08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

二度ある事は三度ある?

2008/03/05
月曜日の夜は長女、次男のピアノ、火曜日は学校が終わると

即、次女のピアノのレッスンに向かいます。

過去の苦い経験は、全て火曜日に起こっています。

呪われた日・・・? 恐ろしやーー!

先週の週末は、ミネソタでも少しだけ気温が上がり、

雪が融けだしていました。公道は運転しやすいです。

ピアノの先生のお宅は私道を入って行った所なので、

今日のような日でも、雪が残っているのです。

ピアノの先生のお宅のドライブウエイに曲る時です。

車がまるでソリのようにズリズリと横滑りして雪に中に・・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

ブレーキを使っても、全く効き目がない! 

見渡すと、その辺一面が、氷・・・アイスリンクのようです。

ああ~、またです。ŒŒ こんな事ってあるのですね。


「例のおじさんが来る前に、車出さなくちゃ!」 
このおじさんは過去のお話の登場人物、興味のある方は
下にリンクを書きましたので、読んでみて下さい。


慌ててしまいました。さすがの私も3度目なんて・・・・。

ありえないです!悪夢!


春が近いと、気を抜いてました。

バケツに入れた砂を車にのせてませんでした。

カナダにお住まいの、とくだいままさんの助言でした。

氷の道には一番効力を発揮するのに、またもやシャベルと

マットだけで頑張った母。おじさんが登場する前に、何とかしようー!

一人で車を押してみましたが、大きなバンが動く訳もなく

とにかく雪をよけ、氷で滑っているタイヤの下にマットを入れ

ハンドルを真っ直ぐにして、試す事15分、脱出大成功~!

感無量~!嬉し泣きの母です。


その様子を見ていたピアノの先生、

「アラ?どうやって車を出したのかしら?」

と驚いていたと次女が言ってました。

あの子の事だから

「これで3度目」
 、なんて言っていたんだろうな!

次女は「車のマットを使って、車を出している。」と説明したそうです。

先生が、「それは素晴らしいアイディア!」と感動していたとか・・・・。

この先生も何度も、私と同じような経験をしているそうです。

怖い所です。先生は気に入っているのですが、冬の間だけは

避けたい場所です。引退すると言う噂も出ているのですが、

次に先生を見つける時は、坂道がなく、運転のしやすい所

って言うのも、先生探しの条件に入れておこう!


ミネソタに住み始めて、もうそろそろ6年目だと言うのに

こんな酷い経験をしたのは、この冬が初めてです。

偶然なのか、ホンダのバンに乗り始めてからです。

この車を買った事を、ちょっと後悔してます。

でも車なんて、高価な物、簡単に買い換えたり出来ないです。

来年の冬を考えると、もう頭が痛くなります。


ひな祭りも祝い、私は春を楽しみにしていたのに、

snow 015

今朝のミネソタ、また雪が降ってます。

この枯れ木に、葉っぱが茂る日が待ち遠しいです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


例のおじさんが登場する過去の話はこちらです。

過去の苦い経験その1

過去の苦い経験その2

09:52 苦労話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
無事脱出できてよかったですね!
15分で脱出なんてすごいですよ~!!
ご苦労様でした。
するすると滑られるともう無力な気持ちになっちゃいますよね。
私はまだ免許取立てのころ、な~んもないところでスリップして乱舞してしまったことがありますが、氷は未体験です^^;
雪国に住むとサバイバル方法が身につくものですね^^

応援★★

え?うそ?おじさん3度目の登場?と思いながら読んでました。
無事脱出出来てよかったですね。
滑った先に危険なのが待ってなくてよかったです。
まだまだ油断大敵なんですね。
お気をつけ下さい!!
☆☆
実はうちもホンダなんです!汗汗

やっぱり雪や氷に強いのとそうでないのとありますね。

15分で出られて良かった!!!

早く春になって欲しいですね♪

応援♪♪
良かったわぁ。
またしても、おじさんの登場になると、
ちょっと・・・イヤダよねー。
助けて下さる、有難いおじさんだけどね!
うちの方は、雪国ではないんですが、
たまに、雪が降ると・・・近所中で、雪かきをします。うちの前の道は、結構勾配のある坂道なので、とっても助かります。
主人も、ホンダに乗っています。ちょっと、ドキっとしてしまいましたよ~。
とはいえ、おいそれとは買い替えはできませんものね、どうぞ、気を付けてくださいませ。
こわい
私は冬の間ずっと雪の積もる土地に住んだことがありません。
だから、とっても恐いです。
でも、もし住んでいる場所がそうだったら
恐いからといって車に乗らないわけにはいかないですものね。(>_<)
度胸がすわってきますね。
車のマットを使うなんて、すごいです。

世界のホンダ・・・なのに・・・ネ。
何ででしょう?
日本なら車を買ったらお祓いをして頂いたり
しますが・・・(*^_^*)
クリスタルさんへ
長女が生まれた頃、小さな車に乗っていて
よそのお宅のドライブウエイでスタックしてしまいました。
それが一回目で、なんと15年後に2~4回目を
いっぺんに経験してしまいました。
よっぽど不運な年なのか、車のせいとしか考えられません。
四回目にして、自力で脱出できました。
何事も経験でしょうか・・・。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
目の前に松の木がありました。
雪のせいで、木の所までは行きませんでしたが、
木にぶつかる自分を想像してしまいました。
今日も事故になった車を見かけました。
雪の日は、とにかくゆっくり安全運転です。
ご心配ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
車は去年の夏に買い替えました。
今年が初めての冬です。
このピアノの先生の所には3年通ってます。
トヨタに乗っていた時には、レッスンに通うの
気になってなかったと思うのですが・・・・。
脱出、一人で必死で頑張ってしまいました。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
おじさんにはお世話になって、ありがたいのですが、
さすがに三回目とは思われたくなかったです。
最悪な場合は、おじさんの顔も浮かんだのですが
自分で雪から抜け出せて、本当にホッとしました。

逆に降りなれない所で、雪が降ると大変でしょうね。
この辺では大きな通りは、あっという間に除雪してくれます。
私はトヨタの車が長かったから、トヨタ車びいきなんです。
冬道、気を引き締めて安全運転をしますね。
ご心配ありがとうございます。

ブレックファーストさんへ
ホンダの車は、今回が初めてでした。
今まではトヨタ車、夫はホンダの車を試してみたかったようですが、
私は個人的にはトヨタ車が好きなんです。
次はまたトヨタ車を買うと心に決めてます。
ブレックファーストさんの所は雪の積もらない所だなんて羨ましいです。
子供達の教育の為に、ミネソタに住んでますが、
老後は雪の降らない地域で生活したいです。
無事脱出できて良かったです!
一旦滑るとブレーキを踏むと悪循環なんですよね。
ホントは、ブレーキじゃなくアクセルを踏むと良いんですよ。
こう頭の中ではわかってても
いざその場に遭遇するとブレーキを踏む足に力が入ってしまいますけどね。。。
ポチ☆
@@
でも、不幸中の幸いです!滑って車に追突とか、何かにぶつからなくって、ほんとに良かったですよぉ!
そんな時、頭が真っ白になりますよねぇ。@@きゃぁーっ!
お疲れ様でした☆
ひよっこまま さんへ
雪に突っ込みたくなかったので、
やっぱりブレーキを使ってました。
なにしろ、二回も雪の中で立ち往生しているので、
同じ思いはしたくない!
この場合、素早くハンドルを切ってアクセルを踏む
べきだったのかな?
そこまでは頭が回ってませんでした。
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
今日も夕方、子供を迎えに行く時に、
我が家の近くで事故がありました。
雪の下に氷があるのに、スピードの出し過ぎです。
ゆっくりと走っていると、後ろにべったりとへばりついてくる
車があります。
事故があってからでは遅いのに、何を考えているのか!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。