08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

感謝の言葉

2008/02/02
2月2日、特別な日になりました。私がブログを始めた日です。

2007年2月2日の夜、何気にPCで検索をしていた私が

誰かさんのブログにたどり着き、読み始める。

自分も出来るかな~?

思いつくと後先を考えず行動してしまう私は、即登録する。

登録する時の質問にも、うまく対応できず、

二ックネーム又は管理人名を記入する欄で、

心にも思っていない名前を書き込む。何でMrs. Krabsなの?

これは私が子供達から、毎日のように聞かされていた名前なんです。

我が子達、母の事をスポンジボブに登場するMr.Krabsのように

ケチだと思っているようです。無駄遣いをしないようにしているだけ!

ケチではないのに、誤解です。

ここで一年目を記念して、二ックネーム変更と言いたいのですが

ブログ一年記念日とたった今、気がついたばかり、新しい名前の

アイディアもないし、このまま2008年もMrs.Krabsでいきます。

まさかブログが一年も続くとは考えていませんでした。

日記をつけても三日坊主の私、奇跡です。

人には、素晴らしいパワーがありますね。 


毎日訪問して下さった方がいたので、ブログが続けられました。

親切にコメントを残して下さった方がいたので、励みになりました。

皆さん、一年間、本当にありがとうございました。

ミネソタの田舎に住んでいて日本語を使う機会も無かった私・・・。

使わないから日本語も忘れ、アメリカ人の夫にまでバカにされるような

奇妙な日本語になっていた私の言葉のリハビリになりました。

ブログを書く時には日本語で考えています。

そんな時間が長くなってきた時、子供達やお友達に話している時に

日本語と英語が混乱した時期がありました。英語で話しているのに

突然、日本語の単語が文章に飛び出してくるのです。

可笑しな現象でした。今ではブログの時間と普段の生活の

言葉を使い分けられるようになりました。

ブログを始めた頃は、日本語をを打ち込むのに苦労しました。

「つ」に点々や「す」に点々の言葉が良く分かってなくて、

自分の考えている言葉が書けない事が何度もありました。

最近では漢字も以前よりは思い出せるようになりました。

私にとってブログはいい事尽くしです。


一年を振り返ってみての感想は、ブログを続けてきて本当に良かった!

一度もお会いした事がない人達と心がつながっているように感じます。

励まされたり、慰められたり、応援していただいたり

喜びを一緒に喜んでくださる方がいたり、いい一年でした。

皆さんには感謝しても、感謝しきれないと言うのが私の本音です。


これからも山あり谷ありの子育てのブログを続けていきます。


出会った人達にありがとう。

また新しい出会いを楽しみにしています。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

09:12 お母さんの独り言 | コメント(39) | トラックバック(0)
コメント
わあああ。
1年経ちましたか!!
お疲れ様です。ブログがそんなにイイコト尽くしだとは!♪なんだか嬉しいですね。
Mrs.Krabsにそんな由来があったなんて(笑)
本名カナとか思っていましたよォォ・・・。
Mrs.ってなっていたので・・・。
1年続くのはスゴイと思います。
私はいつムリになるか、もう考えちゃってます。
Mrs.Krabsさんは、日本語と触れ合わない生活をしてらっしゃるんですね(ブログ以外)。
私はムダオと日本語なので、日本語とは切り離されないようになっちゃってます^^
Mrs.Krabsさんはお子様たちとは日本語で話されたりするのかな?と思っていました。
応援ぽちぽち。これからも続けてくださいね!
祝 1周年♪
Mrs.Krabsさん、ブログ開設1周年、おめでとうございます。
ブログって、ほんとうに不思議ですよね。いろんな出会いがあって、
場所や世代を超えたつながりが出来る。

私もMrs.Krabsさんと知り合えたのは偶然!
4人の子供たちの年齢も似ているし、同じ中西部暮らしだし・・・。
とっても、嬉しかったです。
これからも、いろんな話題、楽しみにしていますね。

↓パインウッドダービーの話、私も複雑な気分です。
家の次男も、きっと自分で作りたがるだろうな~と思いました。
そして、自分のが1番だと思ちゃう!

自分で作ることも大切なことだと思いますが、
お父さんが作ったものを見て、「お父さんは偉い!スゴイ!」と思える気持ちも大切ですよね。
おめでとうございます
ブログ1周年ですかー
なんかもうベテランさんのように感じてしまいますよ
あたしもMrs.Krabsさんに出会えて良かった
いろんな主婦ブログや子育てブログを読んでいても
なんか違う。。しつけは?愛は?自分の事ばっかり優先?と違和感を感じていた頃
ここに出会い、愛をもったちゃんとしたしつけをされている人が
遠いアメリカにいるんだーと感じました
あたしがもしお母さんになれていたら
こんなお母さんになっていた気がする
そんな感想をもち、ここを訪れるのが
とても楽しみになっていました
そして思い切ってコメントを書くと
すぐにレスがつき、あたしのブログにもきてくださって
「こんなランキング上位の方が?」と感激したのを覚えています
1人の女性として、1人のお母さんとして、1人の人として
とても素敵だと思います
これからも拝見させてくださいねっ

おめでとうございま-す。
私は去年の5月にブログを始めたんですけれど
Mrs.Krabsさんのブログを読んでいてこんな風に
楽しく子育てのレポ-トをしたいな-と思っていました。4人のお子さんみんなそれぞれ素敵だし
なんだかいつも楽しみでいた。
(長男君、ハンサムですよね、品があって。
他の皆さんも私と同じように思ってると思います♪
大人になった長男君本当期待!)
これからもたのしみにしてますね。
ちいこ。
こんにちはKrabsさん!
Krabsさんブログ始められて1周年ですか~おめでとうございます!私はまだ2ヶ月で始めたばかり、いつまで続くことやら・・・もうすぐ日本に一時帰国するのでその間どうしようか・・・色々考えてしまいますが、ブログを続けることって確かに得ることの方が多いですよね。それにしても、日本語殆どお使いにならない環境とは、周りに日本人がお住まいではないのですね。それではやはり日本語忘れてしまいますよね。私もブログ以外は、唯一の話し相手である彼と日本語を交わすぐらいです。それでも日本語忘れるぐらい英語も話してないのですが!
一周年おめでとうございます!

毎日Mrs.Krabsの日記を読むのが楽しみです。私がFC2でブログをはじめる前から、Mrs.Krabsのファンでした!!(告白!笑)

自分の子供たちも、Mrs.Krabsのように、育てたいなあ…!といつも、インスピレーションを受けています。

名前が…スポンジボブから来ていたんですね!ずっと本名かと!(そんなわけないね・笑)

これからもずっと応援してます。

出会えたことに感謝♪

おめでとうございます♪
Mrs.Krabsさん。
はじめまして♪こんにちは♪

ブログ一年記念、
ほんとうにおめでとうございます。
4人のお子様がいらっしゃいながら、
毎日毎日日記を続けられるって、すごいな~といつも主人と話していました。
だって365回/一年(365日)ですもの…
子供がいない私ですが、とてもとても…
私もブログをはじめてまだ2ヶ月たらずですが、
なにげない毎日を記すことや、みなさまからの励ましがあることの喜びは大きな宝ものですよね。
これからも楽しい日記を楽しみにしています^^♪






Krabsさんはじめまして

初めて書き込みさせて頂きます。Krabsさんのブログ、読んでいてとってもあったかい気持ちになれるので大好きです。1周年だったんですね、ほんとうにおめでとうございます。

私はまだ子供はいませんが、将来子育てする時にはKrabsさんのような子育てができればなぁ!と思っています。これからも子育て奮闘記、楽しみにしていますね。
1周年おめでとうございます。毎日更新されているのは本当にすごい!事だと思います。1年前のお子さん達、今よりも少しあどけないですね。これからも応援しています。頑張って続けて下さいね。
丁寧で暖かいコメントをいつもありがとうございます。普段は、英語で考えることが多いのですか?それもすごいですね・・。
私も長男クンの隠れファンです!日本人離れしているのに、和菓子が好きなところがカワイイですね。お子さん達のこれからを、楽しみにしています。
一周年おめでとう!
気付くと、私も一周年・・・。Krabsさんより、
一か月弱先輩よ~。でも、私は、休み休みの更新で、Krabsさんは、凄いなぁ~って、感心しています。ハンドルネームの秘密(?)もわかったし・・・思わずズッコケながら笑っちゃいましたよ。

カーレース・・・次男君は、一人で頑張って、楽しかった!って・・・素敵なことですよね!
パパ達が燃えちゃうのも、分かるような気もします。子どものころからの夢だったかもね。あはは。勝ち負けも大事かもしれないけど、自分で作った達成感も、楽しみも味わった次男君は、偉いなぁ。それこそが、一番大事だよねー。
日本の夏休みの工作の宿題も、「これ、親が作ったよねー」ってものが、ありますよ。一緒だね。親が、楽しんじゃってるんだよね。
ゆぶさんへ
私は子供達がアメリカで生まれた時から、
子供達はアメリカ人だと思ってました。
家の子供達の場合は18歳になるまでは
二重国籍にすることも出来たのに、手続きもしませんでした。
長女が生まれた頃は仕事をしていた事もあって
英語で育ちました。
子供が増えて家にいるようになっても、長女が
英語で話しているので
ズルズルっと、英語しか話せない子供達が勢揃いです。
最近では私が日本に興味があるせいか、子供達も
日本の文化や食事が気に入ってます。
私もそれがとっても嬉しいです。
日本語は子供達にはとても難しいです。
私と日本語で会話が出来る子はいないです。
ご主人といつも日本語だなんて凄いですね。

応援ありがとうございます。
おめでとうございます。
ニックネームの由来、一度聞きたかったんですが、
そんな面白いことから来てたんですね!
ウチはスポンジボブは子供のお好みでないらしく、
(パンツマンは好きだったんですけどねぇ。)
読まないし観ないし、思いもよりませんでした。
あ~すっきり♪

これからも楽しみに遊びに来ますね。
OKANさんへ
うちの子供達と同じような年頃のお子さんが4人って言うのも
凄い偶然ですよね。共通する話題がいっぱいありそうです。
子供達が成長していくと、今までとは違ったチャレンジが
あると思いますが、これからもお互いに助けになれたらいいでね。
OKANさんに出会えて良かった。
↓ 夫は忙しい人で、子供達の行事に参加出来ないことがあります。
来年はでしゃばりの母が・・・と思いますが
このイベントは息子と父の絆の為にとっておきます。
ちはる さんへ
ちはるさんの優しい言葉、ありがとうございます。
私は自分の母をお手本にして子育てをしていると思います。
そう考えると私の子育て法は古いんです。
でも愛情のこもった子育てに古いも新しいもありませんよね。
子供が幸せになれるのなら、どんな方法でもいいのです。
アメリカ人には私の姿は不思議に思われるかもしれません。
この国では夫婦単位の国で、子供より先に
夫婦の関係を重んじます。夫も大切ですが
私にとっては子供は宝なんです。こんな私の思いが
ちはるさんい通じたのかも知れせんね。同感して頂き嬉しいです。
これからも是非、遊びに来て下さいね。
ちいこさんへ
ブログを通して、大勢の素敵なお母さん達ど出会い
お互いにアイディアを分かち合う。
素晴らしいですよね~!
最近では子供達が大きくなっているので
小さなお子さんのいらっしゃるお母さん達とは
出会う機会がありませんでした。
ちいこさんと出会った事で、子供達が小さかった頃を
思い出すようになりました。これからもSayuriちゃんの
成長を楽しみにしてますね。
私が長男に望む事は、家族を大切にする男性に
なって欲しい。本当の幸せとは、幸せな家庭を築いた者が、
人生の成功者だと思ってます。
sayapipi さんへ
sayapipi さんの彼も日本語が堪能なんですね。
素晴らしいです。彼のためにも日本語で会話して下さい。
努力しないと絶対、日本語を忘れると思います。
私の周りには日本人の方は一人もいません。
だからブログは夢のような世界です。
急に日本人の知り合いがいっぱい増えたように
嬉しかったです。日本も近くに感じられます。
一時帰国、楽しみですね。長く帰っているのですか?
日本からブログを更新して下さい。楽しみにしてます。
これからもブログ頑張って下さい。
まーすぃ さんへ
まーすぃ さん以外にも、Mrs. Krabsが本名だと
思っていた方がいました。
私の本心はもっと可愛い名前がいいです。
私の本当の名前だって、Mrs.Krabsよりはましなのに・・・。
ブログを始めた日の私、何を考えていたのでしょうか・・・。v-388
まーすぃさんがおっしゃるように、ブログを通して
素晴らしいインスピレーション受けますよね。
以前の私より、ピーンとアンテナを張って生きていりうように感じます。
いつも応援ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
usa@オレゴンさんへ
はじめまして!
今日はコメントありがとうございます。
遠い国に住んでいて、日本語での励ましは
特別ですよね。全く知らない人からの励ましで
私も心がうたれました。ブログの素晴らしさです。
それがあったから一年間、続けてこられたのだと思います。
usa@オレゴンさんも、ブログで新しい発見や
素晴らしい出会いをして下さい。
今日は訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。
珠子さんへ
はじめまして!
お祝いの言葉ありがとうございます。
慣れない私のブログを読んでくださっていたんですね。
誰かが読んでくださっていると思うと嬉しいです。
学生時代から国語は一番の苦手だったので
書く事は得意じゃないんですが、子供達に対する
私の気持ちが通じていたようで嬉しいです。
これからも成長していく子供達と共に成長できたら
いいな~と思っている母です。
今日はコメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
おめでとうございます♪
はじめまして。
一周年おめでとうございます!!
実は....krabsさんのブログを見て、『わたしもやってみよう!』と思い、ブログ始めたんですよ。(ただの晩ご飯の記録ですが...)
毎日の更新、すごいです!!!子供さんへの愛情がすご~く伝わってきて、krabsさんのようなお母さんになりたいって思います。
子供さんたちがいつもいい笑顔で..見てるこっちも自然と優しい気持ちになれ、子育てで行き詰った時に助けられてます。感謝です!!
これからも楽しみにしてますね。

takumarinaさんへ
子供の成長って驚くほどです。
この一年、一番成長したのが長男、
身長もかるく20cmぐらい伸びたと思います。
ブログのおかげで、子供達を注意深く観察するように
なったかもしれません。一番良かったのは
日記、三日坊主の私が子供達の記録を書き続けたと言う事です。
彼らが日本語を読めるようになったら、母の気持ちを読んで欲しいです。

長男は「養子か?」と聞かれた事もあるんですよ。
私が母だって言うのに、全然似てないって思ったらしいです。
いつもコメントありがとうございます。
これから日本に帰られても、仲良くして下さいね。
みるきーさんへ
そうか~!このお父さん達も、小さい頃からの夢だったんだ!
子供の時に自分の車を作れなかったから、大人になった
今、燃えているんですね~!
その点、家の次男は今作っているから、父親になったら
作らないかも・・・。さすが~、みるきーさん。
私もこれで謎解きが出来ました。
夏休みの工作、親が作ってしまったら、全く意味がないですよね。
みるきーさんと同じころ、ブログを始めていたんですね。
みるきーさんのブログはアメリカ大陸と日本の両方を
またにかけた話題の多いブログです。
これからも頑張って下さいね。楽しみにしてます。

このMr.Krabsは性格が悪いんです。
「お金お金~!」と言ってるそうです。
私は全然、似てないと思ってます。
ルーシーさんへ
我が家では大人気のスポンジボブです。
夫まで会話に入れるぐらい好きです。
私も数回だけ、子供達と見た事がありますが
悪い事は言ってません。子供達に
良いメッセージを送っているようです。
「朝ご飯が一日で一番大切な食事だ!」とか
スポンジボブは働き者なんですよ。
楽しい気分で大切な事を学ぶのなら、
スポンジボブも悪くは無いです。
いつもコメントありがとうございます。
moon-white-kさんへ
はじめまして!
moon-white-kさんもブログを始められたんですね。
結構病みつきになって楽しいでしょう~!
私、晩ご飯のブログが大好きです。
皆さん美味しい食事を作っていて、写真を見るたびに
よだれタラタラ~の私です。
アメリカでは食べる物に限りがあります。
moon-white-kさんは日本にお住みですか?
日本食大好きです。食べられないと思うと、余計食べたくなります。

子育て、簡単ではないですよね。一生のうちで
一番の大業です。それでも子供達の寝顔や笑顔に
支えられて、私も苦労を乗り越えてきました。
世界中のお母さん達、みんな同じ気持ちでしょうね。

今日はコメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
☆ブログ1周年☆おめでとうございます☆

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

私も三日坊主だし、飽きっぽい性格な部分があるため、ブログを1年間(しかもキレイな写真付き)で書き続けたMrs.Krabsは本当にスゴイと思います☆

日本にいても、最近はパソコンでしか文章を書かず、手書きが減ったため、たまに手書きすると漢字が一瞬、でてきませんv-12

海外にいるときは日本語を使う機会が減るので、日本語を忘れがちですが、これからもリハビリ?兼ねてブログを書き続けてくださいね☆楽しみにしています☆
おめでとうございます!!
あれ?それじゃぁ私がMrs.Krabsさんのところにお邪魔したのって、本当に始めてすぐだったんですね。
こちらこそ、あれからずっとお付き合い下さってありがとうございます。
子育ての姿勢など、本当に勉強になる事ばかり。
これからもよろしくお願いしますね。

いいなぁ・・・Mrs.Krabsさんは日本語に困ってたって事は、英語には不自由してないんですね。
私は自分の英語力のなさにガッカリです。
☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★1周年おめでとうございます★
1周年、おめでとうございます。
Mrs.Krabsさんとの出会いはお友達のケリーちゃんのところからでした。
伺ってみたらMrs.Krabsさんの温かいお人柄と、素晴らしいおこちゃまたちの元気な笑顔と頑張る姿に胸打たれ・・・毎日お話させていただくことになり、ホントに嬉しく思っています。
これからもどうぞ末永~く、よろしくお願いしますね★

そしていつかお会いできたらいいな~と願っております^^

応援ポチポチ
chinatsu さんへ
ブログを始める前は、日本語を読むのもちょっと
億劫になってました。凄い上達です!
『好きこそ物の上手なれ』
ブログが気に入ってしまったんです。
だから続きました。私もどっちかと言うと
パッと好きになって、直ぐ冷めてしまうタイプです。
こんなの珍しいです。
写真は挿絵気分で使ってます。あると文章が書きやすいんです。
手書きじゃ日本語が書けないかも・・・。v-404
私もchinatsu さんと同じです。パソコンが無かったら
文章が書けないかも・・・。PCには感謝です。

いつも訪問&コメントありがとうございます。
これからも何気ない子育ての事を書いていきますね。
reeさんへ
reeさんとは本当に古い付き合いです。
どんな経路で私の所に訪問して下さったのか
分かりませんが、私は嬉しかったです。
毎日のようにお話をしているようで、他人には
思えません。チャー坊もにんにんも親戚のようです。
家族もreeさんの事をフロリダの友達と呼んでいます。
これからも末永くお付き合いして下さいね。
本当に毎日、ありがとうございます。

クリスタルさんへ
クリスタルさんとはケリーさんのブログと、
reeさんの所でもコメントを読ませて頂いていました。
そのコメントを読んでいて、クリスタルさんの
事が好きになって私も訪問させてもらようになりました。
クリスタルさんの料理上手と、写真の素晴らしさに
魅了されてます。これもブログの輪で出会えたんですよね。
素晴らしいです。是非お会いしたいですね。
こちらこそ末永~くお願いします。
応援ありがとうございます。

一周年、おめでとうございます。
ブログ、いつも気軽に読んでいますが、書く方はそんな楽じゃないですよね。
Mrs.Krabsさんはコメントへも丁寧にお返事されているし、すごいなぁの一言です。

私はミネソタに住む話が持ち上がった時に、こちらのブログに辿りつき拝見していました。
夫の仕事の関係でミネソタはよく行くのですが、夫婦でそちらの寒さに怯えて(笑)
決心がつきませんでした。
Mrs.Krabsさんのブログは生活に密着した情報が載っていてとても有難いです。
ミネソタ生活の実感がよく伝わります。
これからも無理せず頑張って下さい。
おめでとうございます。
へーもう一年もたったんですか。なんか一年なんてあっという間ですね。毎日いろんなことが書かれてあって本当に楽しませてもらっています。いろんなレシピや子供達のこと、毎日バラエティーにとんでいて飽きがきません。これからもずっとずっとがんばって書き続けて下さいね。私もこれからもずっとずっと読み続けて行きますから。
1周年
アロハ~!
ブログ1周年でしたか!?
おめでとうございます!!
私は3ヶ月遅れの2007年5月からでした。
本当に3日坊主の私も良く続いてます。
これは、読んでくださる方々の応援の賜物ですね。
子育てから遠ざかるっていたので、ブログを読ませていただいて、昔をたくさん思いだしています。
これからも、がんばって更新してくださいね。
あたしもブログを始めたきっかけはMrs,Krabsさんのを見たからです。
少しでも自分の容姿や育ちを誰かにわかってもらいたくてはじめました。
塾長さんのリンクから拝見させてもらい、それからMrs.Krabsさんのりんくをたどり、色んな人と交流を出来たことにとても感謝します。
Mrs.Krabsさんの記事を読んでコメントが下手でうまくかけなかった日がたくさんありました。
そんな日はポチっとさせてもらってます。
事故があっても何があっても家族が一緒にいられる幸せな記事を読んでうれしくなります。(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
ゆずきより。
みかんさんへ
みかんさんもミネソタによく来られるのですね。
ミネソタの冬は厳しいですが、人々は暖かいですよ。
ミネソタの二ックネームは『Minnesota Nice』と
言うんですよ。
私達も住みはじめて、もう直ぐ6年目になりますが
ここの長く住みたいな~と思ってます。
春はみんなハッピーになります。夏は暑くなるので
湖で遊べます。秋は紅葉が綺麗です。
なんてミネソタの広報部になってしまいましたね。
私にとっては、住めば都になってます。
いつも訪問ありがとうございます。
こらからもミネソタについて書き続けますね。
MAXさんへ
本当に一年はあっという間ですね。
その間にも子供達は大きく成長しています。
いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。
Max さんのレシピでコーンブレッド作ってみましたよ。
ふっくらしたコーンブレッドが出来ました。
ハニーバターをつけて食べたら美味しかったです。
レシピありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す。v-411
モリーママさんへ
モリーママさんも、ブログまだ新人さんだったんですね。
同じ頃にブログを始めていたんですね。
私も一人ではこのブログ、絶対続かなかったと思います。
本当に皆さんのおかげですよね。
ブログを通して、みなさんの優しさに触れました。
私も赤ちゃんのいる若いママさんとも出会いました。
世代を超えての出会い、素敵ですよね。
子供がいる限り、書き続けるかな~。
ゆずきさんへ
ブログって不思議な世界だけど、素晴らしいですよね。
刺激しあって、もっといい人になりたいと思う。
私のブログを見つけてくれてありがとうございます。
そしてゆずきさんのブログを始めるきっかけになったなんて
とても嬉しいです。私もブログを書くことで、自分の気持ちを
整理したり、反省したりと自分を見つめるには
いい機会だと思います。
2007年は事故があって、ショックな事もあったけど、
この時も皆さんの温かい言葉に救われてました。
ゆずきさんもブログ頑張って下さいね。
こちらかそ、どうぞよろしく!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。