07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クローバーフィールド

2008/01/20
期末テストも終わり、気分を良くしている長女とお友達グループが

昨夜、映画に出かける予定を立てている。女子二人に男子八人・・・。

男子が多すぎる!外は超寒い、高校生の運転、遅い時間
 ここで母は悩む。←可愛い子だから、悩むのです。


夜遅い映画、母としては躊躇しましたが、気分転換をしたい子供達の

気持ちは分かるので、長女を信頼して送り出すことにしました。


見に行った映画が昨夜、初公演されたクローバーフィールドです。




母は長女の帰りを待ってました。

家に帰ってくるなり長女の言葉は

「気分悪いーー! ってどうしたの?

ホームビデオを見て気分悪くなった経験ありますか?

お金を出して見た映画で、スッカリ気分が悪くなった長女、

ホームビデオを見るより酷かったって・・・どんな映画なの?

私の長い人生、映画館では、そんな経験はないな~。

会場から、途中で出て行くお客さんも数人いたそうです。


マンハッタンに出没したモンスターの映画なんですが、

このモンスターが人間を襲います。

普通だったら、スーパーヒーローや正義の味方が

モンスターを倒すのが筋書きだと思いますが

このクローバーフィールドはチョッと違うようです。

エンディングだけは、書かないことにしましょうね。

私は長女に聞いて、「エ~、ホントなの?」と想像外の

結末でした。勇気のある方は映画見に行って下さい。

長女の評価はスター、1つ半と厳しいですが、10人のお友達の中で

この映画を気に入った友達二人・・・人の好みってみんな違います。

夫の撮るビデオでも気分が悪くなってしまう私は、この映画はパスです。

長女も映画を途中で出て、映画代を返金してもらえば良かったのに、

じっと最後まで映画を見て帰ってきました。

ケチな母は、「何故、お金を返してもらわなかったの?」と

長女に詰め寄ってました。


長女が無事に帰って来たのだから、良しとして

早く寝よう~!スッカリ遅い時間です。



クローバーフィールドのオフィシャルサイト→ここをクリック

ここで、映画の動画クリップが見れます。

これだけでも映画の雰囲気が分かります。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



08:52 子供達の話 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。怖そうな映画ですね・・。私も映画は結構好きですが、モンスター系はだめです・・・。宇宙戦争でさえ一回見ただけでもうみたくありません・・・・。
そういえば、娘さん三味線が好きなんですね。私の学校にいるイギリス人の先生も好きで習ってるって言ってました。

怖いの?!
最近ウィル・スミスのレジェンドを見て、ゾンビの大群に恐れをなしたんですが…この映画も気になってて…でも、気分が悪くなるほどですか…?!涙

R指定ではなかったような気がしますが、もしかして、昔のPG13が今ではRの内容なのかなあ・涙。たまに、PG13だから安心してみてると、うぎゃあああ!ってなることがあります・汗汗。

お金返して~!!っていうのわかる気がします・涙。

映画館ではなくて、見るとしたらレンタルDVDで十分かな??教えてもらっておいてよかったです~!!!

応援ぽちぽち
オフィシャルサイトを有難うございます。
なかなか映画の情報を取り込めないでいますので 嬉しかったです。観ないとしても
アンテナは張っていたいから。
また教えてくださいね。
私も 暴力と血なまぐさい映画は観られません。
長女さん また沢山映画を観るといいですね。
私は2月15日のケネデーセンターで野村万作の会の狂言を
予約したらチケットが届きました。でも雪で道路が厳しくなったら行けるかどうか。去年は連日凍結でした。夫の誕生日に道路がひどく凍結して仕事へ行けなかった嬉しい(こっとソリですが。。)こともありましたが 今年は別の神頼みをしています。これから予習をしておいて楽しく観られたらと思います。すぐ居眠りしてしまうものですから それにアメリカ人の夫が分るように協力したいです。夫はいつもはテレビでウエスタンが大好きなのですが 私は殺し合いの映画がダメなのです。
歴史、自然、料理、ロック等を二人で見ます。
また来ました^^
予告編観ました!
ホームビデオな感じなのですね、
あの男性が撮っている設定で・・・。
まーすぃさんも書いておられますが、「レジェンド」怖かった・・・!!!
緊張しっぱなしでしたよぉ☆v-39
何とかウィッチで気持ち悪くなった私・・・
DVDで観ようと思います^^
映画って途中で出ると返金されるんですか?
知りませんたっ(汗)
応援☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホームビデオのように写してあるんですね。
これなら気分悪くなっちゃうのも分りますよ^^;
娘ちゃん、つらかったでしょうね・・・。
私でも、お金返してもらえばよかったのに・・・っていってしまうかも。

応援ポチポチ★ 
ホームビデオ
オフィシャルサイトを見たらPG13なんですね。
でもホームビデオだと生生しいですよね。
人により受け取りかたも様々でしょうから、長女さん、
早くその気分を振り切れるといいですね。
私、ホラーは好きなんですけどあまりに残酷系むりです。。
「ザ ヒルズ ハブ アイズ」今まで見た映画で一番むごくて
1年たった今でも思い出すと気分悪くなります^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
撮り方で酔っちゃったんですね。
私も同じタイプです。
クラブのミラーボールでさえ酔いますから。
幽霊関係はダメだけど、その他のホラーは結構大丈夫なので、この映画は問題なく見れそうだけど、目が回りそうなのがダメです。
信頼して出したMrs.Krabsさん、すごい!!
私だったらダメって言っちゃいそうです。
☆☆
サイトを観て理解しました。
ホームビデオのような撮影方法だったので、
画像を観て気持ち悪くなったってことですね?
私は経験ないけど・・・

それより、途中で出たらお金が戻るってのに驚きました。
アメリカってそうなんですか!?
日本じゃ絶対返金なんてありえないですよねぇ。
tomomi さんへ
三味線は外国人に人気のある楽器なのかもしれませんね。
私はてっきり、日本人の血が入ってる長女だから
かな~と思っていたのですが
イギリス人の先生も習っていられるのですね。
私達も機会があったら、生の三味線演奏を聴いてみたいです。
まーすぃ さんへ
PG13の映画です。
モンスターはカニのようなクモのような
足のたくさんある生き物が、人間を襲う話です。
主人公がビデオカメラを写しながら逃げているので
画面が揺れるんです。
Motion Sicknessです。
激しい動きに平気な人は大丈夫だと思います。
応援ありがとうございます。
おたふくさんへ
狂言は見たことがないです。
アメリカでも公演するのですね。
アメリカ人のご主人には難しいかも・・・。
アメリカ人用の説明などはあるのでしょうか?
今から2月15日が楽しみですね。
私もどうせ見る映画は楽しい映画が好きです。
見た後でハッピーな気分になれるような映画が好きです。
今日はおたふくさんのURLに気がつき、遊びに行ったら
クリスタルさんのブログに行ってしまいました。
私のテンプレートのミスでしょうか?
ゆぶさんへ
主人公が逃げならが写しているので
画面が揺れているんです。
Motion Sicknessでした。
日本語は難しいですね。
長女曰く、チケットを売る段階で、
Motion Sicknessになりやすい人には、
この映画はむいてませんと忠告されてました。
この場合は返金は駄目かも・・・。
でも夫と私が映画を見に行き、言葉が悪くて
耐えられなくなって、会場を出た時には
返金してくれましたよ。
アメリカではありえるようです。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
チケットを買う時に、忠告を受けてました。
激しい動きで、Motion Sicknessになりやすい
人は見ないほうがいいって・・・。
昨夜、遅かったので詳しい話を聞いてませんでした。
忠告していたら、返金は無理でしょうね。
応援ありがとうございます。
ありーしゃさんへ
この映画はホラーではなく、ゴジラ系です。
怪獣が出てくるんです。
モンスターと書いてしまったのですが、
日本ではモンスター=お化けでしたか?
アメリカではモンスター=怪獣でした。
長女が気分悪くなったのは、お化けのせいではなく、
激しい動きに酔ってしまったんです。
アメリカでも日本のホラーは怖いって有名ですよ。
日本の映画をアメリカ版に作り変えた物もあります。
私は怖い映画は全く見ないです。
1年たっても、思い出して怖くなる映画って、
見たくないですよね。
ありーしゃさんこそ、嫌な映画の事は忘れて下さいね。
reeさんへ
難しい決断でしたよ。
これが夏だったら、運転の心配とかが
減るのですが、冬だから夜道の心配とかまで
してしまいました。
それでも長女はいいお友達に恵まれ幸せ者です。
仲間がいるのって、楽しいですよね。
みんなで期末テストの打ち上げパーティーです。
頑張って勉強した後は、パッと楽しい事も必要ですよね。
ミラーボールで酔ってしまうreeさんには
見れない映画ですね。
主人公がビデオを撮りながら、怪獣から逃げているので
画面が揺れまくりだそうです。
応援ありがとうございます。
目まぐるしく変わる画面だけで、
もう、アウトだわぁ。
なんだか、怖そうな映画ね。
御嬢さんは、夢でうなされていませんでしたか?
若かりし頃、ポセイドンアドベンチャー(?)
船が沈む映画・・・もう、ドキドキして、
胸が、いた~くなりました。思い出すなぁ。

昨日のコメントね・・・実物をみたのは
吉田兄弟ではありません。他の、奏者です~。
でも、とっても、良かったです。
ルーシーさんへ
今日は改めて日本語の難しさに気がつきました。
ルーシーさんのご想像通りです。
モンスターはお化けではなく、怪獣でした。
気分が悪いのは、お化けのせいじゃなく
Motion Sicknessでした。激しい動きに酔ってしまったのです。
内容的にはゴジラです。

耳が痛くなるような言葉使いの映画を見た時に、
夫と二人途中で劇場を出て、返金してもらいましたよ。
アメリカではこんな事もありみたいですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みるきーさんへ
私もポセイドンアドベンチャー見ました。
随分と前の話ですが、未だに水泳の上手な
おばあさんが自分の命を犠牲にして
他の人達を助けた場面は忘れられません。
心に深く残っている映画です。
クローバーフィールドは内容的には長女は平気でした。
映画を見て、乗り物酔いをした感じです。

みるきーさんも津軽三味線が好きなのですか?
私は断然、リズムがハッキリと刻まれている
津軽三味線、私も生の演奏で、感動してみたい。
私はアメリカの高校にいた頃、一度だけ部活(吹奏楽部)の友達(女の子だけ)で夜、映画に行きました。

夜中の12時までには帰ってくる予定だったのに、高校生ののろのろ運転(超高速よりはマシなんだろうけど)で、結局、家に着いたときには夜中の12時を過ぎていました。

ホストマザーが起きて待っていてくれたのが、すごく悪いな~と思ったので、あれから二度と友人達と映画には行きませんでした。

ちなみに、女の子だけだったので、信号待ちで隣に高校生の男の子達だけの車が止まろうものならナンパするし、映画館でも高校生の男子グループにナンパするし・・・私はナンパに興味ないのに「ほら、この子日本人なのよ」ってダシ?にされるし・・・女の子だけのグループなら安心♡というわけではありません。逆にMrs.Krabsの娘さんは男の子達と一緒だったことが虫除けになってくれていたかもしれないと思います。

いや~、友達は選ばないとね・・・本当、懲り懲りです(><)
映画
アロハ~!
あら~、お金出して観て気分が悪くなるのでは、金返せ~ですよね。
今では、特写もコンピューターでしょうから、何でもできる。。
色々映画観ましたが、見たあと気分が悪くなるのはなかったですよ。。
10人で行って、2人が面白かったという評価。。
やっぱり二人の子が変ってるのかな?
chinatsu さんへ
そうか、男子のいるグルーの方がナンパはされないですね。
用心棒だと思えば少しは安心出来ますね。
ホストマザーさんに気遣い、夜の遅いお出かけを
しなかったなんて、chinatsu さんは責任感の
ある高校生でしたね。
多くの高校生達は、遊んでいたでしょう?
高校時代は人生でも一番楽しい時だと思うので
私も厳しいだけでなく、子供を信頼するようにしてます。
子供達は親からの信頼は毎日の生活で、
築き上げています。
学生時代、友達の影響って大きいですよね。
長女の友達、やっぱり似た物同士です。
モリーママさんへ
そんなに具合悪くなって、何で映画館の人に言わなかったの?
と私に問い詰められた長女・・・
実を言うとチケットを買う段階で、Motion Sicknessに
かかりやすい人は、見ない方がいいですよ。
と忠告されてました。
それでも友達とこの映画を見てました。
返金は無理ですね。勿体無い~!
こんな映画でも平気な人もいるんですね。
私は一番先に、具合悪くなるだろな~。
うゎっ!@@
折角楽しい映画の筈が・・・・@@
私は、パスでしょうか。@@
オカルトとか、怖い系は駄目ですぅ。
私は、泣く子も黙るかぁちゃんですが。^^;
kaoruko さんへ
オカルトとか、怖い系は私も全く駄目です。
臆病なんです。映画の後で思い出すのも嫌!
kaoruko さんは『泣く子も黙るかぁちゃん』の
イメージが全然ないです。エレガントがピッタリです。
この映画はゴジラ系なんですが、それも駄目ですか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。