08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お母さんも時には楽をする!

2007/02/20
noodle3


noodle4

我が家の息子達はあまり(or 全然?)日本語が読めない。

だか最近私が写真をブログに使い始めると嬉しいらしい。

字を読まなくても内容が理解できるから・・・(納得)

先日のパンケーキの写真を見た8才の息子ハン君が

ハン君:どうしてピー君のパンケーキなの?

Mrs.Krabs: 今朝はピー君が作ってくれたでしょ。みんなの朝ごはん。

ハン君:僕だってパンケーキ作るじゃない。

Mrs.Krabs: そうだね。ハン君も時々作ってくれるよね。ありがとう。

そうなんです。うちの場合、結構息子達がまめにやってくれるんです。

(将来の妻の為に良く出来た母は教育してる・・・本当かな?)

このブログを料理番組にするつもりはないのですが

ハン君の腕前を紹介します。

チキン・ヌードル・スープを作る時、ほとんどヌードルは

子供達が作ってくれる。

今回はハン君一人で全てのヌードルを準備。

(私は決して児童労働を強要してません!!)

(そして母はのんびりと写真などを撮る。楽チン!!)

母思いのいい子なんですよ。(それとも粘土で遊んでる気分かな?)

何度か子供達が忙しい時にこのスープを作ったのですが

私は市販のヌードルを使用。味は今一歩。

やっぱり、子供達の愛情たっぷりの

チキン・ヌードル・スープが一番です!!


こう言うと子供達いつも喜んで作ってくれますよ


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。

01:10 ほのぼのとする話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
え?ヌードルから手作り?すご過ぎ~。
うちはパンケーキやスクランブルエッグはダンナの
役目なので、そのうちチャー坊もそれだけはやって
くれそうに思います。
うちは2人とも日本語を読めない、話せない、私も
特別教えない、です。どうしてかって言うのはいずれ
(いつになるか分かりませんが)ブログにて・・・。
reeさんへ
私だって自分じゃ作りたくないです。
でも小さい方の子供達はまだまだお母さんに
おだてられると、その気になって頑張ってくれる。

もうこの手は長女には使えませんがね・・・

ハッキリ言って、お手伝いしてるという
感覚は無いと思います。
やっぱり色の付いてないPlay-Dohで遊んでるのでしょう。
それでお母さんに感謝されほめられる。
なんとなく良い気分になる子供。
これが我が家のいい加減子育て法。
試してみます???

日本語に関してはreeさんのお宅と似たようなものです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。