05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

我が家のお客様

2008/03/25
今日、我が家に嬉しいお客様が来ました。

猫のTootsie (トゥッツィー)です。長男の友達の猫が一週間

我が家にお泊りする事になりました。

Toosie の家族が春休み、旅行に出かけたんです。

tootsie 001

Tootsieがやって来る話が決まった時、我が家は親子して大喜びです。

だってペットがいない我が家、一週間も猫と一緒に生活できるなんて

夢のような話です。

次男はTootsieにつききりです。ご飯ぐらいゆっくり食べさせてあげよう!

tootsie 002

猫のお客様にへばり付いているのは次男だけじゃないです。

元々、猫の好きな次女も嬉しくて、Tootsieとお話をしています。

tootsie 003

動物が家の中にいるのって、やっぱりいいものですね。

今日も忙しい一日だったのに、みんなの心が穏やかです。

子供も動物に癒されているのですね~。

子供達がソファに上がるように言っても、上がらなかったTootsieが

夫の一言でソファに上がり、ずーっと夫の側で横たわっていました。

tootsie 005

「自分は猫は嫌いなのに、猫が俺を好きー!」なんて暴言を吐いてます。

夫と座っていたこの場所がTootsieのお気に入りになったのかな?

気持ち良さそうに休んでいます。

飼い主さんは、寂しくなってウロウロ歩き回るかもと言ってたけど、

すっかり、我が家に落ち着いている猫です。


夫よ、猫が嫌いだなんて言わないで、猫を飼おうよ~!

無性に猫が欲しくなっている私と子供達です。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


猫が気になって、早起きしてしまいました。
昨夜は毛布をたたんで、私のベッドの横に猫のベッドを使ったけど
そこでは寝ていなかった・・・。
何処で寝ていたのかな?
私が起きた時には、Tootsieは朝ご飯を食べてました。
PCをつけ、お話を書いていると体をすり寄せてくるんです。
人懐っこい猫です。

08:08 ほのぼのとする話 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
きゃ~コメント初めて一番乗り~競争ではないのに勝手に喜んでいる私でした(笑)v-356

猫ちゃんかわいい~。我が家のちびちゃんも猫が大好きです。写真を見て「にゃんにゃん」と騒いでました・・・動物は、とても癒されますよね。私も大好きです。みんなが、たくさん可愛がっている様子が伝わってきます。

パパさんの一言でソファに上がったとは・・・猫さんパパさんの事好きなのね。
動物を飼える日がくるといいですねv-411
わ~~、猫ちゃんですか!?まだまだ寒いこの時期、猫ちゃんが擦り寄ってきて温めてくれるのは嬉しいですよね!
我が家も昔猫を飼っていました。我が家もそちら同様に主人は猫が嫌いでしたが何故か猫が主人を好きでずっと傍に居て疲れた主人を癒していました。
本当に動物は家族に笑いと暖かさを持って来てくれますよね!我が家もベニーが一時盲導犬協会に戻ってしまった時は何か物足りない寂しい空気が流れていました。
短い期間ですが猫ちゃんとの時間を楽しんで下さいね!
下の記事のエッグハントでの長男君が幼い顔して幸せそうに写真に写っています。皆この時は小さな子供に戻るのかな!?
我が家の子供達も沢山のキャンディーを貰って、学校も無くとパラダイスな週を過ごしています(笑)。
人懐っこくてかわいい猫ですね!子供たち喜んでますね。うちは貸家でペットがだめなんですがやっぱり猫か犬を飼ってみたいなと思います。子供の情操教育にもいい、なんてことも聞きますね。

結局は母親がお世話かかりに任命されがちですが、でもMrsクラブズさんのお宅はお子さんたちが大きいので責任をもって飼ってくれるような気がします。 ご主人...どうかな?!笑 応援!!
Mrs.Krabsさん、こんにちは!猫か~。子供は猫が大好きなんだけど、猫ちゃんはほっておいてくれる大人が好きなんですよね。難しい三角関係だ~。動物って本当に癒してくれますね。うちのだんなは猫系で、私は犬系です。子供達は何でも大好き。

何を隠そう、うちのベルを飼うきっかけになったのも、一週間のペット・シッティングでした。一週間親戚のワンコの面倒を見てから家族みんなで恋におちたのです。だから、Mrs.Krabsさんちも・・・。フッフッフ。楽しみですな~。応援x2
猫ちゃんってしつこくされるのを嫌がるから、かわいがってるお子ちゃま達には申し訳ないけど、なにもしないだんな様が一番落ち着くんでしょうね。
うちのミルキーもダンナべったりです。
多分これがきっかけになるんじゃないでしょうか?
☆☆
人懐っこい猫ちゃんですね~~~!
動物の居る生活って、いいですよね。みんな笑顔になります。
我が家も、次男がこれでもか~って言うくらい、ハナとベッタリ。

Mrs.Krabsさんのお宅にもかわいい猫ちゃんがやって来るといいですね。

ポチ
わ~!!
猫ちゃん。かわいいですよね~。子供たちも喜んでお世話してるようですね。微笑ましいです。
ご主人、猫が嫌いっていってるけれど、トゥッツィーにはまんざらでもない様子ですね。お願いしたら猫ちゃん飼えるかも…。
youさんへ
犬の大好きな夫と私は何度も犬を飼おうとしたのに
色々な理由で駄目になってました。
最初は長女のアレルギーでした。
犬を飼ったその日の夜から体中に湿疹が出てしまって
慌ててしまった事を覚えてます。
犬は次に日に返しました。
犬の苦手な子がいたりと、なかなか犬が我が家に
留まる事は出来ませんでした。
結婚してからは、猫は一度も飼った事がありませんでした。
下の二人は楽しくて仕方がないようです。
買って上げたいな~。
ベニー母 さんへ
外はまだ雪が残っていても、
学校が休みで、猫が家にいて、友達とも遊べる。
子供にとってはパラダイスですよね。
猫を飼うことは考えた事は無かったけど、猫いいな~
と思っている私です。子供の時、私も猫を飼ってました。
太った丸まるの猫、シロがいたんだ。
子供達にも動物と一緒に成長して欲しいな。
すっかりにゃんこちゃんもくつろいでいますね~♪
子供たちが出かけた家に買物から帰ってくると、にゃ~ってお出迎えしてくれると、嬉しくなるものです^^
日中一人でいても動物に話しかけたりして和みますよね~。
ってどんどんその気にさせてしまおう!^^

応援ポチポチ
まーすぃ さんへ
うちでも似たようなものです。
今朝、Tootsieのトイレを誰が片付けえるかで
話し合いになってました。立候補する者は少ないです。
犬に比べると、猫は楽なのにね・・・。
まーすぃさんの所でも、いつか犬や猫が飼えるよう
になるといいですね。うちなんて自分の家なのに
躊躇してしまいます。何しろ長いお付き合いになるから
一時の思い付きではペットは飼えませんよね。
さりすけさんへ
さりすけさんのお宅も一週間お預かりしてから
犬を飼ったのですね。
私も夫も犬が大好きなんです。
でも子供達の事や、犬自信の問題で、飼おうとした
4匹の犬がみんな我が家を去りました・・・。v-395
だから諦めていたんです。
でも猫って言う手もあったんですね。
夫が猫が嫌いだって言っていたので考えた事も
無かったのですが、いいかもしれない!
密かに期待している私です。

応援ありがとうございます。
reeさんへ
飼い主さんが、この猫は犬のような猫と言っていたんです。
名前を呼ぶと側に来るし、結構子供達にもなれてきてます。
よそ様の猫なのに、ビックリするほどフレンドリーな猫です。
夫も子供の頃には猫を飼ってました。
何で嫌いになったかは知りませんが、
みんなで欲しいと言ったら、実現するかな?
まっけさんへ
犬は飼った事があるのですが、いつも短期間で終わってました。
それ以来、我が家のペットはカメとか金魚とか
ザリガニなど・・・。
毛がふわふわした猫はやっぱり可愛いですね。
私は猫も好きだから、最高に嬉しい1週間になりそうです。
今夜は私の横で寝てくれるかな~?
いくみんさんへ
飼い主さんからは、キャットフードを預かっているのに
夕食の時、猫に夫が鶏肉を上げていた・・・。
それって凄くやばいような気がするのだけど・・・。
それ以来、猫が夫に付きまとってます。
嫌いだと言ってはいるけど、彼の部屋に入っていっても
何も言わないから、猫、ありえるかもしれません。
クリスタルさんへ
クリスタルさんとreeさんのお宅には
猫も犬も飼っていて凄いな~と、いつも思ってました。
私も子供時代は猫、犬、たくさんの小鳥と九官鳥、
カメにリス、金魚も熱帯魚もたくさんいました。
それなのに我が家の子供達にはペットがいなくて
可愛そうと思っていたんです。
ペットは長いお付き合い・・・慎重になりすぎて
なかなか決心がつきません。
1週間も一緒に猫ちゃんといたら、絶対欲しくなりますよね。
帰る日を考えると寂しいです。
犬も猫も実家では飼っていましたが、主婦になってからは
掃除の手間を考えてしまって踏み切れずにいました。
ら、長男と次女は、犬にも猫にもアレルギーだったんです!
なのでシッターも無理なんですよね。飼えないと思うと、
未練があるもんですね^^;
猫ちゃん、かわいいですよねえ!人懐っこいならなおの事!
一週間の間に、ご主人さまも心変わりするかも
しれませんよ^^b
やっぱり動物がいるって癒されますよね~
私は、ネコは好きだけど一諸に生活は・・・なんですが、イヌは大好きです。うちの子供たちも大好きで飼いたいんだけど、夫が種類にも寄るんですがアレルギーなんです。夫は、悪いなぁ・・・と思うのか?近所のトイプードルはテストをして大丈夫だったので、何度か預かったことがありますが、子供達は喜び、癒されました。癒されなかったのは、散歩に連れまわされ触られぱなしの預かったワンちゃんでした・・・
旦那さまは、イヌは大丈夫なのかしら?
かわいい~!
とってもかわいいお客さんですね(#^.^#)

飼い主さんがいなくても、とっても落ち着いてくつろいでいる様子。
ソファーも気持ち良さそう♪

飼い主さんがこのブログを読めたら・・・安心するでしょうね。
(でも、ちょっと寂しいかな?^m^)
とくだいままさんへ
とくだいままさんのお宅でもアレルギーがあるのですね。
我が家でも長女が小さい時に、犬を飼ったんです。
飼ったその日に蕁麻疹が体中にでました。
それからも何度も犬を飼おうとしましたが、結局犬は駄目でした。
猫は夫が嫌いだったので、一度も考えた事なかったけど
猫に心が傾いてます。
ブラウニーさんへ
うちの夫は犬が大好きです。
我が家でも犬を4回、飼おうと試した事があります。
その度に様々な問題に遭遇して諦めてきたんです。
夫には子供が巣立ったら犬を飼おうねと言っていたんです。
猫を預かっていて子供達の様子が違います。
動物は子供だけじゃなく、大人にも絶対いいですよね。
ブレックファーストさんへ
本当に嬉しいお客様です。
あまりにもなついていて、帰ってしまうのが寂しいです。
子供達もガッカリするだろうな~。
もう自分の家の猫になってます。
夫を説得するには最高にいい機会だと思います。
子どもが産まれる前は大型犬と猫と暮らしてました。
アメリカンショートヘアですか?何となく似てます。。。

一度行方不明になったことがあり、近所にポスターを
貼りめぐらし、警察に届けては保健所を点々と探し廻
りました。その間毎日毎日泣いてばかり・・・。
誰かに誘拐されたと思って諦めてた矢先、数日後、
保護しているという方から電話があり、涙の再会をしま
した。

猫ちゃん、お返しする時ツライ思いしないように
気をつけてくださいね。
sunnyさんへ
無事にsunnyさんの猫ちゃんが帰って来て
本当に良かったですね。
動物を飼ってみて初めて、「ペットも家族の一員!」
が身にしみて分かります。私達なんて預かっているだけなのに
心を奪われてます。
家族みんなで泣きそうです。

私は猫の種類は全く分からないのですが、
グレーのタイガーは好きなタイプの猫です。
太った猫が可愛いです。
可愛いお客様ですね!お子さん達の人気者ですね☆おばあちゃん猫ちゃん、さすが人に懐いているんですね♪~*
・・・ウチの親猫達は、無理だろうなぁ。人見知りするんですぅ。^^;子猫達は、平気なんですけどねぇ。
kaoruko さんへ
初めての家に来たとは思えません。
まるで自分の家のように、自由気ままに生活してますよ。
猫にもそれぞれ性格があるんですね。
人見知りの猫もいるんだ~。
子猫に比べて大人になると、警戒心が強くなるのかな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。