05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

タレントショー

2008/03/13
クリスマスにサンタさんから、アンジェラ・アキの楽譜をもらって

喜んでいた長女が、高校のタレントショーのオーデションを

次女と共に受けていました。←本気だったんだ!


TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/09/19)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る

見事にオーデションを通って、昨夜がそのタレントショーの日でした。

歌、ダンス、バンド、コメディー、そして詩の朗読までありました。

全部で25組の高校生達が参加してました。

高校のタレントショーに、何故か11才の次女も舞台に上がりました。



歌った歌は 『さくら色』、ハーモニーのパートに、次女の助けが

必要だった長女、緊張しながらも頑張った二人です。



800人ぐらい入る会場が満員、次女は舞台の上で固まっていたと

思いますが、ちゃんと声も出ていました。

私からの娘達へのアドバイスは、

「日本語の歌、間違っても誰も分からないのだから、
失敗しても平気!
みんなはカボチャだと思って歌っておいで~!」




・・・とは言ったものの、会場で見ていた私の方が緊張してしまいました。

歌い終わった娘達の顔にやっと微笑みが見えます。

会場からは長女の名前が、声援が飛んでました。

娘達、よくやった~! 
 
ショーが終わった後でも、長女や小さな次女に「上手だったよ!」と

声をかけてくれた人達が大勢いました。花束を下さった方もいました。

花束  、母親の私でも忘れちゃったのに・・・。嬉しいです。

このタレントショーは午後7時に開演、終わったのが10時。

すっかり遅くなってしまいました。早く帰って寝ないと子供達、

朝、起きられません!特に次女は翌日、早出なんです。


最悪な事は次男の算数の宿題が残っていました・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

「宿題は明日の朝にしようー!」と言う事で次男を寝せたんですが・・・。

朝、早めに起きられるか心配・・・。

同時に、4人の子供達の良いお母さんに
                なるのは至難の業です。


もしかしたら不可能なのかも・・・。

こっちの子を立てれば、あっちの子が立たず!


子育て中の母の模索が続いてます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



08:57 アメリカの学校 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
v-424v-424v-424 すごいね~、よくやったね~!!
長女ちゃん&次女ちゃんのお年頃には緊張するお年頃なのに素晴らしい!!
人前でソロで歌うのって、すご過ぎます。
演劇で、セリフを言うのさえなかなか出来なかった私には考えられません。
Mrs.Krabsさんはすごくいいお母さんだと思いますよ。
4人もお子さんがいらっしゃるのに、手抜きせず、愛情をかけてらっしゃるじゃないですか!!
それこそ私には真似出来ません。
☆☆
Mrs.Krabs さんはみんなのお手本のような
お母さんだのにホント謙虚ですよ~^^。

娘さん舞台の上でも(ブログの写真だけでなく)
とってもキラキラしてる!! ご活躍することを
お祈りしています。
会場に日本語の歌が響いたのを想像して感動しました!

アンジェラ・アキ、私も大好きなのでそこに聴きに行きたかったです!

4人の子供を育てていて、みんなそれぞれに、凄くいい子に育っていて、愛情によってここまで成長できたことをいつも感じます!

日記を見ていつも励まされます。これから年頃になる私の子供達への接し方とか、とっても参考になることが多くて、いつも記事楽しみにしてるんですよ! 凄くいい子育てされてますよ!自信を持って下さいね♪

応援♪♪
すばらしい!日本語の曲を歌うなんて!

子育て、大変です。私は時々子供が一人しかいない人がうらやましく思ったりします。その子につきっきりで色々やってあげられて。兄弟喧嘩もないし。喧嘩両成敗の母はつらいよね。

でもでも、兄弟が協力し合う姿を見るときに「よかった~」って思えます。読んでて、こっちまでうるうるしました。ありがとう。
拍手!!!!
長女さん次女さん、お疲れ様でした!私も聞きたかったなぁ~♪姉妹が協力しあう姿には、感動しました。!ほんといいお子さんたちに成長していますね。Mrs.Krabsさんすごい!!

四人もいらっしゃるに、一人一人のことを考え愛情たっぷりに子育てをなさってるんですね。私もMrs.Krabsさんをお手本に努力したいです。ありがとう!
reeさんへ
私も手抜きしてますよ~。
家事や料理なんて、手の抜きすぎです。
子供の事を優先にはしてます。
それでも子供達の行事が重なると、全てには
参加出来ないので、誰かが犠牲になります。
子供が少なかったら、こんな事はないですよね。

娘達は緊張はしてましたが、上出来です。
人前で歌を歌うなんて、私には出来ないです。
sunnyさんへ
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
私は結構大雑把だし、手抜きをしているんですよ。
4人の子供達がそれぞれ違う学校に行っているので
行事が重なる事がよくあります。
そんな時は、優先順位を決めて参加を決めます。

私は子供達の才能が伸ばせたらいいな~と思ってます。
得意な事があると、自分に自信が持てます。
音楽にスポーツ、子供達には色々経験をさせた上げたいです。
楽しんでいる子供達を見るだけで、私は嬉しいです。
今日はコメントありがとうございました。

まーすぃ さんへ
子供達が小さい時から、子供と正面から向き合っていると
中学生、高校生になっても、何も変わりません。
未だに長女や長男と話し合うし、心が通じています。
子供達も良い事、悪い事の区別が出来るので、
問題に巻き込まれる心配はしてません。
まーすぃさんも今のままで良いと思います。
素直な子供達の育ってますよ~!
Kaiママさんへ
日本語が話せないのに、日本語の歌が歌える
長女と次女なんです。
歌詞の意味は分からずに歌ってますよ。
歌を歌うと、日本語がなまってないのが驚きです。
まるで言葉を理解しているかのように聞こえます。
育てる時は大変ですが、子供はたくさんいる方が
楽しいです。困った時に心から助けになるのは
兄弟姉妹だとはいつも子供達に言ってます。
4人で仲良くして欲しいです。
youさんへ
長女がアルト、次女がソプラノです。
二人のハーモニーがよかったです。
こんな時には完全に親バカになる私です。
ピアノの練習が嫌いだった長女が、今では殆どの
ポップミュージックだったら、弾けると思います。
細々でもピアノの練習を続けてきたよかった、
と実感できる瞬間でした。
音楽を楽しんでいる子供達の姿を見るのと嬉しくなります。
お疲れさまでした!
私もすごく尊敬してますよー!
それに比べて私ときたら・・・・・。アゥ

立派に歌えて最高ですね~♪
こういう時って親の方が緊張します。笑
私も聞きたかったな~。
ポチ☆
コメントが入れられませんが・・・???
ひよっこまま さんへ
我が子に、こんな勇気があるとは驚きでした。
高校でも話題は、このタレントショーで持ちきりだったようです。
ジャパニーズの歌も好評だったようで、長女も気分を
良くしてました。
そうなんです。見ている私が緊張してました。

応援ありがとうございます。
バリ島の薫子さんへ
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
コメントが書き込めなかったのですか?
私もお友達のブログで書き込めなかった事があります。
また遊びに来て下さいね。
今日はバリ島から、ありがとうございました。
わたしでーす♪^^/
いぇいぇ、バリ島からいつものkaorukoですぅ。
kaorukoで書き込めなくって、薫子にしてみました。
今日は大丈夫かなぁ?^^;
今日は書き込めました!
どうもお騒がせいたしました~。^^;
kaoruko さんへ
そうなんですよね~。
バリ島にもう一人の薫子(?)と思いました。
でもKaorukoさん=薫子さんにならない私です。
他の人達にもコメントが書き込めないと言われました。
私も書き込めない人がいました。
でも今日は大丈夫そうですね。よかった!
いつもコメントありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。