09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

気の毒な話

2008/01/24
仕事中の夫からメールが届く。

私はメールを毎日チェックしてないと子供達から苦情が入るぐらい、

メールボックスを放っておきます。酷い時にはInboxに75通もメールが

届いていた時がありました。誰だよ~、こんなにメールを送る人?


今日は早めに気がついた夫のメール、ちょっと笑えますよ。

ニュースのクリップでしょうか・・・。

可笑しな写真を手に入れたので、と送ってくれました。

funny picuture 002

この人、チャンネル7のニュースキャスター。どこの州だろうか?

極悪強姦者を探すために似顔絵がテレビで公表された。

皆さんはどう思います?この似顔絵とこのニュースキャスター。

似ていると感じるのは私だけ?


きっとニュースキャスターは、

「この似顔絵に見覚えのある方は、お近くの警察に至急

連絡下さい!危険人物です。」なんて言っているに違いない!

似すぎだよねーー!気の毒な話でした。


気の毒と言えば、これはもっと気の毒!

funny picutre 001

こんな過激なハトがいるんですね。

ハトは平和のシンボルだったのでは・・・?

子供に襲いかかるハト、この子が一体何をしたって言うの?

公園にいるハトには、みなさんも気をつけて下さい!


日本ではよく見かけたハト、ミネソタでは見てない。
寒過ぎって事ではないですよね。



こんな写真を、仕事中に送ってくる夫・・・

夫が職場でどんな仕事をしているのか、よく分かってない妻です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



私もちょっとついてない話・・・。


久々にケーキを焼いて、いいお母さんをしおうかな~。

夕食のBBQポークにコーンブレッドとデザートにケーキを焼こう~!

気分はベイキングです!

普段、あまり食べないコーンミール、買って来ました。

corn meal 001

プラスチックの封をはずしたとたん、こんな事になってしまいました。

corn meal 002

ふたが外れていたのか?何が何だか・・・。

気がつくと私が持っていた物は蓋だけ!

入れ物は床の上、コーンミールが、床中散らかってしまった。

気分はベイキングで、掃除じゃないんだよね・・・。

自己嫌悪です!


それでも気を取戻し、焼きましたよ~!

corn meal 003

次女の好きなパイナップルとレーズンのケーキはアーミッシュのレシピです。

普通に日本以外のケーキは、あまり好きじゃない私も、これは美味しい~!

それと問題のコーンブレッドもアーミッシュのレシピ・・・そうじゃなかったら

コーンブレッドなんて焼いてみようなんて思わなかった。

アームッシュのレシピは、さぞかし美味しいだろうな~。



食後の感想

スロークッカーで作ったポークは柔らかくて、味もしみていて美味しかった。

ケーキはホイップクリームをつけて、大食いをしてしまいました。

これホントに美味しいケーキ~!

初挑戦のコーンブレッドは悪くはないけど、コーンミールのザラザラ感が

口の残ります。小麦粉を足せば、しっとりするかも・・・。

アーミッシュのレシピでもコーンブレッドは、やっぱりコーンブレッド。

期待しすぎたみたい。


09:32 アメリカニュース | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
気がづけば蓋だけ・・・に大笑いしました!!
でも気を取り直して作ったMrs.Krabsさん、さすが!!
私だったら「やーめた!!」になってしまいます。
ホントだぁ~、キャスターとソックリ。
彼は気づいてないのかしら?
うちの母が鳩が大嫌いなんです。
浅草で弟をおんぶしてエサを上げてた時に襲われたそう。
鳩、フロリダにはいますよ。
☆☆
キャスターと指名手配してる人、ホントにそっくり!
そしてかわいそうな少年!
これ、すごいショットですよ!
こんなショットを私も撮ってみたい!なんて思ったら、少年に怒られちゃいますね^^;
うちの主人もよくジョークを送ってきます。
アメリカ人、こういうの好きですね^^

パッケージを開けようとしたら、どばーーって!
こういうこと、あります、あります!
お子さんがいたら大うけだったんじゃないですか?^^

ケーキ、美味しそうですね♪
ついつい食べ過ぎちゃうというのもよ~くわかります。
とりわけ自分でカットしながらだとね、もうちょっと、もうちょっと・・・って
カットしていっちゃうんですよね^^

応援、ポチポチ★
犯人
ですね、そnキャスターが!!顔が一緒ですもん。うん。一緒。

あの・・・だんな様って、結構面白い方ですね~。うちのだんなもいつも、メールでyou tubeを送ってきます。だいたいいつも自宅から仕事してるのに、メールでコミュニケートするなんて、なんてオタクじゃ!!と思います。

コーンミールの事件、残念でしたね。でも、ブログがあるから、ネタにできてよかったですね。そこがブログのよさ。失敗もネタにすれば、少しは笑える!!ブログ様々ですね!

和食の件、私ももっと作って食べさせるぞ!!

リンクの件ありがとうございました~!応援ポチポチです~
ついてない?!
たまに、ありえないような不運にみまわれることってあります・笑。

先日も、大きな筒状のソルトを鍋に向かって勢いよく振りかけようとしたところ、ふたが破れて、どば~~~!!って大量の塩が…鍋の中に…。すべて捨てるしかありませんでした・汗・まるでどっきりカメラです・汗。

夫もこういう面白いのを送ってくるんです・笑。

でもこのニュースキャスターの、面白い~~笑。本人、かわいそうですね…汗汗。

ご主人のお仕事…これがお仕事の一環っていうのが…笑。 でもこれは仮の姿で…実は、CIAのシークレットエージェントだったらどうしますか??!!笑

応援ぽちぽち♪

(;゚;ж;゚; )ブッ
ほんっと、そっくりですね~笑っちゃいました。
(あれ?気の毒な話でしたっけ?)
鳩は、男の子の握り締めている餌が欲しかったんでしょうね。
NYも何処にいっても鳩がいて、餌を与えるのは禁止されてます。
こちらほ本当にお気の毒。

ところで、きな粉ですが、お味噌汁に少しだけ入れると、
すっごくコクがでるんですよ~
日本にいたときテレビで見てやってみたら、
mmmmmm
おいしいです。
こんにちは、えいと@です。

きゃー! コーンミールが床にですかー!
そりゃーお気の毒ですぅ。
…で、かき集めてそれで焼いたんですか???(まさかねー笑)

えいと@も似たようなことやってますねぇ。
鍋にコショウをパッパっとふりかけよう~って思ったら蓋が外れてコショウ全部がドバッと鍋の中に!
真っ黒になっちゃいましたよ。(泣)
コショウもムダ、作った料理(何だったか忘れました)もムダになって悲しかったですぅ。

ニュースキャスター、翌日に誤認逮捕されてたりして…。
もしそうなら…なお お気の毒です。 ぽち☆

 えいと@
目を疑うとはこの事でしょうか!?きっとこのキャスターさんも気が付いていたのでは~!?でも仕事だしアナウンスをしなければいけないとこが辛いですね~(笑)。

ふふ、ついていない日ってありますよね!私は先日日本から送られたお蕎麦を茹でてざるに移すときに間違ってざるでは無くそのままシンクの中へ行ってしまった事が。。。。(涙)。

スロークロッカー、実は購入しようか迷っている一品でございます~。あるとやっぱり便利そうだし、早速買ってみようかな。
キャスターさん・・・可愛そう。どうみても似てます。本当に、お気のどく!テレビの前の人が、
皆、「は?」と、一瞬同じような顔をしたんじゃないかと思うと、おかしい!
蓋だけ持って立ち尽くすKrabsさんを、想像しちゃいましたよ。余計な仕事を増やしちゃった時の、ガックリ感は、わかりますよぉ。私も、よくやりますから~。
ワタシも今朝まさに同じような悲劇を!
て言うか、ワタシの場合、完全に自分のドジでしたけど。
肌の保湿用オイルをボテボテっと床にこぼしました・・・
100ml1万円のオイル・・・
それだけでもショックなのに、掃除もオイルだけに大変。
床をしっとりさせてどうるす!?自分!!
reeさんへ
ハトって攻撃的な鳥だったのですね。
襲われた話は、今回初めて聞きました。
お母さんも経験者だったんですね。
日本はハトが多いから、気をつけなくっちゃ!
掃除は嫌いだから、結構めげてました。
フロアの板と板の間にはさまって、
綺麗にすのに時間がかかりました。
クリスタルさんへ
クリスタルさんでもあるんですか?
こんなドジな事?
私は掃除が好きじゃないから、こんなことが起きると
ショックです。子供がいたら大変な事になってましたね。
指名手配の写真は嘘のような話ですよね。
ニュースキャスターの人、写真に気がついていたのかな?
応援ありがとうございます。
さりすけさんへ
さりすけさんのおっしゃる通りです。
ブログのおかげで、失敗しても気持ちが楽になってます。
そうでもなければガッカリですよね。
ご主人は自宅でお仕事していても
メールを送ってくるのですか?
さりすけさん、そこにいるのにね~。

こちらこそリンクありがとうございました。
応援ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
ソルトの蓋が破れてしまうなんて
ありえないような話ですよね。
何十回とソルトを買って使っているけど、
そんな事も起こるんですね。
その日のディナーが無題なってしまい残念!
私も今度からソルトを使う時は気をつけなくっちゃ!
応援ありがとうございます。
Madre さんへ
NYはハトの街なんですね。
ミネソタでは見た覚えがないです。
いないのかな~?
Madre さんも子供達もハトに襲われないよう
気をつけて下さいね!
きな粉をお味噌汁にいれるんですか?
初耳です。ほんのちょっとですね、入れてみます。
これで私の味噌汁の美味しく変身!
えいと@ さんへ
コーンミール、半分は無駄になったと思います。
入れ物の中の、少しだけ残っていたので
それを使ったけど、全部無駄にしていたら
自分に対して、コーンミールに対して怒りですよ!
えいと@ さんもコショーで料理を無駄にしてしまったんですね。
勿体無いーー!また料理を作ったんですか?
私だったら、そんな日はピザがハンバーガーになったと思います。
TVを見ていた人達の反応が知りたいです。
警察に電話した人いるかな~?
応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
忙しい日はスロークッカー様、様です。
材料を全て入れておくだけで、夕食の準備が出来てます。
お肉はスロークッカーで料理したら、柔らかくなりますよ。
他の調理法が嫌いになるぐらいです。
今はスープをよく作ってます。

貴重な日本からの蕎麦がシンクにですか?
泣いちゃいますー!
みなさん結構、気の毒な話が続いてます。
私だけじゃないようですね。
みるきーさんへ
せっかく私が気分をよくして、頑張ろうとしている
矢先にこれです。何でこうなるの~?
ですよね。掃除なんてしたくない!!!
みるきーさんでも、こんなドジするんですね。

このニュースが流れた後で、警察に連絡した人が
いるのか興味があります。
「TVに出ていた人が指名手配の似顔絵にそっくりです。」
なんてね・・・・。似すぎて、いい迷惑ですよね。
ルーシーさんへ
ルーシーさんの失敗も今日でしたか?
高くつきましたね~。1万円・・・。
オイルの掃除は大変です。
勿体無いからルーシーさんが床をコロコロと
オイルを体にと言う方法もありましたね。
落としただけでショックなのに、掃除は気が重いです。
旦那様こんなメール送ってくるなんておもしろいですね。
このキャスター似てますね。
きっと自分でも思いながらニュース読んでたんでしょうね。
Mrs.Karbsさんのブログを私のブログのお気に入りに入れちゃいましたがよかったでしょうか?
コーンミールのレシピいいのありますよ
コーンミール大変でしたね。それにしてもニュースキャスターの人、にすぎじゃないですか。おかしすぎる。私の好きなコーンブレッドのレシピ書いておきますね。これは、9X13パン用です。
3c 小麦粉
3/4c 砂糖
1C コーンミール
大匙2 ベーキングパウダー
小さじ1 塩
3C  牛乳
4個  卵
2/3C ベジタブルオイル
1、オーブンを350度に温め、パンにスプレーをしておきます。
2、はじめに小麦粉、砂糖、コーンミール、ベーキングパウダー、塩を大きめのボールで混ぜます。
3、その混ぜた中に後の残りの材料を入れて混ぜ合わせ、準備しておいたパンにいれます。
4、オーブンにいれ35分焼きチェックしてみます。爪楊枝で真ん中を刺して何も付いてこなければ出来上がりです。
このブレッドはまるでケーキの様に膨らんでぼそぽそしていないボリュームのあるブレッドなのでぜひお試しください。ハニーバターと食べると最高です。
はじめまして。
似てますね~!!すっごいツボにはまってしまい、『似てる、似てる』と一人で叫んでしまいました(笑)
毎日、楽しみにブログ訪問させてもらってます!!
またコメント入れますね♪よろしくです。
あの、ハトの画像は本当に気の毒・・。
西新井大師のハトは食べ物持って油断していると肩や頭に乗ってきて危険でしたがフンまでは・・。
ケーキおいしそうですね。
コーンミールって使ったことがありません。これは小麦粉の代わりに使えるというものですか?
ニュースキャスターのヒト、本当に似てますね!!気の毒だ・・・。
それに・・・・この鳩!
何を隠そう、私は鳩が苦手です。最近になってからですが・・・。
あの何か食べるときの、首の動き・・・
身震い状態・・・。
でも平和の象徴ですもんね。あ、いじめたりはしてませんよ(笑)。
昔はよくエサとかあげてたんだけどなぁ・・・
そんなやさしい私はどこへ!
でもご主人、一体職場で何なさってるんでしょうね(爆)!
コーンミールは災害でしたね・・・
でも気分を取り直してちゃんと作れたし!!
応援~☆☆
うえぽんママ さんへ
私のブログをお気に入りに入れて下さったんですね。
ありがとうございます。
夫が面白いと思った事を、私にも笑ってほしかったんだと思います。
同じ事で、笑ったり、感動したりできる夫婦に
なれるようにと夫が努力しているのかも・・・。
そんなに深く考えてないかな~?
このニュース、ちょっと笑えますよね。
今日はコメントありがとうございました。
MAXさんへ
このレシピだと美味しいコーンブレッドが
出来そうですね。
小麦粉の割合が多くて、ベーキングパウダーと
卵もたっぷり使って、ふっかりしたコーンブレッド
が出来そうです。
これだったら、作ってみたいです。
美味しいレシピありがとうございました。

こんなニュースを見たら、私だったら警察に
電話入れてるかも・・・。
「そっくりな人、見ました~!」なんて。
世の中には3人、いや5人、自分に似ている人がいるって
ホントの話かもしれませんね。
キョンさんへ
はじめまして!
毎日、訪問して下さっていたのですか?
嬉しいです。
この指名手配の似顔絵、正にこの人ですよね。
見ながら描いたみたい!
私もこの画像、何度見ても笑っていました。
今日はコメントありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしく~!
ありーしゃさんへ
コーンミールはとうもろこしから出来ています。
小麦粉のようにはふっくらしてなくて
ザラザラ感のある粉です。
小麦粉とコーンミールを合わせると美味しくなりそうですね。
アメリカでは小麦粉より古い食材だと思います。
Maxさんがコメントで美味しいレシピを教えてくれました。
もしコーンミールがあるようでしたら、試してみて下さい。
私も美味しいレシピで再度挑戦です。

ハトは何故、平和のシンボルになってしまったのだろうか?
皆さんの話を聞いていても、攻撃的な鳥の
イメージがあるのですが・・・。
人間を恐れてませんね。
ゆぶさんへ
平和のシンボル、ハトが苦手な人、多いみたいです。
アメリカで生活していると、ハトとの遭遇はあまりなく
覚えてないんですが、公園などでも人間に平気で
近づいてきますよね。
この子供に襲い掛かってるハトなんて、怖いです。
ハトが一斉に人間に襲ってくるなんて映画まで出来そう~!
話が飛躍しすぎてしまいました・・・。

コーンミール、一応夕食のメニューだったので作ったけど、
失敗した後は料理したい気分が薄れます。
応援ありがとうございます。
似ている・・・
こんにちはKrabsさん!
それにしても旦那様、仕事中にかような写真を送ってくるなんて、おちゃめすぎますー。どうしても見て欲しかったんでしょうね、奥様にも。ちょっと私の彼に似てたもんでコメント遅ればせながらカキコしました(笑)
sayapipi さんへ
この写真を見つけて、私と一緒に笑いたかったのだと思います。
他の方のコメントを読んでいても
アメリカ人の男性は、奥さんに可笑しなメールを
送る人が多いみたいです。
sayapipi さんの彼もそんな感じですね。
いい笑いは一日を楽しくしてくれます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。