07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミネソタ州にも春の兆し?

2007/02/22
chocoここミネソタ州でも少し春の兆し??
今日なんて1℃ですよ。
午後には2~3℃まで上がりそう。
マイナスがついてない。
雪だって融けている。
これで冬が終わるとは思ってないけど・・・

暖かい事はいい事!
次女のアリ、
何か随分大きな缶を開けようとしてる。

choco1中身は・・・
ホットチョコレートすなわちココア。
今まで使っていた物が空っぽ。
アイススケートに行った日、
開けてしまったんです・・・
この特大サイズ

暖かい日が続くと誰も飲まなくなる
ココア。

ポカポカな春が来る前に使いきれるだろうか・・・

チョッと不安になっている節約家の母です。

日中は暖かくても日が落ちるとまだまだ気温が下がるミネソタ、

これから毎晩子供達に飲ませよう!

勿論、強要ではなく優しい母の愛・・・ですよ。


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。

22:06 ミネソタ州の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!なっちのママさん経由でやってきました。ミネソタって、アメリカの最北なんですね。(まだ在米1年余なので、詳しくなく、地図でチェックしてみました。)寒そうですね~。
こちらはテキサス、アメリカ最南です。今年は昨年の冬よりは寒く、10度切ると皆寒い寒いと挨拶がわりに言っていました・・暖かいところにいると、軟弱になります。ちなみに昨日は20度を超えて、子供は半袖になっていました。
ブログ頑張ってらっしゃいますね!私も細々とやっております。また遊びに来ますね!
キャ~~~!!2位ですね。すごい!!
1位にならないかなぁ・・・。

ココア、すごく大缶ですね。4人もいらっしゃると
すぐになくなっちゃうのでしょうね。
うちの子達も好きだけど、2人ともホイップなし、
マシュマロなしで、ミルクで作ってます。
私も飲みたくなっちゃった・・・。ランチに娘と飲もう
かしら・・・。
takumarinaさんへ
こちらこそ、はじめまして!

私達はミネソタの厳しさの中で生活してるので
0度でも喜ぶんですよ。
子供達はジャケット要らないなんて言ってます。
テキサスとここじゃ天と地の違いですね!

ブログは始めてちょうど3週間目です。
毎日楽しいんでやってます。
続けられるようボチボチやっていこうと思ってます。

私も遊びに行きますね。
今日はありがとうe-68
reeさんへ
私こそビックリしてます!
2月2日にブログ始めた時は50位にも入らない番外・・・
でも読んでくれる人がいると思うと力が入りす。
うちの場合、順位が上がって喜ぶのは子供達なんです。
だから止められなくなってるのかも・・・。

ココアですが、我が家では何でも特大サイズなんです。
最近13才になった息子は特に食べる。
スゴ~クやせてるのに・・・
きっと育ち盛りなのでしょうね。
また遊びに来ました
そうそう、冬は0度を上回るだけで
「あたたかいね~」
って言ってましたよ。
今もミネソタにいる友人は、少し前のすごい寒い時に
ベランダでアイスクリームを作ってました。
ミネソタはアメリカの冷蔵庫(でしたっけ?)ですものね。
kayoko-mnさんへ
冷蔵庫じゃあまい!
冷凍庫ですよ。

最近見た新聞の記事を思い出しました。
ミネソタが冷凍庫っていう話。
見つけたら載せておきますね。
初めまして・・・
アメリカのサウスダコタに住んでいる者です。主人の転勤でこちらへ来てから1年経とうとしてます。今、楽天でブログ書いているのですが、なかなかお近くにお住まいの方のブログが見つからなくて・・・ミネソタにお住まいだなんて!もう他人に思えません!!また遊びにきますね!!私のブログアドレスを添付しておきますので良かったら遊びに来てください!!
otemanu2001さんへ
本当近いですね・・・お隣さんですね。
サウスダコタの生活には慣れましたか?
そちらもミネソタのように寒いのですか?
私もウィスコンシン(Wiscjonsin)には何度か
行った事あるのですがサウスダコタにはまだ一度も行ってません。
ミネソタ州に似てるのかな?

私も遊びに行かせてもらいます。
今日はありがとうe-68

管理者のみに表示

