07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

洗濯石鹸ミステリー

2008/02/10
ああ~、たった今書き終わったお話を、私の小指が変なボタンを

押し間違えて記事が消えてしまった。

同じ話は書けないよ!気を取り戻して書き直しか・・・。ŒŒ


今書いていた話だって、暗い内容だったのに更に暗くなる!


記事が消えてしまう前は、結構、詳しく書いていたんだけど

今回は超簡単に!

私の洗剤が消えてしまったー!


soap 001

勿論、新品の物、一度も使ってないものです。

何処でって?お店で会計を終わらせた時です。

洗剤は12ドル98セント+税金84セント=13ドル82セント

日本円では1465円ほどでしょうか。ちょっと悔しい値段ですよね。

事の始まりは、近所のターゲットに行かずウォルマートに行った事。

洗剤、ペーパーグッズなどの必要な物がいっぱいだったので

ウォルマートの方が安いだろと考えた節約上手な母でした。

この不景気な世の中、節約、節約、いい妻を目指してます!

でもショッピングカート山盛り買ってしまったら、

あまり節約になってないような気がしてしまう。

セルフサービスのお会計に行くには、物が多すぎるから

従来のレジへ向かう。←これが間違いでした。

レジのおばさん、感じのいい人で話しが弾みます。

商品をレジに打ちながら、袋詰めもしてくれます。

途中で『値段が無い騒動』も起きながら私が見つけて一件落着。

それでも気分良くお支払いの時間なんですが、

例の洗剤だけは、袋に入ってなかったんです。レジ袋の台の所に

ドーンとのっかってました。忘れた私も悪いのですが

駐車場を歩いている時に、「私の洗剤が無い!」と気づいた。

これが目的で来ている買い物、忘れるわけにはいかない!

物凄い勢いでお店に戻り

「洗剤が無い!忘れた!」と息も切れ切れに訴える母、

レジのおばさん、「エ?洗剤なんて買った?」って、

数分前のこと、もう覚えてないの・・・。

「レシート見て頂戴!一番最後の商品がタイド(洗剤)だよ!」

私の洗剤は無くなってました。あの大きな、オレンジ色の洗剤。

レジのおばさんの横から消えていた!

30センチと離れてない場所から、2~3分という短い間に

消えてしまった私の洗剤・・・みなさんどう思いますか?

こんなミステリーがミネソタの片田舎でも起きてます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



洗剤は他の物を頂いてきました。
それでも何となくシックリしない気分です。


08:52 苦労話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
あぁーーー!!
それは凹む前に、怒り勃発です!
きっと次のお客さんのカゴに入れちゃったんでしょうねぇ。
でも、普通は忘れたからって別にしときません?
レジのおばちゃんもおばちゃんですよねぇ。
代わりのものをくれたからいいけど、でも、
やっぱりしっくりしない気持ち、わかりますよ~。

私もこれからウォルマート行くので、気をつけます。^^

応援ポチポチ★
なんでーーー???
お客さんが忘れたのって、普通は気づくと思うけど?
クリスタルさんのおっしゃるように、次の人が入れちゃったにしても、普通は自分のじゃないよ、って言うもんでしょうが!!
忘れたのはアンタが悪い、みたいな態度を取られる事もありますからねぇ。
大きな損失・・・。
がんばれ~~節約母さん!!☆☆
クリスタルさんへ
レジの人は袋や商品をショッピングカートには
入れないので、私の後に来たお客さんが
レジ袋の台から洗剤を取ったとしか考えられません。
忘れた私も悪いのですが、レジのおばさんも
気がつかなかったのでしょうね。
物を忘れると追いかけて来てくれる人もいるのに・・・。
これからは物を忘れをしないように気をつけます。
応援ありがとうございます。
あります、あります。私の場合は消えたミルク!
1ガロンのミルクが消えました。
まだMrs.Krabsさんは、気付くのが早い分、偉い!
私なんて、カートから車に乗せる時にも気付かず、
帰ってから、子供たちに「お母さん、牛乳は?」と聞かれ・・・。
あら?もしかして、車に置き忘れ?と車に戻り・・・。
やっぱり無かった~!
気付くの遅すぎの私でした。
reeさんへ
一応、タイドはもらったので文句は無いのですが
そんな風に物がなくなってしまうなんて
ちょっと寂しいです。
reeさんがおっしゃるように、自分のではないと言うし、
私だったら前のお客さんを追いかけてます。
ま~忘れた私が悪かったのですが・・・
助け合いの社会がいいな~と思ってしまいます。
応援ありがとうございます。

OKANさんへ
OKANさんも経験あるんですね~!
私もこれは初めての経験でした。
パーキングロットで気がついたから、タイドを
もらって帰って来たけど
家に帰って来てしまったら、またお店に行くのも億劫ですよね。
それでミルクはどうなりましたか?お店には連絡しましたか?
私だったら電話してるだろうな~!
レジ係さん、物忘れが激しそうだし、
『あ、さっきのお客さん忘れていったんだ』
と、自分で一旦、返品用のカートに入れたのも忘れたとか?
次の人が、買いもしないものを持って帰ったとしたら、
それはまぐれもなくドロボウよねぇ。
困るわねぇ・・・
あるある
こういう場面、たまに見ます。私も経験あるし。
後味の悪い出来事ですよね。

前にESLで「間違えて多く貰ったおつりを返すべき?
返さなくて良い?」というふうに
道徳心を問われるような出来事を集めたクイズがあったんですが
正直者より「得した者勝ち」が半数以上…

小学校の頃、受けた道徳の授業は純粋でよかった。苦笑
うわ。スッキリしないお話。
道ばたに落ちてる10円玉をどうするか…って、人によってちがいますよ。ここ日本でも。
でも、それでも隣人は愛さなきゃ…なんですよね。
主人の所で使ってるのと、同じ洗剤だぁ!
「ま、いいかぁ~」とは、とても思えない値段だよね。
しかし、かなり重いものなのに、
不思議な話よねー。
次の人が、「ラッキ~」って、自分のものにしてしまう以外には、考えられないんですけど~。
目を離しちゃいけない!っていう教訓にはなりますが・・・・でも、途中で値段チェックしに行ったんだものね、仕方無いときだってあるよね。
英語のできない私なら、
泣きねいりだわぁ~。気をつけよー。
ルーシーさんへ
返品用のカートは側にはないんです。
レジ周りも見てみましたがありませんでした。
時間的には2分程度・・・。
その辺にあったら、レジの人、絶対覚えていると思います。
残念ながら、後のお客が持って行ったとしか考えられません。
みかんさんへ
お金を多く取られたり、お釣りを多くもらったり、
私も何度も経験があります。
お釣りをもらい過ぎたからってカスタマーサービスに
戻っていったら、ありがとうと感謝されるより
何で戻ってきたの?なんて態度で応対されました。
正直者がバカを見る時代なのでしょうか・・・。
それで正直者をしている私です。
いくみんさんへ
私も小学1~2年の時に道端で50円ぐらい拾って
交番に届けたのを覚えています。
持ち主が見つかったのか、それっきりになってしまいました。
子供達にも『正直に!』と教えています。
親の私は子供のいい模範になれるように頑張らなくっちゃ!
みるきーさんへ
長女が小さい頃からこの洗剤を使ってます。
一度違う洗剤に変えたら、偶然か長女に湿疹が出来てしまい
お医者さんと話すと、湿疹の原因は洗剤や石鹸、シャンプー
などの可能性があるって言われました。
そのとき変えた物は洗濯石鹸、それ以来、
怖くて同じ物をずーっと使ってます。
私もみるきーさんと同じ事を考えています。
ラッキーと思って持っていったのでしょうね。
私も次からは気をつけます!
私は肌が弱く、粉の洗濯石鹸で洗濯物をされるとかゆくてダメです。洋服を脱ぎ捨てるまでかゆみがとまりません(><)

沖縄の実家でもTideですが、アメリカの夫のところでもTideです☆個人的には他のアメリカの洗剤よりもTideの方が汚れ落ちが良くて匂いもきつくないように思います。日本製に比べれば匂いはきついですけど(^^;

高校時代にホームステイしたアメリカのお家でも洗剤はTideでした☆Tideって高いけど人気ありますよね☆

うちはサムズクラブでデッカイのを買いました☆夫がいないと重くて運べません。340oz(8.87L)のものです。

Sam's clubウェブページ↓ページの下?の方にデッカイTideがあります☆
http://www.samsclub.com/shopping/search.do?searchtype=simple&catg=9632&simplesearchfor=Tide&simpleitemtype=0
chinatsu さんへ
肌の弱いchinatsu さんが使えるTideは
やっぱり、肌に優しかったのですね。
私は長女が赤ちゃんの時に湿疹が出来て以来、
他の洗剤に変えるのが怖くて、同じ物しか使ってませんでした。
でも最初にTideを使って本当によかったです。
大きい洗剤は持ち上げるのが大変だから
普通には一番小さいサイズを買います。
棚の上に洗剤を置いているので、重いと困ります。
一人で買い物をする私は大きなサイズは買いたくないですが
特大サイズをRefill として使うと、お得なんでしょうね。
私も同じ様な失敗をよくやります。しかもいつもWALMARTなんです!すぐ気がついたKrabsさん、さすがです。私は、毎度帰宅してから気がついて、その後またドタバタとWALMARTへ・・。家族の中では、最近ボケてきているという評判なんです・・。
Tideって肌に優しいんですね。知らなかった。ちなみに私はもっと安い洗剤を使っています。だから乾いた後の洗濯物がゴワゴワなのかしら。
レジに並んでいるときは、忘れ物のないようによく確認しなければいけないですね!
わあ、これは悔しいです!汗

昔は結構大量に買ってた私ですが、最近は必要なものだけ買いにいって、どんなに買っても15点以内位にしてます。そうしないと、何が足りないかとか、セールの値段が反映されてないとか、探すのに時間がかかてしまうから・苦笑。

それにしても、次の客のかごに入った可能性高いです。私だったら、絶対、忘れた人を追いかけます…自分もそうされたいし、正直でありたいから!!  日本もそういうことあるのかな?!隣人に優しくしたいですね♪  応援ぽちぽち♪
こんばんはm(__)m
久しぶりにコメント入れさせて頂きます。

洗剤、不思議ですね・・・?一体どこに消えたの!?
でも、このレジ係りさんと同じように私もちょっと天然ボケの方なので・・・あまり悪くは言えないのですが、困ったものですねぇ~。

↓バナナ&チョコレートのマフィン、とっても上手で美味しそう!
私のマフィンは形がいびつでこんな風に全てが揃っていません。
コツがあるのでしょうか?(*^_^*)

中にチョコレートがとろ~り・・・もなるほど美味しそうですね!
 
takumarinaさんへ
やっぱりWALMARTですか?
あのレジ袋のあたりに問題があるのかも!
またお店に戻るのだけ避けたいですよね。

洗濯物のゴワゴワ・・・ソフトナーなどは使ってますか?
私は乾燥する時にファブリックソフトナーシートを使ってます。
静電気などの防止にもなりますよ。
まーすぃ さんへ
そうなんです!買い過ぎるとセールが反映されません!
それなのに、お店に行くとついついショッピングカーが山盛りv-404
私も忘れた人を見かけたら追いかけま~す!
自分がそうしてもらいたい事を他の人にもしてあげる。
これはゴールデンルールですよね。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
マフィンの形がいびつ?
マフィンのミックスが硬すぎると、
綺麗に盛り上がらないかも・・・?
ミルクやサワークリーム、又はバターなどを
少し多めに混ぜて、ミックスを柔らかくするといいかもしれません。
後はマフィンパンに同じ量だけ入れて、焼いたら
均一のマフィンが出来ると思います。
物忘れは、私も他の人の事を言えた立場ではないんです。
元々は私が忘れた事から始まりました。v-390

管理者のみに表示

