09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬を楽しむ

2008/01/07
氷点下20度、30度が普通のミネソタの冬です。

そんなミネソタ、今日は氷点下5℃ぐらい、暖かい!

ソリ滑りに子供達を連れて行くのなら、今日が一番よさそう~!

1時間半ぐらいで日が落ちる!急いで出かけよう~!

長男はまだキャンプ、長女は友達と映画に出かけるので

11才の次女と9才の次男だけで、ソリ滑り、Let' Go~!

うちから近い所に、ナイターのライトまで付いたソリ滑りの丘があります。

無料だから、子供連れの家族で賑わってます。

急坂からのソリ滑り、スピードも出て、毎年怪我人も出ています。

私も4年前、大人の男性に横から猛スピードでぶつけられ

宙に浮いた。脳震盪を起こして救急病院に行った経験あり!

ソリ滑りも危険!今日は命がけで子供達を連れてきた母です。

次男はソリ滑りをしている人達から離れて、スノーボーディイングです。

大きな坂、気持ちよさそうに滑っていますが、



時にはスピードが出すぎ、バランスを崩し転びます。

それでも何度も、何度も繰り返し滑ってました。



ソリを持ってきた次女も次男のスノーボードを借りて、ひと滑り。

今シーズン初だと、チョッとへっぴり腰になってます。

慎重なので転ぶことなく、遠くまで滑ってました。



帰る前には、二人で一緒にソリ滑り、

体重が重くなると加速力が増してスピード感、最高~!



帰る頃には、日もすっかり暮れてました。

暖かい日と思っていても、ずーっと外にいると体が冷える。

近くのお店で、ココアを飲んで体を温めてから帰ろう。



この冬の勤めを果たした気分の母です。

一度行っておけば、後が楽なんです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



最近のミネソタの悲しい話、冬は命がけです。

三日前、ミネソタで2才の男の子が亡くなったと言うニュースが流れました。

夜、子供一人で自宅から外に出たのを気がつかなかった親・・・。

ハッキリした時間は報道されてません。

気がついた時には、自宅から数メートル離れた所で男の子が凍死。

悲しいニュースです。

同じ悲しい事故が繰り返えしてほしくないと切に願うばかりです。



09:44 ミネソタ州の話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
すごく楽しそう!!
雪遊びってもう何年もしてないので、すごく懐かしいです。
スノボーはやった事がないのですけど、その場所なら練習にはもってこいですね!!
☆☆

最後のニュース、悲し過ぎます。
ちょっと目を離した隙に、気づかないうちに、と言うケースが殆どですよね。
凍死だなんて・・・寒かったろうに・・・。
雪国ならではですね~♪
私は滑りものが苦手なので、こんな風に上手に出来るおこちゃまたち、尊敬してしまいます!
Mrs.Krabsさんもスノボーされるんですか?
応援、ポチポチ☆

しかし、2歳で寒い中、可哀想に・・・。
これからの尊い命、、胸が痛みますね。


ミネソタの冬の気温がそんなに低いとはとても意外でした。
うちの方より寒い冬かもしれませんね。

照明付きの無料の坂があるなんて、とても恵まれた環境ですね!
気軽に出かけられてありがたいですねえ^^b
シーズン初のスノーボード、転ばないなんてすばらしい運動神経です!!!
今日のシカゴは18度です。氷点下18度の間違えじゃないんです。ホント18度。
おかげで雪が解けて、洪水警報が出ています。

子供たちが小さい頃は、よくソリ遊びに行きました。
でも、最近は行かなくなったな~!と思ったら・・。
やはり、次男がスノボがやりたいと言い出しました。
来年のクリスマスプレゼントはスノボかな・・・?

遅くなりましたが・・・。
今年もよろしくお願いします。
いろんなお話、たくさんできたらと思います。
楽しそう!
うちの子たちも雪が見たいよぉ~と叫んでます・汗。独身のころユタに住んでいたときは、アパートの2階から飛び降りて積もった雪に着地!なんてこともできてました~笑。

懐かしい~。

ミネソタの冬の遊び方…楽しそう~♪

子供たち連れて行きたいです~!!

応援ぽちぽち♪
わかります~~。
シーズン中に子供をゲレンデに連れて行ってぞんぶんに遊ばせるっての、
結構、親としてはプレッシャーです。
大事な仕事って言う責任を感じます。
ウチも今週行きます!

あ、お習字は習ってません♪
学校の宿題の書初めのお話でした。
ミネソタってとっても寒い所なんですね。
こちらでは年末年始に大雪になると言われていたのに
まったく雪が降らず「雪は何処へ行った?」って感じです。
今月か来月あたりのダンナがいるお休みの日にでも
ソリ滑り行きたいな~って思ってるんですが
近場のスキー場(小さい山)に雪があればいいんですが・・・。

2歳の男の子 可哀相ですね。
ちょっとした油断が大惨事になってしまう。涙
私も気を引き締めて目を離さないようにします。
ポチ☆
reeさんへ
無料だから、行こうと思えば何時でも行けるのですが
寒すぎると、雪が凍りになっているので
ソリ滑りが痛いんです。
今日はいい日でした。

本当に残念です。
だってこの週末はミネソタでは珍しいほど
暖かくなったのに・・・。1日でも日がずれていたら
こんな風にはならなかっただろうな・・・と
ついつい考えてしまいます。
クリスタルさんへ
私はスノーボードはしません。
次男は何故か小さい頃から、スノーボードが好きなようです。
好きな物は上手になるのでしょうね。
応援ありがとうございます。

悔やまれる死ですよね。
母親の泣いてる姿をテレビで見ていても
いたたれませんでした。

とくだいままさんへ
この場所にはアイススケートのリンクもあります。
アイスホッケー用のリンクも二つあります。
体が冷えた時の為に、Warming Houseも
あって、便利です。
引っ越して来た年、あまりに寒くて、子供達が
興味からアラスカやモスクワ、北欧の地域の
気温と我が町の気温を比べてました。
以外にもミネソタの方が寒い時があると知った時は
はっきり言って、ショックでした。

とくだいままさんは西海岸ですか?
OKANさんへ
シカゴの気温が18℃?
信じられないようなお天気ですね。
そうゆうミネソタも今日は氷点下じゃないんですよ。
今日の最高気温は3℃です。
それでも雪が解け始めてます。
天気予報ではまた雪が降るらしいです。

OKANさんの次男君もうちの次男と同じ年頃ですか?
同じような事に興味を持つのですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
まーすぃ さんへ
まーすぃ さんは学校はユタだったのですね。
2階の窓から飛び降りてるまーすぃ さんを
想像できません。でも楽しそう~!
雪も子供達には楽しいのでしょうね。
私は寒がりで、冬は苦手ですが、子供は平気です。
適応性は子供達の方が断然早いです。

応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
気持ちとしては何度も連れて行ってあげたいのですが、
思いと行動はずれてます。
一度行っておけば、もしも、その後で機会がなかったとしても
子供に責められません。
やっぱりプレッシャーを感じてしまいますよね。

学校の宿題か・・・。冬休みにも色々な宿題が出ているのかな?
子供達の冬休みは長いのですか?

ひよっこまま さんへ
近代技術のおかげで、寒い冬でも
暖かく暮らせます。ありがたいことです。
でもやっぱり外は寒いので、このような悲しい
事故が起きてしまいました。
姫ちゃんも自分で歩くようになって
これから、もっと忙しくなりますね。
小さなお子さんのいらっしゃる親御さんは
油断できませんよね。

応援ありがとうございます。
上には上
っていうんですかね、私はユタは寒いと思ってましたが、ミネソタに比べたらかわいいもんです、ユタの寒さなんて。ソリいいですね~!!楽しいけど、結構おおきな怪我も多いとか。うちもやるときは気をつけよう。やっぱりヘルメットかな?亡くなられた子供さんとご家族の心に慰めがあるよう祈るばかりです。応援ポチポチ。
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
寒そうだけど、スノボーはうやらましいっ!
私の住む静岡は、全くと言っていいほど雪が降りません。
だから幼稚園の時に「雪見遠足」ってのがあるんですよ~!
富士山の方まで、バスで4時間くらいかけて
雪遊びをしに行くんです。珍しいでしょ~(笑)
今年もヨロシクお願いします。
応援ぽち
マイナス5度で、暖かい?ひえ~。凄いですねー。5度でも寒がってる私ですよ~。
怪我無く楽しいソリ・ボード遊び・・・良かったですね。ボードはしたことないです。難しそう!
スキーも、主人が海外赴任してから行ってません。もう、出来ないかもしれない。
脳震盪エピソードにはビックリしました。それだけで済んで良かったねー。一歩間違うと、命が危ないものね。

ミネソタの悲しいニュースは、胸が痛くなります。
嘆ききれないですね。
ミシガンも暖かいですよ、昨日なんかコートなしで外歩きしてました。半そでの子供もいたりして、異常気象を意識せずにはいられません。ソリ滑り、楽しそう、しかも無料なんてなんて羨ましいのお~。私も家族ができたらそり滑り挑戦したいです。
さりすけさんへ
ミネソタの本当に寒い時は、
寒いんじゃなく痛い!
手袋をせず、車のハンドルを握ったら手が痛い。
でも先週の週末から気温が上がって
日中0℃に達してました。
一度暖かくなると、また寒くなった時に
体が拒否します。あと三ヶ月、生き延びます。

こんな悲しい事故は二度と起きてほしくないです。

応援ありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
静岡県はいい所です!
夫は静岡県が好きなんですよ。
富士山には絶対、登ってみたいと言ってます。
子供達が大きくなった頃、私達夫婦、
静岡県辺りに出没しているかもしれません。
雪は時々、見に行くのがいいと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
みるきーさんへ
カリフォルニアに住んでいた頃は、10℃前後でも
寒く感じていたのに、氷点下20℃や30℃の冬を過ごすと、
0℃は本当に暖かいです。
人間の体は適応性があるのですね。

脳震盪、その日は一日、ぐらぐらしてました。
真っ直ぐに一人で歩けない・・・。
後遺症はないと思うのですか・・・?
元気に生活してます。

寒さは命取りになります。
小さな子供の命、悲しいです。

sayapipi さんへ
タダ、無料・・・大好きな言葉です。
必ずそんな所には私の姿が・・・。
考える事はみんな同じで、混んでました。
ミシガン、半袖とは・・・暖かいんですね。
イリノイでは18℃だったそうです。
冬とは思えない気温です。
ミネソタではまた木曜日から雪だそうです。
数日、いい思いをさせてもらいました。

管理者のみに表示

