07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ヨガ教室

2008/02/07
フィットネスクラブでヨガのインストラクターをしている友達がいます。

今日は彼女のご好意で、私と長女、次女がヨガ教室に参加しました。

ケチな私、無料な物は大好き!友達の優しさにも感謝しているのですが、

なんて言ったって運動不足のおばさんには変わりない。

ヨガなんて出来るだろうか? 

長女と次女は嬉しそう~!若いって何でも嬉しいんだな~。

1時間のクラス、乗り切れるか心配な私・・・。

11才の次女は体が柔らかい~!インストラクターさんの指示通りに

どんなポーズでも簡単にこなしています。



初めてとは思えぬ足の上がり!バランスもいいわ~!

私も同じポーズをしているはずなんですが、あまりに見事な

次女の足、写真を写してしまいました。

写真の事は友達に話して許可を頂いています。写し放題なんです!



私は長女の隣でヨガをしていたのですが、私がポーズをすると

隣からくすくす笑い声が聞こえる。長女が笑っている!



私、そんなに酷くないと思うよ~!

今日教えて頂いたヨガは、フィットネスヨガと言うそうです。

体が良く伸びました。腹筋のなさにも痛感されました。

ヨガを終了する前のリラックスする為の動き(Relaxation)を

している時、気持ちが良くて寝てしまいそうになった母です。

苦手な動きもあったけど、薄らと汗もかいて、体がポッカポカです。


もうちょっと体力をつけてから「ヨガもありえるかも!」と思った母です。


ヨガをしている人達、凄いです。人間の体とは思えぬ柔軟さです。

誰でも、私でも続けると出来るようになるのかな~?


何が一番良かったかって、

硬~い私の体も少しはほぐれたような気がします。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



「長男も連れて来ればよかったね~!」と娘達。

「それは笑えそう~!」と母も言う。

体の硬い長男のヨガを見てみたかった意地悪な母と娘達の会話でした。




09:52 お母さんの節約自慢 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
あ~、私も長男君と同じ運命・・・。
ヨガって人間業じゃないです!!
かなりミーハーなんで、周りがやっていると一応トライしてみるんですが、あまりの体の硬さに、逆に腰が痛くなっちゃった。
次女ちゃんの体の柔らかさ、分けて~!!
☆☆
私とムダオもホットヨガとパワーヨガ(試したところでは、ホットヨガのすぐ後の教室を利用していたので部屋はまだ暑い)を試したことあります!
ムダオはすごい暑がりで、なんか気持ち悪くなっちゃったらしい。。
でもヨガ自体は2人とも気に入りましたっ
・・・でも2回試した後・・・??
うん。まだ続いてません(苦笑)
いかなくちゃ~!
次女さん、すごい足の上がり具合ですね!
今日は家に帰ってからそのポーズをとって競争してみようと思います(笑)
応援~!
気持ちよさそうですね~。
以前は身体、柔らかかったんですが、今同じポジションとったら・・・ゴキゴキッとかなっちゃいそう~~><
でも、普段使わない筋肉を使うことって大切ですよね。ふとした瞬発力にもなるし、怪我もしにくくなると思います。
長男くん、そんなに硬いんですか?^^
うちの長女もかなり・・・硬いです~。

応援ポチポチ
これは気持ちよさそう!それにしても、娘さんたちの体の柔らかいこと!!!

ヨガでもいろんなヨガがあるんですね!

私が以前通っていたのはジェントル・ヨガです。ちなみに周りはおじいちゃんおばあちゃんが多くて…一緒に盛り上がってます・笑。

ヨガをしていると体調がよくって不思議でした…効果ありだったのかな?!

ハーサ・ヨガとかピラティスも挑戦しましたが、あまりのハードさに、1回行ったきりです・汗。

無料という言葉にめっぽう弱い私…。お供したかったです…笑。

応援ぽちぽち♪
自慢できそうな程に堅いです、私も、はい。
少しずつでも柔らかくなって行くもんなんでしょうかね?
お酢を飲むと良いなんて聞いた事ありますよね^^?

私はステップを使ったエアロビみたいのにしばらく通った事
ありますが、ダイエットとしてはあまり効果なかったな。
でも、体の調子を整えるという意味では、ゆっくりしたテンポで
じっくり筋肉を伸ばしたりするヨガなんて、とっても良さそう
ですね。ちょっと行ったら、おぼえて家でも出来そうですもんね。

自慢じゃないが、ワタシもかなり硬い体です。^^;

ホットヨガを体験したことありますが、
気を失いそうなほどキツかった・・・
あれを気持ちよいと言えるまでにはずいぶん時間がかかりそうです。
内臓とかにもいいそうですね、ヨガ。
長女ちゃんも次女ちゃんも
決まってますね~

私も最近、久しぶりに、(子供達が寝静まってから、)自宅フィットネスヨガしてますよ。
気持ち良い汗がかけます。
(昔は空手も少しやってたんですが、
ちょっとそれは、もう無理そうなので・・・腰が・・・><その点ヨガは無理なくできていいですよね。)
ここんとこ、偏頭痛に悩まされていたんですが、
それも無くなった気がします。
ただ単に、運動不足だったのか・・・
睡眠も良くとれるようになったかな?
少しずつでも長く続けるのがいいですよね。
呼吸とストレッチで、ストレスも解消!
美しく年を取りたいものです。
ヨガって、美容にも健康にもいいそうですから
私も、したいなぁって思ってはいるのですが、
柔軟な私をもってしても、出来ないポーズが沢山あります。でも、年々硬くなっていく体は、
練習次第で、柔らかくなっていくものだと思います。今は、お金をかけないで、お家で、ストレッチしています。
お嬢さんたちの真剣な丘をが、とっても素敵。
主人の家の近くに、ヨガ教室がありますが、
残念な事に、夜しかやってないのよねー。
reeさんへ
(長男以外の)子供達の体って、本当に柔らかいです。
年齢と共に体は硬くなるのでしょうね・・・。
私も小さい頃は柔軟性があったけど、
今では駄目です。
普通の運動と違って、筋肉痛もないです。
reeさんが硬いなんて信じられないです。

応援ありがとうございます。
ゆぶさんへ
ご夫婦で同じ事を楽しめるのっていいですね。
私と夫の好きな事はばらばらです。
ただのヨガをしているだけで、体が温まってくるのに
ホットヨガは熱そうですね~。
パワーヨガは苦しそうです。初心者では難しいような気が
するのですが、名前だけでしょうか。
今晩、頑張って足を高く上げてください!
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
長男は骨と皮だけなのに、屈伸もできません。
何でこんなに硬いのか不思議なぐらいです。
本人は少しはよくなっているとは言ってますが
小さい頃から硬かったです。
年齢がいったらどうなるのか怖いです。
この子こそヨガが必要ですね。
私も一回だけ、骨がポキッとなりました。
応援ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
私もです!「無料」に弱いです。
直ぐ飛びついてしまう。
ジェントルヨガをおじいちゃん、おばあちゃんとですか。
私のレベルだと思います。
な~んて言って、彼らの方が私より体が柔らかかったら
悲しいですよね。初心者のコースで十分大変でした。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
教室の雰囲気がいいです。
灯を落として、音楽を聴きながらヨガをしています。
リラックスする事も目的のようです。
ゆっくりと体をストレッチしていくと気持ちがいいです。
腹筋がないのでお腹の筋肉がブルブルしてました。
エアロビックスをしてもカロリーが消化されないのですか?
結構、運動量があると思ってました。
ヨガは自分でやってみてもいいんですよね。
子供達と挑戦してみよう~。
ルーシーさんへ
ホットヨガって暑い部屋でするのですか?
ヨガをして体が温かくなるのに、部屋まで暑かったら
のぼせてしまいそうですが・・・。
私は初心者のクラスです。無理をしない自分の能力に
合ったクラスじゃないとついていけませんよね。
そうそう~、お腹の中までストレッチしてました。
私は終わった後、体が軽く感じました。
Madre さんへ
自分だけでも出来るんですよね。
私は高いフィットネスクラスに行かなければ
ヨガは出来ないのかと思っていましたが
そうではないんですね。
少しずつでもやってみようかな~。
寒さで固まった体にはヨガいいですね。
みるきーさんへ
今日はみなさんのコメントを読んでいて
一人で頑張ってみようと思いました。
みるきーさんは体、柔らかいんですね。
体が若い証拠ですね。ストレッチの成果ですか?
続ける事で硬い体も柔軟になるのかな?
私も子供達と一緒に頑張ってみよう!
仲間がいた方が続きそうです。
お風呂上がりで身体が温かい時の方が筋肉がほぐれていて身体が柔軟になるので、お風呂上がりにトレパンでも着けてストレッチしてヨガをされてはいかがでしょうか?

ヨガまではしなくてもお風呂の後のストレッチは気持ちいいですよ♡
chinatsu さんへ
私は朝のシャワーの人なんです。
カラスの行水のようなシャワーです。
アメリカに来てから、夜にゆっくりお風呂に入ってません。
chinatsu さんの言っている事がよく理解できます。
ヨガはお風呂上りがいいんですね。
昔の記憶なんですが、お風呂上りは眠くなってました。
体がポカポカしていて気持ちよかったな~。
お風呂上りの冷たいジュースが美味しかった事を覚えてます。
ヨガですか!

私も興味あってね
最近「ストレス解消ヨガ」の資料をもらってきたんです。
値段も結構手頃で、通ってみようかなーって考えてました。
ヨガならチビ連れて行っても大丈夫かと思ってね。。。
やっぱり運動不足だと思うんで、少しでも体動かしたいなーって!
ポチ☆
こんにちは★
初めてコメントしますv-20 16歳の女子高1年生です♪
実は、今年の8月から1年間ミネソタへ留学が決まりましたv-233v-238
過去のブログも読ませて頂いて、本当に寒いところなんだなあとちょっと驚いてしまいましたが(笑)
本当に楽しそうで早く行きたいなあって思ってますv-256

これから定期的にブログ覗かせてもらいます(^∀^*)

やりましたね♪^^/
体が温まってよかったですね♪先生がご友人と言う事が何よりです☆あぁ~ん、私もそこで習いたい・・・TT。

私の場合、オープンクラスが、上級者が大勢居たので、いきなりで、呼吸が出来ないくらい、大変で、頭がガンガンして、動けない状態でしたよん。@@
私には、ジムが向いてるかもですぅ。TT

是非!是非!続けてください☆^^/
ひよっこまま さんへ
ストレス解消ヨガですか、毎日に生活に必要ですよね。
とにかくストレスは体に悪いからためないのが一番!
ヨガでストレス解消と運動不足を解消できたら
一石二鳥ですね~。
応援ありがとうございます。
ちさきさんへ
はじめまして!
留学決定、おめでとうございます!
ミネソタ州に来るんですね。
何処の高校に決まったのか興味津々です。
16才と言えば、家の長女と同じ年ですね。
8月が待ち遠しいですね。
冬は寒さが厳しいですが、夏は日が長く
秋も紅葉で綺麗ですよ。
英語の勉強頑張って下さい!
今日はコメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
kaoruko さんへ
kaoruko さんは上級者のクラスだったんですね。
私のは初心者クラス、それでもきついポーズがありました。
ヨガはどう見ても、人間業じゃないですよね。
人間の体の可能性に挑戦でしょうか。
私はマイペースが一番です。
何しろ今までは、何もしてない人間ですから
ゆる~りと始めます。
kaoruko さんは、もうヨガ行ってないんですか?
ジムで筋トレも若返りにはよさそう~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。