09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学校が休み!

2007/02/20
ice1

昨日はPresidents' Day で学校が
休みだった。
ミネソタは相変わらず寒い日が
続いているのですが子供達は
3連休で体を持て余していた。
誰の考えかは知らないがアイス
スケートに行きたいという
話が出ていた。

エッ?私・・・勿論行きたくない。

寒い日は家に居るのが一番!


ice4


でもこれで連れて行かなきゃ、いい母の名がすたるでしょ!

ここに私の葛藤がある。
毎年高いお金払ってアイスホッケー用
のスケートを購入する。

去年なんて、たった一度しかスケートしなかったんですよ。
(そして今日はこのシーズン初滑り)

もったいないでしょう!!
(私がよく使う言葉)

だから、どんなに寒くてもアイススケートに出かける私・・・
(これってただのケチ?)

勿論、私だって持ってますよ。自分のスケート・・・
(ス~ィス~ィとはいかないかも?)

これはミネソタに住む者の必須条件です!
ちょっと大げさになっちゃた?

ミネソタに引越しして来るまでアイススケートなんてした事ないのに
子供って何でもすぐ学ぶ。その速さに驚かされる毎日です。


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。

22:24 アメリカの学校 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うわー、すごい、さすがミネソタ。スケートができるのね。私、もともと、冬のスポーツは弱い。スケートとかスキーは全然、だめ。

だから、フロリダ。もっとも、フロリダもここ数週間は零下に下がる朝がありました。寒い。でも、そちらに比べたら、比べ物にもならないけど。(笑)

スケートの靴って、いくらくらいで、買えるんでしょう?やっぱり、高い?
Cha Chaさんへ
私は勿論安いのを探します。
最初は二年ぐらい使えたらいいなと思い大きめなサイズを
買っていたのですが、結局次の年には小さくなっているんです。
私はセールなどを狙って$50ドル以上の物は
買わないようにしてます。
それを4倍すると、結構な値段・・・

本格的にアイスホッケーをしてる人達のは子供用でも、もっと高いです。

管理者のみに表示

