04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

長女の足に注目!

2008/03/17
セント・パトリックス・デーおめでとうございます! 

st.patricks day
Googleでこんな可愛いイメージを見つけたので、お借りしました。

これはアイルランドの祭日ですが、アメリカでもお祝いします。

我が家の子供達も元気に緑色の服を着て出かけて行きました。

緑色の物を体に付けてないと、ピンチされるからです。

日本では、このセント・パトリックス・デーは知られてますか?


さて我が家の週末の夜は、

長女が突然、友達が遊びに来てもいいかと聞いてきた。
 
遊びに来てもいいから、その辺に置いてある自分の物を

片付けてちょうだ~い!

素直に片付けを始めた長女です。←友達が来ると家が綺麗になる。

ちょっと待って!

何? その足に履いている物?



足を上げたら見えないって!

ワ~~~!これって足袋なの?

長女はソックスだと言っているけど・・・どう見ても異様な足袋です。

tabi 001

今まで見たことも無い凄い物を履いている長女です。

友達がフロリダから買って来てくれたお土産だそうです!

これって日本製なの?

長い間、日本人しているけど初めて見ました。

新しい日本なのかな・・・。

古い母は、華やかな模様な足袋ソックスに驚いてしまいました。


そうそう友達がうちに来た理由は、誕生日のお友達にクッキーを焼く為。

我が家がキッチンと、全ての材料を提供するわけ?

まあ~いいけど、

お人好しの長女に意地悪ばあさんのように言ってみました。


我が家の秘伝チョコレートチップス・クッキーを初めて作った長女が

cookies 001

私にどうぞと持ってきたクッキーは、こんな出来です。

ほんの少し、小麦粉を入れ過ぎた気配もありますが

初めてにしては上出来、バターが入っているので香ばしい香りの

美味しいクッキーが出来上がりました。

友達の家に配達したのは午後9時、遅すぎる! 

友達をドッキリで驚かせるのはいいけど、次の時はもっと早めに始めて

遅い時間に外出しないように!


その後、みんなで戻って来て、ドッキリの報告をしてくれました。

喜んでいる友達を見るのは楽しかったそうです。

いい事をすると、した方も嬉しくなるのですね。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


そして今朝のミネソタ、また雪が降りました。
3月中旬なのに、まだ春が遠いです。


08:51 笑える話 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
コメント届くかなぁ?

アメリカに到着しました。
良いお天気で、清清しい感じです。
今日が、セントパトリックスデー?
こちらに来て、初めて知ったものですよ~。
足袋ソックス・・・近頃流行ってるのよ。
5本指ソックスも、大人気だわ。
二年前アメリカでセントパトリックデー過ごしました。特に何もしませんでしたが・・・。私の友達のクラスでは、、みどりのアイスを食べたとか言ってましたがまずかったらしいです(泣)

足袋の靴下日本で鎌倉とかあたりで和柄のをたくさん売ってるのを見たことあります。私もステイ先のマザーとファザーに持っていきましたが・・・・。はいてくれているのだろうか??少なくとも私がステイしてたときにははいてなかったな・・・・。
足袋の形の シューズ(運動靴)もありますよ
お友達が履いていて 聞いたら 足が疲れなくて
履きやすくてやめられないと言っていました
たしかちゃんとナイキでしたよ
もちろん その靴の時 靴下は足袋型か5本指

私は5本指の靴下も 気持いいんですけど
履く時にすごくいらいらしちゃうんです^_^;

それにしても お嬢さんの足ながっ!!
クッキーも美味しそう お友達に喜んで貰えて
良かったね
今朝次男君を学校に連れて行く時に今日がセイントパトリックスという事を思い出しました。でもその時は既に遅く今日は皆からつねられてきそうです。
お~~、その足袋みたいなのはカラフルでキレイですね~。それに普通の靴下よりは足に良さそう~!!
クッキー、本当に誰かが喜んでくれるのを見れるのは幸せな事ですね。長女さんの様な方をお友達の持っている方が本当にラッキーですね。

下の記事を見てその値段の高さに驚きです~!!!カレー粉が5ドルも!!でもカレーって時々とっても食べたくなりますよね。
我が家の近くに日系のお店がありますがやっぱり高いのでお米が無くなった時だけに行くようにしています。本当にあっという間にお金が飛んでしまいますよね。
旦那さんのために自分の羊羹を諦めたその愛情に私からも愛のポチを送ります(笑)。
足袋ソックス、私も知りませんでしたよ~。
私も欲しい!!今度探してみようかな。
うちの2人も今朝はグリーンの服を着て登校していきました。

山芋、私も未だ買った事がありません。
高すぎますよね~。
☆☆
足袋!去年帰省してた時これ何枚か日本から買って来ましたよー。日本は本当にいろんな靴下を売ってます。一緒に来日してた義娘はアメリカには無いデザインだーっと靴下だけでも何枚買ったことでしょう!

主人は血筋的にアイリッシュ。彼も私も特別何かお祝いを、、と思ってません。が、夕飯に緑のモノを。。。?ほうれん草のおひたし?グリーンカレー?レタスばかりのサラダ?Krabsさん、何します?(あ、今朝主人を送り出すとき深緑のドレスパンツ、モスグリーンのシャツ着て出かけていったー!彼なりにお祝いしてたんだー!)
セントパトリックデーのこと、すっかり忘れてました!
どうりで今日はバスドライバーさんが緑ばっかり着ていてわ!^^;
長男は思いっきりオレンジのシャツを着て行ったし、次男は今日熱を出して学校休んでるし^^;
長女ちゃんのはいてる足袋?みたいの、どこで買ったのでしょう?^^
履き心地はどうなんでしょう?^^

クッキーもとっても上手に焼けてますね♪
みんな自分で作って偉いな~♪

応援★★
Happy St.Pat's Day♪
シカゴリバーが緑に染まります。
まるでバスクリン、混ぜたみたいですよ。

クッキー、美味しそうですね。
上手に出来ました。e-278

それにしても、派手な足袋ですね。
日本の物とは思えないのですが・・・。
はじめまして。
4人のおこさんを楽しそうに子育てされてる姿、
尊敬します。
ワタシは3児の母ですがいっぱいいっぱいですw

足袋ソックスは流行ってるのかな?
5本指ソックスも同じですね。多いですよ、今。
ダイソー(100円ショップ)にもたくさんの種類があります。
ワタシも愛用していますが足が楽チンです。
和柄可愛くていいですよね~

またちょくちょくお邪魔させてもらいます。
どうぞよろしくお願いします!
みるきーさんへ
お帰りなさ~い!
そちらはお天気が良いのですね。
もしご主人が緑色に服を着ていなかったら、つねっていいんですよ。

日本では足袋ソックスが流行っているんですか~?
長女の履いているソックスを見て、あまりの派手さに
日本製だとは思いませんでした。
5本指ソックス、うちの長女も持ってます。
履きにくいような気がするのですか・・・。

今日はコメント届きました。
いつもありがとうございます。
tomomi さんへ
この足袋ソックス、男性用もあるんですか?
やっぱり派手な柄でしたか?
一瞬、日本製じゃないうようです。
新しい商品dなんですね。
我が家の家系はアイリッシュじゃないので、特別な事は
しませんが、学校では楽しい行事が行われてます。
↑ まっけ さんのコメントにシカゴリバーが緑色に染まるって
書いてありました。ビックリですね。
RIKAさんへ
何だかカルチャーショックです!
足袋ソックスだけでも驚きだったのに
靴まであるなんて想像外です。それもナイキブランドだなんて・・・。
履き心地がいいんですね。
一度も履いた事が無いので、私は何とも言えません。
でも5本指のソックスを履く時にイライラするって言うのは
分かりそうです。私、ストッキング履く時でも慌てすぎて
穴をあけてしまうほどです。
ベニー母 さんへ
うう~~、うちの次男が同じクラスにいなくて良かったです。
ベニー母さんの次男君、絶対ピンチされてます。
そのために張り切って緑色の服を着て学校に行ってます。
私は派手さに驚いてしまいましたが、多くの方が
履き心地が良いといってます。

お店屋さんには、私に好きな物がいっぱいでした。
でも値段を見ると買えなくて・・・悩んだ末に結局、買いませんでした。
ケチなんだわ~。
子供達と夫には、お土産気分で買って上げました。
我慢している私、何だか母親になったて気がします。

クッキーがよっぽど嬉しかったらしくて、今日学校に行っても
その話ばっかりだったそうです。
最高に美味しいクッキーと絶賛されたそうです。
気持ちが通じたのでしょうね。

reeさんへ
フロリダのディズニーランドのお土産ですよ。
今度行った時に、探してみて下さい。
履き心地がいいと皆さん言ってますよ~。
山芋、やっぱりフロリダでも高いですか?
1パウンド、8ドルなんて目が飛び出します!
エコマクさんへ
夕食はたくさん、グリーンの料理を揃えましたか?
ご主人もやっぱりグリーンを着て出かけられたんですね。
アメリカ人は本気でピンチしてくるから、緑色の服は安全です。
義娘さんも日本に行かれたんですね。
楽しそうですね~。私の夢は家族で日本に住む事です。
クリスタルさんへ
今日、長男君、学校で目立っていたでしょうね。
いっぱいピンチされたのかな?
行事ごとが大好きな我が家の子供達は、
こんな日は異様に張り切ります。

長女の足袋ソックスはフロリダのお土産ですよ。
ディスニーランドで買ったと思います。
みんな履き心地が良いって言ってます。
クリスタルさんも試してみますか?

あまり料理をしない長女にしては、このクッキー大成功です。
応援ありがとうございます。

まっけさんへ
シカゴリバーが緑色?
一面ですか?
市民みんなでセント・パトリックス・デーを祝うんですね。
大量の色を混ぜないと、川が緑色にはなりませんよね。
凄いです!
この足袋のようなソックス、私も日本の物とは思えませんでしたが、
今、日本で流行っているようです。
紛れも無く日本製のようです。
りん后♪さんへ
はじめまして!
りん后♪さん、私も4人の子供でめまいがしそうですよ。
りん后♪さんと同じです。

足袋ソックス、流行ってはいないと思います。
フロリダのディズニーランドのお土産です。
都会では珍しい物があるんだな~と思っていたら
日本では流行っているようですね。
りん后♪さんは5本指ソックスの愛用者なんですね。
指を5本、別々に履くの面倒ではないですか?
履いてみると履きやすくなるのかな?

今日は訪問&コメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
ず~~っコメントがいれられませんが、今日はどうでしょう??
足袋ソックスは私も見たことはないのですが、友達から聞いて驚いたクチです。
日本では流行ってるそうですね。
長女ちゃんのは色鮮やかでお洒落な感じがします。部屋履きに素敵ですね。^^
この靴下?とってもかわいいですね♪ お洒落とうことと、スニーカーやドレスシューズを履いても素足に履いているように見えるのかな?!

びっくりですが、なんか通気性も良さそうだし指が分かれてて、日本を足袋を連想しますね!!

秘伝のクッキーも美味しそう♪中がしっとりタイプかな?私の大好きなタイプのクッキー♪♪笑

応援♪♪
1日遅れですが、、、
Happy St.Patrick's Day!
日本では、よく見られるけど、アメリカでも足袋風の靴下があるんですね。それも柄付きで、カワイイですね。
長女ちゃん、友達を誕生日のドッキリ作戦は、もらった方もあげた方もハッピーになれて大成功でしたね。親として9時の外出はちょつだけど、とてもステキなことですね。
お気楽ママさんへ
お気楽ママさんも、コメント書き込めなかったんですね。
私もそうです。「コメント欄が空です」って・・・。
コメントを残せないお友達がいます。
故障だったら、早く直してもらいたいです。
この足袋ソックス、P国でも出没してますか?
私も長女の足元を見て、大騒ぎしてしまいました。
見たことも無い派手な足袋だと思いました。
履き心地はいいそうです。
まーすぃ さんへ
クッキーにはうるさい夫の為に、私がやっと見つけたレシピなんです。
料理なんてした事も無い私が夫をうならせたクッキーです。
子供達も大好きなので、ファミリーレシピとして
代々伝えていこうねと決めたんです。
長女も秘伝のレシピを学んでいます。
秘伝なのだから、友達がいると困るのに・・・。
レシピ、バレバラです。

このソックスは正に足袋です。
自分の目を疑いました。
日本で流行っているそうです。

応援ありがとうございます。
ブラウニーさんへ
そうなんです。9時は遅かったのですが
近所だったのと、どうしても当日にサプライズと言うことなので
行かせたけど、次回はもっと早めに計画を立てて欲しいです。
高校生になると少しずつ限界を超えて、自分を試しているようです。
これも自立への準備なんだろうなと考えてます。

この足袋ソックス、アメリカで見ると思いませんでした。
足袋!!
足袋、ずいぶん前から流行ってますよ。私は、流行る前からはいています。(冷え性が治りました)いろんな種類のものがあり、シルク、綿など・・・柄も色々ありま~す。
主人は、一日靴を履いているのですが蒸れないと言っていますよ。Mrs. Krabs さんも機会があればおためしを・・・
youさんへ
男性用の足袋ソックスもあるのですね。
ご主人も愛用者なんですね。
シルクなんて贅沢なソックス!綿だと通気性が良さそうです。
足袋が履き心地がいいとは初耳でした。
ミネソタ辺りでは、まだ見かけた事が無いです。
足首は寒くないのかな~?
足袋のソックス男性用もありましたよ。でも、私が見たのは娘さんの物のように足のこうが見えるものでなく、スニーカーソックスを足の先だけ足袋にしたようなものです・・・。後私が見たのは、歴史の授業などで習うような、見返り美人とか浮世絵みたいな絵のやつでしたよ~。
tomomi さんへ
やっぱりね~。男性がこんな短いソックスじゃ
ちょっと変ですよね。
普通のソックスに指だけが足袋風なんですね。
それだったら、私も履いてみたいです。
日本のデザインはもっと純日本風な柄なんですね。
観光客のお土産には喜ばれそう~!

管理者のみに表示

