03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

猫の写真集その1

2008/04/02
我が家にお泊りしていた猫ちゃんが昨日、帰っていきました。

もう少しだけ可愛い猫のメモリーを語らせて下さい。


学校に行っている間に、猫ちゃんのお迎えが来ると思っていたので、

学校から帰って来て、猫ちゃんを見つけた次女は大喜びです!

まだいたね~!



私も一日中、何時、お迎えが来るのか心配してました。

午後3時に帰宅する次女は一番乗りで帰ってきました。

ラッキーな次女は、猫ちゃんと遊んでいます。




私も次女のこんな顔が見られて嬉しいです。

tooncis 009

家中にあるプラント、今までは見向きもしていなかったのに

何故か今日は気になっている猫ちゃんです。

どうするつもりかな~?私は後ろからジーッと様子を見てます。

tooncis 010

まずはちょっと触れてみるだけ?

この後、いきなりかぶりついてましたよ~。

tooncis 011

でも名前を呼ぶと、私の顔を見上げている。可愛いね~!

思いっきりいたずらをした後は、またお気に入りのスポットで昼寝です。

tooncis 016

猫の魅力に取り付かれている母です。今日が最後だと思うと

カメラを持つ手に力が入ります。


写真を見ているだけでも、猫ちゃんは可愛いわ~!


いつのまにか私の顔にも微笑があります。



                                 

  

究極の可愛さはこちら!

tooncis 019

座っていると必ず私の膝にのっかって、お休みをする猫ちゃん~。

向こう側に座っている夫とTooncisの取り合いをしてました。

(名前を呼ぶと来るので・・・、猫ちゃんが行ったり来たりします。)

夫よ、ホントに猫が嫌いなの~?



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



昨日、雪が降って良い事がありました。

子供達が学校に出かける前に、一人で雪かきをしていた私・・・。
家から子供達のバス停までのサイドウォーク(歩道)を雪かきをしました。
自分の家の分と角までのお隣、二軒分です。
水分を含んだ重い雪だったけど、自分の子供の為に頑張りました。

疲れていたのですが、その時にいい考えが浮かびました。
数日前、他のお隣さんの郵便物を取り込み忘れて落ち込んでいた私・・・。
今日はこっそりと、この家の雪かきをしよう~!
私の『ごめんなさい』の気持ちが通じてくれるといいな~。

07:37 ほのぼのとする話 | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
ネコちゃん帰ったのですね
楽しかったネコちゃんとの数日間が終わったのですね。
とても人懐っこくて性格の良いネコちゃんでしたね~。
Krabs家の全員にこんなに良くしてもらって、幸せだったと思います(*^_^*)

お隣の郵便物のこと・・・やっぱりまだ気にしているのですね。
雪かきは良いアイディアだと思います。
きっと喜んでくれると思います。

あとちょっとで春。
雪かき大変ですが、もう少し頑張って下さい~!
こんにちは!

この数日間、猫ちゃん写真と~っても楽しませて頂きましたv-9
可愛いですねェ~~~、ついつい笑顔になってしまいますよ。
おばあちゃん猫なんですね、
でもとっても美人さんだと思います。
若い頃はそこらじゅうのオス猫を魅了したに違い無いです!!

次男クンのアレルギーは残念でしたね。
猫ちゃんかわいいですね~。
でも次男クンはちょっと可哀相だったかな?!
うちの子は犬アレルギーなのですが、
小児科の先生のお話だと、犬や猫のアレルギーを持つ子は、
動物全般気をつけた方がいいみたいです。動物の毛が反応するので・・・。
もちろん動物にいるノミやダニも・・・。
アトピーもそうですが、思った以上に本人は辛いらしく、
集中力や平常心もかけてしまうため、症状が軽い子はまだ安心ですが、
ひどい子は日常生活に支障をきたすそうです(トホホ)
私も飼いたいんだけどな~(泣) 応援ぽち
うちは猫の奪い合いを子供達がするので、猫たちから嫌がられてます。
次女ちゃん、よかったですね~。
本当に好きなんだな、ってのが表情から分かりますもん。
Mrs.Krabsさん、えらい!!
ごめんなさいの気持ちでも、雪かきをするなんて素晴らしいです!!
お疲れ様でした。
☆☆
数日でも一緒に過ごすと
別れの時って悲しいですよね。涙
でも、素敵な日々を送れて幸せでしたね♪

雪かき お疲れさまです!
普段使わないような筋肉使うから
後が大変ですよねー。汗
ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫ちゃん大好き!
わたしもアレルギーなんですが
実家で2匹飼っていて。
娘も大好きです。
娘ちゃんと一緒に映っている写真
本当に素敵ですね~。
ついににゃんこちゃん帰っていったのですね。
寂しいけれど、Mrs.Krabs家にたくさんの笑顔をくれましたね♪
しかし、このにゃんこちゃん、すごく大きいです!^^今までのお写真で気づかなかったけど、次女ちゃんが抱っこしている画像とお膝に乗っている画像で、おぉ・・・重そうだ!^^って気づきました。
うちの実家の猫ちゃんはカスミソウが大好きで、(胸焼けで食べるんですよね)母は猫ちゃん用にお花屋さんで買っていました^^

応援★★

Mrs.Krabsさんの真心がきっとお隣さんに通じると思いますよ★
猫ちゃん、帰っちゃったんですね・・・ 
でも、猫ちゃんたくさんの思い出を残してくれましたね。
雪かき、ご苦労様でした!
ブレックファーストさんへ
お隣さんの事、気にしていたのではなく
機会があったら、お隣さんが喜ぶ事を
何かしてあげようと決めていたんです。
だから今回の雪は絶好のチャンスでした。

我が家のみんなにあっという間になついてしまいました。
なつかれるから可愛いのでしょうね。
私達に幸せをくれた猫ちゃんです。


みぃ子さんへ
私好みの美人猫ですよ~!
おばあちゃんでこんなに可愛いのだから、
若い頃はもっと可愛かったのだろうな~。

次男のアレルギーは可哀想なんですが
猫の事が諦め切れていない私です。
まだ猫ちゃんのチャンスがあるような気がしてます。
今日はコメントありがとうございました。
ピンクドルフィン さんへ
ピンクドルフィン さんのお子さんは犬アレルギーなんですね。
コメントを読んでいて、子供達の動物アレルギーの多さに驚いています。
普通に生活していて次男のアレルギーに気がついたのは
猫の事が初めてでした。
他にもアレルギーがあるのだろうか?
隣の犬とも遊んでいたし、犬は大丈夫そうです。
次男は目が赤くなって、痒くなってました。
症状としては軽い方ですよね。

応援ありがとうございます。
reeさんへ
この雪かきは、『役に立たないお隣さん』の汚名返上の
為に行いました。少しは役に立てるように頑張ってます。
縁があってのお隣さん、これからも仲良しでいられるように
努力はしていきます。

もういないと思っていた猫ちゃんがいたので
次女は嬉しかったようです。

ひよっこまま さんへ
真冬の雪かきより大変です。
今頃の雪は水分をたっぷり含んだ、シットリ
タイプの雪で、重いの何の・・・筋肉痛があちらこちらに出てます。
アレルギーのコメントありがとうございました。
私も密かにひよっこままさんのお知り合いの方が
していたような事をしたいと言う願望があります。
次男のアレルギーは、他の猫でも試してみたいです。
結論はそれから出したいです。
ありがとうございます。
せいこさんへ
アレルギーと猫ちゃんの共存が出来ているのですか?
私も次男のアレルギーが酷くない物なら
猫が飼いたいです。
この可愛さに目覚めてしまいました。
せいこさんはアレルギーがありますが、
お嬢ちゃんは猫が平気なのなか?
親も兄弟も平気なのに、次男だけがアレルギー症状が出てます。

動物といると自然にいい笑いになってます。

クリスタルさんへ
この猫、大きいです。
猫である事を忘れさせてくれるほどです。
私の大好きのこの条件は大きい猫だから
この猫は軽々と合格してます。
あとはトラ猫が好きなんです。
もし自分の猫を飼う日がやって来たとしても
この猫ちゃんに似ていると思います。
私の膝が小さく見えますよね~。
胸になんか乗ってきたら、重くて苦しいで~す。

雪かきで名誉挽回を図った私です。

応援ありがとうございます。
ブラウニーさんへ
この猫ちゃんの出会いで、新しい気持ちに気がつきました。
猫が好きだ~!
子供も私も猫が欲しいと、そんな気分にされました。

雪かきはお隣さんの為に、何か良い事をしたかった
私には最高のチャンスでした。
これからも機会を見つけては、お隣さんにドッキリしていきます。
Mrs.Krabsも大きいトラ猫が好きなんですか!?私もです☆
日本では愛犬家だったのですが、アメリカの巨大な猫(小型犬より大きい猫)と一緒に過ごすようになってからは、このどっしりした大きな猫の虜です♡
特にトラ猫が好きなんですが、夫の連れ子?の黒猫も可愛いです♡
一緒に住んで、私に懐いてくれれば巨大猫であれば何でも可愛いく思えちゃうんです(笑

次女ちゃん、嬉しそうな笑顔がいいですね~猫ちゃん、また預かれると良いですね~
∑( ̄□ ̄)ハッ
次男君のアレルギー・・・病院で検査してみて、アレルギーを治す(体質改善)とかできないかお医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?アレルギーは人によって強弱あるので・・・アレルギー治って猫飼えるといいのに~☆猫ダメなら犬・・・(笑

室内で飼える大きさのミニチュアダックスフンドはどうかと思ったのですが・・・
そう、ペットは子ども並み?にお金がかかるのを忘れていました(T∀T)
このサイトを参考に検討してみてください。↓
http://www.ilovepet.net/dog/dog.asp?dog_id=30

↑このサイトを見た後は・・・「金魚かグッピー飼えばいいよね(^^;)なんて薄情?なことを思ってしまった私です。」ペットって可愛いけどお金かかる(凹

昨日はあまりにも疲れていて訪問できませんでした。猫ちゃんが気になっていたので今日ブログにこれて良かったです!

無事責任を果たせたという安堵感とともに、なついた猫ちゃんを手放すという悲しみもあったんですね。 次男君のアレルギーを考えるとご主人を説得することもためらわれた気持ち、わかります。

犬だったらどうかな??

エイプリルフールのジョークも笑ったんですが、驚いたのは半日で雪があんなに積もったこと!!なんだか、このお天気がエイプリルフール?!って感じです!ミネソタ冬は寒い!でも、夏はとっても素敵な気候でアウトドアも楽しめて最高、と知人から聞いています。春よ早く来い~!応援!!


猫ちゃん、ほんとうにかわいいですね!MRS KRABSさんが本当にメロメロなのが、写真を通して伝わってきます。きっとそろそろ・・・・。フフ。応援X2
ご主人、猫を嫌いなんじゃなくて、世話が苦手かも??
私がそうですもん!
生き物と遊ぶのはとても楽しいんですけどね。^^;
楽しい日々の後には、寂しいお別れがあるのよね~。なつっこい猫ちゃんで、本当に可愛かったわ。しばらくは、いないはずの猫ちゃんの幻をみるはずよ~。
雪かき・・・いいアイディアだわ。
きっと、そんなことしなくても関係ないんでしょうが・・・気は心。喜んでいただけると思うわ。そんなところが、Krabsさんの魅力なのよね。
雪かきお疲れ様でした☆きっとお隣さん、喜んでくれていることでしょう!
猫ちゃん、とっても忠猫ですね!
名前を飛んだだけで、行ったり来たりなんて♪

ちなみに、ウチは、5匹の猫の内、名前を呼ぶと飛んでくるのは、黒猫のむ~たんだけですぅ。^^;
耳だけで反応する猫もいます。^^;
chinatsu さんへ
ワ~~!
犬を飼いたい~なんて言えなくなりますね。
凄い金額ですね。
ホントに子供を育てるのと同じような出費です。
あの金額を見ちゃったら、躊躇してしまいます。
自分の老後の為に貯金しておきます。
日本にはアメリカの猫のような大きな猫っていないのかな?
うちにお泊りしていた猫ちゃんもクーガーを思わせる感じでした。
大型猫大好きです。
まーすぃ さんへ
まーすぃさん、無理をしないで下さいね~!
私も子供達の休みが終わったら、また忙しくなってます。
毎日、訪問したいブログはいっぱいなのに
なかなか行けない状態です。
私の場合、PCを子供と共有しているので、
宿題がいっぱいあると、私の番がやってきません。

ミネソタも気持ちの良い気候になって来ましたよ~。
夫も私も犬好きで、猫を飼う事なんて考えた事も
なかったのですが、猫もいいな~と思ってます。
丸々太った大きな猫が可愛いです。
お友達の猫ちゃんで楽しい思いをさせて頂きました。
応援ありがとうございます。

お気楽ママさんへ
夫は小さい頃、猫を飼っていたようです。
全部自分で世話をしていたそうです。
何故猫が嫌いになったのかは聞いてませんが、
大好きな犬の世話だったら進んでしてます。
みるきーさんへ
失敗は良い事をして取り戻そうとしてます。
お隣さんだから、気持ちよくお付き合いしたいです。
ミネソタは冬の間は寒いので、家にこもりがちになります。
暖かくなったら、ご近所の皆さんも外に出てきて
ご近所付き合いが始まります。
人間も冬眠するミネソタです。
kaoruko さんへ
アミーゴは名前を呼んでも来ないのですか?
む~たんの方が人懐っこいのかな?
赤ちゃん猫はまだ小さいですよね。
自分の名前を覚えるのもこれからでしょうね。
Kaorukoさんのお宅は、猫達の天国ですよね。
羨ましい環境です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。