03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

月曜日は買出し!

2008/02/26
週末明けは、食料品の買出しに出かける母です。

育ち盛りの子供達は食欲旺盛。今のところ、量で勝負する母です。

町の中心地にある、ローカルのマーケットに行ってきました。

我が家の毎朝、欠かせない牛乳。サイズの大きさに驚くかも・・・。

ボトル二つで7.5リットルぐらいです。これを一週間で飲みます。

milk 001

最近、豆腐の接収量が増えている我が家、健康志向です。

豆も体にいいと聞いたので、色々な豆の缶詰で、ただ今研究中です。

beans 001

今日は大根を見つけました。前に見かけた大根よりは太目だったのと

半分に折れていたので、この大根を買いました。

daikon 001


ただでも辛目の大根、しっぽの方は好きじゃないんです。

そんな私に丁度いいかなのと思って買ったのですが、

帰ってきて折れ口をスライスして見ると、すが通ってました。

シャリシャリしてない。ミネソタで買える大根はこんな物なんだ・・・。


ほうれん草はこんな感じで売ってます。葉っぱの部分だけです。

spinach 001

ベービースピナッチと言って、小さなほうれん草の葉です。

私はどっちかと言うと、茎の部分の方がシッカリしていて好きなんですが

葉っぱしか食べないアメリカ人が多いのでしょうね。

みんな生のままサラダにして食べる人が多いです。

283gで500円ほどのこのほうれん草、高いと思うのは私だけかな?


そして今日の掘り出し物はこちらです!!!

yakisoba 001

札幌一番の焼きそばを見つけました。
健康的とは言えないインスタントです。

この店に売っているなんて、嬉しくなって山ほど買ってしまいました。

もう一つ必ず買うのが、パン粉です。

ミネソタで作れる数少ない日本食、カツには欠かせないパン粉です。

あとはみかんのようなマンダリン・オレンジ、我が家では人気物です。

この一袋が、一気になくなる勢いで食べてしまいます。

こんな商品がミネソタのローカル・マーケットで買える食材です。

この他には米とキッコーマンのしょう油が売ってます。

米としょう油はアメリカ全土に普及しているのではないだろうか。

そのおかげで17年間、異国の地で辛抱できたように思います。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


今朝のニュースでスクールバスに追突したドライバーは
メキシコ人ではなく、グァテマラ人、年齢も24才と身元が
確認できたようです。無免許で運転していたそうです。
昨日は犠牲になった二人兄弟のお葬式でした。
そして同じ日が、9才の弟さんのお誕生日だったとは・・・・。


2月19日に起きた交通事故です。その記事はこちら

08:55 Krabs家の食卓 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
大きい牛乳!
この2本を1週間で飲んでしまうんですか!?
(1本ではないんですか?^^;)←確認・・・

育ち盛りのお子さん4人ってそんな量になるんですね~!

日本は今、ほんれん草が旬でとても立派でおいしいです。
仕事を辞めて、朝の主婦の情報番組を観て初めて知りましたが、ほうれん草のピンクの根のあたりが一番甘くておいしく栄養もあるので、農家の方たちの間では一番人気があるんだそうです。

家は、今までピンクの部分は捨てていましたが、先週から食べるようになりました(*^^)v

TOFUのメーカーはHOUSEに見えますが?
焼きそばもおいしいですよね!
ミネソタのローカルマーケットで日本のものを売ってるのはほんとうに嬉しいですね♪

私も、ミシガン州にいた頃に、色々日本食を探して、頑張って作ってたのを思い出しました。

アメリカのスーパーにお米やお醤油が置いてあるのは嬉しいですね♪これさえあればなんとかなる!!笑

ソース焼きそば…子供達喜びますね!!

応援ぽちぽち♪
この焼きそば、うちもしょっちゅう食べていますよ!次女は日本風の蒸した麺のものを食べられないのですが、これは大丈夫なんです。箱で買っていた時もあります。
色んなお豆、またレパートリーが増えますね!
我が家でも牛乳だけは欠かせません。
うちの長男がとにかくシリアルボーイで、お腹すいてはシリアルを食べてます。
ミルクも1ガロン・・・あっという間。
最近ミルクのプライスがあがりましたね。
WMのミルクであっても4ドル50セント。
2ドル台だった頃が懐かしい・・・><

焼きそば、このタイプがローカルのスーパーで買えるなんて嬉しいですね♪
私もまとめ買いしちゃうと思います^^

応援★★
私も月曜日が食料の買出し日です!!だから子供達のランチも月曜日はちょっと寂しい日です。。。
お~~~、焼きそばです!!!インスタントでも野菜を沢山入れれば十分な健康食となりますよ!!!パン粉も最近お料理好きのアメリカ人の間では大きなヒットとなっているようです。先日もテレビでアメリカ人のシェフの方が「パンコ~」と言いながら使っていました!
本当にお米とお醤油があれば、どうにかなんちゃって日本食(私が作る)が作れますよね!

下の記事を読んでビックリ!!本当に怖いですね~。今年の冬は雪が多く、天気が安定しなく厳しいな!と思っていました!でも大きな事故にならずに本当に安心しました!
いつもニュースの天気予報でミネソタからの天気を見ると気温の数字の低さに驚いてしまいます。そしてまだまだミシガンは大丈夫だわ!と元気ずけられる私です(笑)。
おお!楽しい!!!
同じ北米でも、微妙にパッケージが違っていたりして
楽しめますね!4Lの牛乳が一週間でなくなるんですね、すごい!
食べ盛りの四人には敵いません^^;!
ローカルマーケットで『パン粉』が手に入るってすごいですよ!
クルトンみたいなのなら普通のスーパーで売っていますが、
こちらでは、中華スーパーかコリアンストアに行かなくては、
トンカツの衣のパン粉は手に入りません。

インスタント麺は、我が家にも不可欠です!
キムチラーメンとかやきそばとかビーフスープのなんか
常備です^^b箱で買うときもあります^^b
ワタシも無性にインスタントラーメンが食べたくなる時があります。
美味しいわけでもないんですが、
なんて言うか、おやつ感覚で。
イロイロ収穫があって、楽しそうですね♪

事故の顛末・・・悲しすぎます。
24歳の青年は、
これから先の長い人生をどうやって生きていくか、ですね。
生かされている意味をぜひ真剣に考えてもらいたいです。
亡くなったお子さんたちのご冥福をお祈りします。
スゴイ牛乳ですね!
日本ではそんなに大きな牛乳見かけた事ないです。驚

私も買い出しは月曜日です。
何故?って、
月曜が卵1パック58円なんですよ。笑
日本食がアメリカでも買えるなんて嬉しいですね。
ちょっと割高みたいけど、そこは辛抱です。
インスタントラーメン我が家も常備してますよー。
子供に食べさせる時は
野菜・卵などたくさんいれてます。
キャベツ・玉ねぎ・もやしなど炒めて上にのせて食べるのも美味しいですよ!
ポチ☆
なんかこの大量を見て、懐かしくなった4人兄弟の私です(^^;)
うちもたしか、牛乳は同じくらい消費してたと思います。毎週売りにくる移動販売車がいて、牛乳製品を主に売ってるのですが、我が家は毎週のように買うので、販売者は毎週水曜日の夕方にうちの家の前に止まって待っててくれてました。そして買いに行くのは、仕事をしてる母に代わって私の役目。1000円で5本買えたから、それで買ってたと思います。
あっと言う間になくなってました。
とにかく質より量で、大皿に料理はいつも大量に盛られてたのを記憶してます。
今考えると、その時のお母さんはすごかったんだな~と思い知らされます。
でも、母親は未だにその感覚が抜けないみたいで、みんながあつまると大量に作って出してくれるので食べきれずにいます・・・。
Mrs.Krabsさんの買出しの大変さがすごくわかります。でも母親になった今は、いっぱい食べてくれると気持ちがいいのも知りました。
私はそうい大所帯な環境で育ったので、大量に出す料理を見ると意味もなくテンションが上がります(笑)
焼きそばがあったんですか?
私も大量に買ってしまうだろうな・・・。
うちは子供だけしか牛乳を飲まないのに(私はお腹を壊し、ダンナはコレステロール管理をしなければならないので)なくなるのがすごく早いんです。

お誕生日に?
兄弟2人ってだけでも悲しすぎるのに、お誕生日にだなんて言葉になりません。
☆☆
ブレックファーストさんへ
2本、飲んでしまいます。と言うか、朝食の時に
シリアルを食べるのですが・・・。
8リットル近い量、凄いですよね。

ほうれん草は、ピンク色の所が一番栄養があるんですね。
春になって、家庭菜園を始めるのが待ち遠しいです。
自分で作ったほうれん草なら、栄養のある部分を
無駄にしないで食べられます。
豆腐はハウスです。
まーすぃ さんへ
まーすぃ さんはミシガンに住んでいた事があるんですね。
ミシガンでも日本食は少なかったのですか?
ミネソタではインスタントの焼きそばで嬉しくなってます。
お米、しょう油、豆腐が買えるだけで、感謝ですよ~!
応援ありがとうございます。
takumarinaさんへ
次女ちゃんの食べられる焼きそばなんですね。
私はまだ食べてませんが、次女ちゃんのように
野菜をいっぱい入れて、大事に食べますね。
takumarinaさんの所では、箱で買うんですね。
私も今度、マーケットに行ったら箱で買おうかな~!
クリスタルさんへ
我が家では一週間に2ガロンです。
ミルクが減るのは長男が張本人だろか?
我が家でも朝食にシリアルが多いんです。
ミネソタでもミルクの値段が上がってます。
3ドル以上です。卵の値段も、食品全般に値上げしているんですよね。
ソース焼きそば、箱で買おうと話していたばかりです。
応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
私も同じです!ブログを始めてから
遊びに来てくれる人達の州のお天気を気にして
見ています。
ご近所のミシガンやイリノイに比べてもミネソタは寒そうです。
パン粉はやっぱりパンコ~なんですね。
これがないと、美味しい揚げ物は出来ないです。
パン粉がローカルマーケットで買える私は恵まれてます。
お互いに春が待ち遠しいですよね。
とくだいままさんへ
キムチラーメンは食べた事も、見たこともないです。
カナダで買えるのですね。
ミルクは2ガロンなので8リットルぐらいです。
これを一週間で消費する我が家です。
エンゲル指数が高そうです。
品数は少ないですが、これらの商品がローカルの
マーケットで買えるのは便利で嬉しいです。
近くに中華マーケットやコリアンマーケットがあるといいですね。
ルーシーさんへ
ドライーバーの名前を上げてませんでしたが、
この人は女性です。
違法滞在、無免許、4人の子供達の死亡・・・・。
罪は軽くはないでしょうね。

この焼きそばはきっと懐かしい味だと思います。
子供の頃食べていました。
勿体無いので、まだ食べてないです。
賞味期限が切れる前に、食べなくっちゃね!
ひよっこまま さんへ
卵58円は安いですね~!
最近、アメリカでは食品の値上げが目立ちます。
まず牛乳、卵が高くなりました。
1ダースで200円以上すると思います。
私はいつも18個入りを買って300円ぐらいです。
58円の卵、1ダース以上買ってもいいのかな?
焼きそばに、キャベツ、玉ねぎ美味しそう~!!
焼きそばに卵も入れるのですか?
コタママ さんへ
私もついつい大量に料理を作ってしまいます。
足りなくなるのが嫌なので、山盛りです。
子供達が大きくなると、驚くほどに食料が必要です。
コタママ さんのお母さんも私と同じですね。
みんなで食べる山盛りの料理は何故か美味しいですよね。
わざわざ待っていてくれる牛乳屋さん、親切~。
5本も買ってくれるコタママ さんはお得意様だったのね。
reeさんへ
誰がミルクを飲んでいるのかな~?
不思議ですよね。
そう言えば、reeさんは乳製品が駄目だったんですよね。
豆乳を飲んでいますか?私は食べた事ないけど
豆乳のアイスクリームとかも美味しいのかな?

お葬式と誕生日が同じになってしまいました。
悪夢ですよね・・・。
抹茶アイス
いつも楽しく拝見しています!
最近、ハーゲンダッツが抹茶アイスを出していますよ!!ターゲットやwalmartで買えます!発見してから、我が家の買出しリストにいつも載っています!!ミネソタまだ寒いけれど、それでもアイス食べちゃいまーす!

大根‥夏のファーマーズマーケットになると、すごく新鮮なものが買えるのに‥長い冬は辛いですね。。。
KUMIKO@rochesterさんへ
ターゲットやウォルマートにはよく行きますが
抹茶アイスには気がついていませんでした。
個人的には小倉アイスが好きなんですが、
それはミネソタじゃ無理だろうな~!
ファーマーズマーケットっで、大根ですか?
私の近所の小さなファーマーズマーケットでは
見かけたことがないです。
今年は大根に注意してファーマーズマーケットに行ってみますね。
ミネソタの耳より情報ありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。