03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

芸をする猫?

2008/03/26
猫のお客様がやって来て二日目です。

今日は長女のお友達が遊びに来ていて、猫ちゃんにはうるさい我が家

だったと思う。そして、ふと気がつくとTootsieがいないんです。

何処に行ったのかなと思ったら、次男のベッドの上でお昼寝です。

tootsie 006

次男はお友達と映画に行っていたので、見られなかったけど、

この話を聞いたら喜びそう~!猫ちゃん、次男が好きなのね~!

無造作に投げ捨てた次男のジャケットの上で寝ていました。

tootsie 007

Tootsieはおばあちゃん猫なんですが、猫の習性は変わりませんね。

紐をみるといきなり飛び掛って行ってました。猫らしくて可愛い~!


次男はおやつを上げながら、芸を仕込んでいるようです。

犬じゃないんだよ~! 



「お座り!」と言っている。Tootsieもお座りは上手に出来ている。

次男に待たされてますね~。 猫:「スナック下さい!」と言ってるよ。



ジャンプの言葉で、立ち上がってました。

犬には仕込んだ経験がありますが、世間では猫にも芸を教えるの?

猫は初めての次男は猫と犬の性格の違いを分かってないのかも・・・。



次男に付き合ってくれて、猫ちゃんありがとうね~!

Tootsieも次男の事、気に入っているようです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


そんな次男が寝る時に、目が真っ赤になっていた。
もしかして、この子も猫アレルギーなの?
目がかゆくて、くしゃみも出るって・・・そんな・・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©
私は猫も飼えない運命なの?ŒŒ


07:58 ほのぼのとする話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あらぁ~、猫アレルギーっぽいんですか?
それじゃぁもしかしたらこれを機会に仔猫が・・・って事にはならなそうですね。
遊んでくれると、猫ちゃんも嬉しかったろうな。
うちのおじいちゃんロビンは、もうあまり遊ばなくなっちゃった。
☆☆
次男くん、猫ちゃんお気に入りのようですね!!遊んでる姿が楽しそうv-411猫ちゃんもうれしいそう。きっと離れるときはさびしいだろうなぁ・・・。
もしかしたら、猫アレルギーかも???そしたら可愛そう、違うといいですね。
次男くん、こんなに猫ちゃんが大好きなのに・・・。
猫アレルギーじゃないといいですね。
うちの次男は色んなものにアレルギー持ち。
猫も犬もあります。
でも、ハナは毛も抜けず、フケも出ないので、アレルギーの人にもダイジョウブなんだそうです。
すっかり仲良しになっちゃいましたね^^
アレルギーじゃないといいですよね。。
動物大好きなのに、アレルギーで飼えないっていう方がよくいますものね。
うちは長男がダストアレルギーみたいです。
私が花粉症^^;

うちのヨーダもおばあちゃんですが、あまり遊ばないです。こそこそっと逃げちゃうんです。
かと思うと、一度撫で撫でしてあげるとしつこいくらいにそばから離れません^^
寂しがりやだけど、自分のテリトリーはもている・・・やっぱり猫ちゃんですね~^^

応援★★
やっぱり猫って敏捷で遊びが好きですね!
芸を仕込んでる次男君、さすが!猫アレルギーじゃなければ、猫を飼えるきっかけになるのに!アレルギーでないことを願います。。。。応援!!
ほほえましいですね~
次男君、本当に動物が好きなんですね(^_-)-☆
ネコアレルギーじゃないといいですね。

でも、うちの娘もランスとじゃれ過ぎると目がかゆくなってくしゃみが出たりしますが、普通に生活する上では大丈夫です。
暴れて毛が舞い上がったりすると症状が出ます。
Tootsieがいなくなったら暫く寂しいでしょうね。
reeさんへ
Tootsieもおばあちゃんと聞いていたので
紐にじゃれる姿をみて嬉しくなってしまいました。
reeさんの家では、犬や猫がいて楽しいですね。
我が家でも次男の様子を見ながら猫の事を
考えたいです。
犬を飼っていた時は平気だったのに・・・。
猫だけのアレルギーなんてあるのですね。
youさんへ
猫ちゃんは、我が家のアイドルになっています。
子供達が喜んでいるのが良く分かります。
今日は次男の目は赤くなってないようです。
もう少し様子をみてから、自分達の猫が欲しいです。
まっけさんへ
犬を飼っていった時は、次男はアレルギーがなかったのに
犬が平気でも猫のアレルギーもありえるのですね。
アレルギーにならない種類の犬もいるのですね。
ハナちゃんは大丈夫で次男君良かったね~!
毛の抜けない猫なんて聞いた事ないですよね。
クリスタルさんへ
もう家族の一員の気分です。
こんなに大好きになってしまったら、
Tootsieの帰る日がきたらどうなってしまうのかな・・・。
家の中が寂しくなってしまいますね。
この猫ちゃんもお年寄りなんですが、まだまだ遊ぶのが好きです。
名前を呼んでも寄って来るんです。とっても可愛いです。
クリスタルさんの猫ちゃんも、長い間家族だったのですね。
羨ましいです。
応援ありがとうございます。
まーすぃ さんへ
一日目にも、次男がアレルギーかもと言う噂は
子供達の間で話題になってましたが、
私は何となく無視してしまいました。
認めたくなかったんです。二日目は目が真っ赤・・・。
信じられませんでした。三日目の次男は、何となく平気そう。
Tootsieにへばりついてなかったからかな・・・。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
ペットにアレルギーがあっても上手に生活していると
大丈夫なんですね。希望が出てきました。
昨日、次男の目を見た時は、もう駄目ーー!と
絶望的な気持ちでしたが、諦めなくてもいいのですね。
次男も犬の時は平気だったんです。
動物を飼っていないので、家族全員で猫ちゃんを
歓迎しています。夫もです。
アメリカのホストマザーが猫アレルギーでしたが、子猫から飼っていた猫がいて、その子だけはアレルギーがでなくなり、今でも飼っていますが、他人の猫だとやっぱり今でもアレルギーがでるそうです。

義母の飼っていた猫は毛の抜けやすいフケ症の猫でした。シャンプーも気を遣い、獣医にも連れて行っていましたが、改善されませんでした。そういう猫はMrs.Krabsのところでは難しいかもしれませんね。いっそ毛のない猫でも↓
http://www.petpet.ne.jp/zukan/catinfo.asp?kind=23

知り合いに猫アレルギーの方がいますが、目が腫れて大変だそうです・・・アレルギーはやっかいですからね。慣れるどころか、ひどくなる人もいるので要注意ですね。

なんなら小型犬を屋内で飼ってみてはいかがでしょうか?

私はウサギかハムスターを飼ってみたかったのですが、夫の猫(8歳?)が先日、小型犬用のハーネスを引きちぎって鳥かスクワローか野ウサギを追いかけたらしいので・・・うちでは猫が狩りたくなるような動物は飼えません(T∀T)日本から中型犬用のハーネスを送っておきました(笑
可愛い~。猫ちゃんも遊んでる次男君もとっても可愛い~。
猫を飼ってると、旅行とか・・・思い切りいけなくて・・・家族旅行は、2泊3日が限界~。そうやって預かってくれる友人がいると、本当にいいなぁ。krabsさん素晴らしい~。
それにしても、なつっこい猫ちゃんね。
家のトム君、お手・・・出来るんですよ~。
餌がないと、やりませんが・・・。
chinatsu さんへ
ご主人の猫、ハーネスを引きちぎるなんて、
力強いですね。
昨日は次男の様子を注意して見てましたが
目も赤くなってませんでした。
ちょっと距離を置けは大丈夫なのかな?
犬も諦め、この上猫も諦めるなんて・・・・。v-395
毛のない猫なんているんですね。
私の好きなペットは、毛のある動物なので、
毛の無い猫は猫らしくないかも・・・。

chinatsu さんもご主人の猫がいる内は、
大好きなペットは飼えませんね。
みるきーさんへ
トム君はお手が出来るんですね。
猫も芸が出来るなんて、今まで知らなかったです。
自分は犬派と思ってましたが、猫も気に入ってます。
お友達の猫は犬に近い性格かも・・・。
名前を呼んで、おいで~と言うとちゃんと来てくれます。
これって普通なのかな?
ペットがいると遠出が難しくなるのか・・・。
みるきーさんもお嬢さんがいなくなったら、困りますね。

うちの猫の行動は芸のうちに入るのかな???

うちの夫婦は大体、決まった時間に就寝・起床するので、猫が時間を覚えて寝る時間と起きる時間に鳴いて教えてくれます。


1.私の横で鳴く
2.私の胸の上に立って鳴く
3.私の耳元で鳴く

毎朝1~3の順番で私を起こしにかかります。どんな目覚ましでも起きないくらい2~3度寝が大好きな私でも3をやられると飛び起きます。

猫が旦那を起こそうとすると旦那がベットから猫を投げるので、猫は3をやると必ず飛び起きる私をターゲットにして起こしてきます・・・ママ、時々はお寝坊したいんですけど(T∀T)
chinatsu さんへ
私もchinatsu さんの賢い猫が欲しいです。
目覚まし時計があっても、朝が心配な私には最高のペットです。
犬は賢いとは知ってましたが、猫も負けませんね。
ご主人思いの優しいペットです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。