09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメリカンのプリッツ?

2008/02/22
木曜日は私のボランティアの日、次男と一緒に学校に行きます。

9時から始まってお昼頃まで、先生の小間使いとして

雑務をします。殆どはテストの採点、生徒達の作品を展示したり

展示物を壁から外したりです。工作用の紙や布の切抜きをしたり

先生に代わって、連絡用のプリントの作成やボランティアの

仕事は様々です。今日なんて鉛筆削りまでしました。

そして、ちょうど次男のスナックの時間に遭遇しました。

次男も最初の頃は、スナックを学校に持って行ってましたが、

いつからか、「スナックは要らない!」って言い始めて

私も次男の言葉をそのまま信じて、スナックを持たせていませんでした。

すると今日の教室の様子を見て唖然とした母です。

次男のクラスでは4~5人の生徒達が机を合わせてグループで

座っているのですが、正面に座っている生徒達がスナックを食べている時

次男は黙って座っていました。毎日に、こんな風にスナックの時間を

過ごしていた?次男以外の生徒全員がスナックを食べるじゃない!


私は次男を呼び寄せ、「何でスナック持って来ないの?」と聞くと

「必要ない!お腹が空かない。」って言うんです。

8時に朝ご飯を食べる次男、10時にはお腹は空いていないんだ。

それにしたって・・・・

母は、心配してしまいます。


スナックは必要ないと言う次男を無視して、学校が帰りに買い物です。

月曜曜日が我が家の買出しの日なので、今週はもう買い物は

済んでいたのですが、可愛い次男の為、山ほど買ってしまいました。

お店に頻繁に行きたくない理由はこれです。
行くたびに、買いすぎてしまいます。


今日は次男のスナックの買い物だったのに、合計は109ドル、高い!


新しいスナックを見つけました。プリングルと言えば、ポテトチップス

しか気がつかないけど、こんな新商品がありました。

pringles 001

日本のプリッツのよう~。

食べてみるとほんの少しだけ、日本のプリッツよりは太めなんですが

代用品には十分になります。私が買ったのはピザ味でした。

グリコのサラダ味のプリッツには今一歩だけど、ミネソタの田舎では

買えないので、このプリングルのピザ味、病み付きになりそうです。


次男のスナック用に買ったのに、家族で感動しながら食べてしまった

しょうもない家族です。 またいっぱい買ってあげるよ~!

次男も気に入って食べてました~!



このスナック騒動で、次男の強さを垣間見たように思います。

他のみんながスナックを食べていても、自分は必要ないと思うと

周りに流されない強い意志!9才の次男に学んだ母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


数日前に起こったスクールバス事故の詳しい情報が入ってきました。

ミニバンの運転手は23才のアメリカに不法滞在していた

メキシコ人の女性でした。本名はまだ分かってないようです。

この女性は一時停車をせずに猛スピードで交差点に突進し

スクールバスに追突しました。


9才と13才の兄弟を亡くした家族がいました。

うちの長男と次男と同じ年頃だ・・・。

そして9才の女の子と12才の男の子の4人が犠牲になりました。

現在でも危険な状態の子供もいます。

これ以上の犠牲者が出ませんように祈るばかりです。



09:43  Krabs家のお菓子 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
このプリングルスの、私も気になっていたんです。
次男君、意志が強いですね。
でも朝ごはんをしっかり食べ、スナックを食べないでお腹を空かせたランチ、おいしくしっかり食べれるんじゃないでしょうか?

兄弟で亡くなっちゃうなんてなんて無情な・・・。
一度バスストップで、道路を横断してる時、猛スピードで走り抜け、もう少しで子供に接触すると言う事がありました。
そのまま走り去ったその車、思い出しても腹が立ちます。
一日でも早く、危険な状態から脱しますように。
☆☆
子供ってお菓子が大好きで
ご飯を食べなくてもお菓子を食べちゃうって子が
多いのに
次男くんは、ホント、偉いですね
そういう意志の強いところはお母さん似なんじゃないですか?^^

事故の話、心が痛みます
あたしも車を使っているので
ますます気をつけたいと思います
息子くん、偉いですね。
9歳だと普通はみんなと一緒がいいっていう
年頃なのに、立派だと思います♪
このプリッツ、見かけてはいたのですが、また買ったことありませんでした^^
私も今度試して見ますね♪

事故で犠牲になったお子さん・・・
うちとも年が近い・・・。
一度に子供を二人もなくしてしまった親御さんの気持ちを考えると、胸が痛みます。
中には住宅街であろうとお構いなしで、ものすごいスピードで走り抜けていく無謀なドライバーがいます。腹立たしい気持ちでいっぱいになります。
これ以上の犠牲者が出ないように、ドライバーの一人として、しっかりとこの事故を受け止めていきたいと思います。

応援★★
私もちょっと買い物に行くとすぐに$100を超えてしまうので、最近はあまり行かないようにしてますお父さんにすごく怒られるので(笑)私も次男君のような強さを見習わなくちゃ。。。でも、まだプリングルスのは見たこのないので、今度探してみます☆
不法滞在者だなんて、本当に最悪な事故でしたね。兄弟を亡くされたご家族の悲しみははかりきれません。。。ミシガンは2月から外国人は免許が取れなくなりました。テロ対策らしいのですが、こうゆう事で、事故も減ってくれたらなあと思います。
次男くん、すごい!!他の皆さんがおっしゃるように、周りがしてるから、周りが持ってるから僕も・・という子供の方が多いのではないでしょうか?少なくとも日本では。以前の記事では次男くんだけが日本製のリコーダーで他のお友達と違っていましたが、それを読んだ時も”気にしないんだ~”と関心しました。私も息子に次男くんのように育って欲しい!自分は自分、ですからね。^^
周りに流される自分は自分、って思える次男君、とても大人ですね。学校にボランティアにいくと、子供の様子がみれて、ほんとに、色々発見できますね。

このプリッツみたいなの!初めて見ました!美味しそう♪スナックとしては最適ですね♪


応援♪♪
いいですね~次男君
確かにお腹がすいてるわけじゃなかったら、むりにおやつを持って行かなくてもいいかな…。でもお友達同士のおやつ交換とかコミュニケーションも必要だと思うし。次男君ちょっともっていってみれば…ですね。それにしてもいつも、次男君いい味だしてますね。
不法滞在者による事件事故、アメリカでは大きな問題になっていますよね。

亡くなった子ども達の親御さんの気持ちを考えると本当に心が痛みます。
reeさんへ
私も今朝のニュースで二人の兄弟の話を聞きました。
二人の兄弟をいっぺんに亡くしたご両親の
事を考えると言葉を失います。
reeさん親子も危険な経験をしていたんですね。
無事でよかったです。
ちはる さんへ
みんな食べているのに、食べたくないなんて
変わってますよね。
大人の私の方が慌ててしまいました。
まあ、本人がいいというのだから、いいのでしょうね。
私は意志が強いかどうか・・・頑固だとは言われてます。
次男も頑固なのかな?

みんなで注意して、交通事故ゼロになる事を願ってます。
クリスタルさんへ
親として子供を亡くするなんて、人生で一番辛い事です。
それも二人なんて、悲しみは想像を絶します。
このニュースの事が頭から離れない私は、
天国でお兄ちゃんと弟が一緒でよかった。
寂しくないねなんて・・・考えていました。
私もハンドルを握るときは心を引き締めて運転します。
momoさんへ
私も駄目ですよ~!
ついついお店にミルクだけとか、卵だけなんて
思って出かけても、帰ってくる時には山盛りになんて帰って来ます。
だから私も週に一度の買い物って決めてます。
ミシガン州では思い切った法律ができたんですね。
外国人が免許書を取得できないんですね。
ミネソタではどうして違法滞在者の人が免許を
取れたのか不思議です。
rosemaryさんへ
リコーダーはみんなと違っても平気でした。
ヤマハの白いリコーダーを誇らしげに思っているようです。
一人だけ違っても、気にならない子なんでしょうね。
このスナックの事は、私の方があせってしまいました。
でも朝ご飯をシッカリ食べている次男には
スナックは必要なかったみたいです。
まーすぃ さんへ
日本のお菓子が好きでも、手に入らないので
このプリングルのスナックは大発見でした。
懐かしいプリッツの味を思い出しました。
私も学校に行くたびに、内部の事をシッカリ
観察してます。次男の友達の事も何気なく見てますよ~!
応援ありがとうございます。
いくみんさんへ
以前スナックを持たせていた時も
食べないで帰ってきてました。
カバンの中でクラッカーなんかは砕けていました。
次男は学級委員でクラスにも友達はいっぱいいるんですよ。
みんな違っていいの精神が子供達の生活にも浸透しているようです。
chinatsu さんへ
私がこの親の立場だったら、きっと子供を亡くした悲しみと、
行政に対する不満や不信感、怒りなどの気持ちが
入り混じっていると思う・・・。
規制を厳しくしても、違法滞在者は増える一方です。
法律違反をして市民の命を脅かす事だけは止めて欲しいです。
こんにちは!久々にお邪魔しています。次男くん、9歳なのに本当に意思が強いですね。優しいし、精神的にも強い、しかもハンサムくんの次男くんは将来が楽しみですね。でもやはり親としては、みんなが食べているときに自分だけおやつがないのでは可哀想に思い心配になりますよね。親心です。

不法滞在の問題はアメリカでは社会問題ですね。私は政府がもっと厳しく取り締まるべきだと思います。政治的にはいろんな見解がありますが、正直者が馬鹿をみるような世の中にだけはなってほしくないと思います。 最後になりましたが、亡くなられた方々とご家族に平安がありますように。応援X2
次男君 強いですね!!
周りに流されない って素晴らしいことだと思います うちの娘も似ているかも 人がどうあれあまり気にしません でも反対に母はそれが心配だったりします きっと私も帰りにスナックを買って帰ったと思います 次男君が一人だけスナックがなかったことに気付いた時は 顎が外れちゃいそうじゃなかったですか?
Mrs.Krabs さん
うちの息子はポテトチップスが大好きなので
毎日食べるのは身体に悪いのでいけないと言っていますが・・・NZにいた時はランチに必ず小袋のチップスを持って行っていたようです。

こんなスナックの時間があったら大喜びでしょうが、食が細いので昼食が入らなくなってしまいそうです・・・。

でも、時間がゆったりとられていて良いですね。
なにしろ公立中学校でのランチの時間は15分しかないんですから!!(=_=)
気になってました!
お久しぶりです・・・
このプリングルス、私も目をつけていました。
やっぱり、ちょっとプリッツぽいのですね!!
今度ぜひ買ってみます。
皆既月食、わが娘J(8歳)も楽しんでいました。
ちょうど、サイエンスで太陽系の勉強をしている
らしく、今は惑星のことで頭がいっぱいで、
月食を実際に見て大喜びしていました。
ミネソタの澄み切った空ならでは、ですね。
さりすけさんへ
2年前にも、この運転手は免許書の不所持で
捕まっていたそうです。
何故その時に、不法滞在の外国人と分からなかったのでしょうか。
親としては納得できない気分でいっぱいだと思います。
子供が犠牲になる事故や事件は心が痛いです。

スナック騒動で一番驚いているのは私です。
RIKAさんへ
RIKAさんのお嬢さんも自分を持っているシッカリ者なんですね!
スナックタイムの教室の様子を見て、自分の目を疑いました。
みんな食べているのに、次男だけ何も無いの?
先生も直ぐそばにいたのですが、隠れたい気持ち・・・。
親の見得でしょうか。次男の方がよっぽど偉いです。
ブレックファーストさんへ
先生は朝食を食べて来ていない生徒達の
事を考えて、スナックタイムを設けるいるのだと思います。
だから毎朝、朝食をシッカリ食べている次男には
必要のないスナックタイムなんです。
お腹の空いている生徒達には、待ちきれない時間だと思います。
子供達の学校でもランチの時間は15分程度です。
カフェテリアで並んでランチを買うので実際の時間は
5分だと、たった今、子供達が教えくれました。
小さな子供達は、こんな短い時間では食べられないですよね!
J's Mom さんへ
日本のプリッツぽかったです。
他にも数種類のフレイバーがあったので
全部、試してみたいです。
本当にくっきりと皆既月食が見えましたよね。
我が家では数時間、家の中の電気を消して観察してました。
太陽系の勉強をしているお嬢さんには、最高のタイミングでしたね。
自然の驚異、魅力的でした。

管理者のみに表示

