03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

思いやり

2008/03/30
親知らずを抜いた長女に、お見舞いのクッキーが集まってます。


チョコレートチップスにピーナッツバターのクッキーなど、

サイズはバラバラ、丸いのから平らなクッキーまで形もバラバラです。

男子が作ってきました。ありがたいですね。

cookies 003

↓ こちらは女子が作った物です。同じクッキーでも可愛く出来てます。

cookies 002

長女はまだ食べるのは難しいですが、家族がありがたく頂いてます。

長女が「食べられない!」と嘆いていたら、

お友達、「また作って上がるから~!」・・・・と優しいですね。

こんな時、仲間ってありがたいです。いいお友達がいて良かったね!


そして私も今日、感謝している人がいるんですよね。

その人は、こちらで~す!



薄着姿の次女です。

(今日の日中の気温は5℃、雪も解けてますが
 夏服になるほど温かくないはず・・・。)


トゥンスィス(猫)のトイレの掃除を率先してしています。

次女よ、あなたは偉い!

誰もやりたくない仕事を、モクモクとやっている。

そんな次女の真剣な姿を見ているだけ、母は嬉しいです。


思いやりの行為が、私達の心を温めてくれます。

幸せになった気分になります。

今日も 「ありがとう」 を伝えたい人がいっぱいです。



毎晩、寝る頃になると、トゥンスィスが何処に行くかが気になる子供達、

今夜のトゥンスィスは、次男の部屋にお邪魔してます。



ドーンとベッドに座り込んでます。

子供達はみんな、自分の部屋に来て欲しいんだよね。

母も一応、毛布で猫ちゃんのベッドを作っているけど、そこで寝ている

気配は全くいな・・・。残念~。


あと二泊三日で、トゥンスィスが帰って行きます。

あぁ~、火曜日が来たら家族で泣てしまいそう・・・。


せめてトゥンスィスとの最後の週末を、のんびり過ごすか・・・。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!
08:10 ほのぼのとする話 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
男の子でもクッキーを焼いて持ってきてくれるなんて、長女ちゃん、いいお友達に恵まれていますね!(^^♪
もしかして、その中に本命君?がいるのでしょうか!?
変なことを聞いてしまって、すみません。(^_^;)

日本の有名な占い師さんが言っていましたが、
トイレ掃除をすると運があがるんですって!
猫のトイレもそうかしら?(^_^;)
みんながやりたくないことを率先してすると、
必ず良いことがあるって、言っていた様な気がします。
でも、次女ちゃんの服装は寒そうです。^_^;

猫ちゃん、お別れが寂しいですね。
キレイな毛並みで、少しお太り気味で、
一緒に寝たら気持ち良さそう!(*^_^*)
トイレの掃除を言われなくてもやるなんて、偉すぎ!うちの子達は以前、犬を飼ってたとき、庭にあるものを拾ってもくれなかった。そのくせに「また犬、飼いたい!」とか言ってます。また言って来たら、このブログの写真を見せますね!
手作りクッキーのデリバリーなんて嬉しいですね♪やっぱりそうやって仲間が想ってくれるのも、長女ちゃんの人柄なんだろうな~って思います。
早く痛みが引くといいですね。^^

次女ちゃん、偉いな~。
言われずにこうやって率先してやってるって、感激しますよね。
これはもう猫ちゃん飼うしかないですよ~。^^

残りの数日、いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね★

応援★★
うれしいですね!!
クッキーを持ってきてくれるなんてうれしいですね!女友達だけではなく、男友達からも・・・みんな優しい友達ですね!長女さんは人気者!!

次女さん、何も言われないのに自分から猫ちゃんのトイレ掃除するなんて、偉い!ありがとう!!って言ってあげたいです。
もしペットを飼ったときも、いつもきれいにしてあげてるんだろうなぁと思います。

ゆずきさんへ
『トイレ掃除をすると運があがる』
初めて聞きました。
トイレを掃除すると運が上がるのですか?
次女の運もこれで上がるといいな~!
猫はちょっとではなく、とっても大きくて丸々した猫です。
動物はぽっちゃりが可愛いです。

本命はいませんでした。
普通の友達は、いつでもウエルカムですが、本命には冷たい私です。
長女には普通の友達として付き合って欲しいのです。
浅く幅広く、多くの男子と付き合って欲しい。
本命一本にするには、まだ早いです。
これだけは厳しい我が家です。
Kaiママさんへ
私も自分の子供もなのに驚きでした。
次女は猫が好きだから、頑張っているのかな~。
夫を説得中の家族なんです。
私も猫が欲しいから、次女の協力には感謝です!
Kaiママさんの所も犬を飼うのかな?
子供が大勢いると大変だけど、子供には良さそうです。
クリスタルさんへ
夫が猫が嫌いだって言っていたので、
猫を飼う事は考えた事のなかったけど、
次女も私も、猫が大好きになってます。
次女のトイレ掃除は夫を説得する為の作戦だったかも・・・。

高校の友達って一生の友達だと思ってます。
長女にもそんな友達を見つけて欲しい。

応援ありがとうございます。
youさんへ
毎日のトイレ掃除は子供達の当番制です。
3~4日ごとの大掃除を次女がしてくれました。
この調子だと、子供達だけで猫ちゃんの面倒が出来そうです。
後は夫を説得するだけか・・・。
猫を嫌いな人を好きにさせるのって難しいだろうな。

友達は人生の宝物ですよね。
学生時代に言い友達を見つけて欲しいです。
長女さんはどうですか?少しづつ元気になっているでしょうか?早く美味しい物が食べれるといいですね。
お友達の優しい心遣いがとっても嬉しいですね!食べれなくっても気持ちだけでも嬉しいですよね!!

わ~~、次女さん偉いですよ~~。猫は私も大好きですがトイレの匂いは犬の匂いよりもきついんですよね。猫が我が家に居た頃は子供達は小さかったので私の仕事でしたが辛かったです(笑)。この次女さんの気持ちがお父さんに通じて新しいメンバーを迎えられるといいですね。

私のベニーのアレルギーはベニーを我が家に迎えてすぐに出ました。と言っても軽いものでしたが。。。くしゃみ、目がかゆくなる程度でした。その後免疫が付いたのか落ち着きました。そしてベニーが協会で数ヶ月訓練をして我が家に再び戻って来たときに又アレルギーが出てしまいましたが今は又落ち着きました。
猫ちゃんが大好きでその姿を見るととっても癒されるので次男君のアレルギーが軽い事を願っています。動物が家にいる暮らしって本当に毎日が笑いに満たされますね。
ベニー母 さんへ
今はベニー母さんのアレルギーは出てないようですね。
軽いアレルギーの場合は動物になれると、症状が治まってくるのかな?
次男もその日によって症状が違います。
最初の頃に比べると、症状が軽くなっているように思います。
 
犬を飼っていた時の癖か、猫のトイレも毎日、掃除しています。
そのせいか臭いは気になってません。
それにしてもトイレの大掃除はみんな嫌ですよね。

長女の顔は腫れに加えて、今では青アザが出来てます。
痛みより、食べられないのが辛いと長女は言ってます。
可哀想です。
お友達のおもいやりが
嬉しいですね!!! アメリカでは、男の子もクッキーを焼くんですか! 日本では考えられませんよ~!! 
そして、次女ちゃん なんて良い子なんでしょう。
大人の私でも、猫のトイレ掃除はめんどくさい と思ってしまいます・・・・反省。 


クッキー家族にまでおすそわけ、ありがたいですね♪日頃からお友達に優しくしている娘さんの人柄ですね! ところで、ペットって、結局母親が世話をするはめになると聞きますが、ちゃんとこうやってお世話する子供たち偉いですね! あと2泊ですか!情が移ってしまって泣きそうですね!涙
ふ~。やっとページを開けたと思ったら・・・いろんなことが起こっていたのね。
親知らずは、治療費以外の問題もなく無事抜けたのね・・・良かったわ。歯をぬくとクッキーをいただく習慣があるんですか?思いやりクッキーがあつまって、痛いけどハッピーですね。
トゥンスィスの名前の話に笑って、お隣さんの郵便受け取りの話に、一緒になってグワァ~ンとしたり・・・。今、アメリカのホームドラマを見てるんですが、Krabsさんちも、ドラマが出来そうだわ。
長女さんは、メガネをかけるとアンジェラ・アキの雰囲気ねー。
にゃんこさんへ
アメリカでは料理をする男性が多いかも・・・。
うちの長男も料理が好きですよ。
長女より進んでクッキーも焼いたりしてます。
男性、女性の区別が少ないのかもしれません。

『ペットは自分達で世話をする』が基本になっているので、
子供達、猫が買って欲しくて、頑張っていたのだと思います。
まーすぃ さんへ
長女はクッキーをおすそわけしたかった訳ではなのですが
食べられないので、夫や他の子供達が食べてました。
長女にとっては痛みより、食べられない事がきついです。
猫はすっかり我が家のペットになってます。
可愛い物ですね。
子供達も猫の為なら、トイレの始末を毎日してます。
みるきーさんへ
最近、タレントショーでアンジェラ・アキになりきっていたから
『アンジェラ・アキの雰囲気に似ている』と言われたら
嬉しいかも・・・。
春休みだったのに、色々な事を起こりすぎてます。
最近では物忘れが酷くて、怖いぐらいです。
本当に忙しいせいなのかなと心配になります。

クッキーはお友達の気持ちです。
お見舞いは別にクッキーでなくてもいいと思います。
なんて、いいお子さん達☆
クッキーを焼いてお見舞いなんて、可愛いですね♪ 長女ちゃん、抜歯いた勝手でしょうね。お疲れ様でした!

・・・ウチは、5匹のバリ猫、私が面倒見てまっす!大変っす!(爆
猫ちゃん、かなりの迫力ありそうですね!
優しくすりすりして、甘えられたら、目じり下がりますよね♪でも、あともう少しで、お別れなんですね。TT
・・・もし、お家が近かったら、一匹でも二匹でも子猫を上げられるのにねぇ♪
kaoruko さんへ
kaoruko さんのお宅には5匹の猫ちゃんたちがいるんですよね~。
以前は猫を飼う事は考えた事なかったのですが、
今では心が動いてます。
動物は可愛いです。
私は太った大きな猫が好きだから、この猫はタイプです。
バリ島は近くはないですね・・・。残念~!

学校では、長女の顔のアザを指で押す友達がいるそうです。
冗談が好きな友達もいるみたい。v-410

管理者のみに表示

