07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

14才の誕生日

2008/02/15
みなさんのバレンタインズデーは、いかがお過ごしでしたか?

私は長男の誕生日なので、子供達を学校に送り出した後で

お店を数軒はしごして、最後の誕生日準備をしてました。

まずは誕生日には欠かせない風船を買いに行きました。

golden birthday 001

ゴールデン・バースデーなので、色は勿論、ゴールドを基調に・・・。

全ての風船をゴールドで、とも考えたのですが、色合いから言うと

もう一色欲しかったので、バレンタインの風船と合わせてみました。

今回は我が家でするホームパーティーなので、食べ物で勝負です。

golden birthday 003

とにかく、食べさせよう~!

こんな可愛いバレンタインのお皿に盛り付けます。

長男は放課後、直接お友達の家に行って遊んでいました。

その間に母はお誕生日の飾り付けや、食事の準備です。

お友達が全員集合した所に、長男が夫と共に帰ってきました。

みんなはパーティー用のラッパやパーティー・ポッパーを持って

隠れて待機してます。長男が居間に入ってくるなり



大きな音を立てて、「サプラ~イズ~!」と叫ぶ!   

大成功~!長男はビックリしてる~!

気の知れた仲間たちが、長男の誕生日を一緒に祝ってくれました。



ゴールデン・バースデーのケーキのアイディアがなく、結局長男の

大好きなフットボールのケーキになりました。色だけはゴールドです。

キャンドルもゴールです。このキャンドル、まるで線香花火のように

チカチカするんですよ!そして何度吹き消しても、また火がつくんです。



吹き消しても、吹き消しても火がつくキャンドルに息が切れしてました。

ケーキの後は、プレゼントの時間、みんなで盛り上がりながら

プレゼントを開けていきます。包装に凝っている友達もいました。

包装紙が何重にもラップしていて、プレゼントが出てこない。



私達がミネソタに引っ越して来た時、長男は3年生、その時に

同じクラスだったお友達が3人、そう考えると長い付き合いです。



こんな風に中学校、高校でも仲間でいられるといいね~!

気心が知れた友達・・・長男は良い友達に恵まれています。

この辺の学校では金、土、日、月曜日と4連休になります。

招待した家族の中、二家族が木曜日の夜に旅行に出る予定だったのに

長男のパーティーの為に予定を変更して、金曜日の朝に出かける

ことにしてくれました。本当にありがたいです。

多くの人達の協力で、このゴールデン・パーティーが出来ました。

友達が帰った後で長男が、

「ありがとう、お母さん
         最高のパーティーだった!」


と言ってくれた。

母は長男が喜んでくれただけで嬉しいです。

14才があなたにとって、最高の年になりますように!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

09:23 ほのぼのとする話 | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
わー、楽しそう
さっそく見に来ましたっ
長男さんはもちろんの事、次女さんもお友達も
とびきりな笑顔じゃないですか~
うれしくて、楽しかったんだなーって
伝わってきます
お皿も風船もケーキもとてもかわいくて素敵ですね
あたしまでうれしい気持ちになれました
素敵な記事をありがとー
どうなったのかなあ、と思いながら訪問させていただきました。 14歳の男の子のバースデーパティーってこんな感じになるのですね。 仲の良いお友達を含んだサプライズパーティー。 長男くんがとっても喜んでいる様子が伝わってきました。Mrs.Krabsさん、お疲れ様でした。 こんなパーティーを開いてあげられるなんで、とっても素敵なお母さん!!! 長男くん、おめでとう!!
ところで LOVEのお皿、とても 可愛いですね。
前日の記事を読んで、すごく気になってました。サプライズパーティ大成功ですね♪長男くんお友達に囲まれて、幸せそう!!なかなか消えないろうそく、演出じゃないですよね?!こんな素敵な時間を過ごせるkrabsさんに憧れます~☆
大成功でしたね!!
私、このキャンドル、知らないで息子の時に使った事があって、当時小さかったので大泣きされました。
お友達みんなも楽しそうで、本当に最高の誕生日だったんでしょうね。
長男君のありがとうの言葉、涙が出ちゃった。
☆☆
長男クン、14歳おめでとうございます!
パーティは大成功でしたね。皆さんとっても楽しそう。
14歳って難しい年頃だと思うんですけど、Krabsさんはうまくコミュニケーションとられていてさすがだなって思います。わすれられない誕生日になりましたね!
長男君、最高の誕生日を迎えられてホントによかった!
大好きな仲間と家族に見守られて14歳を迎えたなんてきっとずっとずっといい
思いでになるでしょうね。

14歳っていうともうこんなに大きなお兄ちゃんばっかりになってしまうんですね。
うちもまだと思っているとあっという間なのかな・・・。
息子たちがどんどん大きくなっていくのが今からとっても楽しみです!
親御さんたちの協力も嬉しいですね。
楽しい4連休を~★

応援ポチポチ★
長男くん、お誕生日おめでとう♪

お友達、家族に囲まれて、素敵なパーティーになりましたね。
Mr.Krabsさん、パーティーの準備、お疲れさま。
長男くんの言葉に、ポロリですね。

こちらも4連休。楽しい連休をお過ごしください。


こちらも4連休です。
おめでとうございます!!
長男君、14歳。きっとすばらしい年ですよ~。
Krabsさんもお疲れさまでした~。
すばらしく楽しかった様子が画像から伺えました。とってもいい思い出になってよかったですね。
おめでとうございます!

サプライズ、大成功でしたね♪長男君、ほんとに嬉しかったんだろうなあ…わたしまでウルウルしてしまいました。

食べ物も、かわいくデコレーションされてて、ケーキも凄く凝ってて、感動しました♪

仲良しのお友達と大好きな家族に囲まれて最高の14歳の誕生日になりましたね♪

応援♪♪
こういうの・・・いいなぁ。感動だなぁ。
読みながら、ウルウルきちゃったわ。
長男クンはもちろん、きっと、皆が、ハッピーになったと思うわ。
ヴァレンタイン?ご主人にとっても
最高のヴァレンタインだと思うわ。
家族が幸せ!愛が溢れてる!こんな、素敵なヴァレンタインは、他になかったと思うな。
最高!
最高のバレンタインデー&誕生日ですね+.(ゝω・)b.+゜+

さすがMrs.Krabs、風船や可愛いお皿などセンス良く飾られてありますね(♡∀♡)カワイイ

協力してくださる家族や友人に恵まれているMrs.Krabs、すごくステキです☆

Mrs.Krabsのブログでハッピーな気持ちをお裾分けしていただいている気分です♡ありがとうございます♡
すごく楽しそう!長男くん、嬉しそうですね。
子供がいないのでよく分からないけど、家族旅行出発を変更して
参加って有難いですよね。
普段のお付き合いをきちんとしてるからだろうなぁ。
母への感謝の言葉も忘れない所が微笑ましくて羨ましいです。
お誕生日、おめでとう!お疲れ様でした。
ちはる さんへ
ちはるさん、遅くに訪問ありがとうございます。
長男の誕生日の様子を見に来てくれてありがとうございます。
全く予想もしていなかった、友達のパーティー
長男は相当嬉しかったようです。
そんな様子を見ていて、私も最高に嬉しいです。
いつも温かいコメントありがとうございます。
かたこさんへ
バレンタインの食器類は、毎年セールで少しずつ
買いたためた物です。
好きなので増えていきます。
でも器で同じ食事でも美味しく見えたりします。
サプライズパーティーはする方も楽しいです。
長男も大喜びで、私も頑張ったかいがありました。
私も子供達のパーティーを長くしてますが
長男が大学に行くまでに、残り4回だけです。
そう考えると毎年思いっきり、いいパーティーをして上げたいです。
moon-white-kさんへ
このキャンドルは初めて買ったのですが、
私は気に入りました。ずーっと見ていると
線香花火です。長男も直ぐにキャンドルを消さず、
チリチリしているキャンドルを眺めていました。
子供の喜びが親の喜びになってます。
私は残された子育てを楽しんでいます。
reeさんへ
小さい子供には向かないキャンドルですよね。
長男でさえ息切れしてました。
でも見ているだけでも楽しめるキャンドル、
私は気に入ってしまいました。
仲間に囲まれて、誕生日を過ごした長男は幸せ者です。
takumarinaさんへ
長男はとってもいい友達に恵まれてます。
14才の男子は、みんな私より体は大きいですが、性格が可愛いです。
友達の親達もよく知っているので、私も安心です。
こんな仲間がいると思うと、高校生になっても心強いです。
この友達を一生大切にして欲しいです。
高校を卒業するまで、毎年楽しいパーティーをして上げたいです。
クリスタルさんへ
友達の家族には感謝しても足りないぐらいです。
ここまで長男の事を考えてくれていると思うと嬉しい限りです。
私達はミネソタでいい人達に出会いました。
ずーっとここにいられたらいいのですが・・・。
子供達は毎年、どんどん大きくなっていきます。
クリスタルさんも子供達との今の時間を大切に!
あっという間に巣立って行ってしまう。
応援ありがとうございます。
OKANさんへ
そちらも4連休ですね。
普通は実際の誕生日の日に、パーティーって
なかなか出来ないのに、今年の長男はラッキーでした。
翌日、学校が休みだったので、遅くまで心置きなく楽しめました。
子供の「ありがとう」の言葉に親はグッときますよね。
大変でもこの言葉が嬉しくて、毎年頑張ってしまう母です。
いくみんさんへ
長男が人生を振り返ってみる時に、
このパーティーの事も思い出してくれるのなら
私はそれだけで嬉しいです。
母はいつも子供達のいい裏方でいたいです。
いつも子供達の幸せだけを願ってます。
まーすぃ さんへ
準備期間が短かったですが、無事にサプライズパーティーも
終わりホッとしてます。
みんなで楽しい時間を過ごせ、最高に良かったです。
長男の驚きの顔が見られたのが一番でした。
サプライズパーティーは大好きです!
みるきーさんへ
みんなの協力でこのサプライズパーティーが出来ました。
夫や子供達も助けてくれました。
みんなの愛の結晶のようなパーティーでした。
長男は家族と友達に囲まれ、最高の時間を過ごしてました。
本当の意味のヴァレンタインですよね。
お母さんの愛
長男さん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます。こんなに素敵な飾り付けや風船や食べ物が準備されてたら、喜びますよね!Mrs.Krabsさんのお母さんのしての愛を感じます。

ところで、golden birthdayというのを初めて知りました!!隣でネットをしているだんなにきいたら「そんなのきいたことない」というので、ネットと検索しましたよ。へぇ~!!と思いました。また一つ賢くなりました。ありがとうございます。ついでにだんなも賢くなりました。

応援x2!
chinatsu さんへ
招待状を出す前に、ゲストの子供達とは電話で
話していました。旅行に行くと聞いた時には
どうしようー!予定変更しなくちゃいけない・・・と
思ったのですが、友達が予定を変更してくれました。
長男の誕生日の為にです。嬉しかったです。
私のブログを読んで、ハッピーな気分になってくれるなんて
最高の褒め言葉です。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
みかんさんへ
ギリギリに招待した友達が全員来てくれて
良かったです。それも予定を変更してです。
本当に感謝です。
親のつながりもあるので、友達も我が子の感覚です。
みんな14才なのに、楽しい子供達です。
さりすけさんへ
私もミネソタに引っ越して来るまで、
ゴールデンパーティーなんて聞いた事もなかったです。
でもお祝い事は楽しいので、何でも取り入れてしまいます。
これから次女と次男のゴールデンパーティーが
残ってます。
頑張らなくっちゃ!
応援ありがとございます。
長男さんお誕生日おめでとうございます。
こんなパーティーあこがれます。いいなぁ・・・。

14歳も素敵な年を過ごせますように。
大成功でしたね!

長男くんの為にみんながお祝いしてくれる。
お母さんにとっても嬉しい事ですね。
素敵な1年になりますように!

私のシルバーバースデーは2歳だったんですね。。。
淋しいです~。涙
ポチ☆
お誕生日おめでとう!長男くん!!!
ゴールデンバースデイは初めて聞きました。
特別なお祝いを、仲良しと大いに楽しめて、十四歳のとても
良い幕開けになりましたね!集まったみんなの顔が、もの
すごく幸せそうで、何とも良~い如何時だなぁって思いま
した^^b

ゴールデンバースデイ、うちはじゃあ、長女が今年だぁ!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomomi さんへ
日本ではお誕生日、どんな風に過ごしますか?
子供達のパーティーは毎年、テーマを決めて
やってます。次女のバースデーは4月の末なんですが
もう自分のパーティーの計画を立ててます。
こんな子ばかりいると私は楽なんですが・・・。


ひよっこまま さんへ
長女のガールデンは4才でした。
その頃はこんなお誕生日の祝い方があるって知らない頃、
完全にミスした長女は寂しそうです。
せめて40才のシルバーは盛大にしたいですが
26年も先の話、私の健康に生きていたいです。
ひよっこままさん、ゴールドもシルバーも終わってしまったんですね。
残念ですね。
私のシルバーは91才、遥かに遠いです。
とくだいままさんへ

我が家では次男も次女も20代にゴールデンバースデーです。
長女は終わってしまってます。
とくだいままさんんお長女さんのお誕生日は何時ですか?
今年が一生に一度のゴールデンバースデーでなんですね。
長女さんにとって素敵な年になりますよ~!
○○さんへ
いつも訪問ありがとうございます。
そして私への気遣いもありがとうございます。
にぎやかな我が家、毎日何かが起きてます。
話題が多い事は良い事なのか、悪い事なのか・・・。
忙しい生活をしています。
コメントありがとうございました。嬉しいです。
家で誕生日会をやっても日本では小学校低学年ぐらいまでかな・・・。泣)
アメリカでホストマザーの誕生日会を経験して以来このようなパーティーにずっとあこがれています。
私は高校でソフトテニス部でしたが、先輩達がとてもいい人達で、二年の時(三年では先輩がいないので)までは、部室でパーティーをしてもらってました。後は、クラスの仲のいい子からプレゼントをもらうぐらいかな・・・・。
家では、父も姉も帰りが遅いので、お母さんと二人でケーキを食べるだけです。プレゼントもひとつだけです。泣)

だから、すっごく憧れます。風船とか大きなケーキとか。

私もこんな楽しそうなパーティー体験してみたい。


tomomi さんへ
家族が全員揃わないのは、寂しいですね。
でも、これからも誕生日は毎年やってきます。
家族みんな揃ってパーティーがきっと出来ますよ。

夫が子供時代はプレゼントが一つだけだったと言ってました。
私は普段、何も買ってあげない代わりに、
何でも誕生日プレゼントになります。
必需品のソックスだってプレゼントになってしまいます。
tomomi さんは高校で良い先輩、お友達がいましたね。
練習は大変だけど、このつながりが部活のいいところかな~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。