03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

冬のキャンプ

2008/03/09
ボーイスカウトに参加している長男は、冬のミネソタでも

キャンプに出かけてい行きます。

勿論、テントを張って外で夜を過ごします。←狂気の沙汰です。

華氏0度(摂氏マイナス18℃)以下に気温が下がると

ボーイスカウトからゼロ・ヒーローと呼ばれる特別なバッチを受けます。

前回は残念にもマイナス18℃になりませんでしたが、今回は

摂氏マイナス20℃と十分に寒くなり、我が家の長男は見事に

ゼロ・ヒーローを達成しました。無事に帰って来て良かった!

こんな危険な事は全く嬉しくないのですが、驚異的な寒さの中でも

我が長男は、生きるすべを学んで帰ってきました。



家に入ってきてもも、寒くて体が震えてます。

可愛そうに足に感覚が無いらしい。凍傷にかかってるんじゃない?

マミーのスリーピングバッグでも寒くて苦しいキャンプだったようです。

sleeping bag 001
Googleからお借りした写真です。
こんなスリーピングバッグです。顔もすっぽり隠して寝ます。


母は写真なんて写している場合じゃないんです。

これから長男にホットチョコレートを作って飲ませます。

それから温かいお風呂に入って体を温めて休むといい!

夫がスカウトのリーダーなので安心して、送り出しました。

そうじゃなかったら、長男はこんなキャンプに行ってません。


夫と長男がいなかった昨夜は、お友達を呼んで遊んでいた長女、

お友達が帰る時、車が故障して動かない。古い車には辛い寒さです。

マイナス20℃ともなると、どんな車でも動きも悪くなります。

昨夜は車を置いて帰えりました。そして今朝はこんな状態になってます。

car 002

それでも故障した場所が我が家のドライブウエイでホントに良かった。

女の子一人で運転していて、何もない暗い場所だったら大変でした。

うちの長女はまだ車を持ってないですが、買うとしたら中古車、

寒いミネソタでは、あんまり古くても心配になってしまいます。

10代の子供が運転し始めると、保険代は超高いし、

現在のガソリン代も異常に高い。いいことはなさそうです。

子供が大きくなると、あれやこれやとお金のかかる事ばかりです。


心配性の母には頭の痛い話です。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



08:03 ミネソタ州の話 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
うちもこの前旦那がスカウトたちと富士山麓の冬キャンプに行ってきました。マイナス12度くらいまで下がったそうです。ひぇ~~。旦那はモンタナ出身なので、「なんともない」と言ってましたが。。。息子さんも無事で良かったです。
厳しい中でのキャンプですね!
大人でも辛いですよー。
ゆっくり温まって休んでくださいねー!

若いと保険って高いですよねー。。。
生命保険だと若い方が安いのに。
うちはまだ4年ほど先の話になりますが
子供が車の運転となると
メチャクチャ心配です・・・・・。
娘はまだ安心できる部分があるけど
やっぱり息子の方が心配ですー。
ポチ☆
結婚記念日では?
先日のコメントで3月9日はMrs. Krabsさんの
結婚記念日ということでしたが
記事は息子さんの事ですねー
なんかMrs. Krabsさんらしいというか
妻より母なんでしょうか?^^
それでも結婚記念日、おめでとうございます
なれそめがちょっと知りたい気分です
ボーイスカウト大変でしたね!!!@@/
ご主人もリーダーで、長男君と一緒だから、心強い☆炊逞しい男性軍ですね!
^^v
ほんと夜道の女の子の独り運転は怖いですねぇ。@@
びっくりです
ご主人がキャンプにリーダーとして同行されていたんですね!
安心~(*^_^*)頼りになるお父さんですね。

この寒さだと、車にまで影響が出てくるんですか!
うちが、1~2月に時々0℃の朝があって「うわぁ~!寒い~!」と言っていたので、マイナス・・・なんていつも書かれていますが想像がつかないです。
ご長女のお友達が来ていたって、自分で運転してなんですね!
日本との違いを感じます~。
長男クン、ゼロヒーローおめでとう!(?)
パパも一緒だったから、ちょっと安心ね。
頑張りましたねー。寒さに弱い私には、読んでるだけで凍えそうよ。
私と同じサンキューが、結婚記念日でしたよねー。今夜は、パーティーかな?

車通りもなく人気もない雪の夜、一人できりで・・・故障・・・なんてことにならなくて、本当に良かったわ。車の中には、万が一の時の準備が必要だわぁ。
Kaiママさんへ
富士山麓でキャンプなんて聞いたら、うちの夫が
羨ましがります。富士山に登ってみたいと言ってます。
富士山でも結構寒くなるのですね。
ミネソタに住んでいると、寒さだけはタフになります。
今までのキャンプは全て平気だったのに、
さすがに今回はきつかったようです。
持って行った食事も全て凍ってしまったそうです。
ボーイスカウトで長男も逞しくなってます。
ひよっこまま さんへ
アメリカでは同じ高校生でも、男子は保険代が
女子に比べ2倍になります。
長女でもも高いと思っているのに、長男が
運転し始めると、もっと高額になります。
我が家は下が続いているので、恐ろしいです。
アメリカでは運転の免許が無ければ生活が出来ないので
避けられません。
ひよっこままさんも4年ですか?
そんな日があっという間に来ますよ。
ちはる さんへ
ちはるさんのコメントを読んでビックリしました。
凄~い、私の結婚記念日を覚えている~!
コメントを読んでいても今日が3月9日と気がついていませんでした。
今日が結婚記念日だったんだ~!
完全に忘れていました。
ちはるさんに助けられました。何とか夕食に間に合わせ
ちょっとだけ、この日を特別にしてみます。
ちはるさん、本当にありがとう~!!
kaoruko さんへ
夫がボーススカウトのリーダーなので
私は感謝です。そうじゃなかったら
こんな危険なキャンプ誰も行きませんよね。
ボーススカウトも厳しいプログラムです。
子供だった長男が少しずつ逞しく成長しています。
16才の女の子ですから、心配だらけです。
いずれは我が子も運転し始めると思うと
他人事ではないです。
ブレックファーストさんへ
アメリカでは15才で仮免、16才で免許が取れます。
長女の友達は16才なので運転している友達がいます。
家では冬の間は運転はストップです。
なれた大人でも危険な冬道、春になったらまた
運転を始めます。
日本では考えられませんよね。
高校にも運転して学校に行っている生徒達が大勢います。
今週は少し気温が上がるようです。
0℃から脱出できそうです!ヤッタ~!
みるきーさんへ
みるきーさんも3月9日が結婚記念日なんですね!
おめでとうございます。凄い偶然ですね~。
私は完全に忘れてました。
↑ ちはるさんのコメントで気がついたところです。
ブログって凄いです。
以前だったら忘れたままの私だったと思うのですが、
私の結婚記念日を覚えていて、知らせてくださる
方がいます。ありがたいです。
みるきーさんはご主人がアメリカですが、
結婚記念日はどうしてますか?
我が家では夫婦して忘れていたから、お祝いは
週末になると思います。

車の中には、水、毛布、シャベルやハンドウォーマー(ホカロン?)
乾電池、救急箱などを準備してます。
「備えあれば憂いなし!」です。

いや~。長男君、無事に帰って来て、よかったですね~。たくましくなって、ゼロヒーローですか?すごいすごい~!!ダンナ様もお疲れさまでした~。

で、結婚記念日。おめでとうございまーす!!

Krabsさん、忘れてたのですか?ぷぷぷ。でもウチもそんなもんです。これからもお幸せに~!!
長男君 すごく頑張りましたね
いろんな意味で想い出に残りますね
結婚記念日って 忘れちゃいがちですよね
私達もよく忘れます~^_^;
いつまでも仲よく おしあわせにーー!!
よくがんばりましたね!まさに生きる術を学んで来たんですね!

このスリーピングバッグ、頭までかぶれてあったかそう。それでもその気温は低い!

結婚記念日だったんですか?!おめでとうございます!!

ご主人がボーイスカウトのリーダーって、羨ましいです♪安心ですね!

ところで、カリフォルニアもガソリン上がってて、1ガロン4ドルはそう遠くないようです・涙。

応援♪♪
長男クン頑張りましたね。送り出す方も、無事に帰ってくるまで心配だったでしょう。ゆっくり休ませてあげて下さい。
ちなみに家具のなくなった我が家では今、主人と長男が寝袋で寝ています。テキサスに住んで、ますます寒さに弱くなった私達、摂氏5度でもかなり寒く感じてしまいます。

自分の子供達が将来車を運転する日が来るのかと思うと、心配になります。加えて、長男が大学生になった時お酒を飲み過ぎてしまう日も来るのかと思うと、これまた本当に心配です・・。我が身を振り返ってみても、親の心子知らず、ですね。
スゴイ・・・
冬にキャンプですかぁ?!
長男君、お疲れ様です!このキャンプで、生きるすべ、自然を学び、またひとまわり成長されたことでしょう。
顔に大変さが滲み出ている長男君。
暖かくして~~!と叫んじゃいそうです。
頑張った長男君ですが、ご主人もですか!??
長男君には若さが、そしてご主人には経験が!ってことなんですね!
お二人ともお疲れ様でした!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いくみんさんへ
アウトドアが大好きな長男も、このキャンプは
大変だったと思いますが、若さで回復も早いです。
夫の方が疲れが残ってました。
結婚記念日、全く頭にありませんでした。
夫には「毎年忘れているじゃない!」と言われてます。
RIKAさんへ
ゼロ・ヒーローはちょっと自慢できます。
このキャンプは後々まで語りつがれる経験だと思います。
RIKAさんも私と同じですね。
忘れてしまいますよね。
夫とは腐れ縁で、ずーっと一緒かな~?
まーすぃ さんへ
1ガロン、4ドルなんて、高すぎですよね。
ミネソタではまだ3ドルちょっとです。
毎月、二台のガソリン代は目が飛び出します。
ここに引っ越してきた頃は、まだ2ドルだったと思う。
物価が上がりすぎです!
夫がスカウトのリーダーは、大助かりです。
長男は夫に預け、私の運転が減ります。
応援ありがとうございます。
takumarinaさんへ
荷物を送ってしまってからの生活は
大変でしょうね。アパートでキャンプですね。
子供達には忘れられない経験になりますね。
子供の成長と共に、親の心配は増えますよね。
車なんて命がかかってるから、心配が絶えません。
今日は忙しい中、コメントありがとうございました。
ブラウニーさんへ
私には絶対出来ない冬のキャンプです。
長男の事、尊敬の目で見てます。
持って行ったお弁当や水も、あっという間に
凍ってしまったそうです。
零下20℃の世界、当然ですよね。
無事に帰ってきて、本当にホッとしています。
お気楽ママさんへ
ボーイスカウトの最高峰、イーグルスカウトを
目指して頑張っている長男です。
何でも頑張れる事があるのはいい事です。
生きる技を学び、逞しい人間に成長しています。
普段忙しい夫、息子とのこんな時間もいいと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。