05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ゴールデン・バースデー

2008/02/14
Happy Valentine's Day !


今日は長男の誕生日です。

2週間ほど前に、長男と今回の誕生日は家族だけでしょうと

話していました。半年前に友達を招待してハーフ・バースデーもしたし、

6ヵ月後にまた誕生日会に友達を招待するのも悪いから、

夏に友達のパーティーをしようと言う事で長男も納得しました。

ところが次女が突然、今回は長男の

ゴールデン・バースデーだって!

皆さん、ゴールデン・バースデーをご存知ですか?

長男の場合、2月14日生れなので14才がゴールデン・バースデー。

日の数字がゴールデン・バースデーになるのです。

数字を逆に組み合わせた41才がシルバー・バースデーになります。

ミネソタに引っ越して来るまでは、聞いた事もないゴールデン・バースデー

このパーティーも突然の思いつきだったので、準備に大忙しでした。

何故、大変に成っているかと言うと、長男が何も知らないのだから

サプライズ・パーティーにしようって・・・。

長男に内緒で全ての準備を進めています。

招待する友達だって、誰を招待したらいいのか分からない。

何気なく二人で車に乗り合わせた時に、中学校に入ってからの

お友達の事を聞いてみる。長男、友達がいっぱいいて

仲良しが20人もいるの?・・・多すぎ~!誰が誰なのか分からない。

結局、小学校時代からの仲良し、家族ぐるみでお付き合いしている

5人の友達だけを招待する事に決定!これだと楽だ~!

仲間達、無事に今夜まで、パーティーの事、秘密にしていられるかな?

今日の長男の行動も全て計画しました。長男は学校が終わっても

パーティーが始まるまで、家には帰って来れません!

お友達のお母さんが長男を学校へ迎えに行ってくれたりと、

手助けしてくれます。こんな時に持つべきものはお友達!感謝です。

ケーキも注文したし、プレゼントも買ったし、ほぼ準備OKです。


後は、ケーキ、風船などをお店に取りに行くだけ!

吹雪にならないように、祈るばかりです。


誰が考えたのか、このゴールデン・バースデー

我が家でも初めての経験になります。


長男が生まれて以来、我が家のバレンタインズデーは

長男の誕生日を祝っています。今回で14回目・・・。

子供の成長って、本当に早いです。母から子供達へのお願いは、

もっと、ゆっくりと大きくなってね~!


長男、Happy Birthday ~!! 


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



長男のおかげで、夫には一生分のバレンタイン・プレゼントを
14年前に上げたので、それ以来は何もしない私・・・。
可愛くない妻です。

08:58 子供達の話 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます~
2/14がお誕生日だなんて、ちょっとロマンチックに感じてしまいますねえ
しかも、サプライズパーティーだなんて
どんな風になるんでしょ?
あたしまでわくわくと今からその記事を読むのが
待ち遠しい気持ちです
あー、あたしも誰かにサプライズパーティーしてもらいたいわーw
ゴールデンバースデーですか?初めて聞きました。面白いですね。
そして、長男くんに内緒で進めるパーティーの準備。 読んでいる私まで、ワクワクしてしまいました。
お友達、ちゃんと秘密を守れるのかしら?? 長男くん、どんな反応をするのか楽しみですね。 ゆっくり大きくなって、っていう気持ちわかります!!
次回の記事、楽しみにしていますね。
 
お誕生日、おめでとう!!v-25
そうでしたね。
夏に、ってやっていたのを思い出しました。
サプライズのお誕生会、どうだったのか、明日を楽しみにしてますね。
ステキなお誕生日になりますように。
☆☆
ゴールデンバースデー初めて聞きました・笑。

日本だと昔は15歳で元服、大人の第一歩でしたよね、アメリカも14歳って、くぎりの歳なんでしょうか?!

サプライズパーティ、楽しそう♪ 
長男君の反応が楽しみです♪

応援♪♪
バレンタインにお誕生日♪
なんてロマンチックで素敵なんでしょう♪
夏のハーフバースデー、思い出しましたよ^^
サプライズってワクワクしちゃいますね。
長男くんもきっと喜んでくれると思います!
楽しいパーティーを♪
そして、長男くん、Happy Birthday!

応援ポチポチ★
おめでとう!!
長男クンも2月生まれなんですね!
またお母さんパワー炸裂で、素晴しいパーティだったでしょうね!
ウチの息子も♪ウチは19日です。
ゴールデンバースデーね!!絶対やりたいなぁ~。
でもその頃って大学生・・・一緒に暮らしてないでしょうね。(泣)
ワタシは31日生まれですので、今年ですわ♪
あ、すみません、ウソついてしまいました。 (@゜m゜@)プッ
長男君おめでとうございます!!
えー?ゴールデンバースデイなんてはじめて聞きましたよ。
サプライズパーティーなんて、わくわくしますね。
Krabsさんはいつも忙しいのに、こんなパーティーの仕込みもして、すごいな~。
おめでとう!
ゴールデンバースディー・・・初めてききました。
面白いね~。私は、6日なので、今度は、60歳が、シルバーってことね。
よ~し、それまで、元気で生きてるぞ~。

パーティーの様子は、明日アップかな?
長男クン、嬉しいだろうなぁ。
お友達にも協力していただいて、
皆が、幸せな気持ちになってるんじゃないかしら?あ~、うちの子は、16日生まれ・・・61さいまでないわぁ~。そう考えると、長男クン、ラッキーね。次女ちゃん、グッジョブ!
ゴールデンバースデー、私も初めて聞きました☆

☆お誕生日、おめでとうございます☆

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

旦那様、14年前に超とびっきりのバレンタインギフトをもらったので、今後はね・・・お子さん達がみんな巣立った後にでもまたささやかなバレンタインプレゼントを・・・ってその頃には孫がいたりして(笑

私は19日生まれなので、ゴールデンバースデーは19歳なのでしょうか???アメリカでホストファミリーに囲まれながらメキシコ料理の店でメキシカンハットかぶって誕生日してました(笑
シルバーは91歳か・・・ながいなぁ~(笑
長男くん
お誕生日おめでとうございます!
ゴールデンバースデーだなんて初めて聞きましたー。
私は20日生まれなんですが
シルバーバースデーは02で2歳なんでしょうか?汗
次女ちゃんに聞いてくださーい!

楽しいパーティになると良いですね♪

カリフォルニアで免許取得されたんですね。
すごーい!
ポチ☆
おめでとう
はじめてコメントします
ゴールデンバースディ 楽しいですね
うちの息子14才は8日が誕生日・・・次は80才になるのかな?
娘は22日なので・・・22才でゴールデン
シルバーは・・・なし  かな?^_^;
素直なお子様たちとの毎日を 楽しまさせてもらってます ありがとう
また お邪魔します   
ちはる さんへ
長男のサプライズパーティーが、たった今終わった所です。
明日は学校がお休みなので、遅くまでパーティーが
続いてました。長男もお友達も楽しい時間を過ごせました。
喜んでしる子供達を見ているだけで、疲れなんて
吹き飛んでしまいます。
ちはるさんも、何気ない会話の時に、彼氏さんや同僚、
又はお母さんにサプライズパーティーの事なんかを
話していると思いが通じるかも・・・。
いつかサプライズーパーティーがあるといいですね。
かたこさんへ
友達は秘密をシッカリ守ってました。
長男が居間に入ってきた時に顔が
本当にビックリしてました。
サプライズパーティーの楽しいところです。
今回は実際の誕生日の日にお友達に祝ってもらえて
長男は幸せ者です。
reeさんへ
今、パーティーがお開きになって、
夫がお友達を家まで送り届けています。
明日がお休みなので、思いっきり楽しんでいました。
詳しい事は明日の朝、書きますね!
今夜はコメントを書き終わったら寝ま~す!
まーすぃ さんへ
いません、説明不足でした。
長男の誕生日が14日なので、14才がゴールデン・バースデーです。
次女は4月25日が誕生日なので25才が
ゴールデン・バースデーになります。
特別な誕生日、忘れなくって良かった!
サプライズ・パーティーは大成功でした。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
サプライズ・パーティーは大成功に終わりました。
子供達も、明日がお休みなので、心置きなく大騒ぎできました。
みんなで遅くまで遊んでいました。
家でのパーティーは時間にも余裕があり、
サプライズ・パーティーにはぴったりです。

応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
ルーシーさんが何も言わなかったら、
私、31才のゴールデンバースデー信じましたよ!
エディ君は19日生まれなんですね。
じゃシルバー・バースデーは91才。
私と同じですよ!
長生きしてシルバー・バースデーを祝いたいですね。
今日のパーティーは、まずは食べさせておけー!
と言うことで、果物、野菜スティックやキャンディー、
お菓子、ドリンクは食べ放題、飲み放題!
それだけでもゲストの子供達は喜んでいました。
いくみんさんへ
今回は予想外の出来事が起きすぎて
お誕生日の準備も思うように出来きてませんでした。
昨日は突然の、お葬式にまで行ってました。
何でこうなるの?と思うほどです。
それでも無事にサプライズ・パーティーも終わりました。
長男の楽しそうな顔を見ていると、それだけで
私も嬉しくなります。
パーティーに来てくれたお友達に感謝です。
みるきーさんへ
本当です!次女が言ってくれたので
このゴールデン・バースデーが出来ました。
私はそんな事すっかり忘れてました。
みるきーさんのゴールデン・バースデーは6才だったのですね。
長女は4日生まれ。ゴールデン・バースデーが
終わってしまったと、すごく悔しがってます。
そんな昔、ゴールデン・バースデーなんて知りませんでした。
みるきーさんは元気でシルバー・バースデーを迎えて下さいね。
私なんて91才ですよ!シルバー・バースデーあるかな?
chinatsu さんへ
私も91才がシルバー・バースデーですよ!
長生きして、お互いにシルバー・バースデーを迎えたいですね。
私もミネソタに来て、初めて聞きました。
長女はゴールデンはもう過ぎてしまいましたが、
次女は25才、次男は21才。
あと二人分のゴールデン・バースデーが残ってます。
祝い事は楽しいです。
今日も長男にリボンを付けて、夫に長男を差し出しました。
ラッキーな私です。
ひよっこまま さんへ
ひよっこままさんのシルバーは2才でした。
終わってしまったのですね。
私は91才ですよ。こんなに長生きできるか
自信が無いです。
長女は4日生まれだから、ゴールデンは終わってます。
40才になったら、盛大にシルバー・バースデーを
して上げたいです。
それまで長生きして、元気にしてなくっちゃ!
RIKAさんへ
はじめまして!
いつも訪問して下さっていたのですね。
ありがとうございます。
RIKAさんも14才の息子さんがいらっしゃるのですね。
8日生まれだと、ゴールデン・バースデーは
終わってしまったけど、シルバーは80才です。
お嬢さんの場合はゴールデンとシルバーが
同じ年になります。
とても特別なお誕生日になりますね。
11日と22日生まれの人だけです。

今日はコメントありがとうございました。
ゴールデンに、シルバーですか!?
シルバーが狙えそうですわ。^^;
長男君、お誕生日おめでとうございます♪
バレンタインディーがバースディって、男の子には嬉しいような、残念だったようなって、どっちなんでしょうね~。^^
v-314おめでとうございますv-314
バレンタインが誕生日なんですね~

ゴールデンバースデイなんて初めて聞きました。
良いパーティーになると良いですね☆
友達が多い事は良い事ですね。

家はパピートが12日で、マミータが22日なんですが・・・マミータはゴールデンとシルバーが一緒に来るのかな?
お気楽ママさんへ
私もシルバーを狙えますが、何しろ91才・・・。
長生きしないとシルバーも祝えません。
長男は生まれて以来、バレンタインズデーが
誕生日、当たり前になっていて気にしていないようです。
それにアメリカではどっちかと言うと、男性から女性ですから
長男は結婚してからも、奥さんにお誕生日を祝ってもらい
楽が出来るかも・・・。
Madre さんへ
マミータちゃんはゴールデンとシルバーが
一緒に祝えますね。22才は特別なお誕生日になりそうです。
いつもと違った風に誕生日を祝えて、楽しかったです。
パピート君のゴールデンパーティーも
意外と早くやってきますよ~。

友達は人生の宝物だと思ってます。
そんな宝物に恵まれた長男は幸せ者です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。