04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

七転び八起き

2008/03/28
「大人だって失敗する事ありますうよねー!」

と同意を求めてしまってます。今日は真っ青になった私です。

お隣さんに頼まれていた事を、完全に忘れてました。

先週の週末から今日まで旅行に出かけていたお隣さんです。

そして頼まれ事とは、郵便物を毎日、郵便受けから取り込む事です。

空き巣の防止にも郵便受けを空にしておく事は、とっても大切なのに

完全に忘れていた私・・・今日のカレンダーを見て、

お隣さん『RETURN』 ってー、今日帰って来る!

ギャ~~!即、外に走り出し郵便受けを開けてみると、空っぽ・・・。

慌てすぎて子供の靴を履いて、走り出しました。

罪悪感でいっぱいです。なんて無責任な私・・・どうしようーー!

震える手で電話すると、昨夜遅くに帰ってきたとの事・・・。

受話器の向こうのお隣さんに、平謝りの私でした。

「気にしてないよ~」とは言ってくれたものの、ヤバイ状態でした。

まだ立ち直ってません。 ŒŒ


今日は、次男のお友達が遊びに来てました。

教会のお友達なので、学校の休みの日ぐらいしか一緒に遊べません。

お母さんと話していて、長女の親知らずの話になった。

そんな、そんなーー!こんな事ってあるのー?。

ご主人は去年、脱サラをして歯医者のビジネスを始めたんです。

歯医者を雇って、歯科医院の経営者になったんです。

主な患者は、虫歯や歯痛の緊急患者が多いと聞いていました。

手術と思い込んでいた私は、彼らのことを考えもしませんでした。

このオフィスを通すと歯医者のつてがあったのです。

お友達料金があるんですって!保険会社の支払う金額だけで

OKだなんて・・・嘘のような話。実際、長女のお友達の男子が

つい最近、ここの歯医者に親知らずを抜いもらっていた・・・。

なんで、そんな大事な情報が私に耳に入ってこないわけ?

これでダブルショックの私、もう立ち上がれないかも・・・。


この日の失敗、まだあるんですよ~。

こんな風に書いていると、私の人生、失敗だらけのようですね。

これは笑える失敗です。

我が家のお客様、3日目にして、にぎやかなティーンエイジャーにも

慣れたようです。猫ちゃんが子供達と仲間になっています。

tooncis 001

3日間、呼び続けてきた名前、Tootsie(チョコレート味のキャンディー)

を長男がトゥンツィーと呼んでいるのを聞いて、大笑いしてました。

「猫の名前はトゥッツィーだよ!」と言っているのに、譲らない長男・・・。

飼い主さんがいざと言う時の為に、連絡先の情報を書いた紙を見て

目を疑う私達!

この猫の名前はトゥッツィーでもトゥンツィーでもなかった!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

本当の名前はトゥンスィス・・・

何処からトゥッツィーが出てきたかって、次女です。

次女曰く、そこの娘さんがトゥッツィーと呼んでいたと・・・。

今ではトゥッツィーに反応してしまうこの猫、

飼い主さんが帰る前に、トゥンスィスに戻らないと大変だ!


猫ちゃんの名前も変えてしまう奇妙な家族です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



失敗しても、くじけず起き上がる私・・・・。
こんな風に、逞しいおばさんになって行くのでしょうね。
私の人生、失敗は7回を大幅に超えてます。
その度に起き上がってきた。
相手を伴う失敗は、躊躇せず非を認め、速やかに誤る。
自分だけの失敗は、過ぎてしまった事は、くよくよしても仕方が無い。
昨日を生きるのではなく、今日を生きています。
転んで起き上がるたびに、また少し賢く、逞しく、優しくなっていると思う。
こんな風に人間として成長していくのでしょうね。

08:20 苦労話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
私だってたくさんありますよ。
失敗なんて数えられないほどありますよ。でも、失敗して成長するのだと思います。私は、失敗すると家族に話します。明日になれば元気になりますよ。私がそうだから・・・Mrs.Krabsさん、コメントがきっと元気付けてくれますよ。

猫ちゃんの名前違っていたのですね。でも、反応してくれる猫ちゃんは、今の名前が気に入ったのかも・・・・
失敗なら、私の人生も失敗の連続です!

隣人がいないあいだ、大事なペットを預かってあげたり、それだけでも、お隣さんは、とっても感謝していると思います♪ 

失敗があまり無い人って、成長も少ないのかも。

いつも奉仕や思いやりの気持ちにあふれているMrs.Krabsさんなので、こういった優しさが、まわりまわって、自分のところにも沢山かえってくると、私は読んでていつもそう思います!

歯医者のこと、そんなのがあるのならぜひ利用させてもらいたいものですね! それから、猫ちゃん、笑ってはいけないけど、それに反応する猫ちゃんも、面白い!笑 応援!!
失敗を数え上げたらキリがないです。
でも歯医者さんの事は確かにショックかも・・・。
でもこれから利用させてもらう、って事で、それが分かっただけでもプラスじゃないですか!!
猫ちゃんの名前のどれが本当でも、私には発音出来ない名前です・・・。
☆☆
お友達料金はショックだわ~もう一度歯を入れ直して、最初からやり直して~~~って言いたくなるかも。

私の失敗は数知れず。そんなもんです、人生は。なーんて自分の失敗を正当化しようとしていますが。。。いいんですよ、過ぎたことは、気にしない、気にしない!
この記事に書かれた中で、私もショックを受けるだろうと
思うのは、『お隣さんの郵便』かな^^;
お友達料金で悔しい思いをするのは、悲しいかなよくあります。
けど、他の気がついていないような所できっとその分、
少しずつでもちょっとしたラッキーを被っているはずだ^^b
と思う事にしています。名前に至っては、お互いさま^^b
七転び八起き、とても好きな言葉です。
最近では、ドリカムの『何度でも』という歌の歌詞。
その中で、『一万回だめでも、一万一回目は来る!』と
歌っています。いつも泣けます。がんばろうって思えます。
一万回でもくじけなければ、きっと光明が^^b
失敗あって人間なんですよね^^
私もあちゃ~!ってこと度々あります。
実は昨日が結婚記念日だったのです。数日前まではちゃんと覚えていたんです。
だけど、ぽろっと忘れてしまって、主人に言われてあちゃ~!でした^^
普通は逆ですよねぇ~(汗)

にゃんこの名前も爆笑してしまいました。
いっそのこと養子にきてもらっちゃってはいかがでしょう♪

応援★★

素敵な週末を~★
おっちょこちょいな私も
失敗ばかりですよv-16        猫ちゃんの名前は、 トゥンスィス だったのですね。
私の飼ってたネコは、なんと呼んでも ニャ~と返事をしていましたヨ。
猫のマイペースな所が好きです。 トゥンスィスは、すっかり懐いてる様子ですね☆
youさんへ
Tootsieなんて、キャンディーの名前で可愛いな~と
思っていたら、全く違ってました。
名前を呼ぶと返事をする猫って可愛いです。

お隣さんの事は謝ったので、楽になってます。
お金の事は、長女の顔がアザにもならないで回復しているので
今回お世話になった歯医者さんに感謝してます。
いい方に考えて、人生乗り切ってます。
youさん、いつもコメントありがとうございます。


まーすぃ さんへ
まーすぃさんもやっぱり失敗だらけですか?
人間、失敗繰り返しながら成長していくのでしょうね。

まーすぃさんのおっしゃるように、親切って伝染して
まわりまわって行くものですよね。
自分もいつかお世話になるかもしれません。
今は自分の出来る事をしています。

今までは自分は犬好き人間と思っていたのですが
猫も大好きです。



reeさんへ
私達はキャンディーのTootsie RollのTootiseかなと
思って呼んでいたんです。可愛い名前ですよね。
ところが全く違っていて、今更他の名前が覚えられない私です。

自己負担の分を払わなくても良かったのかと思うと、
すっかり落ち込んでしまいました。
でも長女の歯医者さん、失敗もしないで手術をしてくれたので
それだけでも感謝してます。
子供の事を考えると、お金が全てではないようです。
Kaiママさんへ
ご主人がビジネスを始めるまでは、よく親同士でも
付き合いがあったのに、最近では商売が忙しくなっていて
連絡がなかったんです。
せめて二日前に話していたら・・・なんて考えて悔しい思いをしました。
でも終わってしまった事、仕方が無いですよね。
長女の手術が無事に終わった事だけで、良しとしてます。
顔にアザも出来てないので、腕のいいい医者だったと
考える事にしてます。
とくだいままさんへ
一応、責任感のある人間として生活しているのに
ずーっと忘れていたなんて、自分でも許せない感じです。
他の人達を巻き込んでの失敗だから、私のショックも大きいいです。
どんな顔をしてお隣さんとお話したらいいのか・・・。
思い出すと暗くなります。
ケチな私だからお金の事は、悔しいです。
数人の人には電話して情報を集めていたんです。
これからは、もっと細かく情報集めて行動したいと思います。

素敵な歌ですね。ドジな私にもグッとくる歌詞です。
何度失敗してもいいんですよね。
また頑張ればいい・・・。
クリスタルさんへ
結婚記念日おめどございます!v-300
ご主人が覚えていたんですね。うう~!いいご主人です。
私も今年は忘れてしまいました。
・・・って毎年の事かもしれません。
何故か結婚記念日を覚えていられないです。

猫、養子にしたいですが、それはありえない事・・・。
寂しくなります。

応援ありがとうございます。
クリスタルさんも楽しい週末を~!



にゃんこさんへ
にゃんこさんはもう猫を飼ってないのですか?

トゥンスィスは借りてきた猫のようではないです。
こんな猫って珍しいのでしょうか?
椅子に座っていると、膝の上にのっかって来るし、
寝ていてもお腹に上がってきます。
もう自分の猫のようです。
トゥンスィスも名前を呼ぶと返事してます。可愛いです。
帰ってしまうのが残念です。
失敗は成功の元!
失敗があるからこそ成長すると思うんです。
大丈夫ですよ~~

猫ちゃんの名前変えちゃうなんて、猫ちゃん居心地がよく、Mrs.Krabsさんファミリーを信頼し、飼い主と思っているのかもね?そのまま譲り受けちゃ、、、そんなこと出来ないか?

歯医者の件は、もっと早く・・・ですね!
次回は!!!歯のことはお願いしてみてはいかがでしょうか?
気持ちわかるぅ~
お隣さんの事、あと少し早く思い出せれば・・・なんて思っても仕方ないですね。
忘れて元気を取り戻すしかない!
そして、これからまたお隣さんとの関係を良く保っていけるように(*^_^*)

ネコちゃんの名前、ちがったのですね!^m^
何度もブログに登場していましたね(笑)

でも、居心地が良さそうでお子さん達の真ん中で寛いでいるのがかわいい~。
私も失敗はよくあります。
今回の件は、ホントもう少し早く気がついていれば・・・って気がしますが(汗)
でも信用問題なので、気楽には考えられないですよね!
私はみんなによく言われます。
「同じ失敗は二度と起こさない事」
これも頭では分かっているんですけどね~(笑)
応援してますよっ!!! ぽち
ブラウニーさんへ
ずーっと呼び続けてきた猫の名前、私も猫も慣れてしまいました。
よそ様の猫じゃないようです。
きっとこの猫がとってもフレンドリーな猫なんですよね。
もし我が家でも猫を飼う事があったら、
絶対、こんな可愛い猫が欲しいです。
失敗のない人生なんてないんですよね。
私には、それが頻繁に起こるようですが・・・。
ブレックファーストさんへ
本当にそうです。
もう一日早くに気がついていたら、問題がなかったのに・・・。
何しろお隣さん、これから頑張って信用回復に励みます。

猫が我が家に来てからは、生活が猫中心でした。
可愛いいですね~!
ピンクドルフィン さんへ
忙しい生活、自分の郵便物だって毎日
取り込まない私なんです。
他人のお世話が出来る立場ではないですね。
まだ寒いので、外で立ち話とかはしてないのですが
これからどんな顔をしてお話したらいいものか・・・。
こんな嫌な思いをしたら、二度と同じ間違いをしない事は確かです。

応援ありがとうございます。
失敗や嫌なことって1回あると何回も続きませんか??
私もつい最近ずーっといやな日でストレスがたまっていました。
でも、いつかはいいことがあると信じて毎日を送ってます。笑
tomomi さんへ
そうそう、悪い事ばかりは続きませんよ!
必ず良い事もあるはず!
他人を巻き込む失敗は辛いけど、過ぎてしまった事を
くよくよしえも結果は変わらないから、同じ間違いを
しないように気を引き締めてます。
私のストレス解消は話す事、しゃべってしまったらすっきりです!
最近ではブログに書いたらすっきりです。
ストレスの発散も大切です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。