10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

修理代無料!

2008/03/19
昨日、寝坊した私には、もう一つ心配事がありました。

私の車です。←最高に暗い・・・。

先週から、エンジンの調子が悪いみたいです。

って私には異常が全く分かってないのですが・・・。

エンジン・チェック!のランプがつきっぱなしなんです。

ホンダのディーラー、家からは遠いしな・・・。

雪の中、次男がスクールバスに乗るのを見届けてから出かけました。

去年まで乗っていたトヨタの車がぶつけられ、廃車になった。

ぶつけた方は保険に入ってなくて、私はぶつけられ損だった。

それでも怪我もなく事故車から出られたのだから、文句は言えない

のですが・・・。時々、愚痴もでます。

そんな理由で、新車は諦め、中古車を購入しました。

中古車なのだから、故障もあるはず、でもエンジンだなんて

修理代が心配です。保証の無い車は初めて・・・。

ディラーに着くと、感じの良い女性が対応してくれました。

それだけでも救いです。名前と住所を書き込んだだけで

120ドルですって!何処が悪いのか検査してくれます。

待っている間は、緊張してしまいました。

修理代500ドル?もっと高いだろうな!

30分程して(結構早くにやって来た)、検査の結果が報告された。

おお~、緊張の一瞬です!

祈る気持ちです。

この女性、微笑んでます。良いニュースかな?←かすかな望み!

「トランスミッションが悪いです。新しく取り替える必要があります。」

トランスミッションが、どんな働きをしているかも分からない。

完全に車音痴な母。 


「パーツが在庫にあるので、直ぐ交換できます。」←それは良い事です。

気になるのは値段です。いくらかかるの?

彼女はにやっとして、←私の妄想だったかもしれない。

「このパーツは保障期間なので無料です!」


「本当?タダなの?嬉しい~!」

と周りも気にしないで、大喜びをした私です。

「検査料金の120ドルは今、払うのですか?」と聞いてみると

保障期間なので、その料金も無料~! 歓喜に舞う母~。

honda 001


請求書に連なる数字が全て、ゼロです。

これって凄いです! 

それに加えてサービスもよく、私を家まで送ってくれました。超親切~!

寝坊で始まった一日も、最高にいい日になってます。


無料でここまでハッピーになれる私って、単純だけど幸せ~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

07:43 お母さんの節約自慢 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
良かったですねー!!
私だって、それはきっと大喜びだわ。
喜びは、直ぐに表現したほうがいいよね!

長女さん、バイトはじめたのね!
特技を生かせることが出来て、良かったわ!
目的を持って、働けるって・・・素晴らしい事だと思います。
あたしもドキドキしながら読みました。
あたしは車関係で働いていたので、高額だなぁ。。。
と、思っていたら!^_^;
良かったですね!
マメに車のチェックをすることをお勧めしますよ!
あたしの車は12年も乗っていますが、
1度も壊れたことがありません。
ちょっとした自慢です。(*^_^*)
長女さん、
すごいですね!
お仕事にも生かせる特技って
一生物ですね。
目指せフランス(^^♪
よかったですね!!

実は私の乗ってる車もMrs.Krabsさんと同じメーカーのミニバンで、エンジンは凄く性能がいいって聞きましたが、色々あると、やっぱり前の愛車を思い出しますね…。

長持ちするといいですね♪

応援♪
無料! 主婦にはこれほど魅力的な言葉はありません(笑)
修理代ってのは部品代+技術料やらなんやらで高くつくものです。
よかったですね~!
長女ちゃんの未来にもかんぱ~い!!!
応援ぽち
よかったですね~!!
こう言う時、料金ってどの位?ってかなりドキドキしますものね。
うちの車も最近調子が悪いみたいなんですが、10年車。
保険もないし修理に出すのが恐ろしい・・・。
☆☆
無料!!!なんて素敵な響きかしら・・・。

こちらって、車の修理代はもちろん、ちょっと人に修理を頼むと、スゴイ金額になりますよね。

保障期間内でほんと、ラッキー!
ほとんどの物は、保障期間が切れる頃に壊れるような気がするのは、私だけかしら・・・?

ポチ!ポチ!
車の修理費ってホントに高いから、無料だったら嬉しいの、すご~~くよくわかります。
一般的にディーラーシップに持っていくと、あそこも、ここもってあっちこっち修理させようとするでしょ。
Mrs.Krabsさんさんの日ごろの行いがいいからだな~、これは、きっと♪
私まで嬉しくなりました^^

応援★★
よかったですね~♪
車の修理って、最初はドキドキしてましたが…。なんと無料。ほっ…でしたね。それより、ラッキー!!
昨日の長女ちゃんのバイトもほんとよいお話で…。資格を活かしたバイトって…ねえ。理想的ですよ。
みるきーさんへ
長女のバイトの話も嬉しかったけど
車の修理が無料なのは、もっと嬉しかったです。
親知らずの治療も近いし、落ち込んでいたんです。
お店の人に、「ありがとう」を連発してきました。
今までは、臆病で仕事に出るを心配していた長女が
フランス旅行に命をかけてます。
仲良しと一緒に行きたいのでしょうね。
やる気になってます。
ゆずきさんへ
ゆずきさんの車は私の理想です。
12年乗っていて故障なしなんて、素晴らしいです。
私も同じ車に長く乗りたいです。
車のローンとか毎月払うの、大変ですよね。
借金のない生活を目指しているんです。
点検をまめにすると故障が少なくなるのですね。
ゆずきさんは何処で点検していますか?
私も今の車、あと10年は乗りたいですよ~!


まーすぃ さんへ
私もミニバンだから、まーすぃさんと同じ車でしょうね。
ホンダの車も評判がいいですよね。夫の話だと、
バンのトランスミッションの保証を延期したようです。
それで無料なのだと思います。
タダで修理してもらったので、私はそれだけで嬉しいです。
このバン、あと10年が目標です!

応援ありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
アメリカは修理代と医療費が高いのは有名です。
修理屋で車を開けただけで、100ドル、200ドルかかります。
どこが悪いか見つけるだけで、お金を請求されます。
怖い所です。日本も修理代は高いのですね。
故障しない車が欲しいですね。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
10年車ですか・・・羨ましいです。
一度も同じ車に、長く乗ったことが無いです。
廃車になったトヨタの車を新車で買った時、この車こそ
長~く乗ろうと心に決めていたんです。
だからまめに点検もしていたのに・・・。
保証がなかったら、修理屋は怖くていけませんよね。
reeさんの車が安全に、これからも長持ちしますように!
まっけさんへ
保証の書類などはありませんでした。
このトランスミッションは問題があるらしく、
保証が延期されてました。
ホンダ、静かに動いていますね。
私のような単純な客なら、タダって言うだけで
大喜びさせられる。
まあ無事に直ったようなので、文句はないです。
修理屋は高いです。見るだけで、請求されますよね。
本当に怖いです。修理しないで買った方が安い事もあります。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
今までのトヨタの車は保証があったので、いつもディラーに
もって行ってました。今の中古のホンダは保証がないので
何処で修理してもよかったのですが、
何処に行っていいのかわからず、今回はディラーにしたんです。
ラッキーでした。
応援ありがとうございます。
いくみんさんへ
今回の車の修理は覚悟を決めて行きました。
絶体絶命だったはずの私が、無料だなんて超ラッキーです。
値段を聞くまでは、ホントにドキドキしてました。

長女もラッキーです。友達が働き始めての、
バイトを探す様子もなく、ちょっと心配していたのですが、
フランスの為なら、頑張れるようです。
アメリカでは、車の生活をしていない私なので車に関しては?な私です。でも、修理代が掛からずラッキーでしたね!突然の経費ってイタイですよね・・・
よかったですね!!無料はうれしいですよ。私まで、ニヤニヤしちゃいました!やっぱり予定してない出費はいたいですから・・・これでまた心地よく乗れますね!!

そうそう、先日の足袋ですが、足袋タイプもあれば、ソックスタイプもあるんですよ。私はソックスタイプなので足首は寒くないんですよ。
あ~よかったですね~
車の修理はホントどきどきしますよね。
でも、名前書いただけでお金取られるんですね。
こわいな~
こっちは見てもらうだけなら無料だと思います。
(ついでにドリンクも無料w)

相手が保険に入ってなくても平気だと思ってたらだめなんですね。
たしか、無保険なんとかっていう特約がついてた気がする。

うちの車も中古ですが、3年保障というのに入っているので
3年間で悪いところ全部でてほしいと願っていますw
拍手、拍手!!よかった、よかった~。

日本に引っ越して来て先日、初めて車検なるものを経験し、あまりの高さにぶっ飛んでしまった私です。こんな金額を2年ごとに払うなんて。。。。車検貯金をしなきゃと思ってます。
ブラウニーさんへ
さすが大都会のNYでは、車が無くても生活が出来るんですね。
最近、ガソリン代が異常に高くなってます。
我が家では二台の車の維持費、保険代、ガソリン代は
驚くほどかかってます。
今年は3台目が増えるかも・・・・。
恐ろしいです。
youさんへ
久々に嬉しい出来事でした。
アメリカは労働費が異常に高いから、修理代も
目が飛び出すんです。
修理代で節約した分、気持ちが大きくなって
マーケットに買い物に行っても、衝動買いしてます。

愛用者が多いのにはビックリしました。でも
ソックスタイプだったら、違和感無しに履けそうです。
りん后♪さんへ
事故になった時、基本的には落ち度のある方の保険会社が
支払いをします。私はぶつけられたから、
相手が100%の責任があるのに、保険が無かった為に、
結局、自分の保険会社で保証してもらいました。
全てかかったお金の保証はしてもらえませんでした。
20万円ぐらいは自己負担になりました。

保証があるのなら、保障期間に全て修理したいですね!
Kaiママさんへ
私は免許もアメリカで取ったので、日本の車検の
高さを知らないんですよ。
2年ごとに、そんなに高いんですね。
アメリカでは毎年、車の税金を払うだけ・・・。
簡単ですよね。
私と実家(日本)での経験ですが・・・

車種にもよると思いますが、ホンダの車はほとんどディーラーでないと修理できない(部品がない)ようなところばかりが壊れます・・・なので、高くてもディーラーに持って行った方がいいと思います。

日記を読んでいて修理無料と聞いたときは「まさかリコール対象?」とか思ったんですが、コメントを読んでみるとやはり製品に問題があったようですね。問題があるのは困るけど、修理が無料はすごく嬉しいですよね+.(ゝω・)b.+゜+

車って本当に金食い虫だから(笑
chinatsu さんへ
この話を書いている時に、『リコール』と言う言葉を使って
書いていたのですが、書き換えました。
ホンダも、この問題に関しては、リコールとは言ってません。
でも修理に来た車は、全て無料で修理しているようです。
私の車も対象だったんですね。
知らなくて修理していない車があったら気の毒です。
日本でも部品が高かったら、アメリカでは想像も出来ない
値段になるのでしょうね。ましてや今は円高・・・怖いです。

ガソリン代が高くて我が家の財政を圧迫してます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。