03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アメリカの大晦日

2007/12/31
新年を迎えたみなさ~ん、

明けまして、おめでとうございます!



今、私の住むミネソタでは12月31日、年の暮れ!大晦日の朝。

と言っても、我が家の大晦日、特別な事は全くないんです。

年越し蕎麦もなし、おせち料理もなし、近くに神社もないので

初詣にも行かないし、ごく普通の日です。

以前は夫と私だけでニューイアーズパーティーに招待され、

行ってましたが、家に残してきた子供達の事が気になって

楽しめない私・・・。

去年、初めて子供達の友達を招待してのニューイアーズパーティーを

しました。みんなで次女と次男の手作りのパーティーハットをかぶり、

テレビを見ながら、新年のカウントダウンに参加!

真夜中の12時になると、子供達はノイズメーカーを使って大騒ぎ!

ガラガラ、ピーピーにぎやか~!

年に一度だけなら許せそうです。

new years party

スパークリング・ソーダで乾杯~!

Happy New Year ! 

new years party 001

この日は遅くまで、ゲームをして遊んでいました。

私も夫も付き合って起きていたけど、夜更かしが苦手、眠い・・・。

帰りは夫がみんなを送って行きました。

今年もこんなパーティーがしたいといってる子供達・・・。

new years party 002

私は、「ゆっくりと紅白歌合戦が見たいな~!」と思っています。

確か、うちのテレビで見れるはず!行く年来る年もやってるかな~?

子供達の学校も1月2日から始まります。早すぎー!

クリスマス以来、家族揃って朝寝坊・・・学校が始る時、大変そう~!

私も早起きする自信は全くなし!

(5時、起きれるかな?目覚まし時計を2~3個かけて寝るつもり・・・)



冬休み、家族と遊んで過ごしてしまった私・・・

大掃除も終わらぬまま、新年を迎えてしまいそうです。


こんな時は「夫がアメリカ人でラッキー!」と思ってしまいます。



2008年もマイペースで頑張るゾ~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




辛い事で始まった2007年でしたが、2月にブログを始めてから
私の人生が変わりました。(大袈裟かな~?)
色々な出来事の中、皆さんに助けられ、2007年を乗り越えました。
一度もお会いしたことがないのに、私は勝手に、皆さんの事を
「私の友達」と呼んでます。
これからも、よろしくお願いします。


10:28 まず初めに | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
はじめまして☆
こんにちは!!いきなりコメントなんて書いてすみませんv-12でも、他に足跡が残せそうになかったので・・。
私は、日本に住んでる17歳の女子高校生です。
高校1年の時にアメリカに語学研修に行き、それ以来アメリカが好きになり、将来はアメリカで生活したいと思っています。
たまたま、KRABSさんのブログを見つけ、アメリカでの生活や高校の事などが書いてあり、何度か、訪れてました。

なんか、突然コメントしてすみませんでした。


今夜はうちの2人も年越しするんだと張り切っています。
せいぜい年越しそばを食べ、NYのカウントダウンを見るくらいですけどね。
日本のテレビを見れるようには契約してないので。
☆☆

私のほうこそ、Mrs.Krabsさんと出会え、本当に嬉しかったです。
励みにもなっています。
2008年もお子さん達の記事、楽しみにしてます。
特に学校関係の事など、これからの参考にさせていただいてるんですよ。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
楽しい年越しを!
アメリカには年末大掃除の習慣はなさそうですよね♪我が家はちょっと乱れてますが、気にしない気にしない~汗。

紅白、多分インターナショナルチャンネルみたいなところでやってますね~!私も見れることがわかって、大興奮しています♪

ところで、このアイディアいいですね♪前にもMrs.Krabs書かれてましたが、人のうちのパーティにいくよりも、自分の家で仲良しとパーティのほうがいいような気がします・笑・1年に一度だからいいよね♪笑

楽しい年越しになりそうですね!!

Mrs.Krabsに出会えてよかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪

応援ぽちぽち♪
ハッピーニューイヤー!

おうちでパーテー、
ハッピー ニューイヤーでノイズメーカー(私も大好き!)
いいアイデアですね。集まってもらうのがいいよね。
お父さんが登場でホッ!どこのレポートでもお父さんは大概いるのかいないのか不思議な存在です。。。
ともあれ お父さんが送って行ってくれたので万全ですね。

ピザはチーズを加減してみます。チーズ好きなのですよ。ピザドーは絶対食べない夫ですが私はもったいなくて食べてしまいます。大病していますからむべなるかな。
いいアイデアをありがとう!
大晦日もこちらは8時ごろ寝てしまいます。元旦も夫は5時半に
仕事へ行きますから。でもいつもよりは30分遅いので そのまま寝ていたいような
気が抜けます。。。
アメリカのいろいろのことをMrs. Krabsさんのブログで知れて有難うございます。
アメリカは高校まで義務教育なのですね。
驚きました。今の日本は教育費にお金が
大変かかります。高校はどこも4年間なのですか。
大晦日、元旦何も無くて良いけど 除夜の鐘だけは懐かしいです。1日だけですけど
ゆっくり寝ていられて
良かったですね。
tomomi さんへ
はじめまして!
高校3年生ですか?2年生かな?
うちの長女は高校2年です。
話が合いそうですね。
アメリカは何処の州に来ていたのですか?
またアメリカに来る機会はあります。
せっかく学んだ英語を忘れないように!
ちなみに、うちの長女は日本に交換留学生で
行きたかったようですが、
2008年は高校3年生・・・
大学の準備を考えると、日本に行く時間はないと思います。
tomomi さん、また遊びに来てくださいね!
今日はコメントありがとうございました。
reeさんへ
reeさんの所も年越し蕎麦ですか?
うちにある麺はパスタだけ・・・。
二日前にミツワで買ってきた焼きそばを
食べてしまいました。しまったー、残しておけばよかった!
でも明日は雑煮を作ろうかと思ってます。
家族みんな焼餅大好きなんですが、
雑煮を喜ぶのは私だけかな?

reeさんなしで、私のブログは語れません!
そのぐらいお世話になりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
まーすぃ さんへ
ニューイアーズパーティーと言うと、何となく大人が中心、
子供抜きで私達も招待されていたんですが
私は子供達と過ごすのが好きなんです。
楽しかったです。

大掃除、結局してません。
日本じゃ考えられませんよね。
こんな所で楽させてもらってます。
家事では日本のお母さんよりアメリカの方が
楽かも知れませんね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
おたふくさんへ
おたふくさんのご主人は元旦からお仕事ですか?
大変ですね~!

アメリカの高校は義務教育です。
普通、高校に4学年通っている学校が多いようです。
わが町では3学年です。
小学校も学校によっては6学年、又は5学年
ここでは去年までは1~4年生までが
小学校に行ってました。
今では5年生までが小学校、6年、7年生が
ミドルスクール、8年、9年生がジュニアハイスクール、
10年、11年、12年生が高校です。
これは地域によって様々なようです。
教科書も授業料も払う必要はないです。
そう考えると教育はアメリカの方が安上がりです。
塾もなし、かかる費用はスポーツや音楽などの
習い事ぐらいです。

今年は楽しいコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
東海岸、もうすぐ新年を迎えますね♪
今年はMrs.Krabsさんとの出会いでたくさんたくさん、学ばさせていただきました♪
ありがとうございました!
先ほど家では天ぷらを揚げて、年越しそばを頂きました。
今日は屋根に登りクリスマスライトをはずし、クリスマスグッズを屋根裏にまたしまいました。
そうしながら主人と、またこんな時期があっという間に来ちゃうんだろうね~なんてしみじみ話しました。
どんどん子供たちは大きくなり、巣立って行き、その繰り返しですね。
Mrs.Krabsさんも明日はお雑煮ですね♪
うちもおもちがたくさんあるので、おもち三昧になりそうです♪
では、来年もどうぞよろしくお願いします♪
そしてよいお年をお迎え下さいね♪

応援ポチポチ☆
新年おめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

2日から学校なんですか!?キツイですねえ。
冬休み明けは特に寒いでしょうから、起きるのが大変ですよね。こちらは7日からです。まだのんびりできます。

昨年はKrabsさんと知り合うことが出来、色んなことを教えて頂きました。Krabsさんのことを子育ての先輩だと思ってます。新年がKrabs家にとってhappyな一年となりますように!!
☆謹賀新年☆
明けましておめでとうございます☆
ブログでの素敵な出会いに感謝しております♪^^v
今年も宜しくお願いいたします☆^^/
ぽちっとなぁ。
クリスタルさんへ
早い~~!
クリスマスの飾りの後片付けが終わったんですね。
うちはまだですよ~!
私も蕎麦は天ぷらそばが大好き!
来年は年越しそば準備しようかな~。
クリスタルさんから、いつもいいアイディアを
頂いてます。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
takumarinaさんへ
学校7日からですか?
いいですね~!我が家は明日から学校・・・。
明日起きられるのか、心配です。
クリスマスから夜更かしが続き、遊んでいたから
普通の生活に戻るのに、もう少し時間がかかります。
そちらはのんびりでいいですね~!

こちらこと、今年もよろしくお願います。
kaoruko さんへ
kaoruko さんとは、私がブログを始めた頃、
出会いました。たくさん助けられながら
ブログをしてきました。ありがとうございます。
いつも優しいコメント、ホントに感謝してます。
遠いバリ島の話は楽しかったです。
今年もkaoruko さんのブログを楽しみにしてます。
年末大掃除
日本の年末大掃除の話をミネソタにいる義母にしたら「家中をキレイに掃除して新年を迎えるってステキな習慣ね☆でも、うちはまだ寒いから春、暖かくなってから窓を開けて掃除するゎ」って返事が(笑
確かに、ミネソタで冬、窓閉め切って大掃除するよりは春に窓を開けて思い切り掃除したほうがよさそうな気がしました(^∀^*)
chinatsu さんへ
はじめまして!
chinatsu さんの義母さんがミネソタに
住んでいられるのですね。
そうなんです。この辺では寒い冬が開けた頃
スプリング・クリーニングと言って、掃除をする人達が大勢います。
私も温かくなった頃に、掃除をしようと思ってます。
今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。