05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ツリーの後片付け

2008/01/05
やっと、クリスマスツリーを片付けました。

飾る時はウキウキで楽しいのですが、片付けるのは苦手~。

子供達のツリーは自分達で、片付けてもらおう~!


長男はスターウォーズのオーナメントを小さい頃から集めてきました。

箱に入れてしまう前に、ひと遊びしています。



次女はスポンジボブのオーナメントがいっぱい!



アッ!長女の持っているのオーナメントは長女が4才の時、

生まれて5回目のクリスマスに買って上げた物。

大切に扱いながら、思い出も一緒に箱に入れていきます。



次男も遊びながら、片付けているので、一番時間がかかってます。

「遊ばないで~!」と言う方が無理ですよね!



次男はトイ・ストーリーのオーナメントの他にも、羊飼いの

オーナメントをいくつか持ってます。

電池入りで歌うオーナメント、次男は気に入ってます!

丁度、これを片付けている時に、大変な事が起きてしまいました。

私のせいなんですが・・・。

ハリーポッターのオーナメントをアフタークリスマス

セールで買ってました。一つだけ見つけました。

たった一つのハリーポッター、どうしようか悩んでいた母・・・。

うちの子供達、みんなハリーポッター大好き!

そこで私が「一つしかないんだけど、どうしよう?」と

子供達に聞いたんです。すると次男、

羊飼いのオーナメントを持った手を振り上げて、

「Me! Me! Me!」と・・・。

その瞬間、羊飼いのボーイが空中に放り投げられて

こんな姿になってしまった!
 
broken 001

指が全部、折れてしまった。あぁ~杖が・・・・次男が泣いている。


可哀想な事をしてしまいました。

broken 003

母は頑張って、スパーグルーで修復しました。これでいいかい~?

子供を喜ばせようとしたのに、裏目に出てしまった。


やっぱり公平に4つない時には、買わない方がいいのかな・・・?




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!





おまけ~☆

私のクリスマスツリーでした。

紹介しようと思っていたのですが、機会がなかったので、



片付ける前に、一目だけご披露しようかな・・・。

09:27 Krabs家のクリスマス | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ツリーのしまい時
アロハ~!
ツリーのお片付け、本当に嬉しくないですね。
我が家も昨日片付けようと思ってたのに、他の用事で一日が過ぎてしまいました。
そうか~。。4人いるとなんでも4倍なんですね~。。
兄弟姉妹平等は鉄則かな。。
ハワイには日本のカラオケグループがあって、中に玄人はだしの方もいます。
ほとんどの人が日本語しゃべれないけど、日本語で歌ってます。
NHKの喉自慢が来て、一人の女の人が上手で日本でも話題になったようです。
アナウンサーの人が、日本語しゃべれないのが不思議って言ってましたよ。(笑)
エクササイズかるた、私もやらないとです。。アハハ。。
そっかぁ~、今頃ツリーを片付けても大丈夫なんだ~。
我が家の場合、
すぐに追いかけてくるお正月モードへのスイッチ切替がプレッシャーで、
12月26日の朝にはお片づけです。
12月28~30日の暦の良い日を選んで(出来れば大安)
お正月飾りをして、神棚に松飾を供え・・・
とやらなければいけないことがいっぱいですしね。

こんな風に名残惜しみながらツリーを片付けるのもいいですね~。
その点うちは男の子と女の子と完全に分かれてて、しかも2人だけだから、争いはないかもしれないですね~。
このところ寒かったし、来週からスクールなので、一気にライトを片付ける予定です。
ツリーも来週にはリサイクルです。
☆☆
今は、優れものの接着剤がありますかねー。良かったわ!咄嗟の出来事で、悲しい事になるって痛い体験で、身にしみることでしょう。
一つしかない物に対しての、捉え方を考えるいい機会だったと思いますよ。
基本は、平等に!時々そんなこともあっていいんじゃないかしら?
身に覚えがありますよ~。喜ばせようとして、悲しい結果になってしまったこと!
またクリスマスまで大事に大事に~ですね^^
楽しい思い出いっぱいのオーナメント。
今年もまたひとつ新しい歴史が加わるのですよね。
スーパーグルーで直ってよかったです^^

Mrs.Krabsさん、見ちゃいましたよん^^
思っていた通りステキな方でまたまた親近感が沸いてしまいました♪

応援ポチポチ☆
モリーママさんへ
ハワイには喉自慢が来るんですね~!
言葉が話せなくても、歌が歌えちゃうから
ホントに不思議です。
会話をする時には外人なまりのある長女も
歌の時は全然なまってない!
歌で言葉を学ぶ方法、いいのかも!
モリーママさんのお嬢さんは日本語がぺらぺらなんですよね。
ハワイに引っ越しする前からですか?


ルーシーさんへ
我が家は例年では1月2日にツリーを片付けます。
今年は2日には。子供達が学校だったので
予定が狂いました。
ニューイヤーまでクリスマスを飾ってる人達が多いと思います。
我が家の裏の人達は、まだ二つの大きなツリーを
飾ってます。キッチンの窓から見えてます。
日本では盛大な大晦日、元日があるので、
クリスマスツリーも直ぐ片付けてしまうのですね。
師走がますます、忙しくなりそう。


reeさんへ
reeさんの所のクリスマスライトは
いっぱいだったので、後片付けが一苦労ですね。
ミネソタでは春になるまで、外のデコレーションは
つけたままです。寒いからOK!
フロリダじゃそうは行かないのでしょうね。
我が家では同じおもちゃが4つ、家にあったことが
何度もありました。reeさんはその苦労がなさそうですね。
リサイクル、大切ですよね。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
タイミングが悪すぎました。
何で~?と言う感じです。
今でなくても良かったのに・・・。
みるきーさんにも似たような経験があるのですね。
親はいつも子供の事を考えているのに、時には
失敗もしますよね。
優れものの接着剤に感謝です。
クリスタルさんへ
本当にスーパーグルーに感謝です。
それがなかったら、次男が可哀想~!
涙ぽろぽろでした。
それだけ、大切に思っているのでしょうね。
毎年、贈り続けてきて良かった。

ハハハ~!v-411クリスタルさん、気がつきましたね。
チョッと躊躇したんですが、小さく初登場でした。
明日には、ディリートするつもりです。
いつも応援ありがとうございます。
うちはまだ~
片付けてないので、毎日ツリーを見ながら、いつ片付けようか迷ってます~。結構大仕事ですよね。あ、次男君、かわいそうでしたね。そういうことって起こっちゃうんですよね。うんうん。兄弟が多いと何でも公平にやってやりたい親心と、ハリーポッターのセールのオーナメント・・・私でも買っちゃう!!そして、「これは私のだぞ!!でも、見てもいいよ!!」宣言します!応援じゃ~
さりすけさんへ
去年まではハリーポッターのオーナメント、
リーズナブルな値段だったんです。
今までは買って上げていたんです。
このクリスマスから一個24ドルですよ。
けちな母、24ドルx4は高過ぎます。
アフター・クリスマス・セールを待っていたら、
残りが一個だけでした。v-390

年を越してしまうと、ツリーが片付いてないと
気になりますよね。
応援ありがとうございます。
うっきゃっきゃ!^^v
削除される前に、拝見できてうれぴー☆^^/
とっても得した気分デス♪なんちてぇ。
私もサングラスを外そうかなぁ・・・なんて。(爆
いいゃ、外しません!

お子さん達の思い出が沢山のクリスマス・ツリー。なんて素敵なんでしょう!
あっ・・・・飛んじゃったんですね。^^;
でも直ったから☆ ^^v さすがスーパーグルーですね!!!
ぽちっとなぁ。
kaoruko さんへ
おめでとうございま~す!
大当たりーー!
「諸恩セールのようなもの。」って訳の分からない事を
言ってます。
気がついた人、少ないようです。
勿論、もう削除しました。
今年は年の初めから、運がいい kaoruko さん!
ハハハ~v-411私は福の神ではなかったですね・・・。

飛んでしまうんです。泣いてる姿が可哀想でした。

応援ありがとうございます。

サングラスを取った kaoruko さんを期待してます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。