09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2008年元旦

2008/01/01
Happy New Year ! 

ミネソタでも、たった今、新年を迎えました。

みなさん、明けましておめでとうございます!

私はニューヨークタイムで新年を迎えたかったのですが
(イースタンタイムはミネソタより早く新年を迎えます。)

子供達は真夜中まで起きていて、新年を迎えました~!

ラッパを吹いて、パーティー用のクラッカーを鳴らしてます。

new year 2008 001

アメリカではこんな風ににぎやかに新年を祝います!


これはグレープソーダ。

new year 2008 002

子供達用なので、、勿論アルコールはなしです。

子供達は特別なグラスにキラキラ光ったソーダを注いで

新年の乾杯~!

このソーダ、我が家の特別な時には必ず登場します。

new year 2008 003

今夜は乾杯をしたら、早めにお開きです。

早寝早起きの練習をしないと、学校に行けません。


年越し蕎麦のない我が家では、多数決の結果、

イタリアン・レストランで食事でした。私は蕎麦の代わりに

リングイー二を食べました。エビ、貝柱、牡蠣のいっぱい入った

贅沢なパスタでした。ちょっと寂しいけど、麺類・・・!

帰って来ると9時半、紅白が始まってました。

「ルビーの指輪」から見ました。紅白って古い歌もOKなんですね。

12時過ぎても紅白が終わってなかった。長い番組・・・。

新年を迎え、子供達と騒いだ後に、テレビを見てみると、

東京タワーが白にライトアップ!白組が勝ったんだ~!

今年は家族で年を越したので、紅白も見れました。

いい時間を過ごしました。


2007年は事故にあい、車も廃車になったりしましたが、

怪我もせず、元気でした。感謝です。



2008年も、みんな健康でありますように!

私の望む事はそれだけです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



我が家から初日の出を見ました。

new year 2008 004

眩しい光です。

いい年になりそうな予感・・・。

03:29 ミネソタ州の話 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
紅白
アロハ~!
ハワイも新年になりました!
これで全米2008年ですね。
年越しそばの代わりにイタリアンでしたか。
そうかア~。シャンパンで乾杯すべきでした。
TVジャパンのお陰で全米で紅白みれるようになりましたね。
私がアイダホにいた頃はまだなくて、ハワイに来て12年振りに見たら、誰も歌手が分からなくてショックでした。。
今年も良いお年を!!
2008年スタート
 Mrs.Krabs2007年は毎日の更新楽しませていただき厚く御礼申し上げます。
2008年無理のないところで、また、期待申し上げます。
私は元旦初滑りにスキーに行ってきました。吹雪いてました・・・・・・・。ま、これも、ありです。
2日から学校が始まるなんて、ついていけないです。知りませんでしたぁ。
お返事ありがとうございます(∋д∈)
とてもうれしかったです。
私は今高校三年で今年の三月に卒業します。
私はロータリーで留学したかったのですが、2年次で留学してしまうと、留年してしまうことや、ロータリーで、ほとんどのお金は負担してくれるのですが、英語圏にいけるとは限れないので、あきらめて大学に入ってから1年間留学したいと思っています。
ちなみに高校1年の時はカリフォルニアのリバーサイドで一ヶ月間過ごしました。
2008年もよろしくー
アメリカではお正月休みって無いんですよね
日本人としてはちょっと寂しい感じがするでしょうねえ
とにかく今年も良い年でありますように。
今年もおつきあいよろしくお願いします^^
新年明けましておめでとうございます。
昨年は ブログで大変お世話になりました。とても励まされました。
今年もMrs.Krabsさんご一家が健康で良い歳でありますように
お祈り申し上げます。
新年のいい写真ですね。レストランに行くのも子ども達にはいい思いですよね。

私は12時には寝ていたのですが夫がテレビを付けてNYの花火を見ろと起こされました。半分寝ていたのですぐまた寝てしまいました。
日本の様子はMrs.Krabsさんの文章で知り、懐かしかったです。実は東京タワーのすぐ傍に住んでいたものですから。
墨田区の方に新しいタワーが出来たら今度はどうなるのかしら。私は年越し蕎麦をゆでている最中に電話がきたりしたもので 蕎麦をお盆にアルミハクを敷いて
皿を使わないでへぎそばのようにしてまとめて出しました。
ところが今回の蕎麦は大当たりでした。
韓国製の日本蕎麦ですが ほのかに胡麻油が入っているのか喉越しがいいのですよ。ぼそぼそしていません!夫に床にこぼしてもいいからどんどん食べてと言い,最後には椀子蕎麦のように私が蕎麦を彼のお碗に入れちゃいました。これはおもしろかったです。沢山広げておいてみんなで
食べるのは 子ども達にも大うけしますよ。夫はこぼすどころが 注意深く箸を使ってました。一瞬ズルッと音を立てました!
私は威勢良く音を立てていましたけど 気がついて内心やったぁと思いましたよ。
月に一度は食べようよと盛り上がりました。安上がり、シンプル、面白いですよ。
今年は 家事の手抜きをして 生活をエンジョイするようにと思っている元旦です。
今年も宜しくお願いいたします。
あけましておめでとうございます~~!
去年はブログを通してMrs.Krabsさんと知り会えた大きな年となりました。来年も是非仲良くしてください~!

我が家も年末年始は特に何も無くしかも昨夜はカウントダウンもせずに子供達より早く眠ってしまいました。そちらのパーティーの様子を見て来年は子供達も大きくなっているので思い切ってパーティーをしてみようかな!?

本当に健康だけですよね。いくらお金があっても、いくら仕事で成功していても健康でなければ何も出来ませんね。
今年も皆さんにとって健康で笑顔の多い素晴らしい年でありますように!
あけましておめでとうございます。

今回は子供達も一緒にカウントダウンをした我が家ですが、本当にみんなが元気で無事に過ごせた1年であります。
今年も平穏で無事に過ごせる事を願うばかり。
Mrs.Krabsさんご一家も、幸多き1年でありますように。

今年もよろしくお願いします。
☆☆
今年もよろしく~
年越しはリングイネですか~?やっぱり国際結婚はフレクシビリティーと工夫が必要ですよね~!お見事!今年もよろしくね~
あけましておめでとうございます。
賑やかな年越しになったみたいですね。
うちも3歳と1歳の子供たちが年越しまで起きてました。
紅白はアメリカでも見れるんですね。しかも東京タワーが白になった瞬間を見たんですか?私も見ましたよ。日本とアメリカ、遠いのに同じ時間に同じ番組を見てるのってすごい!!
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます♪
ご家族揃って楽しい新年を迎えられたのですね♪
うちは幸いにしてみんなおそば大好きなので、
今年も天ぷらをあげて年越しそばを頂きました。
イタリアンでも麺は麺♪

キラキラ輝く初日の出。
今年も無事みんなが健康で安全に過ごせますように♪
多くは望まないから、それだけを願っています。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
そして素晴らしい年となりますように~☆
応援、ポチポチ☆
モリーママさんへ
ハワイは一番最後に年越しでしたね。
明けましておめでとうございます。
紅白の歌手達、私も知ってる人は少ないんですよ。
雰囲気を楽しんでいました。
鶴瓶さんのお話が気に入ってました。
赤組白組の投票のしかたま現代的でしたね。
昔はボールを一つ、二つを投げていたのに・・・。
私もTVジャパンに感謝してます。
モリーママさんもよい年を!
greentomatoさんへ
元旦から好きな事をして一年を始めるなんて
素敵ですね。
年越しもスキー場だったのですか?
明日から学校とは、全く、日本人の私には信じられないです。
明日5時起きの私・・・起きれるかどうか心配です。

旧年中はコメントありがとうございました。
今年もボチボチとブログを続けていきますので
よろしくお願いします。
tomomi さんへ
もう直ぐ卒業ですね。
今年は受験の年なんですね。
希望の大学を目指して頑張って下さい!
カリフォルニアか・・・いい所ですよね。
私達家族もミネソタに引っ越してくる前に、
サンフランシスコから30マイルの所に住んでいました。
とっても気に入ってました。
目標があると頑張れます!
tomomi さんの留学が実現しますように!
大学生でもロータリーを通して留学できるのですが?
長女の学校にもロータリークラブの人達が(九州の人達でした)
訪問してました。年齢が上の人でした。

コメントありがとうございます。
ちはる さんへ
アメリカではクリスマスに命をかけてますから
それが終わってしまうと、気が抜けてます。
大晦日は友達で過ごす感じ・・・。
新年が始まったら、仕事も学校も始まります。
日本のように旧年を偲び、新年に思いを託すって
習慣はないのかも・・・。
日本人の私にはチョッと物足りないです。
でもそのおかげで、大掃除もしてないんですが・・・。
うまく日本とアメリカの文化を混ぜて生活してます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おたふくさんへ
11月にミツワに行ってから、オリエンタルマーケットには
行ってないです。
韓国製の蕎麦ですか?
今度見かけたら、試してみますね。
大盛りでみんなで食べるのは楽しいと思います。
アメリカ人でもやっぱりズルーッと音が出るんですよね。
楽しい食事風景です。
うちの家族はそばより、讃岐うどんの方が好きなようです。
そう言えはうどんがあった事忘れてました。
年越しうどんが出来たのに~!
何故、年越しは蕎麦になってしまったのかな?

私の場合は、今年も家事の手抜きです。
家事の手抜きでいい年を!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ベニー母 さんへ
うちの子供達はこのニューイヤーのカウントダウンを
毎年、楽しみにしています。
今年は家族だけだったので、乾杯した後
直ぐ寝たんですが、待ってる間も家族で
ゲームをしたりして、楽しい時間でした。
来年、ベニー母さんの所でも、楽しいパーティー
になりそうですね。

今年もよろしくお願いします。
reeさんへ
明けまして、おめでとうございます。
無事に2007年も終わり、感謝してます。
2008年もいい年にしたいですね。
reeさんご家族の安全を祈ってます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
さりすけさんへ
夕食の準備をしたくない私は夫に誘われるままに
食事に出かけました。
実をいうと家にはさぬきうどんがあったんです。
イタリアンより年越しうどんの方が感じ出たと思います。
食事の準備をしなかったので、大晦日も楽でした。
日本のお母さんではありえない手抜き・・・?

こちらこそ、今年もお願いします。
うえぽんママ さんへ
小さいの年越し・・・凄いな~~!
昼寝をして準備していたかな?
私が小学生の頃、
「今年は年越しまで起きている~!」と言いながら
毎年寝てしまった事を覚えています。
紅白、私の見たのは録画だと思います。
そちらの元旦の日に、アメリカでは大晦日です。
やっぱり紅白は大晦日に見るのが一番いいです。
アメリカにいながら、日本の番組が見られるんです。
嬉しいです。
こちらこと、今年もよろしくお願いします。
クリスタルさんへ
考えてみたら、蕎麦を食べる機会があまりないです。
子供達はうどんの方が好きみたいだし
何となく同じ物ばかり食べてました。
韓国製の蕎麦が売ってるみたいなので、
今年は蕎麦を食べよう~!

健康でさえあれば、どんな事でも家族で
乗り越えていけます。
クリスタルさんのご家族も健康な一年でありますように!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます!

一年で子供って、すごい成長を遂げますよね。
(私も一緒に成長してるといいんですが・・・)

Mrs.Krabsさん家族にとって良い年でありますように!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます!
素敵なパーティで子供たちも大喜びの様子を写真でみてうれしくなりました!

素敵なグラスで(ノンアルコールソーダで)乾杯!なんて、楽しそう!

レストランで、パスタ…いいですね♪

うちも弟が来なかったら、きっと、おせちなんか作ってません・笑。

でも大晦日とお正月は、日本人の血が騒いでしまいますね…笑。


今年も素敵なブログ、楽しみにしています♪

応援ぽちぽち♪
Madre さんへ
明けましておめでとうございます。
本当にそうです。
子供達の成長には驚かされます。
Madre さんもそんな子供達と共に
成長していると思いますよ。

Madre さんご家族にとって、素晴らしい年になりますように~!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
まーすぃ さんへ
「大晦日とお正月は、日本人の血が騒ぐ!」って
正にその通りです。
普段、あまりテレビを見ない私が、
紅白まで見てしまうんだから、血が騒ぐとしか
説明がつきませんね!
いつも訪問して下さり、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。