08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

納豆で喜ぶ家族

2008/03/02
私と夫が出かける時は、子守役をしてくれるありがたい長女、

今夜は夫と二人でディナーに出かけて行きました。

残された私達、 「夕食に何を食べようか~?」

夫がいると、ちょっとだけ気を使って夕食を作る私、夫がいないとなると

いきなり手抜きです。子供達の好きなものを食べさせて上げたい。

と言うのは口実で、

子供に決めさせると簡単な夕食を選んでくれるんです。

一石二鳥~!子供も喜び母も楽をする!

そして、今夜の子供達の選んだ夕食は・・・久々の納豆です!

アメリカ人の子供達には夕食でも納豆はOKのようです。

夫がいると納豆を食べられない私達家族は、夫のいない時を狙って

納豆を食べてました。今夜も夫はいない! ヤッタネ~!


さて、この納豆を準備している人は誰でしょう~?

dinner 002

長男です。納豆を作る時はみんなで協力します。

夫に納豆を食べた事を気付かれないうように、納豆の入れ物は

即、外のゴミ箱に捨てるし、納豆の粘りの付いた器は

直ぐ洗っておきます。こんな細かい事に気を使いながら納豆を頂きます。

子供達と母は納豆で連帯感を強めています。



たっぷりの青ネギを入れた納豆ご飯は何時食べても美味しいです。

私は貴重な揚げを使い、野菜たっぷりの味噌汁を作りました。

野菜の甘味が出ていて美味しい汁になりました。

子供達も食べていました。嬉しい母です。

納豆ご飯、非常に質素な食事なのに、レストランに食事に行った

長女が可哀想と思っている納豆組みの子供達でした。

納豆を食べて得をしたと、真剣に思っている・・・。

一人ライバルの減った今日の納豆ご飯、満腹になるまで食べました。

それでもデザートを食べたがるところは、やっぱいアメリカ人です。

今日は何も作ってなかった母・・・。

セールで買ったイチゴ味のマシュマロがあることに気がつく。

dinner 003

これをチョコレートにディップしてみよう~!

チョコレートはレンジで溶かして、マシュマロをチョコレートにディップする。

超簡単です。子供の手でもあっという間に出来ます。



自分達で作って、自分達で食べる!



このイチゴ味のマシュマロ、想像していたより美味しいです。

チョコレートをつけると、一段と味が良くなりました。

chocolate dipped strawberry こんな物を頭に浮かべなたら食べました。


夫と長女の分も残しておこうと、置いてある子供達の思いやりがいい・・・。

納豆では夫を抜け者にしてますが、デザートの分けまいはあるようです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


09:06 Krabs家の食卓 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
納豆ちゃんとねぎ入りですね☆
うちもパパが四国の出身で納豆が食べられないので いない時は それー って感じで 納豆をまぜます まぜるほど美味しい気がするので
みんなで「納豆100回」と言いながらまぜまくります 納豆糸ひきすぎて白いじゃん ぐらいまぜて美味しくいただいております のりで納豆巻き
にしたり味噌汁にしたり 納豆三昧しちゃいます
身体にいいし 安いし 最高ですよね~
次女ちゃんのしてるネックレス手作りかな~
とってもかわいいです
リンクの件 本当にありがとうございました
感激です ウゥゥゥ…(つω`・。).。oO
こんにちは~!
>子供達と母は納豆で連帯感を強めています。
ここでめっちゃ噴きだしてしまいました(笑)

そんなにお子さんたち納豆好きなんですね!
・・・反して、旦那さまは臭いとかに耐えられない・・・?
ムダオは味や臭いは好きなようなので、
食べやすくしてあげれば食べます。
海苔でまくとか、納豆オムレツとか(笑)

納豆を食べてくれると嬉しいですよね^^
私も食べたくなってきましたー解凍しなくちゃ!
ポチ子!
読んでたら私まで納豆食べたくなっちゃいました。私の家では、朝より夜に納豆を食べますよ。

千切りキャベツを少しレンジでチンさせ、しんなりしたキャベツと納豆と卵を入れてめんつゆで味付けして食べるとおいしいですよ。

前に友達に聞いてやってみたらおいしかったので~機会があったら是非試してみてください。
おはようございます!お久しぶりです!!納豆ごはんとは、また贅沢な!!こっちでは4パックで3-4ドルなので、超高級品扱いです。しばらく食べていないので、うらやましくて仕方がありませんよ!しかもあげの入った野菜のみそ汁なんて、たまりません~。ご主人さん、納豆お嫌いですか。よく考えるとッ見た目も感触も匂いも気持ちの悪い食べ物ですもんね~、あは!
ねぎが入って、これは本格的ですね♪
我が家でも主人が納豆がいまいちなので、におうとすぐにわかります^^;
納豆はご馳走ですよね、ホントに。
我が家でも競い合って、あーー、自分の納豆が少ない~とか言い合いながら食べます^^
うちも主人がいないときは、ほぼ和食が並びます。やっぱり美味しいね~なんていいながら^^
連帯感、嬉しいですね★

応援★★
納豆連帯、粘り強くていい感じです。
ネギを入れちゃうと娘が食べれなくなっちゃうので、今はネギ抜き。
早くネギ入りを食べれるようになって欲しいです。
息子は納豆そのものを食べれるようになって欲しい!!
☆☆☆
>子供に決めさせると簡単な夕食を選んでくれる

ものすごく共感です!
日本に住んでいないのに、子供達が納豆好きなのって
すごい事ですよね。私も子供達も大好きですが、
あれってやっぱり独特ですもんね^^;
我が家も納豆にネギは欠かせません!
あとはごま^^b

レストランよりも納豆が良いご兄妹、かわいすぎます!
分け前が多くて良かったですね^^b
納豆~!
美味しいですよね!
何パック食べちゃいますか?
長女ちゃん、後悔しちゃったかなぁ。(爆

バリ島も納豆は貴重なので、ねぎ入りで1パックを3人で分けて食べますぅ。^^;
ウチの娘も大好きで、小さい頃は、ダンナに一粒だけあげてましたよぉ!(爆
納豆よかったですね~
Krabsさん。ご主人のぞいて、全員、納豆が好きなのですね。おもしろ~い。

ちゃんとネギも入れておいしそうですよ~。
みんなで、わいわいと賑やかに作っているところ、いいですね~。

そうそう、こちらはもう梅の盛りは終わりましたね。2月の20日くらいが満開でした。

今日から黄砂が飛んでくるようですよ。それと花粉。そちらは春、花粉はとばないのでしょうか。

今日も元気で。v-254
納豆同盟ですねー。楽しー。
美味しいけど、あの匂いは、ダメ!な人には
相当きついですよね。
ご主人様の気持ちもわかるわ~。
でも、体にいいしね、これからも、一致団結で、
楽しんでくださいね~。
RIKAさんへ
日本人の方でも、納豆が苦手な人とっているんですよね。
RIKAさんのご主人も駄目なんだ・・・。
嫌いな人がいると気を使ってしまいますよね。
日本では納豆は安いなんて、羨ましいです。
ミネソタでは貴重な物なので高価です。
普通の3パック入りの納豆が300円ぐらいです。
それに売っている所が少ないので、納豆を食べられると
超ラッキーなんです!
私達も納豆三昧したいです!
ネックレスは次女の手作りです。プラスチックにの
ビーズをつなげた物です。
こちらこそRIKAさんとお友達になれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
ゆぶさんへ
いつも納豆に関しては、コソコソと隠れてしているので
まるで納豆秘密結社のようです。
子供達とは強~い絆で結ばれてます。
納豆巻きも美味しそう~!オムレスは食べた事がないです。
普通に納豆を準備して、オムレツに入れるのですか?
ご主人が納豆を食べるなんて、ゆぶさん、ラッキーですよ。
応援ありがとうございます。
tomomi さんへ
納豆の料理も色々あるんですね。
私は朝ご飯の納豆のイメージしかなかったです。
キャベツ、納豆、卵を全部一緒に混ぜるのですね。
美味しい納豆料理を教えてくださり、ありがとうございます。
納豆が手に入れ次第、試してみます!!
さりすけさんへ
ミネソタ辺りでも、納豆は貴重ですよ。
納豆を山ほど買うなんて、夢の夢です。
思いっきり、毎日食べてみたいです。
さりすけさんのご主人は納豆は平気なんですか?
我が家の場合、ちょっとでも臭いが残っていると
とても嫌がられます。
だから、夫のいない時を狙っては納豆の日になります。
クリスタルさんへ
そうそう、子供達が小さい頃は、私が一番たくさん食べられたのに
最近では、子供達のほうが大きくなってライバル登場です。
食欲があるのは嬉しいのですが、納豆の時だけは
控えめに食べてもらいたいです。
「ネギを入れると納豆が美味しくなる!」と子供達に
言い続けてきたので、それを信じているんです。
子供とは納豆仲間です。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
チャー坊は納豆が嫌いなのですか?
うちの長女も8才頃まで、納豆は嫌いだったのですよ。
カリフォルニアに引っ越しして、納豆が買えるようになってから
頻繁に食卓に出して、それからです。
徐々に納豆が好きになっていきました。
以前は長女抜きで、納豆を食べていたんです。
今の変わりぶりが信じられないぐらいです。
にんにんもネギが食べられるようになるといいですね。
我が家では長ネギ、玉ねぎは必需品です。
とくだいままさんへ
納豆は食べたい時に食べられない貴重品なんです。
だからレストランより納豆の方を選んでしまう我が子、
日本に住んでいたら、ちょっと考えられない状態です。
私もこれまで納豆好きの子供になるとは、思ってもみませんでした。
我が家ではネギ、欠かせません!
いっぱい入れれば、もっと美味しくなると思っているぐらいです。
夫が留守の時は、いつも子供に食事を決めてもらい、
ギルティー無しで、手抜きをしています。
kaoruko さんへ
3個入って1パックで売っているような納豆を
4パックぐらい、いっぺんに開けます。
食べる時には、お腹いっぱい食べたいんです。
贅沢な食事になります。
ミネソタでも納豆は貴重品、月に一回でも食べられると
ラッキーな我が家です。
ご主人に一粒とは可愛いですね。
そのぐらい納豆は貴重品と言う事です。
小さい娘っちさんにも分かっていたんだ~!
いくみんさんへ
梅も終わり、桜を待っているのでしょうね。
春が大好きな私には、たまらない季節です。
ミネソタでは花どころか、まだ雪が降ってます。
子供達が小さい頃、カリフォルニアに住んでいたので
その時に、日系マーケットがあり、納豆が買えたんです。
そのおかげで、子供達に納豆を食べさせていたら
いつの間にか大好物になってました。
普通のアメリカ人と結婚なんてしたら、大変な事になりそうです。

花粉はきっと飛んでいるのだと思いますが、
春の季節にアレルギーがないので、私は花粉症じゃないのかな。
春になったら、ちょっと注意深く観察してみますね。
いくみんさんは花粉は平気なんですか?
みるきーさんへ
そうなんです。夫に文句を言われても
こちらは多数ですから、強みです!
みんなで食べれば怖くない納豆です!
こんな日には、お友達には来て欲しくないです。
納豆が臭い食べ物とは認めます。
でも何故か美味しい~、不思議な食べ物です。
先日のMrs.Krabsさんの巻き寿司を見て、食べたくなり、今日お寿司を作ってしまいました!笑

納豆食べて得した!と思っている子供達、そして、ご主人に見つからないように、証拠隠滅、酢晴らしい連帯感です♪

このマシュマロ!!私も買ったんです!セールで!!笑

まだ食べてなかったので、是非試してみます!!笑

応援♪♪
我が家でも全く同じ状況になるでしょうね~。
納豆は手に入りませんですけど、ふりかけでも佃煮でもなんでも(勿論、おすそ分けをいただいた時だけです^^;)、白いご飯で一気に食べてくれますし、これがご馳走でもあります。
旦那がいると、やっぱりこうはいきませんものね。^^
まーすぃ さんへ
まーすぃ さんと私、同じような事を考えてますね。
セールの時にはいつも、まとめ買いをしてます。
証拠隠滅が命の納豆です。
その分、子供達が良く助けてくれるんです。
納豆の為に、こんなに頑張る子供達が可愛いです。
我が家では、心から愛されている納豆様です。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
お気楽ママさんのお嬢さん達も、日本食が好きなんですね。
母親としては、そんな子供達の姿を見るのは嬉しいですよね。
ふりかけは近場のオリエンタルマーケットで売ってますが、
佃煮はまだ経験していない我が家の子供達です。
ご飯に合うんですよね~!

納豆好きの子供たち、いいですね~。何でも食べてくれる夫ですが、納豆はにおいが苦手みたいで、なかなか納豆を食べるチャンスを作れません。私も子供ができたら、こっそり納豆好きに育てて納豆組を作りたいな♪

それにしても、ごみの処理まで徹底して、食べたことを気づかれないようにするって、なんだか秘密の儀式みたいですね(笑)
珠子さんへ
全くその通りです。納豆の秘密結社のようです。
せっかく食べる時は、気持ちよく食べたいので、
夫のいない時が一番なのです。
納豆だけは、生まれ育った人だけが食べられるのでしょうね。
アメリカ人の夫には無理だと思います。
珠子さんも納豆組み作ってくださいね~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。