07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ぶらっとお買い物

2007/12/30
今朝は久々に慌ててしまった私でした。

マイナス10度のミネソタで、私はパジャマのまま、ソックスも

はかずに、ゴミ箱を引っぱって外へ駆け出していました。

クリスマスのせいで、ゴミの日がずれ込んでました。

今日、ゴミの日を忘れたら大変!ゴミの山~!

危機一髪で、間に合いました。

物凄い姿をご近所に披露してしまった私。

でもゴミを出す方がもっと大事!これって、おばさん行為?


何故か出かける時は、いつも郵便局に行く時? 今日も行って来ました。

クリスマスは終わってしまいましたが、新年のカードを送ってます。


真っ直ぐ帰ってくればいいのに、何気に途中、ターゲットに行ってしまった。

26日にも買い物に来ていたんですが、その日、私の買ったものは、

ペーパータオルやソープなど実用品ばかり。サンタや雪だるまのイラストが

商品に付いているだけで、全ての物が半額でした。

1年分の食器洗いと手洗いのソープを買ってしまったかも・・・。


今日は目的もなく、ぶらぶらと店を見て歩いてました。この行為が危ない!

必ず、なにか見つけるものですね。

今日の衝動買いはこれ! 

shopping 001

鉄製のツリーです。キャンドルスタンド。

私はこの鈍い鉄色の飾り物が好きなんです。


でもこれだけじゃ寂しいので・・・・

shopping 002

雪だるまの飾り物と合わせてみました。

「可愛いい、いいんじゃない!」と一人で納得する私。

キャンドルを立てると、どんな風になるかな~?

キャンドルだけだと、何か物足りない感じ・・・。

shopping 003

家にあった、赤いビーズの付いたワイヤーをキャンドルに

巻き付けてみると、いい感じ~~!ベリーのアクセントがいい!

真っ白でなく、ちっとオフホワイトのキャンドルが、この鉄とビーズの

ベリーにマッチしている。

今年のアフター・クリスマス・セールの仲間が増えました。

こんな風に過去17年間、物が増えてしまったんだな~。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©



このツリーだと、クリスマスが終わってからでも、飾って置けます。

冬の間、使えるお気に入りを見つけ、いい気分の母です。



ケチな母も時には自分の物を買って、人生楽しんでいます。

10ドルで幸せになれる安い母でした~。



==============================


日本のみなさんは大晦日を迎えていますね。

今年はみなさんにとって、どんな年だったのでしょうか?

私はブログを始めた年、慣れない私を温かく見守っていただきました。

訪問して下さった方々、コメントを残して下さった方々、

ホントにありがとうございました。

来年もブログを続けていこうと思ってます。

2008年もよろしくお願いします。


みなさん、良い新年をお迎え下さい! 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



私も年越し蕎麦が食べたい~~!
食い意地のはってる私には、日本が一番恋しく感じる時です。
何年たっても日本の大晦日、元旦は忘れません!
Mrs. Krabsの心の叫びでした。


10:01 Krabs家のクリスマス | コメント(33) | トラックバック(0)
コメント
ハーイ!
私も大急ぎで書いている今朝ー夫のいぬまに!ごみの話ですと言わずにはいられない。
12月6日から自宅で得頃ギーキャンペーンを開始、ごみを分類して計測、記録しています。そこで物について気がついたことが沢山あります。
ごみを減らして地球への負荷を減らす努力を呼びかけています。これは子ども達にも大きな教育、財産となります。
いくつか箱を用意して分類する習慣が物に対する再認識を呼びます。
Mrs. Krabsさんは 
4人のお子さんを愛情深く育ててきましたね。なかなか出来ないことです。
そろそろお子さん達も自立を始め 貴女を助けるまでなっていることでしょう。
貴女はもうすぐ自分の事が出来ると思います。
お買い物のセンスがいいですね。
17年間も素敵な物を見つける力を培ったのですね。

私の夫への誕生日プレゼントは手作りに決めました。それと健康に悪くないケーキを誕生日とバレンタイン用に作りたいのですがどんなものがいいでしょうね。
アメリカに暮らすようになり 私も山あり谷ありでしたが 自分の生活が見えてきて穏やかの年末を迎えることに夫や周囲の方々に感謝しています。いつもいい記事とお返事を有難うございました。沢山書かれて大変だったのではありませんか。
お体を大切に 良い年をお迎えください。
誤字をしてしまいました。
エコロジーキャンペーンです。
ごみの減量にはリサイクル、リユース
そしてごみを減らす事に人間が賢くなり
子どもの未来につなげていきたいものですね。
皆さん知っていることでしょうが 書かずには年末が終われなかった私です。
やだ、思わず笑ってしまいました。
でも私もきっと同じ事をやると思いますよ。
今年はクリスマスもお正月もゴミに日に重なってないので、すごくラッキーと思ってる私です。

あ・・・私も先日ターゲットで、クリスマス用のラッピング用品やら来年用のカードやら、なんたらかんたら衝動買いをして来てしまいました。
来年用の新しい子供達の下着を買いに行っただけだったのに。

Mrs.Krabsさんとは、私もブログを始めてからすぐお知り合いになれ、教えられる事が一杯の日々でした。
本当にありがたく思っています。
これからもお世話になりっぱなしになるかもしれませんが、来年もよろしくお願いします。
☆☆
わかります~!
そうですね、この日を逃してしまったら大変!汗
裸足で駆け出したくなる気持ちわかります~!
そして、ターゲットで、素敵なもの入手されましたね♪笑

昨日行ったら、まだ50%でしたね(←75%オフを期待する人・汗)。でももう、クリスマスのものは撤去開始なのでしょうか…?

ブログ、あったかくて、楽しくて、いろんなこと学べるMrs.Crabsの日記、大好きです♪

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
私、先週2回もゴミの収集日、逃してしまいました!
もうラクーンが来ようとも、関係ないです!
今晩のうちに出しちゃいます!

今年は私もブログを再開して、色んな素晴らしい出会いがありました。
Mrs.Krabsさんのところでは失われつつある家庭のあるべき姿を拝見し、大きな刺激になりました。
これからもお子さんたちの成長を、Mrs.Krabs家の日々の活躍を楽しみにしてます!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
そして2008年が素晴らしい年となりますように~☆
応援ポチポチ☆
昨日は私のブログに訪問してくださりありがとうございます!嬉しかったです、また遊びに来ました(笑)私もターゲットよく行っては色々買い込んでしまいますよ~。品ぞろいもいいし、楽しくって好き!来年もブログ続けてくださるんですね、楽しみにしてます、頑張って!!
こんにちは。
キャンドルスタンド可愛いですね。 
雪だるまのアクセントがいいですね。

いつも たくさんの素敵な内容のブログ 楽しみに拝読させていただいています。 レシピもとても勉強になります。

来年も記事を楽しみにさせていただきますね。
ご家族でよいお年をお迎えくださいませ。
これまでの集合住宅にいは、大きなガベージ缶があって、
いつでもそこに捨てに行けたんです。
が、今の家に越してからはいっつもドキドキのゴミの日です^^;
だって、朝早くに回収に来てしまうんですよ!!!
気がついたときは既に遅しってこと、何度もありました。
前の晩から出しておくの、何となく嫌なんですけどね。

Mrs.Krabsさんは、四人もお子さんがいらっしゃるのに、
いつもとても丁寧に生活されているなぁというのが、
とても刺激になりました。私もMrs.Krabsさん流の
良いお母さんを目指して、少しずつでも丁寧に日々を
過ごせたら良いなぁと思います。

良いお年を。
もうすぐ今年も終わりですね。Krabsさんのブログを拝見するのが日課となっていました。毎日楽しませて頂きました。来年も是非続けて下さいね。応援してます!

ところで、船便の件・・先日、一個$100から送れるかも、とコメントしましたが、それは引っ越しの荷物に限るらしいです。日系の運送会社のホームページもチェックしてみて下さい。はっきりした情報がわからなくてすみませんでした。
www.ytc-usa.com/japanese/html/home_ja.html

www2.nittsu.co.jp/hikkoshi/index.html
よいお年をお迎え下さい。
ゴミ出し、曜日がずれると来てないのに
片付けようとして「うっ重い…あっ明日か!」となったり、
Mrs.Krabsさんと同じく必死でゴミ箱を押して走ったり、私もしますよ。

ブログとかあまり関心なかったのですが、こちらを読んでから
他のブログも見るようになりました。
来年も楽しみにしています。
どうぞ、健康でよいお年をお迎えください。

効くと書いたのはもっと大きな寝てマッサージできる椅子型です。
腰痛もちだと揉んでくれるならなんでも有難いです。
こらないなら返品に賛成です。笑
おたふくさんへ
健康的なケーキ・・・バターやオイルの代わりに
アップルソースを使って、ケーキを焼いても
しっとりしたケーキが出来ますよ。
試した事ありますか?
あとはバターの代わりのサワークリームを使うとか・・・。
普通のフロステイングよりは、ホイップクリームと
プリンのミックスを混ぜると、生クリームより
長持ちするデコレーションが出来ますよ。
手作りのプレゼントが一番、心が通じる物が出来ますね。
頑張って下さい!
ゴミについて、私が思うことは
物を大切にしていたら、ゴミが出難い気がつきました。
食材だって大事に使っていたら、無駄にすることが少ないです。
何でも使い捨ての時代のせいで、勿体無い!
の気持ちが薄れているようです。
2008年は心を入れ替えて、ゴミを出さないように努力したいです。
今日はコメントありがとうございました。
おたふくさんもご主人と共にいい年をお迎え下さい!
reeさんへ
クリスマスの後のゴミは出し忘れたら
大変ですよね~!やっぱりreeさんと
私は気が合いそうです。
reeさんは、ブログの中では一番の古い友達です。
毎日、コメントを楽しみにしていました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
ターゲット、私も用がないのに行くから
無駄遣いしてしまいました。
手ぶらで店を出るのって難しいですよね~!

応援ありがとうございました。
まーすぃ さんへ
ワ~~!まーすぃ さん、私と似てます!
私もターゲットの75%OFF狙ってます。
無くなっては絶対困るものだけは買いましたが
たくさん残るだろう~と思った物は、まだ買ってないんですよ。
たしか31日が1月1日あたりに75%OFFが始まります。
だからもう一度、ターゲットに行く事になります。
いい掘り出し物があるといいですね~!

ゴミだし、ソックスははいてなかったんですが
夫の大きな靴を引っ掛けて外に出ました。
いくら慌てていても、ミネソタではドライブウエイも
氷と雪、さすがの私も裸足では怖いです

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
クリスタルさんへ
私も今年はブログを始めて、多くのいい友達が
出来ました。
クリスタルさんと出会えて、ホントに良かったと
思ってます。
ブログだけのお付き合いなのに、ずーっと知っている
友達のような感覚になってしまいます。
不思議ですね。
私こそ、クリスタルさんのブログで新しい発見がいっぱいでした。
来年もよろしくお願いします。
sayapipi さんへ
訪問ありがとうございます。
私もターゲットが近くにあるので、ついつい行ってしまいます。
行くたびに、無駄遣いをしているような・・・。

まずはブログ1周年を目指して頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
私もsayapipi さんのブログでミシガンについて
読ませて頂きますね。
今日はコメントありがとうございました。

かたこさんへ
訪問ありがとうございます。
かたこさんとも古い付き合いのように思います。
私がブログを始め、何が何だかさっぱり分かってない時に
私のブログとリンクしてくれたのが、かたこさんでした。
そして年の暮れ、早いですね。
2008年がかたこさんご家族にとっても
良い年でありますように!
来年もよろしくお願いします。
とくだいままさんへ
とくだいままさんが思っているよな私でないかも・・・。
私は結構ドジで、失敗がいっぱいです。
いい加減なほど、大雑把なところもあります。
子供達に気持ちを注いでいる分、何処かで
手抜きもしている事も事実です。

私は子供達が巣立っていく日を頭に入れてます。
そうすると子供に対する態度が変わります。
今しかない子供との時間だと思うと、
大切に出来ます。
実際に長女の巣立ちはもう目の前・・・。
とくだいままさんも、母親として今が一番いい時です。
子供達を楽しみましょう~!
来年もよろしくお願いします。
takumarinaさんへ
日課だなんて嬉しいです。
まずは2月まで続けてブログ1周年を祝おうと
考えています。ブログのおかげで遠くに住んでいる
takumarinaさんともお友達になれました。
ブログに感謝です。
日本に戻られても、ブログを続けて下さいね。

荷物について、色々調べてくださったのですね。
ありがおうございます。
郵便局の船便がなくなって本当に不便です。
安く、大きな箱を日本に送れるといいのにな~!

2008年もよろしくお願いします。

みかんさんへ
私も2月に突然、始めたブログなんですが
それまでは他のブログにも訪問した事が
なかったんです。
超素人でした。
そんな私のブログを訪問してくださる方々は
本当に親切です。励みになって今まで続けてきました。
まず私が驚いた事は、ブログを通して友達が
出来る事・・・今までだったら考えられないです。
2月でブログを始めて1周年になります。
まずはそれを目指して頑張ります。
応援ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

マッサージ機、肩までもんでくれたら
嬉しいのですが・・・みかんさんのは大きくて
気持ち良さそうですね。

みかんさんの腰痛が酷くなりませんように!

ゴミの日
アロハ~!
お休みが入るとゴミの日、慌てますね。
我が家は水曜日だったので、スケジュールの変化なしでした。
この時期、本当ゴミが増えるから、ミスしたら大変。
しかし、足凍傷起こさなかった!?(笑)
クリスマス後のセール、もうついつい来年用とか手が出てしまいます。
このキャンドルツリーステキですね。
たしかにこれなら年中飾ってOKですよ。
ゴミ出しと雪かき
私もゴミ出しと雪かきのときは格好を気にせず、近所の人が見たらゾッとするような眉毛なしのままで外に出ます~。おばさん丸出しです!クラブさんのセンス、めちゃいい~!!うちに来て、家を飾ってください!!ポチポチ
A Happy New Year
毎年 クリスマス後の買い物は私の一つの楽しみです。買わなきゃ損するような気がしてかなりの量の物を家に持ち帰り、主人に見られないように隠す。でも今年は引越しがあるんで、これ以上ジャンク?を増やす訳にいかないんで、家にこもってます。
あのキャンドルすごくいい!
私ぜったい買ってます。二つぐらい。
よい新年をお迎え下さい。
去年は考えもしなかったこうした出会いに感謝です。
ハーイ!
アドバイスありがとう。アップルソースがバターやオイルの代わりになるのですか。
知りませんでした。
クリーム類は買ったことも使ったことも無いのでサワークリームも知りませんでした。クリームでデコレーションしてあげたいけどカロリー、ファトを考えると出来なかった。昨日もパソコンでレシピを見てました。
小さいケーキを試しに焼いてみますね。
夫は日本に住むのが夢なので 手作りの
日本語の教材を作ってあげたいです。
それが一番喜ばれるかもなので こっそり作ります。
夫は体格がいいのですが 着物が似合いそうなんですよ。
日本の古いものが好きです。
最近”UMAMI"を覚えて 昆布の味が分ります。
たまには サプライズが出来るように頑張ってみますね。
こういう頑張りは楽しい!
ごみは出さない視点を持つと世界が広がるので おもしろいですよぉ^。^””
料理も捨てるところが少なくなります。
住んでいるアパートでリサイクルを取り入れてないのが悩みですが 兎に角ごみを減らす生活を心がけています。
夫も私のプラカードを見て以来、自分では
分別はしませんが私に不燃物を差し出します。以前は私がゴミ箱の中の物を分けていました。大変な変化で感謝です。やはり家族の協力、応援は大きいですね。
今日は年越し蕎麦、
元旦はピッツァを作ります。日本食の予定が夫に先を越されて
ピッツァになります。
健康的なピッツァを
前から考えている私は 馬鹿だろうか。
健康的なドウはできないものか。。。
お返事はいいです。
またの機会に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良いお年を
今、大晦日の11時半です
紅白や民放の番組をかわりばんこに
ちらちら見て過ごしてました
今年はコメントを書かせてもらったり
書いて貰ったり
リンクもしてもらったりして
本当にありがとうございました
こちらに伺うといつも笑顔の写真に出会えて
幸せな気持ちになれます
来年も笑顔いっぱいでお願いしますw
そして来年もよろしくお願いします
モリーママさんへ
私の住む町では、クリスマスの週は毎年
スケジュールが変わります。
普通は金曜日、その日には覚えていて
ゴミ箱を出したんですよ。
勿論、来るはずもなく暗くなる前にゴミ箱を
カラージに入れたんです。
翌日、ガガガーーーと音がするまで、忘れてました。
私も12月26日には来年のクリスマス準備OKって感じです。
モリーママさんも同じですね。
ついつい買ってしまいますよね。
飾り物は長いシーズン使える物を買うようにはしてます。

さりすけさんへ
私が慌ててゴミを出した時、
近所のご主人達が雪かきしてました。
ゴミの方が大事なんて、やっぱりおばさんですよね~。
メイキャップなしはいつもの事・・・。

インテリアは私の小さな喜びなんです。
私の趣味に使う余分なお金がないので、
いっぺんには出来ませんが
少しずつ、時間をかけて住みやすい空間を作りたいです。
ba-chamaさんへ
買い物12月30日では、遅すぎました。
このツリー、ひとつだけ残ってました。
見てしまうと、ついつい買ってしまう私・・・
品数が減ってからの方が、買い過ぎなくていいようです。
引越しですか?
同じ州の中で?それとも州外に引越し?
荷造り大変ですねー!
私も物が増えてからの引越しは苦痛です。

ブログって不思議な出会いがありますよね。
ba-chamaさんとも出会えました。
私のブログを訪問して下さり、コメントまで
書いて頂き、本当にありがとうございました。
2008年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい!
おたふくさんへ
日本に住むのがご主人の夢?
私もそうです。
いつかこの夢がかなえられるといいですね。
日本語の勉強を二人でするといいですね。
ギフトカードに、「Japanese Free Lesson」
と書いて上げてもいいかも・・・。
講師はおたふくさんです。

うまみが分かるアメリカ人が・・・凄いですね。
我が家も年越し蕎麦でなく、ピザになりそうな予感・・・。
健康的なピザは存在するのかな?
まずはチーズを減らし、野菜をたっぷりのせる。
ドウは小麦粉以外に代用できないですよね。
薄いクラストを作り、炭水化物の摂取を減らす。
我が家では不健康なピザになりそう~~!


○○さんへ
31日にゴミの日・・・忘れては大変~!
うちでも1週間に一度のゴミの日、
忘れてしまったら最悪です。
ゴミのトラックだって追いかけてしまいます。

今年はホントにありがとうございました。
私も友達が増えて嬉しい年になりました。
2008年もよろしくお願いします。
ちはる さんへ
もう紅白見てるんですね~!
私も今年は紅白見ようかと思ってます。
民放の方が楽しいんですよね。
うちで見れるのはNHKだけ・・・。

私こそ、始めたばかりのブログにリンクしていただき
ありがおうございました。
幸せな気持ちになれるなんてうれしい言葉です。
何度も言ってますが、私こそ、ちはるさんの
家庭料理の写真を見て、幸せ気分でした。
自分でも作れたらもっといいのですが・・・。
料理もそのうちに頑張ります。

2008年もどうぞよろしくお願いします。
お疲れ様☆
危機一髪で間に合ってよかったです!
お洒落なツリーのスタンドですね♪
ぽちっとなぁ。
kaoruko さんへ
週に一度のゴミを逃すわけには行きません!
ゴミ箱が山盛り!
間に合ってよかった~!
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。