03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

次女のデート

2008/01/21
ショッキングなタイトルでしたね。でも相手は夫。

今夜、次女が夫と二人で出かけます。

10才、11才の女の子とお父さんのダンスパーティーです。

招待状にはクレージーなソックスを履いて来てね~!

と書いてあったので・・・



次女の選んだソックスは、こんな感じです。

次女が持ってる温かいソックスを重ねて履いてます。

dance 004

クレージーだから、マッチしてないソックスの方がいいよね。

ソックスを見せる為に、ジーンズを折り曲げてますが・・・、

今日のミネソタ、今年一番の寒さを記録してます。

天気予報ではマイナス40℃になる所もあるとか・・・。

うちの温度計では今夜はマイナス24℃となってます。

体感気温はもっと低いのだと思います。恐ろしい寒さです。



気をつけて行ってらっしゃい~!


こんな寒い日は、家の中にいるのが一番!

私は暖かい家の中で、ゆっくり過ごします。

帰りは二人でレストランに行くらしいから、今夜は手抜きの母です!

・・・っていつもの事だった?

夕食を作らなくっていい、嬉しいな~!

息子達がいるだろう~って、

息子達はその辺にあるもので済ませま~す。



---------お詫び-----------

昨日のクローバーフィールドのお話を読んだ方、
誤解を招いてしまいました。私の書いたモンスターは
お化けの意味ではなく、怪獣でした。失礼しました。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



午後にあった子供達のピアノリサイタルで
またドジをしてしまった私・・・。


デジタルビデオは去年の末から壊れていて直してません。

頼りは私のカメラ・・・持って行きましたよ。

子供達の晴れの姿を、カメラに収めなくっちゃ!

珍しく最前列に陣取って、気分を良くしていた母です。

うちの子供達の出番を待ってました。

今日は長女と次女、特別なトロフィーを頂く予定です。

ピアノの先生のカメラも預かり、記念写真をパチパチと得意げに

撮っていたのですが、帰ってきて気がついた事・・・

私のカメラ、メモリーカードが入ってなかったんです。

こんな事ってあるんですか?信じられない!

私が撮った全ての写真は一体、何だったのーー!



家に帰って来てから、1枚だけ写真を写しました。

長女は気が早く、パジャマに着替えていたので、写真は写したくないって!

子供達の晴れ姿を撮り損なった、ドジな母の話でした。

みなさんもメモリーカード、お忘れなく!

08:28 ほのぼのとする話 | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
ダンスパーティーいいですね。私もプロムとか行ってみたかったなぁぁ・・。まぁもう無理ですね・・・。残念
いつも、映画で見てて私もあんなドレス着てみたいとかいつも思ってます。ワラ
私がアメリカにいたときは三月だったので、何も行事に参加できなくて本当に残念でした。
アメリカでもアーガイルのセーターはやってるんですか??

デート?とかなり驚いちゃった。
ダディとのダンスパーティー、いいですね~。
いつか娘もそんな日が来るんでしょうかね。
リズム感の全くないダンナとのダンス、想像すると娘がかわいそうになってしまう・・・。
メモリーカード、私もありますよ。
あと充電してなかった、とか。
☆☆
二人だけのデート、パパの目じりが下がりっぱなしじゃないですか~♪^^
うちの方でも小学校では母と息子、父と娘のダンスってあるんですけど、娘はパパとは行きたがりませんでしたねぇ~。パパかわいそう。

カメラ、ショックですよねぇ!
私はバッテリーを充電してて入れ忘れってことがありました。
こんなときはもうショックもいいとこです。><
学校でだと何とかスマイルしてくれても、家に戻ってくるとまた写真~!みたいな感じでブーイングをくらってしまう私^^;
母、写真撮りすぎらしいです・・・。

応援、ポチポチ★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お父さんとダンスパーティーなんて
アメリカらしくて素敵ですね。
日本だと・・ありえないかも。
私は、毎回お嬢様のかわいらしさに
惚れ惚れしています。
かわいいお嬢様を持つお父様、
ダンスパーティーウキウキだったのでは
ないでしょうか♪
こんな企画があるなんて、旦那が聞いたらきっと、
うらやましがるだろうなあ^^b一番うれしいのは、
なんと言ってもお父さん達ですよね?

ミネソタはとっても冷え込んでいますね。
こちらはただいまマイナス10℃。ちょっとましかな^^;

映画は、気分が悪くなる程グロテスクだったのでしょうかね。
ラストが気になります。バタリアンとかいうアメリカ映画
ありましたよね?あんな感じかな^^?
嬉しいですね♪
親にとっても子供にとってもスペシャルな企画…わくわくします♪

母親と息子!のバージョンもあるといいな♪笑

今年一番の冷え込みとは!!でもきっとミネソタ州民はこれに備えておうちの周りやお出かけ時の注意事項など、しっかりされてるんでしょうね。

ミシガンに住んでいたこともあるんですが、極寒の日には、顔に、たまに覆面マスク?みたいなのをしてる人がいて…みかけると、ギョッッ!!としました・笑。


ところで…私もよく知らずに勘違いをしてました…ごめんなさい!


あのあと夫に聞いてみたところ、ゴジラみたいな感じ…怪獣が出てきて、ハンディカメラで撮影ということで、モーション・シックネスになって気分が悪いのだろうね、ということでした…。

お化けのだったら、きっと娘さんも行ってなかったですよね♪

私は怖いもの見たさで…PG13であれば、お化けでも怪獣でも話題の作品は観て見たいです…ただし、夜悪夢にうなされるかもと心配するんですけどね…笑。


いつも映画情報とかとっても嬉しいです♪小さい子連れでなかなか映画館で観れないのが残念です♪


応援ぽちぽち♪
tomomi さんへ
アメリカにいた頃に行事がなかったのは残念!
2月にはスノーボールと言うダンスがありますよ。
長女は実行委員なので、ただ今計画中です。
女の子達はドレスを準備中でしょうね。
楽しい年頃です。
親の観点では行事の少ない3月が一番、ホッとします。

私はモールには、あまり行かないので、流行には疎いですが、
今年の秋冬モードは茶色が多いと感じてます。
子供達の服を見ても茶色が多いです。
ニットのベストに白いシャツを着て、といった感じの
服も多いです。一番目に付くのは重ね着です。
中に長めのタックトップ、その上に短い服やジャケットを重ねて着てます。
次女の着ているセーターも茶色が今らしいのでしょうね。
写真には写ってませんが、スカートは茶のチェックです。
reeさんへ
次女と夫のダンス、想像しないようにしてます。
笑える姿かもしれません。
帰って来てからも、「何に食べたの~?」と
話題は食べ物に集中してました。
ダンスどうだったと聞けない私です。
にんにんもお父さんとダンスに行く日も
遠くないですね。
メモリーカード、reeさんも経験者でしたね。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
娘さんに行きたくないと言われたら
お父さん、結構ショックですよね。
これからもダディ&ドーター・ダンスのチャンスはあるかな?

私、娘達がトロフィー受賞の時、いっぱい写真を写していたのに
一枚も写ってない・・・ショックです。
うちの子供達も私の事、写真写しすぎと思ってます。
応援ありがとうございます。
○○さんへ
次女のダンスで分かりましたか?
同じクレージーソックスダンスがあったのですね。
地域が違っても同じ企画があるのですね。
もしかして世界中で同じダンスパーティーが行われているのかな?
家庭を大切にしている私達の思いが、大勢の人達に
伝わるといいですね。
これからも応援しています。
ありーしゃさんへ
ダディ&ドーター・ダンスはやっぱり、
アメリカ的でしょうか。
娘もお父さんと二人っきりで出かけられるのが
嬉しいようでした。
レストランも次女の選びで行けるんです。
いつも楽しみにしてます。
夫も娘の成長を感じ嬉しいのでしょうね。
日本のお父さんも、時々、子供と二人だけで出かけ
楽しい時間を過ごすのも、いいですよね。
あああ、私もメモリーカードを忘れる、もしくは、メモリーFULLで大慌て。 充電忘れなどあります。 悔しいよねぇ。 何のために持ってきたんだよぉって。

それにしても、マイナス40℃って想像がつかないほど寒そうです。
私はマイナス2℃とかで、寒い寒いってしもやけ作ってるのに。

学校とかそれでもあるんですよね? 家の車は朝とかギシギシ言うんですよ。

もう尊敬です。 Mrs.Krabs一家。
こんにちは!
うわ~~~~!
かわゆいいい☆お初にお目にかかります♪
ととりあえずご挨拶(笑)
ちぐはぐの厚手ソックスもかわいいですね!
お父さんとダンスかぁ~・・・ <私だったらヤダ・・・

デジカメってメモリーカードが入ってなかったら、
入ってませんよってエラーメッセージでませんか??
晴れ着姿、写したいものですよね^^
でも長女さんの気持ちもわかります^^;ふふ!
応援☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とくだいままさんへ
ホームビデオで写している感じの映画なんです。
怪獣から逃げようとしているので
もっと酷いビデオです。ぐらぐらした画面に酔ってしまったんです。

とくだいままさんの所でも、お嬢さんとのダンスパーティー
があったら、ご主人張り切って行きそうですね。
そんな日がやってくるのが楽しみ!
今日は少しだけ、寒さが和らいでいど、
今度は雪が降ってます。
まーすぃ さんへ
アメリカのクラシック映画、クリスマスストーリーは
見たことありますか?もし見てなかったらご主人に
聞いてみて下さい。知ってると思います。
その映画に出てくる男の子(Randy)が、外出する時に
気重ねられて、歩けないようなシーンがあるんですが、
私達がミネソタに引っ越ししてきた頃は、子供達に
そのぐらい着せてました。
そんな過酷なミネソタも5年も住んだら、慣れたのか
子供達、マフラーもせずに家を出ることがあります。
人間には適応性があるようです。

映画については、私の言葉不足でした。
モンスターと書いた時に、私は怪獣を考えていたのですが
誤解を招いてしまいました。
日本ではモンスターはお化けのようですね。
まーすぃさんは怖いものが平気なんですね。
私は全く駄目です。
私はコメディー専門です。
応援ありがとうございます。
ケリーさんへ
そんなに寒い日は、手袋無しでハンドルに触ると
手が痛いです。寒くなりすぎると、寒いと言う
感覚を超えて、痛さに変わります。
この辺の気候は痛いです。
寒い日の早起きはきついですうよね。
春は待ち遠しいです。
早く春が来るといいですね~!
ゆぶさんへ
出るんです。表示されます。
それなのに、私は他の人のカメラも持って
写真を写していたので、自分のカメラの画面にも
気づいていなかったんです。
家に帰ってきて、じゃもう1枚と写した時に気がついたのですが
手遅れです。
入っていると疑っていなかったので、確かめもしませんでした。
日本人にはお父さんとダンスは馴染みがないですよね。
うちの子供達、その点アメリカ人です。
かわいらしい写真とれてますね♡ポーズも笑顔もバッチリ☆

メモリーカードがいっぱいだった、充電し忘れていた、なんて・・・
やっちゃいけないけど、よくあります(^^;エヘッ

お父さんとダンス!?
うちの旦那(アメリカ人)は踊れません(^^;
もしも将来、うちに女の子が産まれたら、旦那はダンスレッスンでも通って練習してもらうしかない!
私も踊れないけど大丈夫♪

って、うちはまだ披露宴してないんですよ~
入籍しただけなので・・・

披露宴したら・・・ダンスあるんですよね・・・
夫婦でダンスの時間、トイレにでもこもろうかな。
夫婦そろって踊れないので(><)

アメリカで踊れないって・・・一大事ですよね(トホホ




奇抜な色合いだけど、何故か可愛い♪
これはこれで、とっても素敵なルックスですよぉ。
楽しめたのかしら?

写真、もしかしてカメラのハードに残ってないですか!?
ワタシも以前、同じことしたんですが、
夫に調べてもらったらカメラ本体のハードに記憶されてました。
カードほどの容量はないから全部とはいきませんが、
かなりの枚数が無事でしたよ!!
すぐに調べて~~~
可愛い♪
可愛いソックスですね♪バリ島には、こんなお洒落なのは売ってません!!!^^
ダンスパーティー楽しめたかなぁ?^^v
そっ、そんなに寒いんですかぁ?@@うっひょぁ~!ぽちっとなぁ。
chinatsu さんへ
披露宴はアメリカと日本の両方ですか?
日本の披露宴は何度も着替えたりして
豪華ですよね。その点アメリカは、パーティー風で
みんなで楽しむ感じです。
普通ダンスタイムありますよね。
どうします?トイレには隠れられないですよ。
新郎新婦は見る人・・・でいきますか。
ルーシーさんへ
メモリーカードがまたっく入ってないのに
カメラに写真が残ってるんですか?
タダ写しているだけの人、カメラの知識が全くないです。
どんなカメラでもそん奇跡的な事ができるのかな?
夫が帰ってきたら聞いてみよう~。
ありがとうございました。
kaoruko さんへ
今の気温は冬の中でも一番寒いです。
これ以上寒くなることはないと思います。
指折り数えて、3月を待ってます。
次女のソックスはふかふかしていて温かいですよ。
ミネソタでは必需品です。
手足、頭から熱を逃がさないように!と
子供達にも言ってます。
バリではソックスが要らないのでは?

応援ありがとうございます。
うちは夫が仕事で日本に来て住んでいて、日本で知り合いお付き合いを始めたのが・・・

夫が仕事でアメリカに行く(戻る?)ことになり、急遽入籍しました。
入籍から4日後には夫はスーツケースと猫を抱えて渡米。
私は夫の残していったマンションの片付け&不動産屋への返却(借家だったので)を済ませました。

で、今は配偶者ビザ(永住権より早く取得できるはずのビザ)の申請をしているところです。
配偶者ビザはGCより早いはずなんですけどねぇ~
もうすぐ1年になるんですよ~申請始めてから。
移民局で書類を紛失されたりしましたから。

国際結婚って、面倒くさくてイヤだな~って結婚前に夫と話していましたが、今まさに面倒くさい状況です。
夫婦離ればなれの生活だし。
ま、うちは子どもがいない分、精神的にも経済的にもまだ楽なんでしょうけれど、世の中には子連れ(または妊婦)でうちのようにビザ待ちの離ればなれカップルが存在するんだろうな~と。

こんなにビザ取得まで時間が掛かっているのは、移民法が変わったせいなんです。


ビザがないし、離ればなれな生活でお金はかかるし・・・
披露宴や結婚式をする暇もお金も時間もなく、役所に書類を提出しただけの結婚です。

そのうち、時間とお金ができたら結婚式したいんですけど、旦那のおばあちゃん(うちの夫婦にとって唯一、生きている年寄り)が90過ぎているので、式するならまずはミネソタの教会(おばあちゃんがクリスチャンなので)でおばあちゃんと一緒に(?)やりたいです☆

日本での披露宴は・・・まぁ、そのうちに(^^;
周囲は私の日本での披露宴を期待しているようなんですけどねぇ~。
私はもし日本でするならこじんまりとしたのをしたいです。
お色直しも1回やれば十分じゃなぃですかねぇ~(^^;
私の地元では普通に100人以上よんでの披露宴が当たり前なんですが、できれば30~50人くらいでおさえたぃ・・・

結婚式の夢は小さく・こじんまりと(笑

もしアメリカで式をした際のダンス・・・
え~っと・・・
おそらく・・・
うちは夫婦で断固拒否・・・
したぃです・・・
できるものなら(T▽T)
chinatsu さんへ
おばあちゃんの為にも早くビザが発行されるといいですね。
1年も待ってるなんて長い!
私はフィアンセビザでアメリカに入国、その後結婚して
GCを申請しました。
書類も紛失したんですか?アメリカ入国が
厳しくなっているのでしょうね。
早くミネソタに来てくださ~い!
結婚式で大金を使う事も出来ますが
その後の生活や将来の為に使う事も出来ますよね。
こうゆう時、ケチだとパッとお金が使えないです。
素敵ですね!
こんばんは!(*^_^*)
ダンスパーティーの企画、素敵ですねぇ!
そして、クレイジーなソックス!^m^楽しいですね!
アメリカでは本当に、パジャマパーティーなどといった面白いパーティーがよく行われるのですか??
映画の中の出来事のようで・・・。

写真、ルーシーさんのおっしゃるように少しでも
残っているのならいいのですが・・・。
(私も知りませんでした。)

私のデジカメは、小さいものなのですが、「メモリーカードが入っていません」という表示が出てしまって撮れません。
だから気付くのですが・・・。
その表示が出ないという事は、少しはハードに保存されているという事なのかも・・・??
ブレックファーストさんへ
私のカメラも「モリーカードが入ってません」と
表示されるのに、画面を見ないでシャッターを
押していたんでしょうね。
気がついてませんでした。
他の人に頼まれたカメラに気を取られてました。
せっかく最前列に座っていたのに・・・。

パジャマデーと言って、パジャマやスリッパを
履いて学校に行ける日もあります。
日本では考えられませんよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。