05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

猫アレルギー

2008/04/01
今日は嬉しいニュースですよ。

地球温暖化の影響でか、一気にミネソタにも春が来ました。

今日は道端に花がチラホラと見られるようになりました。


                            



April Fools! エイプル・フール!


私の理想を語ってみました。


子供達もエイプル・フールのジョークを考えて学校に出かけました。

4月1日、アメリカではジョークいっぱいで楽しい一日になります。



これは昨日の風景なんですが、

朝7時頃、まだ薄暗い中、子供達がスクールバスに乗り込みます。

snowy day 001

1時間半後です。次男が学校に出かける頃の様子は一変してます。

snowy day 002

3月31日、春の訪れを待っているミネソタの住人には

耐え難い雪です。まだまだ降り続いています。

snowy day 003

日本では桜の満開だと聞いているのに、ミネソタでは花吹雪どころか

雪吹雪です。また雪が積もってしまった。ŒŒ


今朝、次男が起きると気分が悪いって・・・。

喉が痛くって、目が開けられないと言う。

症状を聞いていると、やっぱりアレルギーのようです。

休み中は大丈夫そうだったので安心していたのに、何故今朝になって

具合が悪くなるのか理解出来ない!

薬箱を見てみると、期限切れしたアレルギーの薬しかない。

このまま学校に送るわけにも行かず、朝から薬を買いに行きました。


家に帰って来ると、丁度次男のバスが来たけど、

追いかけるのは止めて、一応次男の様子を見ることにしました。

スクールバスだと30分早く学校に出かけますが、

私が送ると10分で学校に着くので、ゆっくりと学校に出かけました。

薬を飲むと20分もしないで、目のかゆみも無くなってました。

ありがたい薬ですね。

次男には、やっぱりこの猫ちゃんの存在が苦しみになってます。

tooncis 004

私も子供達も大好きなのに、猫は無理かな・・・・と感じた今日です。

夫には毎日のように説得していました。

「自分は猫のトイレ掃除は絶対しない!」と断言した夫、

猫を飼ってもいいと言ってくれたのに・・・。

今日の次男の姿を見ると可哀想で、自分の思いを通せなくなってます。


猫を飼う前に、次男の猫アレルギーに気がついてラッキーだった。

ペットを手放して悲しいお思いをしないで済んだもの・・・。


今日はトゥンスィスの家族が旅行から帰ってくる日です。

猫ちゃんの8日間のお泊りで、私達家族みんなで楽しい思いをしました。

お友達家族と猫ちゃんに、本当にありがとう~!

また遊びに来てね~!待ってるよ~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

08:49 子供達の話 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
次男君、薬で治ってよかった。!
ひどいひとって、咳き込み大変みたいですね。
猫ちゃんとのお別れは寂しいけど、
また飼い主さんが短期間の旅行に行くことを願ってますよ。(^^♪
猫アレルギーなら他のペットはどうなのでしょうか?
ハムスターとか、インコとか。
ほんと、自分たちの猫を飼う前に、アレルギーだとわかってよかったですね。
もし知らずに飼ってしまったら・・・。
Mrs.Krabsさん、ワンコは・・・?
うちの三男は猫に触るだけでアレルギーが出ますが、ワンコは平気ですよ。

お友達の猫ちゃん、今日、帰っちゃうんですね。
寂しくなりますね。
ミネソタは寒そうですね~。こっちは桜がほとんど散ってしまっている状況です。でも、まだ朝、晩は寒い日が続いています。
今日が入学式なので、桜が残ってるのを願っています。笑

次男君猫アレルギーなんですね。私の母は犬アレルギーです。姉の彼氏が犬を飼っていて時々家に来るのですが、前もって薬を飲んでる母です。
それでも、家に犬がいると楽しそうな母です。笑
やっぱりアレルギーだったんですか。
でもそうですよね。
飼ってから気づくよりよかったです。
好きな分だけ飼えない、ってのはかわいそうですがね。
今日はお別れの日なんですね。
4人とも寂しいだろうな・・・。
☆☆
あ~~~、春が待ち遠しい私もすっかり騙されました!!本当に理想ですよね~。
今日のミシガン地方は強風と雪がチラチラと降っています。。。。そちらの降った雪がこちらに来ない事を願っています。。。(笑)

次男君のアレルギー、酷そうですね。。ご主人がせっかくOKを出してくれてもやっぱりこんな辛い次男君を見るのは母として猫を飼う事は出来ない事ですね。
猫ちゃんが皆さんを癒してくれた8日間は暖かい思い出になりましたね。
又猫ちゃんが遊びに来た時はブログにアップして下さいね。私も癒された8日間でした。
お薬でラクになるなら良かったですね。
私も、猫アレルギーみたいです。涙
動物は全般的に好きなんですけどね~。。。

ミネソタはまだまだ寒そうですね。
こちらは、もうすぐ桜が咲き始める頃です。
来週あたりにでも「花見」に行けそう♪
もちろん、花より団子ですけどー。笑
ポチ☆
残念ですが、アレルギーであるのなら、仕方ないですものね。
でも、楽しい8日間、あっという間だったと思います。それぞれのお子さん、そして、Mrs.Krabsさんへとにゃんこちゃんとの思い出の8日間。
お家に帰ったら案外皆さんのことを探すかもしれませんね。
我が家の茶トラ猫、今は天国に行ってしまいましたが、その子は私をママと思っていたようで私の姿が見えないと寂しそうな声で泣いて探し回っていたことを思い出しました。

応援★★
私もね、猫大好きなんですよー
でも、パピートがアレルギーで、
猫を飼ってる家に入っただけで、
次男君と同じ症状がでます。
アレルギーの薬は眠くなるけど、
次男君、学校で大丈夫でしたか?
日本で、アレルギーの薬を飲んだ時は、
(ピーナツ)
腫れが引くまで3日かかったけど、
アメリカの薬はスグに効きますね。
ちょっと怖い気もします・・・。
ゆずきさんへ
子供達が欲しがっているペットは犬だったので
ハムスターやインコは考えた事がないです。
金魚やカエル、カメは飼っていた事があります。
でも抱いたり出来るペットは最高です。
アレルギーが酷くなると、咳も出るんだ・・・。
私は毎年、冬の間喘息が酷くなるのですが、
今年は楽でした。猫も全く平気でした。
まっけさんへ
うちも次男が小さい頃、犬を飼ってました。
アレルギーはなかったです。
犬は大好きなのですが、夫が大型犬が好きなんです。
私は冬のミネソタ、犬を連れて散歩に出るのだけは
どうしても避けたいです。
マイナス30℃、40℃ですよ。それも長い冬・・・。
冬に間、散歩に出なくてもいい動物が希望です。
今夜の我が家、シーンとしてます。
tomomi さんへ
4月1日は日本では入学式なんですよね。
桜、入学式、いいですよね。
ミネソタ、春どころか突然の雪です。
でも温かくはなっているので、雪解けの音が聞こえてきます。
動物のアレルギー可哀想です。
犬や猫と遊ぶという普通の事が、アレルギーの人達を
病気にするなんて可哀想です。
アレルギーって、どんな原因でなるのでしょうね。
reeさんへ
もう家族に一員になってました。
家の中が、なんとなく寂しいです。
猫が欲しいですよ~!
この猫ちゃんはみんなの寝ている間、ベッドを訪問してました。
本当に犬のような人懐っこい猫でした。
ベニー母 さんへ
ミシガンも寒そうですね。
雪はウイスコンシンに行ったようですが、
ミシガンまで行くのかな?

一度ペットの素晴らしさを知ってしまうと、
ペットがいないと、心の中がポカーンと穴が開いたようです。
寂しいですね。
みんなでTooncisの可愛さに魅了されてました。
将来、私もペットを夢見て、その日を待ちます。
ミネソタは、また冬に逆戻りですね。

せっかく旦那様が猫を飼ってもいいといってくれた所に、次男君の猫アレルギーが分かったんですね。残念ですが、飼ってからでなかったからよかったですね・・・でもね、、、もしかして飼える猫がいるかもしれませんよ!というのは、うちの夫も犬や猫のアレルギーがあるんですが、ある一種の犬はOKなんです。だから、犬を欲しがる子供達の為に、預かるくらいなら・・・と、近所の友達の犬をテストしてから預かってもいいといってくれ、外や家に数時間遊びテストをしてから預かったことがあります。
もしかして、まだ猫が飼えるチャンスがあるかもしれませんよ!
ひよっこまま さんへ
桜、花見か・・・いいですね。
私も日本に行ける日があるとしたら、絶対春に
帰りたいです。桜が見たいです。
桜って日本人にとって、切り離せない特別な花ですよね。
勿論団子もいいですね~!
ひよっこままさんもアレルギーですか?
まさか我が家で猫が駄目な子がいるとは、
今回まで気がつきませんでした。
夫も説得したのに残念ーー!
いつかアレルギーが完治するって事はないのかな?
クリスタルさんへ
きっとこの猫の性格だと思いますが、
我が家にも、あっという間に慣れてしまいました。
子供にも慣れていて、一緒に遊べるし、
本当に楽しい時間でした。
猫でも、こんなに家族に慣れるとは知りませんでした。
クリスタルさんは猫ちゃんのお母さんだったのですね。
飼い主さんも、お迎えに来た時に「Mommy is here.」
って言ってました。

応援ありがとうございます。
Madre さんへ
私は異常に薬に弱く、どんな薬を飲んでも
眠くなってしまいます。
次男は眠くならなかったと言ってました。
私より薬に強そうです。
アメリカの薬って強力なんですね!
次男のアレルギー症状も、あっという間に利きはじめてました。
ブラウニーさんへ
自分のペットを飼い始める前に、ペットを預かってみるのって、
本当にいい方法だと思います。
アレルギーがあるかないかも分かるし、
実際にペットの世話が出来るかも確認できます。
私達はペットの可愛さに魅せられ、欲しくてたまらなくなってます。
次男でも大丈夫な猫が見つかるといいのですが・・・。
毛が抜けたりするのが駄目なのかな・・・。
とにかく目に来るようです。
次男くん、猫アレルギーとは残念ですね。  でも、本当に事前に分かって良かったですね!!! アレルギーといえば、日本は花粉症の季節です・・。 電車に乗っていると、3~4人に1人はマスクをしていますよ。  マスクも年々と進化していって、立体的でフットするものが多いです!  
アレルギーだなんて・・・(><)イヤーッ
病院でアレルギーの検査とかしてお医者さんに相談して、どうにか飼えそうなペットを探してみるとか?

↑って、私、往生際が悪いでしょうか?(^^;

でも、ペットを本格的に飼う前に預かった猫でアレルギーに気がついて本当に良かったですね。

もしも家でペットを飼わない、としたとしても、アメリカはペットを飼っている家庭が多いので、一度は病院でアレルギーの検査を受けた方が良いかもしれないですね。そしたら、お友達のお家でアレルギーの動物にむやみやたらに?近づかずに済むので、アレルギー症状に苦しまずに済むようになりますし。

ちなみに私は植物アレルギーと化学調味料にアレルギーがあります・・・化学調味料は数が多すぎてお医者さんにも何とも言えないので、具合が悪くなった食べ物(身体に合わない添加物が入っているモノ)は食べないように、とだけ注意されました。。。なので、外食の時は本当にビクビクしながら食事しています。牛乳自体にはアレルギーを持っていないのですが、牛乳に添加されているものに反応して蕁麻疹・下痢・嘔吐の症状がでます。なので、牛乳は飲めません。絞りたてのミルクなら飲めるんでしょうけど。。。牧場のお隣にでも住まない限りは無理でしょうねぇ~
アレルギー、今は多いみたいですね。
うちの姉も猫アレルギーみたいで、飼っている家に入ったとたんに目を痒がってました。
猫本体に触ったわけじゃないのに・・・
でも薬ですぐにおさまるのはすごい!
ホント残念だけど、仕方ないですね。
姪っ子が、猫アレルギーだったのが猫は平気になって
今度は犬アレルギーになってました。
だからそのうち治るかも?!

うちのこたちは男子2名がアレルギー持ちです。
やっぱり男の子は弱い?!
凄い天気の移り変わり・・・。
まだまだ、寒いのね。

あ~、猫アレルギーとは可哀相に。
うちの親戚にも猫アレルギーがいます。
猫大好きな子で、さわりたいのに・・・触ると、目がまっかっかになってしまっています。たまにならいいけど・・・飼うとなると大変かもしれませんね。可哀相~。
家の息子は、アレルギーだったんですが、娘がトムを拾ってきてしまって・・・飼う事になったら、治っていましたけど、だれでもそうなるとは思えないし・・・難しいわね。
にゃんこさんへ
多くの人達が花粉症で苦しんでいるのですね。
私が日本に住んでいた時は、花粉症と言う言葉も
あまり聞かなかったのに、最近では大問題ですうよね。
マスクも用途に合わせて進化しているんですね。
私はまだ立体的なマスクは見たことがないです。

chinatsu さんへ
植物アレルギーと化学調味料にアレルギーですか?
そして牛乳もだめ?
chinatsu さんこそ大変ですね。
牛乳が駄目だったらアイスクリームとかも駄目なんですよね。
可哀想~!
食べるのが心配ですね。
アメリカに来たら、自分の牛を飼うとか出来ますよ~!

次男は犬にはアレルギーがないと思います。
何故、猫だけなんでしょうか?
本当に次男が猫アレルギーがあるのか、
他の猫でも試してみたい私です。
りん后♪さんへ
将来、次男も猫アレルギーがなくなってくれたら嬉しいです!
やっぱりそんな事もあるのですね。
うちの家族、親戚の中で、猫アレルギーなのは次男だけだと思います。
いつか猫が平気になる日を期待してしまいます。
みるきーさんへ
わ~、みるきーさんの息子さんはアレルギーが
治ってしまったなんてラッキーですね。
うちの次男もそうだといいのですが・・・。
飼ってしまって、そうでなかったら大変!
やっぱり飼う勇気が出ません・・・。
次男が独立するまで待たなくてはいけないのかな・・・。
みるきーさんはトム君がいていいですね~!
>Mrs.Krabs
私がアレルギーなのは牛乳ではなく牛乳に入っている添加物(保存料)なので、乳製品(チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム)は大丈夫です+.(ゝω・)b.+゜+
と、いいたいところですが、最近はアイスクリームの保存料にもアレルギー反応が出始めているので・・・アイスクリームを控えています(^^;

次男君の猫アレルギーは他の猫を使った人体実験!?ではなく、病院の血液検査などで調べましょうよ~(^^;
アレルギーは食べ物などを気をつけて体質改善で治る人もいれば、悪化の一途を辿るくらいに重傷な人もいるので、素人判断でむやみに実験するのは危険ですよ(><)
それは残念です!次男君アレルギーが出てしまったんですね。TT

・・・私も娘も、猫を家の中で飼うとアレルギーで咳が止まらなくなりました。病院で検査したところ、ダニ&ハウスダストのアレルギー反応でしたよん。犬・猫を触った後は、必ず石鹸で手を洗うようにしています。
ちなみに、卵・ミルクはokですが、牛・豚肉は湿疹が出てしまいますぅ。
chinatsu さんへ
牛乳自体のアレルギーではなかったのですね。
添加物が駄目なんですね。
最近の食品には何でも添加物が入っているので
chinatsu さんは大変ですね。
自分で手作りが多いのかな?
健康には手作りが一番良さそうですね。

これは長女の時だったのですが、彼女が二ッケルに
アレルギー症状を起した時に、テストを受けようと医者を探していた時、
私の住んでいるエリアではアレルギー専門の医者がいなくて
予約を取るが大変でした。
確か3ヶ月ぐらい待たされました。そのうちに症状が
良くなってしまって、また悪くなったら来て下さいなんて
言われて、結局テストを受けませんでした。
今では良くなってます。
次男も猫がいないと症状も全く出ていないので
今のところは、テストは考えてません。
お友達の話によると、背中にアレルギーのもとを針などで刺して
変化を検査するそうです。
いっぱいアレルギーのある子の背中は大変な状態になるそうです。
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
kaoruko さんへ
お肉でもアレルギーの症状が出るのですね。
食べられるお肉は鶏肉だけかな・・・。
それにシーフードときたら、健康的な食事になりますね。
卵と牛乳が大丈夫で良かった!
食べ物に規制があるのは大変ですね。
私もダストのあると所に行くと、くしゃみが止まらなくなるのですが
これもアレルギーの症状かな?
私は鼻炎持ちなんですが・・・
ハウスダストがあるとクシャミがとまりません。
アレルギーなのか、単に鼻炎で鼻が敏感なのか・・・

うちの旦那(当時は彼氏)がソファーの下にホコリをエィッって溜める掃除!?を独身時代にしていたときに旦那の家にいくと毎回、クシャミが酷くて猫アレルギー!?と思っていたら・・・結婚して旦那の家を掃除してビックリΣ(☉ω☉ノ)ノソファーの下から大量のホコリが( ̄▽ ̄×コラッ
chinatsu さんへ
私も気がついてました。お金は貯まらないけど
ホコリとゴミは我が家でもよくたまります。
独身男性の生活ではホコリたまりそうですね。
私もソファーの下の掃除は手抜きになってます。
反省・・・。
猫アレルギーでなくて良かったね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。