05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

岩田和輝君を探してます!

2007/12/29
障害を持った12歳の少年、岩田和輝君の捜索に協力を!

と声をかけられました。

少し前に、私が訪問してるお友達のブログでも紹介されてました。

見つかったと思っていたのですが、誤報だったのですね。

私も子を持つ親、岩田和輝君のご両親の気持ちを考えると心が痛いです。

ブログを通して、少しでも多くの人達に和輝君の

情報が伝わる事を願って、この記事を書いています。

心当たりの方は是非、ご協力をお願いします。



下記の情報は捜索願いのHPからコピーしました。
---------------------------------------------------
横浜市都筑区東山田(港北ニュータウン)在住の12歳の男の子が
12/6(木)から行方不明です。 見かけた方は都筑警察署または
最寄の交番までお知らせください。

都筑警察署:生活安全課
TEL. 045-949-0110

写真を良く見て、顔を覚えて下さい! 



[特徴 ]
身長:150cm、体重:45kg(今は体重は落ちていると思われます) 、
髪:スポーツ刈りがのびた感じ、顔のわりに耳が大きい、
歩くとき両手を振らず、片方だけの時がある 。
以前徘徊して保護された時、口を開けたままだった事がある。

[ 家を出た時の服装 ]
NIKEカーキ色トレーナー・ベージュズボン・黒スニーカー ・addidasウエストバック
(22日、緑のトレーナーを着た似た子供の情報があります。
着替えた可能性も考慮してください!

[ 備考 ]
発達障害があり、徘徊時には判断能力が低下していると思われます。
和輝くんはすぐに移動してしまう可能性があります。
せっかく目撃情報をいただいてもその場に居ない状況です。
もし、似た人を見かけたら、 「岩田かずきくんですか?」と聞いてあげてください。
*お母様より:発達障害という概念にはとらわれないでください。
外見上、障害があると見られたことはなく、スタスタと歩き続けていると思います。

[ お母様からのコメント ]
いろんな方々に和輝のことが伝わり、ビラ配りやメール転送、
捜索にたくさんの方々が協力してくださっていることを深く感謝しております。
みなさんのあたたかい気持ちやパワーが、和輝にも必ず届くと信じています。
一刻も早く、元気な和輝にあいたいです。

詳しい情報はこちらのHPをご覧ん下さい!

----------------------------------------------------


ブログを訪問してくださる方々に感謝しています。

現代は便利な時代になりました。私はアメリカ、ミネソタ州に住んで

いながら、神奈川県の出来事を、即時、知ることが出来ます。

この情報能力を駆使して、和輝君が見つかる事を願ってます。


和輝君が無事にご家族の元に戻れますように!





そして今日の我が家では・・・・。

人が集まって来ました。長女の男子友達が突然現れる。

長男の友達と次女の友達も遊びに来てました。

長女は男子達を残したまま、他の女友達と出かけて行った。

クリスマスも終わり、子供達は遊びに行ったり、遊びに来たり・・・。

私は友達がうちに来る方が安心できるので、友達はいつでも大歓迎!

行く所がなかったら、うちにおいで~!


次男は誕生日会に招待されてました。

wrapping 001

次男は自分で包装するらしいです。クリスマスで練習済みだったね。

wrapping 002

私がした方が早いんですが、黙って見てましょう~!

次はどんなリボンを付けるか考えてますね。

wrapping 003

考えるポーズになってるのが可笑しいわ~!

ライムグリーンのリボンを選んだようです。

(フラッシュのせいで、ホントの色が出てません。)

wrapping 004

次男の包装の出来具合はこんな物です。

今日のパーティーはお泊り会なんですが、我が家の子供達は

お泊まりはしません。寝る前に迎えに行きます。

相手の家族の事を、よく知らないのに、子供を泊める事はできません。

安全の為です。最初の頃は、「この家族はいいんじゃない~?」と

悩んだりしたのですが、この子は良くて、あの子は駄目と断る事が

出来ないので、お泊りは全て駄目!と10年前に決めました。

カリフォルニアに住んでいる頃のご近所さんが、殺人課の刑事さんだった。

事件の様々な話を聞かされ、怖くなった私の決断です。

だから、うちの子供達は友達の家に泊まった事がないんです。

子供達は理由を知っているので、納得してくれてます。


今夜も雪の中、夜遅くに次男を迎えに行く私です。


子供達の命を守る為には、後悔しない子育てを心がけてます!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



08:00 世界のニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
お泊り
アロハ~!
↓ご主人日本語読めるんですか!?
便利のような不便のような(笑)
プレゼント難しいところですね~。
私はいつも素直に「アリガトウ」です。
でないと、また買ってもらえないから。。アハハ。。
本当に知らないお宅へのお泊りは怖いですね。
我が家もほとんどお泊りしませんでした。
日本人のママ同士お友達の家以外はですが。
本人も帰りたいほうでしたので。
やっぱり怖い事件あるんですね。
早く見つかるといいですね!
早く見つかりますように…お祈りします。

ところで、私も安全のため、子供達はいまだお泊りプレイデートはさせたことがありません。

親戚は別ですが、相手の両親がいい人でも、そこに出入りする人までは把握できませんからね。あとは、銃を持ってる家庭もあるし。

後悔したくないです…Mrs.Krabsとまったく同じ考えです。
年末年始は寒くなるとの予報ですから 一刻も早く見つかるといいですね。和輝君がどこかの家の戸を叩いてくれますように祈ってます。

***
贈り物は難しいですね。でも気持ちの触れ合いですから楽しくいきたいものです。
このクリスマスを経験していろいろの人の思いを実感しました。
やはり”アリガトウ”と
いいたいは。
夫の友人からマフインが届きました。
彼女はキャンドル好きだそうで 夫が買ったyankee candleを
あげたいからクリスマスが終わってからうちに遊びに来てもらうことにしました。お喋りに花が咲くことでしょう。どれだけキャンドルが好きか聞いてみよう。。
実は27日がmy birthdayで夫から
一生もんのカードを貰いました。どうやって探したのか、かなり大変だったようです。一人で出かけた時に見つけて車の中に保管しておいたそうです。部屋に置けばすぐ見つけてしまう私。
夫の誕生日は2月なので 何かアイデアはないかと 何もない頭で考えています。
そうなんですよね。
まだかずきくん見つかってないようです。
テレビでも放送されたらしいんですよ。
こんなに長いと心配になって来ます。
早く見つかるといいですね。

最近息子の友達の間でお泊りが話題になっているんですけど、うちは勿論Mrs.Krabsさんのお考えと同じでまださせてません。
来学期になれば、親しい子のうちだけ許可しようかな、と思っているところ。

上手にラッピング出来てるじゃないですか!!
Mrs.Krabsさんのお子さん達、みんな器用だと思うけど、次男君の年齢を考えると、一番器用なんじゃないか、と思ってしまいます。
☆☆
初めて訪問させていただきました、はじめまして、こんにちは。和輝君、心配ですね。ここアメリカでもそうですが、日本でも青少年が巻き込まれる事件が多発していて、お子さんをお持ちの方にとって安全確保は以前に増して心を悩ますものでしょう。私はまだ子供がいないのですが、アメリカで子育てすることになりそうなのでその辺がちょっと心配です。アメリカ生活大先輩であるミネソタママさんのブログ、参考になります、また訪問させてくださいね!
かずきくんが行方不明になってからもうずいぶん時間が経っていますよね。
一体どこにいるのでしょうか?
一刻も早く無事見つかって欲しいと祈るばかりです。

お泊りですが、我が家では親御さんをしっかり知っているお宅にだけ許可しています。
でも、親御さんの中には色々いて、自分が数時間でも夜にいないのにも関わらず、子供の友人を招待してもオッケーと言ってしまう親もいます。
よその子供も監視できないのに、オッケーしてしまう、その無責任さに呆れてしまいます。
ホントに色んな親御さんがいます。
後悔のない決断、これは親の責任ですものね。

息子くん、プレゼントとっても上手に包めましたね~☆感心です^^

応援、ポチポチ☆
モリーママさんへ
お友達がお泊りしている時に、強盗に入られたとか、
そこの親が誰かに恨まれていたとか
信じられないような話です。
でも可能性がある以上は、気をつけたいです。

今回はブログをしているのでチョッと不便です。
私が書いている事がバレてます。
まーすぃ さんへ
兄弟や両親、家庭状態を全て知っている
お友達って少ないですよね。
ましては、お付き合いしている人とか・・・。
お泊りして怖い話がいっぱい・・・。
女の子だけじゃなく、男の子でも心配です。
遊ぶ時も、まず友達を我が家へ招待です。
まーすぃ さんのお子さんも、これから大きくなったら
友達からの誘いがいっぱいだと思います。
おたふくさんへ
お誕生日おめでとうございます。
ご主人が素敵なカードを見つけて来てくれたのですね。
拝見できないのが残念です。
2月なら時間があるので、ご主人にも
心のこもったプレゼント見つけられますよ!
手作りの物もいいかも・・・。


12才の子がこんなに長く行方不明なんて
心配です。誰かが、お世話してくれていると
いいのですが・・・。

reeさんへ
これから子供達が大きくなるとお誕生日会も
お泊りが多くなります。
みなさんのお返事にも書きましたが
家族や親戚、お付き合いしている人達の
事まで知り尽くしているお友達は少ないですよね。
事件が起きる時は、こうゆう周りの人達です。
ホントに気心が知れた人達の間でなければ
大切な子供を託す事は出来ません!

和輝君、心配です!
寒いだろうに・・・食べているのかな・・・。
一日も早く、見つって欲しいです。

応援ありがとうございます。
sayapipi さんへ
はじめまして!
親にとっては子供の安全が一番です。
どんな事をしても守ってあげたいです!
sayapipi さんも赤ちゃんが生まれたら
お子さんと一緒に成長しますよ。
お母さんだって、時間をかけてお母さんらしく
なって行きます。
また遊びに来てくださいね!
今日はコメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
私達と同じ価値観を持って子育てしている
家族って少ないです。
同じ考えを押し付けるつもりはないですが
安心して我が子を、お任せする勇気はないです。
子供達はかけがえのない私の宝です。
次男は上の子供達の中で生活しているので
何でも自分でやりたいようです。
応援ありがとうございます。

和輝君・・・ミネソタからでは、自分が外に出て
探しに行く事も出来ません。
心配です。
うちも!
うちもお泊まりはさせません主義です。ミスアウトさせているようで、ときどきかわいそうな気もしますが、以前プレデターをたくさん面接し、研究した人が書いた本を読んでからというもの、絶対にお泊まりをさせない主義になりました。その本に寄ると、プレデターというのは、とても用意周到で、子供たちが自分の周りで安心できるように時間をかけて準備するそうです。そして、他の子供たちをも上手に使って、親のところに他の子供たちと一緒に子供を迎えに行ったりして、そうすると親は「他の子たちも行ってるし、うちの子だけ行かないとかわいそう」と当然思って、子供を送り出したりする・・・・そんなところまで見越して犯罪の計画を立てたりするそうです。だから、後で後悔するより、できるだけのことをして子供たちを守りたいと思ってます。

あ、プレゼントの包装、上手ですよ!手伝わないのが、忍耐のしどころ!お母さん、えらかった!わたしなら、わかってはいても、手をだしちゃうんだな~(笑)応援ポチポチ
さりすけさんへ
次男のお友達も7人のお友達を招待してました。
その中で、途中で帰るのは次男だけ・・・。
仲良しがいっぱいで、可哀想なんですが
子供の安全の方が大事なので心は変わりません。
そうなんですよね~!
プレデターって私達が想像する以上に用意周到!
大人や子供の心理を読んでいるんですね。
親として子供達を守っていきましょうね!

次男は末っ子なので、手抜きになんです。
応援ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。