買ってきてくれますけど。(爆
とくだいままさんへ
お財布・・・ご主人嬉しかったと思いますよ。
期待してないのに、もらったプレゼントは嬉しい物です。
来年のクリスマスはとくだいままさんにも
ご主人からサプライズがあるかも?
そりゃそうです。家族みんなプレゼントがあって、
自分だけなかったら、私だってムッときてしまいます。

でも年に一度のプレゼントより、普段、優しいご主人の方がいいな~!
ブレックファーストさんへ
上には上がいますね。
たった今、↑とくだいままさんに
「普段、優しいご主人の方がいいです。」と
お返事をしたんですが、ブレックファースさんの
ご主人はスーパーご主人でしたね。
家事全般、何でもしてしまう!
全世界の女性の憧れのご主人だと思います。
私も欲しい物は、自分で買いますよ。
結婚指はと言えば、私も子供が赤ちゃんの時、
指輪を外して生活してました。
何処に行ったのか、行方不明です。

いつもブログ読んでくださり、ありがとうございます。
ブレックファーストさんも家族揃って、良い新年を
お迎え下さい!


kaoruko さんへ
あぁ~~!あの字はフォントだったんですね。
私は、「kaoruko さんって字の上手な人!」と
毎回、感心していました。
それに引き換え、私が書いた日本語は
日本語らしく見えなくて、ガッカリしていたんです。
無料なんですね!私も試してみます。
素晴らしい情報をありがとうございました!

喧嘩した方が良さそうですね!
ケーキやお花で仲直り、素敵なカップルです!

kaoruko さん、今日はありがとうございました。
体調が優れないのに、たくさんのコメント嬉しかったです。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。