07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

不思議な卵

2008/02/17
1週間分の食料の買出しは月曜日にする私です。

土曜日はマーケットが混んでいるので行かないようにしてます。

それなのに卵が必要!子供達にカツ丼を作ると約束していたのに

卵が2個じゃ、我が家の大食一家のカツ丼は作れない!

わざわざ卵だけの為に、いつものマーケットに行くのが面倒で、

普段行かない通りすがりの小さなお店で卵を買いました。

まず驚いた事に値段が超高い。12個入りなのに四捨五入したら4ドル。

eggs 001


白い卵がいつものスーパーのラージ(大)の卵、

茶色い卵は本当に鶏の卵か~?特大です!

まず一つ目を割ってみると、わ~~!二卵性卵?

珍しいですよね~!次の卵を割るとこれも双子の卵・・・。

エーー!こんな事ってあるの?

次から次えと割り続けた卵が全て双子の卵。

全部、二卵性のようです。こんな卵を買った事のない私は驚きで

卵を割るたびに叫んでいたら、子供達が呆れてました。

でも双子の卵を見るのは初めて・・・・。

このニワトリは二卵性の卵ばかり産む珍しい鳥なんだろうか?

みなさんも、こんな卵にお目にかかったことがありますか?

双子の卵がちょっと怖かった私です。普通じゃないよね!

卵の話をしていると長女が「親子丼って何~?」と聞くので

「鶏と卵、親子だよ。親子を食べるから親子丼!」  と答えると、

「ギャーー!」と叫んでいた。

親子丼の説明、英語だと怖い響きがあったようです。



スッカリ遅れてしまいましたが、一応夫の為に報告まで・・・。

長男のお誕生日の日、長男と一緒に帰宅した夫が

こんな物を抱えて帰ってきました。写真だけアップしておきます。

valentines day

私は「明日まで待ったら、半額だったのに・・・。」と

ついつい余計な事を言ってしまう妻なんです。

自慢じゃないけど夫の為には何も用意をしていなかったです。

誕生日会の準備で忙しくて、他の事には頭が回らない。

こんな妻にも優しくしてくれる夫に感謝ですね。

と言いながら、バレンタインズデーには何も上げない私です。

バレンタインズデーに長男を産んだ私は強いです。 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

10:23 Krabs家の食卓 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
1パックに1個双子ちゃんがあったらラッキーと思うのに、次から次へとですか?
それってすごい確率なのか、鶏がそうなのか・・・。
どうりで大きい訳ですね。
だんな様、やさし~!!
うちのは未だにないですよ。
☆☆
不思議な卵
初めてお便りします(いつも密かに読んでは笑っていましたが)。
卵の面白さもさることながら、この可愛いぬいぐるみを買ってきたご主人様への‘余計な一言’に大爆笑!ごめんなさいね。でも、私も言ってしまうかも。。。

これからも、お元気に頑張って奮闘してくださいね!
Krabsさん、ダンナ様、やさしい!!っていうか、日頃からKrabsさん、ダンナ様に対しても気遣ってさしあげてるのでしょう。わかりますよ。
双子卵。たま~にありますよね。でも連続だと、ちょっと不思議ですよね。なんなのでしょう。。。
ホントに普通の卵より大きい!
それも二卵性ならば嬉しくなっちゃいますね^^

ご主人やさしいですね♪
私は何も用意しなかったけど、主人がお花とおっきなチョコを買って来てくれました。
ちょっとギルティー^^;
お互いやさしい旦那さんがいて幸せですよね♪

応援ポチポチ★
次々と双子とは歓声をあげたくなるのもムリはないですよ。
双子卵専門店だったりして。(((*≧艸≦)ププ…ッ
ご主人に、その一言・・・ (@゜m゜@)プッ
ウチなら『ならオマエ、自分で返品してこいよ!』って言われちゃうかも。(爆)
ご主人、本当に寛大ですねぇ!!!
reeさんへ
この茶色の卵、全てが双子です。
値段が高かった訳です。
せれにしても連続で双子だと、ちょっと不気味でした。
双子の卵だけを産む鶏なんているんですね。
reeさんのご主人はプレゼントをしなくても
毎日優しいのでしょうね。
いつも応援りがとうございます。
メギーさんへ
はじめまして!
いつも訪問して下さっていたのですね。
ありがとうございます。
一番親切にしなくちゃいけない夫に、ついつい
きつくなってしまいます。
こんな私に耐えられるのは自分だけだと、
いつも言っている夫です。
今日はコメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
いくみんさんへ
私は初めての双子の卵の連続!
パッケージに双子卵って書いてあるかな~と思い、
見てみましたが何も書いてませんでした。
高い特大卵を買うとこんな事が起きるのですね。
シッカリと家庭は守ってますが、
夫に優しいかどうかは全く自信がないです。
クリスタルさんへ
誕生日騒動にもバレンタインズデーを忘れず
プレゼント持ってきました。
心使いが嬉しいですよね。
クリスタルさんは、お花とチョコ、素敵ですね。
去年は24本のバラの花をくれた夫・・・。
長男が巣立ったら、私も夫にプレゼントを用意しようと思ってます。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
そんな事言われたら、私だったら返品に言ってしまいそう~。
同じ金額で、倍のものが買えます。
さすがの私も夫の気持ちを考えると
可愛い縫いぐるみを、ありがたく頂きました。
一言、多い私なんです。反省~。v-390

パッケージにも『双子の卵』なんて一言もなく
特大卵の常識だったのでしょうか・・・・。
すごい卵です!
私は見た事ないと思います。
たぶん、二卵性の卵だったらラッキーって思うかもだけど
全部が全部だったらどうなんだろう?
珍しい事だと思うんだけど
全部ってね。。。すごすぎー!!!

私もこんな経験したらきっと大騒ぎしてます。笑
叫びまくって写真撮りまくって
ダンナ・実家と電話もしまくってそうだわ。笑
ポチ☆
いいですね
Krabsさんのご主人はやさしい~!
うちの主人がそんなもの買って来てくれたら・・・
私にとっては宝物になっちゃいますよ!

その上、もしそんな事言ったら・・・恐ろしくてゾ~っとします(>_<)!

卵のお話し、最初はラッキー!大きくて双子だったのねと思っていたら・・・次々と・・・なんてそんなことあるんですか!?(=_=)なんだか恐いような・・・なんでなのか知りたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひよっこまま さんへ
こんな卵は見た事がなかったので、
正直な所、不気味な感じでした。
さすがの私も、2個目、3個目と双子が続いた時には
全部の卵が双子なんだと想像がつきましたが、
それまでは、叫んでました。
卵のケースに一言、『珍しい二卵性の卵』
と書いてあったらよかったのにね。

応援ありがとうございます。

ブレックファーストさんへ
双子が続きすぎて、臆病者の私は、
卵を割るのが、ちょっと怖かったです。
不思議な鶏がいるんですね。

ブレックファーストさんのご主人は、バレンタインでなくても
いつも優しいから、こんな行事は関係ないですよね。
毎日の行いで、ご主人の愛を感じられます。
料理、洗濯、掃除の出来る男性って、少ないです。
貴重な存在です!!
はじめまして!
私の実家は、直接養鶏場から卵を買っていました。
カラを割らずに中味が確認できるそうで、
二卵性の卵だけを沢山貰ってきたことが
ありましたよ(規格外で出荷できない
そうです)。
二卵性の卵だけを売る商売もアリなんですね~
今度教えてあげようかしら(笑

ゆうこりんさんへ
二卵性は規格外なんですか?
だから普通には見かけないのですね。
何も知らないで卵を割った時に、
二卵性の卵ばかりだと、結構驚くものです。
二卵性の卵って、たくさん生まれるんですね。
そんなことも知りませんでした。
直接、養鶏場から新鮮な卵が買えるなんて羨ましい!
今日はコメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね!
はじめまして。
我が家でも、この二卵性卵の事件がありましたので、TBさせていただきました。
驚きますよね。Mrs.Krabsさんのところは、すべてそうだったと聞いて、ますますびっくりです。
またお邪魔させていただきます!
meteorさんへ
はじめまして!
meteorさんも二卵性卵事件があったのですね。
我が家では買った1ダースの卵、全てでした。
meteorさんは何処で買った卵でしたか?
私の卵はとにかく特大な茶色の卵、普通の卵とは
見た目が違いました。
TBありがとうございます。私はどうもTBをした事がなく
meteorさんの記事ともTBしたかったのですが、
何だかTBされてないみたいです・・・。残念です。
今日は訪問&コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。