08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミネソタにも春?

2008/03/12
昨日のミネソタの気温は5℃、マイナスではないですよ~。

この冬、初めての氷点下じゃない気温です。

雪も融け始めています。学校から帰って来た子供達が

あまりにも外が気持ち良いので、家の中に入って来ません。

カバンを投げ捨てると、そのまま外に走りだしました。

雪が融けて、水が流れる音が聞こえています。

春らしい音です。


子供達はウインタージャケットを脱ぎ、その下に着ていた

薄い上着も脱いでいます。

spring time 002

暖かいので、すっかり薄着になっている我が子。



最後にはこんな感じです。半袖が着たいと言ってます。



寒さの極限を生き抜いた子供達にとって、摂氏5℃の気温は

天国のような暖かさです。



寒すぎると雪も氷になって遊ぶ事も出来ませんが、今日の雪は融けて

スノーボールが作れます。明日もこの暖かさが続くといいね~!


大人も子供も分厚い上着を脱ぎ捨て、軽やかな気分の一日でした。

ミネソタにも、このまま春が来てくれるのかな~?

花はまだまだ先の話ですが、確実に雪は融け始めています。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


そして、今朝の長女の姿を見てビックリ仰天の母です。

5時50分、長女が二階からこんな格好で下りてきました。



そんな格好で学校に行くの~?

今日は 長女の高校でHeritage Day なんですって!

Googleの通訳のツールを使って訳すと文化遺産記念日と出てきました。

自分のルーツの日です。自分が何者であるかを主張する日です。



夫のハッピを借りて学校に行く長女。高校では日本の文化を

伝えられるのは長女だけだと思います。

日本の文化を誇りに思ってくれて、ありがとう~!

07:58 子供達の話 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
本当に長女ちゃんには私まで嬉しい気持ちになりました。
日本の血を、文化を誇りに思って、素晴らしい事ですね。
雪国生まれ育ちの私なのに知らなかった・・・。
気温が低過ぎるとスノーボールを作るのも難しいなんて・・・。
子供達は元気ですよね!
こちらも気温が戻り、今日は半袖で登校しました。
☆☆
私は東京に住んでいるので、雪で遊ぶことなどありませんでした。「雪が融けて水の音が聞こえます」っていいですね。こんな自然がたくさんあるところで我が家のちびちゃんを育てたいと思ちゃいました♪

長女さんの日本の文化を誇りに思って、素敵なことですね。私もうれしくなりました。ありがとう!
雪や氷がとけていく音や温度で春を感じるって素敵ですね。
日々マイナスの世界で生きてらっしゃったら5℃は天国のようにあったかに感じられたと思います^^
お子さんたちホントに嬉しそう!

長女ちゃん、日本人としての誇りをもってらっしゃって、母として嬉しい、誇りに思いますよね。
その姿を拝見した私もとっても嬉しくなりました★

応援★★
長女ちゃんの姿に、私も感動!
Mrs.Crabsさんが和食を作ってあげたり日本のことをいっぱい子供に話してあげてるんだなあって。そして、子供達が日本のことを大好きで、自分のルーツを誇りに思っているんだなあ…って感じました。

親として嬉しいことですね…私もとっても嬉しくなりました。

春がだんだん近付いて来てますね!

寒いときがあるからこそ、春の喜びをよりいっそう感じることができるんですね♪

応援♪♪
春の訪れ…よかったですね。
心もウキウキしてきますね。

長女ちゃん。日本のこと誇りに思ってるのですね。Krabsさん、嬉しいですね。
↑名前、ミスタッチになりました。「いくもん」ではなく「いくみん」ですごめんなさい;;
reeさんへ
雪が氷のようにカチカチになってます。
日本の雪は湿り気があってふんわりしてますよね。
ミネソタのの雪はパラパラのふっつかない雪か
氷の雪です。子供達には面白みの無い雪です。
長女は本当に日本大好きな子供です。
youさんへ
雪が融けて、歩道や車道に流れている音が聞こえるんですよ。
何となく小川のような気分を味わえます。
自然が近くにあるのって、心が穏やかになりますよね。
子供達もそんな環境で育てられたら、最高です。

長女が半分、日本人である事が自慢のようです。
そんな風に思っていてくれると、私はとても嬉しいです。
クリスタルさんへ
気温が暖かくなると、みんな幸せそうです。
家の中にこもっていた人達が、外に出てきます。
冬眠から覚めた動物のような気分かな?

長女、日本人の高校生でもしないような格好してますよね。
ハッピを着て、学校で一日を過ごしたようです。
クロゼットに仕舞いっぱなしの夫のハッピも、
これで日の目を見ました。
応援ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
日本とは、あまり縁の無かった我が家ですが
それでも子供達に日本の文化が少しは
受け継がれて行っているようです。
私が認められているようで嬉しいです。
長女は、みんなと違うのが嬉しそうです。
あまり作らないのですが、日本的なお弁当も喜んで
学校に持って行きたい子です。

ここミネソタでも、春がもう直ぐです!
暖かいのも嬉しいです。
応援ありがとうございます。
いくみんさんへ
いくみんさん、いつもコメントありがとうございます。
名前がちょっと違いましたね。
そう言うの大好きです。
今日のような忙しい日に、小さな笑い嬉しいです。
春は大好きな季節です。
これからは活動的になりますよ~!
こちらも今週は暖かい日が続いています。
もうすぐ春ですね~♪

長女チャン ス・テ・キ!
ハッピだなんて最高~。
ハチマキもあればもっとGOODですよ~。笑
ポチ☆
はじめまして
はじめまして!
マシュマロのカロリーを調べたく朝早くインターネットで検索中、一番最初に出てきたものにクリック!偶然このブログへたどり着きました。
私もミネソタ在住、2年半です。特に仕事も無くぶらぶらしているぐーたら専業主婦です。りんご谷市(わかるかな?)に住んでおります。お子さん4人とはすばらしい!!私もMrs.Krabsさんのことお母さーんって呼んでもいいです?(アホ)沢山の子供さんたちと一緒に頑張っていらっしゃると拝し私もしっかりしなければ思いました。またお邪魔しまーす。
ひよっこまま さんへ
ハチマキはすっかり忘れてました。
やっぱりハッピのハチマキですよね。
長女はハチマキの存在も知らないと思います。

ひよっこままさんの所でも、もう春ですか~?
暖かいだけで、嬉しくなってますね。
応援ありがとうございます。

エコマクさんへ
はじめまして!
ミネソタにも日本人の方がいたんですね~!
エコマクさんの住んでいられる所、知ってますよ。
普段は、そこまでは足を運びませんが、
友達と映画を見に行ったり、レストランに行った事があります。
マシュマロで検索して、私のブログが出てくるんですね。
見つけてくれて嬉しいです。
ミネソタには長く住む予定ですか?

今日はコメントありがとうございました。
感激!
早いご返答をいただき感激しています!

そうなんです、マシュマロで検索してきたら
Mrs.Krabsさんのブログを見つけたんです。面白いですね。

余談ですが、スタバのカフェモカってご存知ですか?それが私の好物なんです。しかし毎回買うとなると$4近くするので何とか自分で作れないかと。上に乗ってる生クリームはカロリー高いだろうからマシュマロはどうかな?って。おいしいものは食べたい&飲みたい、だけどお金もそうだけどダイエットも兼ねて研究?している私です。暇な主婦でしょ、仕事してる方、子供さんを育ててる方、頑張ってられる方々から見たら怒られそう。。。

主人の仕事場がミネアポリスで今はここで落ち着いています。過去7回の転勤があったようです(旦那ウィスコンシン出身、仕事がここなのでそれで2年半前嫁に来ました)。転勤といってももうかれこれ1993年からミネソタで勤務していると聞いているのでおそらく退職まで頑張るのかなと思っております。(細かい事言えば年の差夫婦で16歳違う、旦那様あと7,8年で退職、私の歳がバレる?笑)そんな感じでしょうか。

今日もまた暖かくてうれしいですね。どんどん雪がとけて春はそこまで来てる!って感じでしょうか?来週はまた30F°台になる予報ですが寒暖の差で身体を壊さないようお互い気をつけましょうね。

また伺います!

ひゃ~うちもボストンに住んでたとき32度(華氏)になると子供たちは「今日は暖かいからジャケットいらないね」何て言ってました!おいおい、それって0度(摂氏)だよ~。。。。
やはり、寒さも慣れるとこうなるんでしょうか?東京は暖かくなってきましたが花粉が舞いちり、アレルギー発作に悩まされる日々です。

うちの子たちは自分がどこの国の出身なのか?よくわからないでいるようです。アメリカ人だと思うらしいけど、少しは日本人。。。複雑です。
エコマクさんへ
今日は暖かくて、ジャケットも着ないで出かけていました。
私もすっかりミネソタの気候に慣れてしまいました。
エコマクさんもミネソタの気候に慣れましたか?
エコマクさんが何処でご主人と出会ったのか気になってます。
結婚2年半なんて、まだまだ新婚さんですね。
エコマクさんがご主人に大切にされているのが
コメントを読んでいて感じられます。
Kaiママさんへ
ボストンも寒い所だったのですね。
ミネソタ辺りでも華氏30度になると、ジャケットを
脱ぎ捨ててます。今日も暖かかったです。
忙しい生活でも、気候がいいと気分まで明るくなれます。
もう花粉症の時期なんですね。
ミネソタではまだ先の話です。
うちの子供達は日本食の食べられるアメリカ人
だと思っているかもしれません。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。