05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バレンタインズデーの準備

2008/02/11
今週はバレンタインズデーですね。

皆さんもチョコレートの準備は終わりましたか?アメリカでは

学校で、子供達がキャンディをクラスメートや先生達に配ります。

そんな訳で、次女と次男はカード書きに忙しい週末となりました。




スポンジボブの大好きな次男は、やっぱりスポンジボブのカードを買って、

メッセージを読みながら友達、一人一人に宛名書きをしてます。

時には『Be Mine!』なんて言うメッセージがカードに書いてあるのですが

そのカードは誰にも上げたくないようです。

恥ずかしいのでしょうね。直訳をすると、『私の(僕の)ものになって!』

小学生でもこれは嫌なようです。

valentaines day 002

次女はもっと可愛い感じのカードがいいのかなと思ったのですが

やっぱりスポンジボブ?

Mrs. Krabs の子供達、スポンジボブ無しでバレンタインズデーも

語れないようです。



中学生にもなると、このクラスメートに配るチョコレートの

習慣もなくなるようです。長男用にもチョコレートを買ったのですが

カードを書く気はまったくないようです。でもキャンディは食べたいので、

テーブルの辺りをウロウロしてる長男です。



母もお友達に小さなバレンタインチョコを子供達と一緒に準備してました。

valentaines day 006

気温が上がってくれると嬉しいのですが・・・。

ただ今の気温はマイナス22℃。

あまり寒いと、外に出かけるのが億劫な母、自分でこのチョコレートを

全部食べる羽目にならないといいのですが・・・。


ちなみにアメリカのバレンタインズデーは大人も子供も、男性も女性も、

性別や年齢は関係なく、プレゼントを上げたりもらったりします。

日本のようなチョコレートもらえるかな~と言ったプレッシャーは

全く感じられないバレンタインズデーです。

愛する人達やお友達に優しさ  を贈る日です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



カードを書き終わった次男が面白い事をしてました。


子供達の部屋の前に、ポストを取り付けてました。

valentains day 001

バレンタインズデー用の特別なポストです。

これってキャンデーを入れてと、お願いしているようなもの・・・?

自分だけじゃなく、長女や次女の部屋にも取り付けるところが

次男らしいです。

「あれ~?もう何か入っているよ!」

誰かが次男のポストに贈り物を入れたみたいです。

母も後で、こっそりカードとチョコを入れて置きましょう~。

我が家でも今週は楽しいバレンタインズデーウイークになりそうです。


08:42 アメリカの学校 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寒いですね~!
こちらも昨日は体感温度がマイナス30度近く。
日曜日はバレンタインカードの準備!と思っていたのですが、
カードを買いにいくのも億劫で・・・。
バレンタイン、ギリギリになりそうです。

次男君、かわいいですね。
自分の分だけじゃなく、お姉ちゃんたちの分までポストつけるなんて・・・。
あ・・・週末忙し過ぎて、子供達にさせるのをすっかり忘れてました。
やらなきゃ・・・。
次男君、さすがですね。
みんなの分もちゃんとポストをつけるだなんて。
おばちゃんもお邪魔して、沢山入れて来たいよ~。
☆☆
私も今日息子たちのクラスメート用にカードとキャンディーを買ってきました。
早速名前を書いて、ロリポップを貼り付けて^^
これで一安心。^^

次男君、やさしいですね~^^
兄弟みんなの分までポストをつけてあげるなんて。ホントに気が効くなぁ~(*^▽^*)

応援ポチポチ★
日本で言う『義理チョコ』『友チョコ』ですね!
次男クン、ポストの中が豊作になるといいですね!

ワタシは店のスタッフにティラミスを作りました♪
ホールサイズで作ったので、
みんなで召し上がってくださいってことで。

娘は『超簡単で、超美味しい手作りってない?』っと、
どうしようもない横着なことを言ってます・・・
だったら、買いなさいよ・・・って思った母です。
お部屋のポスト可愛いわね。
早速入ってるなんて、皆優しいのね。
日本も、今は、女の子同士で交換したり、
以前ほどの・・・「女性の告白の日」だけのイメージは薄らいできましたよ。

我が家のお雛様タペストリーは、私の、生まれて初めてキルト作品です。すでに、お雛様柄の生地なので、キルトするだけで出来上がりです。
簡単楽チンタペストリーです。
おおっ!!盛り上がってますね~。
うちの子も友チョコ、手作りしましたよ。女の子5人にあげるみたいです。
子供部屋のポスト。かわいいですね。

めちゃくちゃ寒そうですね。
お身体には気をつけてお過ごしください。

うちの娘も毎年11日(建国記念日)の祭日にチョコを作ってます。
最近では日本でもバレンタインデー=女→男ではなくなってきたかも。
女→女ってのが増えてきたんじゃないかな。
娘も女友達とチョコの交換してますよー。
私も娘からチョコもらいます。笑
我が家も準備しなくてはいけません、が、
まだカードも買っていない!どうしよう!大丈夫かぁ?
って感じです。

今年はピアノも補習校も、バレンタインからはちょっと
離れていて、その分は多分準備しないっちゅーので、
かなり手間が省けそうです。

こんにちはっ
いいですね~家族内でも贈り物~!
ん・・・・
うちは社内で何かしたりするんだろうか・・・?
チョコ用意しておいた方がいいのかな・・・(汗)
心配になってきました!

Be Mine!のカードだけ、いっぱい目に付きますね。
残ってるからカナ~♪
さすがに恥ずかしいですよね(爆)
あのチョコ全部食べることになったら・・・と思うと、
恐ろしいです(笑) ぽちっ
次男君優しいなあ~♪みんなの分も設置してくれたなんて♪

確かに、Be Mine!は嫌ですよね…♪夫婦でも照れるかも…笑。

楽しいバレンタインになりますね!!応援♪♪
鍵コメさんへ
私は子供中心のブログを目指していますので、
ご依頼の件、申し訳ございませんが
今回はお断りします。
OKANさんへ
OKANさんの所も寒いですね。
ミネソタも寒いです。外に出るのも嫌ですよね。

うちの子供達、郵便屋さんごっこは元々好きなんです。
ポストが自分の部屋の前にあると嬉しいようです。
次男は時間があるから、みんなのポストを設置してました。
reeさんへ
ポストも色々入れてもらうと嬉しいんですよね。
reeさんのプレゼントも大歓迎だえすよ~!v-411
チャー坊もにんにんも今ごとカードを書いているのかな?
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
次男のポストは自分の為ですが、他の子供達も
ポストがあると、次男もシークレットでプレゼントを贈れるので、
つけてあげたのだと思います。
郵便屋さんごっこは結構楽しそうです。
我が家もカード書きが終わって一安心です。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
学校に持って行く食べ物は全て市販の物と言う、
学校のルールがあります。
だから今回もチョコレートはお店で買ったものです。
私は簡単だから文句は無しです。
タルーラちゃん、一番簡単な物はお店にあります。
みるきーさんへ
生地にお雛様の模様がついているのですね。
それは簡単でいいです。
写真からは全部細かく、キルトをしたのかなと思いました。
そんな生地が手に入ると娘達の為に、私も頑張ってしまいます。

誰でも楽しめるバレンタインズデーの方が楽しいですよね。
いくみんさんへ
確か、いくみんさんのお嬢さんは11才でしたよね。
手作りのチョコレートですか?凄いですね~!
我が家は全て、お店で買ったチョコレートです。
手作りのチョコ、お友達も喜びますね。
ひよっこまま さんへ
お母さんにもチョコレートを下さるお嬢さん、優しいですね。
もう手作りチョコレートも準備できた頃ですね。
後は14日を待つだけ!
お友達の喜ぶ顔が楽しみでしょうね。
とくだいままさんへ
毎年、ピアノと補習校にもバレンタインのチョコを
上げていたのですか。それは大変!
学校だけだと少しは楽ですよね。
我が家も今年は学校と教会だけ!
ピアノ教室の事なんて考えもしませんでした。
ゆぶさんへ
うちの夫なんて、会社で何もしませんが、
必ず、会社内で気が利く人っていますよ。
ゆぶさんもデスクにチョコレートのボールなんかを
置いておくと、訪れてきた人に「一つどうぞ!」
なんて感じでバレンタインのチョコが上げられますよ。

『Be Mine !』のカード全部残ってしまいました。
まーすぃ さんへ
うちの子供達はメッセージを確認しながら
宛名を書いてます。
間違ったメッセージを相手に贈らない為だと思います。
次女の好きな KitKat には『2gether 4ever』なんて
言うメッセージもついてました。
子供達でも照れるようです。
応援ありがとうございます。
学校の先生達にあげようかと思いましたが・・・日本のバレンタインって重い感じがあるので、イヤになって、やめました。

もっと日本もアメリカみたいに「日頃のありがとう」みたいな感じであげられるようになるといいんですけど・・・

今年のバレンタインは結局、父だけにチョコレートとサイフをあげました。甘いモノを食べない父なので、母と父にあげたチョコを食べるつもりでサイフまであげたのに、何故か父がチョコを食べていました。父がバレンタインのチョコを食べたのは今年が初めて。何でだろう???┐( ̄ヘ ̄)┌

次男君の行動にはいつも「愛」があふれていますね♡可愛い♡男の子は「可愛いじゃないよ!かっこいいだよ!」って言いますけど、いや~本当に可愛らしくってギューってHugしてあげたくなりますね♡きっと次男君のBe mineカードはお母さん(Mrs.Krabs)のものになるのかなぁ~♡なんて期待しちゃいます♪v(。・・。)イェイ♪
こちらでも若者たちの間で、静かなブームとなるバレンタインデーです。
み~~んなに配るアメリカとも、日本のように意中の人への告白プレゼントとも違うようです。
でも、どちらかと言うと女の子メインの行事みたいです。
チョコレート好きの私には堪りませんが、って、あまり関係ないですね。^^;
はじめまして
こんにちは。株式会社ライトアップの小山と申します。
アメリカのバレンタインは日本とまた違って楽しそうですね。

突然ですが、私たちは『トラベル100』というクチコミポータルサイトを運営しています。
http://www.travel100.jp/
こちらは、たくさんのブロガーさんの協力によって、
海外生活や海外情報を発信するブログ記事を集めているサイトです。
(他にも、いろいろなクチコミサイトがあります!⇒ http://why.jp/
ただいま、より充実した情報を集めるため、
協力していただけるブロガーさんを大募集しています。

このブログを拝見し、ぜひ参加してもらいたい!と思いまして、
コメントさせていただきました。
こちらのサイトを通じて、○○さんの記事がより多くの読者さんに
読んでもらうことにも繋がるかと思います。
よろしければ、参加してみてください。

もし詳しい内容を知りたい!という場合は、
以下までお気軽にご連絡ください。
bloggersportal_info@media.writeup.jp

突然の書き込み、失礼いたしました。
もしこちらのブログに不適切な内容だと判断された場合は、
お手数ですが削除してください。
chinatsu さんへ
甘いものが好きじゃないお父さんがチョコレート
食べたんですね。chinatsu さんの気持ちが
嬉しかったのだと思います。
お父さんにバレンタインのプレゼントを上げられる
関係っていいですね。

次男の優しさには、私もギュとHugしてしまいます。
毎年残ってしまう 『Be Mine 』 のカード困りま
すよね。
2月14日には母ももらえるのかな?
お気楽ママさんへ
バレンタインズデーもお国によって、
祝い方が違うようですね。
女の子メインとは女の子同士でチョコレートを交換するのかな?
P国でも甘いものが好きなのは、やっぱり女性なんですね。
度々すみません。
前回コメントさせていただいた小山です。
前回メールアドレスを間違えてしまったので、もしご連絡いただけるようでしたら
コチラにてご連絡いただけますでしょうか?

bloggersportal_info@media.writeup.co.jp

お手数おかけいたします。
それでは失礼いたします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。