07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

タレントショー?

2008/01/04
最近は、コードレスマイクでインタビューする人になっている次女。

コードに束縛されずに、何処にでも行けるのが気に入っているみたい。

私も質問攻めです。



マイクを意識した生活をしてます。

歌を歌っている長女にもマイクが・・・スピーカーを通して聞こえます。



歌っている曲はアンジェラ・アキ、上手~~!

「もう一度歌って~~!」とリクエストしている親バカな私です。

『サクラ色』を日本語で歌ってます!意味は分かってないだろうな・・・。

カメラを握っている私も一緒に、「イェィ~~イェィ~~♪」と歌ってます。

知ってる方はご一緒に~!

「恋しくて~、目を閉じれば、あの頃の二人がいる~♪」

長女と次女、いつも歌っているので、私まで暗記してしまいました。


歌を聴いている限りでは、日本語が上手な人に聞こえるのに、

何故、日本語が話せないの~?



長女が次女と一緒にタレントショーに参加しようかと話しています。

何処のタレントショー?

高校にもタレントショーなんてあったの?

「やったらいい~~!」と乗り気な母です。

姉妹二人で日本の歌を歌うなんて、素敵~~!

それも人前で?大丈夫なのかな?


日本語の歌が歌えちゃう娘達に
目じりが下がりっぱなしの母でした。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



みなさんはネットで買い物していますか?


みなさんのお節料理を拝見し、重箱が欲しくなってしまった私、

何気なくアマゾンをのぞいて見て、 私は大ショックです。


私はクリスマス限定、オンラインで買い物をしてました。

12月に入ってから、私は子供達の希望をかなえる為に

苦労して手に入れたクリスマスの品々、アマゾンで売っていたんです。

知らなかった。 値段もこちらの方が安い!


長女が気に入って使っているアンジェラアキのピアノ本

私は日本の楽譜ネットに注文してました。

この会社は日本国内しか発送してくれないので、他の人に頼み

わざわざ、ミネソタまで送ってもらっていたんです。


ワンランク上のピアノソロ アンジェラアキ ピアノ名曲選ワンランク上のピアノソロ アンジェラアキ ピアノ名曲選
(2007/08/02)
不明

商品詳細を見る


アンジェラ・アキのCDは香港から送られていました。

日本のCDが何故か中国から送られてました。

表紙に添付していた曲リストも中国語だった。

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/09/19)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る

私が一番苦労したHey Say Jump

こんなに簡単に手に入るなんて、ウソでしょう~!

2曲のシングル版だったのに、アマゾンより随分高い値段で

買ってしまった。


Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)
(2007/11/14)
Hey!Say!JUMP

商品詳細を見る

日本の物は、アマゾンで何でも手に入るんですね。

クリスマスの前に気がついていたら・・・



私は苦労しなくてもよかったんだーー!

何も知らないせいで、時間もお金もかかってしまいました。

これからは日本の物を頼まれても、ドーンと来い!



・・・と言いたいところだけど、あんまり頼まれたくないのが本音です。



重箱を見つけましたが、国外には郵送しないって!


何で~?!


08:52 お母さんの独り言 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
アンジェラ・アキも好きなんですね。私の家ではお母さんがファンです。
ジャニーズはアメリカでも人気あるんですか??

私はEXILEが好きなのですが分かりますか??
もし知らなかったらYOU TUBEなどでも、見れるので是非聞いてください。お勧めです。



タレントショーがあるならば 絶対うけますよ!出てください!
お正月の遊びを家族でするのもいいし、音楽を家族で楽しむのもすごく楽しいですね。私もなにか憶えて家族に披露したら
素晴らしいプレゼントになるなぁと思い始めています。
年中ではないですがネットで買い物は好きです。でも想像していたのと違うのが届くって経験が多いかな。最近では半年考えていてとうとう洗濯脱水機を買いましたら大きさが。。。存在感があるのですよ。
置き場所が変更になりましたが買って良かったです。
いろいろ失敗があります。買いすぎるといけないのですね。つい次々という時期がありました。
アンジェラ アキ 今度聞いてみよう。
海外発送はしていませんという物、ありますね。アメリカだとバーモントテデイベアが
そうでした。ネット本やというのをみつけました。まだ利用してませんが人に頼むより船便で買ったらまあまあの運賃かなと思うのです。CDはあてはまりませんよね。

クリスマス後のバーゲンセールの買い物は 終わりですか。
5日、6日が狙い日なのかなと思案しているのですよ。
昨日、少しだけプレゼント用に半額セールの本、スリッパ、手袋などを買ってきました。
普通便で送るには 買っておかないと間に合いません。
スリッパは日本のはいいものは高い。アメリカのは程よい値段で掃きやすいものがありますね。
素足は苦手な私は スリッパバーゲンに目をつけているのですよ。
送料がばかにならないので 軽いものを見つけようと思うのですよ。
それに あまりお金を使うと貰った方も気が重くなるかなと思い バーゲンを利用しています。
姉妹っていいもんですねぇ^^
タレントショーデビュー、いいと思いますよ~♪
子供たちが自分の母国語を話したり、歌ってくれたりすると、母としては感無量ですね^^
うちの娘はアニメの影響で聴く歌、歌う歌はみ~~んな日本語です。
本人いわく、80%くらいは理解してるそうです。DSのゲームでも日本語のものをやり始めました。
漢字はやっぱり読めないものが多いので、私に聞くことがありますが、ほぼ理解しているようなので、ゲームでも勉強になるものですね^^
実は去年初めてアマゾンで買物をしました。
NEWSのカレンダーを買ったのですが、海外郵送はめちゃくちゃ高かったので、
日本の両親にかわりに送ってもらいました。
日本のものが中国からくるというのも不思議なもんですねぇ~。

応援ポチポチ☆
私もアマゾン愛用者です。
なんでも売っているし、日本でもアメリカでも購入可能なのが嬉しいですよ。
昨日値段は見て来なかったですけど、日本のお店にあまり大きくはないけど重箱が売ってました。
買って送りましょうか?

次女ちゃん、将来はリポーター?
☆☆
タレントショー、いいですね!美人姉妹だから注目まちがいなしですね。アメリカにもそういう番組があるんですか?最近テレビを見ていないので、全然知らないのです。

私も最近ネットで買い物しました。以前から欲しかったルクルーゼの鍋。日本で買うよりかなり安いようなので、持ち帰りたいのです。もうすぐ届くはず、とても楽しみにしています!!
tomomi さんへ
少年倶楽部を見て、ダンスをするジャニーズJrが好きなようです。
娘達がJ-POPを聞き出したのは、
ミュージック・ステーッションと言う番組を見てからです。
他にも好きな歌がいっぱいあるようです。
私は番組は見ませんが、娘達の歌を楽しんでいます。
音楽は言葉が通じなくても、楽しむことが出来るようです。
tomomi さんのお母さんとうちの長女、趣味が同じですね。
おたふくさんへ
洗濯脱水機もネットで買ったんですか?
送料が高かったのでは?
実物を見てないと、想像していたのとは
違うことありでしょうね。
私はいつもネットでの買い物は本やCDなので
失敗はないです。
事前に知っている物を、安くネットで買う事は出来ても、
全く知らない物を買うのは勇気がいそうですね。

私もセールは大好きです。安くていい物を見つけた時の
喜びは大きいですよね。
もう少ししたら、来年用に子供達のウインタージャケットを
買おうと考えています。

アンジェラ・アキ・・・日本の歌にあまり興味のない私まで、
歌ってしまいます。機会があったら聞いてみてください。
クリスタルさんへ
クリスタルさんの子供達は補習校で日本語を勉強しているのですか?
私は一度も考えた事がなかったのですが、
多くの子供達がローカルの学校と週末の補習校と
頑張っている姿に感心しています。
うちの子供達は、のんびり生活しています。
日本語を本人のペースで学んでいます。
ゲームでもマンガでも日本語に触れる機会があるだけで
嬉しいですよね。とにかく続けて欲しいです。

カレンダーは小さくて軽いのに、そんなに送料が高かったのですか?
国外に郵送できない物が多かったです。ガッカリ!
応援ありがとうございます。
reeさんへ
reeさん、ありがとうございます。
ミネソタにも一軒、大きなオリエンタルマーケットがあります。
日本の物を扱っています。その店をチェックしてみて
もし重箱を扱ってなかったら、reeさんにお願いします。
ミツワのHPも見てみましたが、重箱の情報はなかったです。
せっかくミツワに行ったのに・・・。
その時は興味がなかったです。v-395
ごっこ遊びの好きな次女、毎日何かになりきってます。
応援ありがとうございます。
takumarinaさんへ
学校のタレントショーです。
小学校とかでタレントショーないですか?
高校にもタレントショーがあると聞いて驚いた私でした。
何処かで披露する機会があると、練習のしがいがありますよね。

ル・クルーゼ のお鍋、日本では高いんですね。
アメリカでも高いと思いますが、日本よりは安いのでしょうね。
今のうちに、好きな物をいっぱい買って下さい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンジェラアキは知っていますけど・・・歌までは知らないの。日本にいる私より、詳しいのねー。とっても不思議。タレントショーにチャレンジ!いいですねー。是非、やってほしいわ。こっちまでウキウキしちゃうね。
まぁ、アマゾンでなんでも買えるのね。凄いね。
中国から・・・って、もう、それだけで、海賊版?って思ってしまう私!中国が持つイメージが、一人歩きしちゃってる感じだわ。中国の皆様ごめんなさーい。
でも、輝く笑顔で喜んでもらえたのだから、OKですよ。今度から、まずはアマゾンのチェックすればいいんだものね。
私は、見たこと無かったけど、ちょっとのぞいてみよーっと。
聴きたいです♪
紅白でアンジェラ・アキの歌声を聴いてすごく感動しました♪

いいですね~姉妹で日本語の曲!学校のタレントショートかでも活躍しそうですね♪

アマゾン…日本のものを海外に発送してくれる、ということですか?!

利用がむずかしいのかな?と思って利用していませんが、そんなに便利とは!!

今度欲しいものをじっくりチェックしてみます♪笑

応援ぽちぽち♪
インターネット
タレントショー☆有ったら是非出てください!
そしてビデオに撮って、ブログに乗せてください!!^^/
いいなぁ♪インターネットでお買い物出来て♪

自分でインターネット販売している割には、インターネットで買い物した事が有りません。

だって直ぐウィルスが入るんで、カードで買うなんて恐ろしくって。^^;
重箱
Amazon.comで重箱を35ドルで売ってますよ~
http://www.amazon.com/Laquer-Three-tier-Jubako-L8529/dp/B000HJG7A6
重箱
他にも重箱を売っているところをみつけました
http://www.zensuke.com/sushisupplies.html
○○さんへ
役に立つ情報ありがとうございます。
早速、確かめてみますね。
いつもありがとうございます。
みるきーさんへ
最近、アジアで活躍している日本のミュージシャンって多いですよね。
私はそのせいで、このCD、中国にもあるのかな?
と勝手に考えていたのですが、やっぱり海賊版?
海賊版って本物か偽物か見分けがつかないのですか?
でも値段は高かった!安くないと中国製じゃないと思っている私・・・。

今、長女からCDのケースを見せてもらいました。
日本国外での販売目的にソニーの許可のもと、
台湾で製造されていました。
海賊版ではなかったようです!
まーすぃ さんへ
CDや本などは国外への郵送可能です。
私がチェックしていたキッチン用品、電化製品は
日本だけ!国外には郵送してくれません。
私も日本の物は手に入らない物と決め付けてましたが
今の時代、便利になりました。
ネットショッピングで何でも手に入るようです。
私も欲しい物が増えそうです。
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
ビデオを撮りたいのはやまやまなんですが、
年末に使おうとしたら、デジタルビデオが壊れていました。
12月はピアノのリサイタル、コーラスや吹奏楽部の
コンサートと続いていたのに、録画不能!
役に立ってないです!
タレントショー何時になるかは、分からないんですが
あったら、出るようにプッシュするつもりです。

ネットでのショッピング、私もごく最近です。
個人情報が漏れるのでは?
私も臆病者です。
クリスマスの時は、それ以外に方法がなかったです。
重箱を買った後で、また臆病者に戻りま~す!
chinatsu さんへ
アメリカのアマゾンでも重箱売っているんですね!
ぜんすけのサイトは欲しい物がいっぱい!
嬉しい~~!
これからジックリ見てみます!

わざわざ調べて下さったのですね。
ホントにありがとうございます。

管理者のみに表示

