05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミネソタの冬

2008/02/13
ヨガでお世話になったインストラクターのお友達をランチに誘いました。

panera bread

友達の選ん所は、近所のパン屋さんでした。

スープとサンドイッチ、サラダのお店です。

さすがヨガをしてエクササイズを毎日している友達、

ランチのお店も健康的な選びです。

panera bread 001
これらの写真はGoogleから転写しました。
自分では、まだ写真を撮れない未熟なブロガーです。



日本のパン屋さんのようではないですが、焼きたてのパンが売ってます。

二人とも話好き!ランチで軽々2時間はねばりました。


次女が学校から帰って来るのに合わせて帰宅する。

今日は次女のピアノなんです。直ぐにピアノレッスンに行く。

3時半から4時です。

4時20分、次男の三者面談があります。このスケジュールもキツイ!

それなのに4時からのピアノの生徒さんのお父さんの

車が狭いドライブウェイに止まっていて、ぶつからないように

バックしていて、雪の吹き溜まりに突っ込んでしまいました。

ここのドライブウェイは細長く、雪かきをしていないんです。

前にも後ろにも動けなくなってしまいました。でも今回は

とくだいままさんのアドバイスを覚えていたので、

シャベルでタイアの周りの雪かきをした後で、マットをひいてみる。

それでも出られない。 以前私が坂道で困っていた時に

助けてくれた同じ人です。今回も車を押してくれたんです。

前から押してみる。動かない。後ろから押してみよう。動かない。

次男が学校で私の来るのを待ってます。急がないとー!

11才の次女にハンドルを握らせ、私もおじさんと車を押しました。

それでも駄目・・・。ŒŒ 三者面談はどうなる?すっぽかすの?

おじさんがハンドルを真っ直ぐにするのに、車に入った時

私がもう一押  したら、車が吹き溜まりから出ました~! 

「おじさん、本当にお世話になってます!ありがとうございました。」

おじさんの一言は「この車、雪に弱い!新しい車、必要だね!」

って、そんな簡単に車は買えません。でもそう言われてみれば

トヨタの車にのっていた頃は、こんな経験一度もした事がなかった。


おお~三者面談!私は学校に急ぎました。  


学校の廊下を走り抜けて、先生の待つ教室へ!

息が切れてしまいました。

先生も今朝、出勤中に車の後ろをぶつけられたそうです。

ミネソタの冬、まだまだ危険がいっぱいです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



10:42 苦労話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
家族全員Paneraの大ファンです。
子供達、ここでブロッコリー&チェダースープが好きになったんですよ。
同じ人に助けられるなんて、それもすごいですね。
雪に埋まっちゃうと、脱出が大変なのは、実家にいた頃に知っていたけど、よかったですね、間に合って。
お気をつけ下さいね!!☆☆
私もパネラ好きです。
ブレッドボールで食べるスープにはまってしまって・・・。

相変わらず大忙しのMrs.Krabsさんですね。
雪道の運転、余裕をもって出たいのに、なかなかそうはいかないですよね。
私も同じ・・・。
私もこのお店好きです♪パンがそんなに得意じゃない私も、美味しい焼きたてパンは大好き♪笑

スケジュールが詰まってるときのふいのアクシデントは、困りますね。でもあきらめなくてよかった。親切な方がいてよかったですね。車でも、雪に強いのとそうでないのがあるんですね!

終わりよければ全てよし♪ご苦労様でした!

応援♪♪
パネラ私も好きです♪
あそこのチョコチップの入ったベーグルがとっても美味しいのですよね~^^

ところで、車・・・大変でしたね。
私だったらとても運転できそうにありません><
親切なおじさんに感謝ですね^^
三者面談も間に合ってよかった~。
お疲れさまでした!

応援ポチポチ★
マット作戦は不発でしたか、残念!
かく言う私も、短いマットがタイヤに巻かれて吹き飛ばされて
しまう、というのを経験しました。長めのマットだったら有効
かもしれないんですけどね。やっぱり砂を積んでおくしかないん
でしょうかね。雪が降らないうちに、2Lのアイスクリームの
バケツに庭の土を入れておくようにと、最近聞きました。
おじさんが押してもうまく行かなかったのに、Mrs.Krabsさんの
最後の一押しで行けたとは、やっぱり母の愛を感じます!
間に合って良かった^^b

で、パン屋さん、すごくおいしそうですねえ!
二時間程度は余裕でおしゃべりしますよね^^b
車のトラブルお疲れ様でした!
焦りますよね!!
ワタシはエディのスキースクールの送迎で、
視界超不良の猛吹雪の中を走った時、崖から落ちそうな目に遭いましたよ!!
朝は快晴だったのに、お迎えの夕方にはこんなお天気でした・・・
冬って本当に怖いですよね・・・
このお店、知らなかったです。私の住む町にはないと思います。。ヒューストンにならあるかな。帰国前に行ってみたいです。
親切な方が手伝ってくれて、ありがたいですね。雪が降ると危険もいっぱいで大変そう。今後も気をつけて下さいね。
こちらは、もう春?って感じの日もありますよ。短い冬もそろそろ終わりのようです。
楽しいランチの後に、車のトラブル。大変でしたね。
でも、なんとかクリアーしていく強運なKrabsさん。毎日がドラマチックですね。がんばってくださ~い。ぽちぽち。
大変でしたねー。
雪道の運転はいろいろ大変ですよね。。。

美味しそうなパンですね!
私も話好き&食べ好きなので
長い時間いれそうですー。笑
ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
子供達のピアノの先生は気に入ってますが、
彼女の家が、大きな坂の下なんです。
冬になると、毎週ビクビクしながら、レッスンに通ってます。
寒い冬にはスープが美味しいです。
子供達はブロッコリーが好きなんだ!


OKANさんへ
雪の中に突っ込まなかったら、ピアノの先生のお宅から
次男の学校は5分なんです。
絶対、間に合うと思っていたんですが、駄目でした。
冬の運転は何が起こるか分かりませんね。
でもラッキーな事に他に誰もいなかったので
即、先生と面談が出来ました。
今の季節、ミネソタでは温かいスープに焼きたてにパンはご馳走です。
まーすぃ さんへ
また同じおじさん、呆れていると思います。
でも彼の助けで、何とか雪からも抜け出せ
面談にも何とかたどり着けました。
あせっているので、車を押している時の私の頭の中は
真っ白でしたよ。もう駄目かと思ったけど、
車を押し続けてよかった!
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
私はチョコチップのベーグルは食べた事がないです。
美味しいんですね~!
私も冬の季節だけ、雪の無い土地に住みたいです。
雪や氷の上を運転するのは、本当に疲れます。
この冬のシーズンに2回もこんな経験をしてしまいました。
やっぱりおじさんの言うように、このホンダの車
のせいかな~
なんて考えてしまいます。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
とくだいままさんのアドバイスを覚えていたので
今回は速やかに行動が出来ました。
毎回、車を押す時にちゃんとマットを使ってました。
私が押した時に、車が動いたのもマットのおかげだと思います。
ありがとうございました。アイスクリームのバケツに土ですね。
ピアノに行く時には必ず、車に乗せておきます。
この先生の場所だけが、私にとっては恐怖なんです。
とくだいままさんのアドバイス、とても役に立ちます。
ありがとうございます。
ルーシーさんへ
崖から落ちそう・・・・。v-404
恐怖で体が凍りつきます!
道はツルツルで視界がゼロの中を運転するの
本当に怖いです。冬の運転は命がけですよね。
ルーシーさんの住んでる地域も、冬は厳しいのですね。
安全運転で、この冬を乗り切りましょう。
takumarinaさんへ
ミネソタの厳しい気候では、助け合いは必須なのかも・・・。
親切な人がいてくれて助かりました。
それもこれで2回目・・・。
またアジア人のおばさん!って感じでしょうね。
でも私がこんな経験をするのはピアノの先生の所だけなんです。
坂道のある郊外なんです。

このお店、お値段が手ごろで、ランチの時間は
お客さんがいっぱいです。テキサス州は大きいから
絶対、あると思います。是非、帰国前に行ってみた下さいね。

いくみんさんへ
どんな困難にも立ち向かっていくしかありません。
ミネソタの人達は親切なんです。
私一人で車を吹き溜まりから出せなかったの思います。
このおじさんには本当にお世話になってます。
来週ピアノのレッスンに行く時は、お礼をしようと考えてます。
強運と言うより、私の周りには良い人がいっぱいいるように
思います。ありがたいことです。
ひよっこまま さんへ
私はカリフォルニアで運転免許と取ったんです。
免許を取り立ての頃、大都会の運転も気を使いましたが
ミネソタの冬の運転は一番、神経を使います。
子供が学校から帰ってくる時間じゃなかったら
もっと長く話していたと思います。
私もおしゃべりな方ですよ。
応援ありがとうございます。
○○さんへ
4駆ではないです。オール・ウィール・ドライブと言って
全てのタイヤがバラバラに動くようですが
4駆のようにパワーがないです。
私の乗っている車はバンだから大きいです。
小さい車の方が小回りが利くということですね。
ふ~。やっと、PCが直って、コメント書けます~。
毎日、お忙しそうですね。
次男君、まだマシよ~。
息子は、「あ!今日宿題出すんだったぁ~」って、朝、言ったことがありますから。
持って行く物も、朝、急に言ったりしたことも・・・
涙涙・・・。
焦りを通り越して、呆れました。

運転、お気を付け下さいね。
みるきーさんへ
朝に宿題の事を言われたら、大ピンチですよね。
そんな日には、「忘れたあなたが悪い!」と
責任を持ってもらうしかないですね。

PC、故障していたのですか?
直って良かったですね~!
ブログを始めてからは、私もPCの故障は辛いです。
車は毎日、緊張しながら運転してます。
それでも失敗はありますが・・・。
ご心配ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。