04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スクールバスの事故

2008/02/20
今日のミネソタ、悲しい朝を迎えた人達が大勢います。

学校帰りの子供達を乗せたスクールバスが事故で4人の生徒が死亡。

bus crash 001


2月19日の3時25分、ミネアポリスから南西2時間ほど行った

小さな町、コットンウォッドで、この惨事は起こりました。

この時、28人の生徒が乗車してました。幼稚園生から高校生までの

生徒を乗せたバスです。

bus crash 002

事故の発生時の気候は快晴、道路には雪も無い状態でした。

ミニバンがバスの真横に突っ込み、バスがトラックの上に横転した。

bus crash

3人の生徒は衝突時に即死、その後もう一人の生徒も死亡しました。

現在も15人の生徒が重軽傷で手当てを受けています。

バスドライバーは泣き叫ぶ子供達を、バスの窓から車外に抱え出すと、

市民の助けで生徒達を事故車から脱出させました。


子供達が乗ったスクールバスの事故だけは、あってほしくない!

私の4人の子供達も毎日、スクールバスで登下校してます。

そして、今朝もいつものように子供達がスクールバスで出かけて行った。

この事故はミネソタの全ての人達にとって、他人事ではない

悲しい事故です。


亡くなられた4人の生徒さん達のご冥福とご家族の皆さんに

お悔やみをも申し上げます。そして、怪我をしている生徒さん達が

一日も早く元気になりますようにお祈りしてます。


皆さん、呉々も安全運転をお願いします!

子供達を乗せたスクールバスが、
           いつも安全でありますに!


心から、そう願う母です。

毎日、にぎやかになる我が家の夕方は、
子供達の元気な笑顔で、私が一番ホッとする時間です。
今日もそんな時間がすごせますように!


子供達、無事に帰って来てくるんだよ~!




* これらの情報はミネソタ州、チャンネル9のホームページからです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!




心からのお願い!!

運転中に携帯で話したり、化粧をしたり、食事をするのは

止めて下さい!危険なのはあなたの命だけではないです!

罪の無い人達の命を奪う事だけは、絶対しないで!




08:48 アメリカニュース | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
規制の対象にすべきと思いますね
アメリカ人ってよく見ると携帯片手におしゃべりに耽っていることが多いですよね。以前フラフラ運転する前方の車を発見し、近づいてみるとやっぱり携帯で話をしていることがあったんですね。日本では規制の広がりがだいぶ進んでいるようですがアメリカは州によってマチマチのようで、うちの州では規制の対象にまだなっていないようです。車産業で成り立つ州だけあって、ドライバーに特別な配慮があるのかなんだか知りませんが、こういう悲惨な事故だけは起して欲しくありません・・・。
うちの2人も毎日スクールバスを利用してるので、スクールバスの事故を耳にする度に、他人事ではない、悲しい気持ちになります。
携帯電話の使用、規制して欲しいといつも考えてます。
亡くなったお子さん達のご冥福をお祈りします。
そして事故に遭った子供達の心の傷が早く治りますように。
☆☆
なんて悲しい出来事なのでしょうか!?
写真を見てその惨事の大きさが伝わって来ました。
もうもうただ言葉になりませんね。。。
若くして命を落としてしまった4人の方と今悲しみの中にいるそのご家族の方達にお悔やみ申し上げます。そして怪我をされた多くの方が早く元気な体に戻る事を祈ってします。

本当に自分だけの考えで道路を運転している悪いドライバーが多いですよ!!
最近のニュースで運転しながらテキストをする若者が増えてそれが事故になるというのが最近とっても多いそうです。一体どうやってそんな事が出来るのでしょうか!?
毎朝家を出て無事に帰宅するという当たり前の事が毎日繰り返されているのにそれが出来なかったそのご家族があまりにも辛すぎます。。。
とてもショックな出来事です。罪のない子供たちの命が奪われるなんて・・・悲しすぎます。

私の住むところでも携帯電話片手におしゃべりしたり、無理な追い越しや急な車線変更、急な発進をする車はとても多いです。もっと取り締まって欲しいなぁといつも思います。

親は学校やスクールバスに子供を安心して任せていると思います。そんなところでこんな事があってはならないんですよね。

亡くなられたお子さん達のご冥福をお祈りします。
我が家の子供たちもスクールバス登下校です。
守られるべき子供たちが大人の不注意でこんなに悲しい目にあうなんて・・・。
これから大きな夢を抱いていただろうで小さな命が一瞬にして奪われてしまったことを考えると、やり切れませんね。
運転しているときにはしっかりと集中しなくてはならないませんね。
一瞬のスキがこんな悲惨な事件に繋がってしまうのだから・・・。
亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りすると共に、親御さんの心も癒されますように。
そして怪我されたお子さんたちが1日でも笑顔で学校に戻れますように・・・。

★★
ショックです。スクールバスの事故は、滅多に起こらない、あってはならないことだとは思うのですが、それでも、いつどこでどんな事故に巻き込まれるかわかりませんね。

同じ子供を持つ親として、本当に悲しいです。

被害者になるのは辛すぎる。でも、加害者になることも辛いです。ミニバンを運転している私としては、自分の運転にも細心の注意を払わなければ!と感じました…。

亡くなった子供達のご冥福を祈ります。被害者の子供達や家族の体と心の傷が癒されますように…。

♪♪
初めまして☆いつも楽しく拝見させていただいてます♪
スクールバスの事故、怖いですね。私の住んでいる町でも、昨年高校へ行く途中の生徒(17才)がスクールバスに突っ込んで即死しました。すっごく雪も降った日で、なんで学校がclosedにならなかったのか不思議だった中事故が起きてしまい、悲しい出来事でした。バスには幸い生徒は乗ってなかったのですが、亡くなったこのお父さんは警察で、事故をの知らせを受けて現場に駆けつけたら、それが娘だったとゆう、本当に悲しい出来事でした。私も学校へは車で通っているので、本当に気をつけたいと思います。まだ私のすんでいる州は(ミシガン)運転しながら携帯で話しても捕まらないので、早く全部の州で決められると良いです。。。
大事故。ショックです。
亡くなられたお子様、そのご家族の方、お悔やみ申し上げます。
怪我をされたお子様も一日もはやく元気を取り戻せます様に…。
そして車の運転。ほんと気をつけようと思います。
事故原因は何だったのですか?
ミニバンの運転手の携帯通話ですか!?
突っ込まれたバスは災難を通り越して、犯罪被害者ですよ!!
日本でも法令で禁止されてる運転中の携帯使用が減りません・・・
どうしてルールが守れないのでしょうね。
命の重さをなんと心得ているのでしょう!!
お気の毒な子供たち・・・親御さんの心情は耐え難いものでしょうね。
悲しい事故ですね。

こちらではあまりスクールバスを利用するって事がないですけど
スクールバスに限らず、特に人を乗せるバスの運転手さんは
じゅうぶん気をつけてもらいたいですね。
亡くなられたお子様たちのご冥福をお祈り申し上げます。
そして、怪我をされたお子様たち
早く元気になりますように!
ポチ☆
とても悲しい事故ですね。
日本でもスクールバスではないけれど
通学中の児童の列に車が突っ込んで、子供が亡くなってしまうという事故がたまにあります。
どんなに気をつけていても事故にあってしまう場合もあるんですよね(泣)
家族揃ってご飯が食べれる幸せを改めて感謝です!
ぽち
悲しすぎる事故ですねー。主人の所でも、至る所でスクールバスを見かけます。相当なスピードでぶつかったのかしらね・・・酷すぎます。
朝、元気よく家を出て、元気よく帰ってくる・・・
毎日の当たり前のことが、心配になりますね。
当たり前のことが、どんなに幸せなことなのか、
痛烈に感じます。
ご冥福をお祈りいたします。と共に・・・
二度とこのようなことがないように、願わずにはいられません。
悲しい事件ですね・・・
はじめまして!
一瞬の不注意から、将来ある4人の子供達の命が絶たれるなんて、同じ子供を持つ親として、亡くされたご両親の気持ちが痛いほどよく分かります。

私の夫は、ミネソタ生まれ育ちなので、ミネソタの風景を思い出しながら過去のブログを少し読ませて頂きました。
ミネソタ、自然がいっぱいで、大好きです!
sayapipi さんへ
ミネソタでも携帯に対しては規制は無いです。
片手がおろそかってなっている事に加え、
話をしている自体が運転に集中できないですよね。
私も危険そうな運転手を時々見かけます。
日本では運転中の携帯が規制されているのですか?
アメリカでもこのままでは危険すぎますよね。
reeさんへ
多くの人達がこのニュースを聞いて、心を痛めていると思います。
同じ子供を持つ親として、耐えられない事故です。
同じような事故を繰り返さない為にも
運転する大人達は気をつけたいです。
ベニー母 さんへ
犠牲になった命が子供達なので、悲しみは一層増します。
一瞬の不注意で起きた事故だと思います。
悔いても悔いきれないです。
どうしたら、運手しながらテキストが打てるのでしょうか?
事故が起きない方が不思議なぐらいです。
命を大切にしてほしいです!

chiariさんへ
私の住んでいる所でも同じです。
無謀な運転をしている人達を見かけます。
追い越しをする為に、反対車線を長い時間、走っている車。
私の常識では考えられないようなドライバーもいます。
他人の命まで巻き込んだ事故だけは起こして欲しくないです。
亡くなった子供達とご家族の気持ちを考えると
胸が張り裂けそうです。
クリスタルさんへ
亡くなった子供達やご家族の事を考えると、
悲しみが怒りに変わってます。
この町は人口1150人の本当に小さな町なんです。
こんな小さな町で、何故こんな事故が起きてしまったのか・・・。
ハンドルを握る時には、命を意識して運転したいですね。
まーすぃ さんへ
車を運転している私達は、いつでも被害者、
又は加害者になる立場なんですよね。
本当に気をつけて運転したいです。
亡くなった小さい命を考えると、本当に悲しいです。
ご家族の気持ちを考えると言葉を失ってしまいます。
私達が出来る事は、二度と同じ事故を起さない事!
安全運転を徹底させる事ですよね。
momoさんへ
はじめまして!
ミネソタ州でも携帯に対しては、なんの規制も無いです。
絶対危険だと分かっているのに、このままでいいはずがないです。
車がどんなに危険で、命がどれほど大切かを
みんなに再認識して欲しいです。
若い命が犠牲になるたびに、とても悲しいです。
momoさんも安全でありますように!

今日は訪問&コメントありがとうございました。
いくみんさんへ
私も冬の間は、雪や氷があるので気をつけて運転してます。
春や夏が来ても、気を引き締めて運転しなくっちゃ!
一瞬の不注意が大事故につながるんですよね。
全てのドライバーが気持ちを入れ替えたら、
少しは安全になると思います。
ルーシーさんへ
捜査中なので、原因については報道されてませんでした。
今朝のニュースでは、ミニバンが不注意で
信号無視か一時停止をしないで交差点に
突っ込んでいって、バスにぶつかったような事を言ってました。
バスの方は完全に犠牲者です。
普通に運転していて、信号機を無視しないですよね。
何かに気を取れていたとしか考えられません。
本当に残念な事故です。
ひよっこまま さんへ
アメリカの殆どの子供達は、毎日スクールバスで
登下校をしてます。
このバスが事故にあうと、多くの生徒達が犠牲になります。
スクールバスが停車する時は、全ての車が
停車する事を義務付けられているほど
スクールバスには注意をしなくてはいけないのに、
こんな事故になってしまいます。
ピンクドルフィン さんへ
毎日、子供達が無事に帰宅して
家族で夕食を一緒に食べられるって言う事も
本当に幸福なんですよね。
あらめて小さな事に感謝してしまいます。
子供達が健康で生きていてくれるだけで、
それだけでいいです。
みるきーさんへ
ミニバンが大きなスクールバスを横転させた・・・。
相当のスピードが出ていたのではないでしょうか。
ニュースでも原因はまだ報告してません。
ニュースキャスターのコメントでは信号無視のような事をいってました。
アメリカでは殆ど子子供達がスクールバスで登下校してます。
黄色い特大バスが目に入らなかったなんて
信じられません!

何気ない当たり前の生活が一番、幸せなんですよね。
ブラウニーさんへ
はじめまして!
ご主人がミネソタ州出身ですか・・・。
じゃあ~、ブラウニーさんへもミネソタにも遊びに
来る機会があるのですね。
冬以外は素敵な所ですよ~!
湖がいっぱいで、夏は水遊びが楽しいです。

スクールバスの事故の犠牲者は子供達、辛いです。
私の子供達も毎日、バスには乗っているので
他人事には思えません。
二度と起きてはいけない事故です。

今日はコメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね~!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。